誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児・子供

育児・子供

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「育児・子供」のブログを一覧表示!「育児・子供」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児・子供」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児・子供」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

メリー・クリスマス!! 今日は、クリスマス・イブですね〜我が家は、22日に妹のところで、ちょっと早いクリスマスパーティーをしてしまったので、今日は特にパーティーはありません(~_~;)パーティーといっても、モスチキンとおにぎり、サン ... » more

保育園最後のお楽しみ会 先週は仕事が忙しく、夜型の私が12時前に行き倒れて寝てしまう!という状態が続き、なかなかブログの更新が出来ませんでした(T_T)思い出しながら、少しずつ書いていこうと思います。と、いうことで、12月8 ... » more

サンタクロースっているんでしょうか?改装版小学生ぐらいから、この疑問って持ちますよね。最近はもっと小さい頃からかしら…?我が家ではヒメはもちろん信じていますが、ニィニもまだ信じているみたいです(^^ゞでも ... » more

今日は、小学校で『就学時健康診断』がありました。来年4月から通う小学校で、内科健診、歯科健診、適性検査(?)等があります。受付時間が12:30〜13:00だったので、午前中ヒメは保育園に行き、給食が終わった12:30頃迎えに ... » more

ニィニ初めてのミシン ニィニが学校の家庭科で、ミシンに挑戦しました。あらかじめ、製作キットをいくつかのパターンのなかから選んで購入し、それを元に作ります。ニィニは『お弁当入れ』を選びました。私としては、袋状にミシンをかけて、くるっ ... » more

ヒメがインフルエンザにかかってしまいました。今週の日曜日、昼間はお兄ちゃんと思いっきり遊んでいたのですが、夜お風呂前に熱を測ったら、37.3℃。このぐらいなら…と、お風呂には入って上がってしばらくして測ったら、 ... » more

お芋堀り 先日、ヒメの保育園でお芋掘りがありました。で、戦利品はこちら去年のお芋掘り←クリックしてご参照ください。と比べても今年のはデカイ!比較のために、パパちんのタバコを借り ... » more

ものもらい、再び(T_T) また、ものもらいになっちゃいました2〜3日前から、なんとなく左目の目じりの辺りが痛いな〜と思っていたら…。今日、朝鏡を見てビックリ!!(@_@)腫れてる!?午後から、ヒ ... » more

お弁当が多い一週間でした 10月15日(月)…ニィニの校外学習がありました。藍染の工場(?)とスバルの自動車工場の見学です。藍染の工場では実際に自分達で藍染を体験しました。その作品がこれです ... » more

10月13日はニィニの誕生日でした。家で、ケーキを食べるのと食べに行くのとどっちがいい?と聞いたら、食べに行くのがいい!というので、デニーズにお食事に行きました。いつもはラーメンを頼むニィニも今日は一 ... » more

今週末は忙しい その3 〜 ニィニの歯医者 〜 2週間ほど前から、歯が痛いと言っていたニィニ。ちゃんと歯磨きしてないから、また虫歯になったんだ!と、ちょっとお怒りモードだったこしぴー。平日はなかなか歯医者に行けないし、土曜日もいろいろとイベントで時間が取れなくて、 ... » more

今週末は忙しい その2 〜 ヒメの運動会 〜 その1と時間的には前後してしまうのですが、土曜日はヒメの運動会でした!先週の土曜日、窓の外の雨を見て、大泣きしたヒメでしたが、この日は元気に登園しました。ヒメたち5歳児は、自分達の競技だけでなく、運動会運営のお手伝い ... » more
テーマ 育児・子供

熱い、運動会! 先週の土曜日はニィニの小学校の運動会でした!競技に参加したわけでもないのに、なんだか疲れて連休中はばてていました(~_~;)今年はニィニは応援団に入りました。団服の赤いTシャツを着て張り切っています。 ... » more

駅の入場券 今日は敬老の日でしたね。ヒメが保育園で作った折り紙のペンダントをおじいちゃんとおばあちゃんにあげたい、ということで実家まで行ってきました。おじいちゃんとおばあちゃんにそれぞれ『おじいちゃんだいすき』『 ... » more

運動会の旗 完成 ヒメの保育園は今月の29日(土)が運動会です。保育園最後になる運動会では、組体操やリレーなどの競技に参加するだけでなく、競技紹介のアナウンスをしたり、選手宣誓をしたり、といろいろお仕事もあるようです。ヒメが当日どんな ... » more

夏休みの宿題、終わった! もう今日から新学期ですね〜明日から、給食も始まるしたかだか夏休み中のことだけですが、毎日のお弁当作りは疲れた〜(-_-;)給食が待ち遠しいです{%heart2_a% ... » more

プリンセス・アカデミー2007 続き プリンセス・アカデミーの続きです。本日のメニューはこちらオードブルパンスープメイン写真を撮る前にちょっと食べちゃいまし ... » more

プリンセス・アカデミー2007 8月20日、ヒメとディズニープリンセスアカデミーに参加してきました(試験前なのに…(^^ゞ)プリンセスアカデミーというのは、「私もお姫様になりたい」という女の子の夢をかなえ ... » more

改めて、ニィニ合格おめでとう! 昨日、ヒメの公文のときに、先生からニィニの英検合格証をもらってきました。ニィニは金曜日の公文はお休みなので、代わりにもらってきたのですが、渡すときに、「ここにきちんと座りなさい!」 ... » more

川の字? 昨日、今日はなんだか寒いですね〜夜、パソコンをやっているとかなり寒いので、思わず半纏を引っ張り出してきてしまいました(~_~;)さて、昨日、ヨークマートに買い物に行ったら、こんなのが売っ ... » more

英検5級受験結果 今日は公文の日。終わってヒメとニィニを迎えに行くと、ニィニがニィニ『見せたいものがあるんだけど、家に帰ってからの方がいい?車に乗ってからがいい?』と聞くので、こしぴー『じゃあ、車に乗ったら見せ ... » more

授業参観と予防注射 先日、ヒメの保育参観で卵の殻にカイワレダイコンの種まきをしました。卵の殻や種が余ったので、参観にきた保護者も種まきしました。そして、翌日見てみると…もう芽が出ている!!その成長の速 ... » more

あぶない、あぶない(^^ゞ 今日、ニィニをスイミングまで迎えに行った時、今度、図工で使うものがあるから、買って!と言ってきました。でも、いつも行くヨークマートでは売ってなさそうなものばかり。じゃあ、今度の ... » more

おかえり〜! ニィニがネイチャースクールから元気に帰ってきました大荷物で疲れて帰ってくるだろうからと、今日はお仕事を在宅にしてもらって、解散場所まで迎えに行きました。当初、到着予定 ... » more

今日の出来事 朝はどんより曇り空。でも、まぁ雨じゃなかったから良かったね〜、とニィニをネイチャースクールに送り出しました。なかなか大きなリュックになりました(^^ゞ学校近くの ... » more

新しい家族です 10年と8ヶ月前、ニィニが生まれて、こしぴーとパパちんだけだった生活が大きく変化しました。初めての子供はわけが分からないことばかりで、私もパパちんもボロボロになってました。 ... » more

がんばってます(^_^)/ 最近、記事の更新が滞りがちです…試験が近いことや家の中がバタバタしてたりで…更新のペースは以前よりスローになってしまいますが、ボチボチやっていこうかと思います。さて ... » more

うまい水 皆さんは、飲むお水ってどうしていますか?水道の蛇口からそのまま飲む?浄水器をつけて、水道水を飲んでる?よくスーパーでやってる、ボトルだけ購入して無料でお水を持ち帰るタイプ?スーパーやディスカウ ... » more

おっぺけ ニィニ(-_-;) まだちっちゃいオジギソウです。ヒメが毎月とっているこどもちゃれんじの6月号のふろくです。左側の葉っぱにちょっと触ってみましたちっちゃい葉っぱもちゃんとお辞儀しますね{ ... » more

時代の流れ…? 突然ですが、これ、何だと思います?これ、先日学校の共同購入で注文したのが届いたのですが、ナント ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 06:20

「育児・子供」のブログ関連商品

» 「育児・子供」のブログレビュー をもっと探す

「育児・子供」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る