誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒシクイ

ヒシクイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒシクイ」のブログを一覧表示!「ヒシクイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒシクイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒシクイ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オオヒシクイの越冬地。 関東地方で最大の越冬地、茨城県稲敷市。知人が参加している保護団体のHPによれば、現在131羽。北海道では中継地でよく見てきましたが、やはり越冬地としてこの地は貴重。右の2個体は明らかに小さい。マガンが2羽、混 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜秋色遠し。
秋色遠し。 今年の紅葉、ちょっと遅いですね〜。夏の台風3連発から北海道がへそを曲げてしまったかも。ヒシクイとマガンが飛んでくれたけど背景が平凡。 ... » more

カケ51のトリ日記ヒシクイ
ヒシクイ 鳥友Yさんから教えていただいたポイントへヒシクイを見に行ってきました。寝ていたのですがソーッと近づいたつもりでもやはり起こしてしまいました。ヒシクイ:右奥は亜種オオヒシクイ(?)。その2:その3: ... » more
テーマ ヒシクイ

歌旅鳥ヒシクイ飛ぶ
ヒシクイ飛ぶ 2016年1月。千葉県。ヒシクイ3羽飛ぶ。 ... » more

歌旅鳥ヒシクイ
ヒシクイ 2016年1月。千葉県。ヒシクイ3羽、水面に浮かぶ。 ... » more

歌旅鳥ヒシクイ飛ぶ
ヒシクイ飛ぶ 2015年12月。千葉県。ヒシクイ飛ぶ。 ... » more

歌旅鳥ヒシクイ
ヒシクイ 2015年12月。千葉県。ヒシクイ。 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜初雁。
初雁。 たった3羽でしたが、今秋の初見。これから地元の湖沼で数を増やしてくれるでしょう。◎ヒシクイ ... » more

歌旅鳥ヒシクイ
ヒシクイ 2014-2015年。千葉県。ヒシクイ。 ... » more

歌旅鳥ヒシクイ
ヒシクイ 2014年12月。千葉県。ヒシクイ。 ... » more

歌旅鳥迎春−ヒシクイと旅客機
迎春−ヒシクイと旅客機 2015年元旦。本年も「歌旅鳥」をよろしくお願いいたします。ヒシクイの家族7羽が沼の上空を飛んで、そのまた上空を空港発着の旅客機が飛んでいます。自然の中で野鳥と人がうまく共存できるように願っています。 ... » more

里の気ままな散歩人ヒシクイ
ヒシクイ 毎年姿を見せるコハクチョウ。今年も元気な姿を見せてくれている。その中に一羽ヒシクイが行動を共にしている。ところで、この水鳥ヒシクイと云う人あれば、オオヒシクイと云う人ある。なかなか判定しずらいがどうやらヒシクイ派が多いが間違いな ... » more
テーマ 自然 ヒシクイ

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜ヒシクイ。
ヒシクイ。 かなり集まってきました。早くも本州に渡っている個体群もいるとか。続きはこちらで。なぞの渡りを追う オオヒシクイの繁殖地をさがしてぐるぐる王国DS 楽天市場店池内俊雄/著 岩崎保宏/絵地球ふしぎはっけんシリーズ 8本詳しい納期他、ご ... » more

マガン、ヒシクイ。 増えてきました。続きはこちらで。 ... » more

歌旅鳥ヒシクイ9羽飛ぶ
ヒシクイ9羽飛ぶ 2014年2月上旬。千葉県。ヒシクイ9羽飛ぶ。 ... » more

歌旅鳥カモ科−ヒシクイ9羽
カモ科−ヒシクイ9羽 2014年1月。ヒシクイ9羽飛ぶ。 ... » more

歌旅鳥カモ科―ヒシクイ(6羽)
カモ科―ヒシクイ(6羽) 2014年1月。千葉県。ヒシクイ6羽の飛び姿。1羽。2羽3羽。6羽。 ... » more

10/30 蕪栗沼のヒシクイさん初見初鳥です \(^o^)/ 蕪栗沼には沼の中央にヒシクイの観察ポイントがありました。マガンさんを撮影したつもりでいたのですが、よく見るとヒシクイさんでした黒い嘴の先の黄色で確認できました{%顔文字喜びhdeco% ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜ヒシクイ。
ヒシクイ。 かなり数が増えてきました。続きはこちらで。 ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜ヒシクイ。
ヒシクイ。 一気に増えてきました、まだまだ増えます。続きはこちらで。 ... » more

利根川流域の野鳥―ヒシクイ16羽飛ぶ 2012年1月のことですが、利根川流域の野鳥―ヒシクイ16羽飛ぶ。120130 ... » more

あんな・こんな・独り言黒い白鳥!?
黒い白鳥!? 田んぼの白鳥別の場所にも幼鳥2羽一枚目の↓の鳥ですけれど最初は黒い白鳥やな〜と思ってとりあえず撮って十二町潟へやってきました19羽います雨の中右へ左と移動エサの時間になるけれど以前ほど ... » more
テーマ 白鳥 氷見市十二町潟 ヒシクイ  コメント(4)

気まぐれな散歩人 ヒシクイ
 ヒシクイ ヒシクイの名は、ヒシの根や茎を好んで食べることからつけられたものでありフランスでは”収穫ガン”と呼んでいるようだ。内緒ばなし? ... » more

歌旅鳥ヒシクイ飛ぶ
ヒシクイ飛ぶ 12月29日(木)ヒシクイが青い空を飛びました。 ... » more

オオヒシクイの群れ 1月9日の早朝、印旛沼をパトロールしていて14羽のオオヒシクイと遭遇しました。800oで撮ったあと、少し欲をかいて近づいたのが裏目に出て、あっという間に飛ばれてしまいましたが、夕方には200mほど離れた田んぼに帰って来てくれたので、 ... » more
テーマ ガンカモ類 野鳥 ヒシクイ  コメント(5)

印旛沼周辺のヒシクイ見るのは今シーズン最後か? 3月2日(水)印旛沼周辺のヒシクイ5羽の群れ、まだいました。もうすぐ北へ旅立つのでしょうか。稲敷市稲波のオオヒシクイは3月1日現在全羽北に旅立って行ったとのことです。この日の印旛沼周辺のヒシクイ、1羽が見はりをしています。見はりのヒシクイ見 ... » more

印旛沼にて、マガモ、カルガモ、タゲリ、ヒシクイ等飛ぶ 3月2日(水)北印旛沼とその周辺で飛ぶ野鳥の写真です。マガモ飛ぶカルガモ飛ぶカモ類飛ぶタゲリ飛ぶヒシクイ飛ぶチュウヒ飛ぶセグロカモメ飛ぶ ... » more

歌旅鳥ヒシクイ飛ぶそして着地する
ヒシクイ飛ぶそして着地する ヒシクイが5羽飛んできました。ヒシクイ5羽着前。ヒシクイ5羽着地。 ... » more

田んぼのヒシクイ(オオヒシクイとくちばしが違います) 今シーズンも、田んぼにヒシクイが来ています。昨シーズンはヒシクイ7羽でしたが、今シーズンはヒシクイ5羽です。田んぼのあぜ道付近で5羽のヒシクイヒシクイ5羽のうち1羽羽根広げる驚いてヒシクイ5羽共飛び立つ体勢に(デジスコで)ヒシクイ大写しヒシ ... » more

気まぐれな散歩人 ヒシクイ
 ヒシクイ 今のところ若干昨年より個体数が少ないようだ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:29

「ヒシクイ」のブログ関連商品

» 「ヒシクイ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る