誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    その他アニメ

その他アニメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ
テーマ「その他アニメ」のブログを一覧表示!「その他アニメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「その他アニメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「その他アニメ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『あらいぐまラスカル』には続きがある 『あらいぐまラスカル』(1977年)の主人公スターリングは原作者のスターリング・ノースですね。あの話には続きがあります。2年後、スターリングはポリオにかかり、歩行が不自由になりました。新聞社に就職し、記者として働く一方で、小説や伝記 ... » more

フランス語吹替え版は英語版より遅いですが、稀に逆になります。シャングリ・ラ仏語吹替え版はKAZEから発売済ですが、英語版はこれからです。仏語版は全2巻です。1巻に12話ずつ収録で、49.95ユーロ。全部揃えて100ユーロ足らず。仏語 ... » more

妄想閉鎖空間これは***ですか?
これは***ですか? これは野川ですか?はい野川です。ただ野水でもありますw◆今季アニメですが、「これはゾンビですか?2期」が今のところ一番好きwだってヒロイン全員可愛いもんO ... » more

交響詩編エウレカセブンは北米では2006〜2007年、ドイツでは2007年、イタリアやフィリピンでもTV放送されました。北米はバンダイ・エンタテイメント、イギリスは Beez Entertainment がライセンスを持っています。どちらも ... » more

『エルフェンリート』は海外でも人気が高いです。残虐な場面があるため、北米では17歳以上の指定を受けています。北米のライセンス事業者は旧ADVです。ADVはイギリスとドイツに支社がありました。なので、イギリス、アイルランドとドイツ語圏のライセ ... » more

日本と違い、ライトノベル原作のアニメは、原作が紹介される前にアニメというのが大半です。『狼と香辛料』の英語タイトルは Spice and Wolfです。昨年、BD発売の広告を見て「英語でも仏語でも、ヨーロッパ系の言語が合いそうだな」と思いま ... » more

バンダイエンタテイメント(北米)とビーズエンタテイメント(ヨーロッパの英語圏と仏語圏)がDVD/BD販売事業から撤退モードで、ジェネオンUSA撤退時を思い出します。ジェネオンUSAの撤退は、企業戦略の失敗が原因だと思う。日本アニメ全 ... » more

漫画の英語版・フランス語版・マンダリン版(台湾)が刊行されている『夏目友人帳。英語版はビズメディアの少女向け漫画部門、Shojo Beat から出ています。英語版は10巻まで(2月に11巻が発売予定)、フランス語版は11巻まで。英語 ... » more

1990年代のOVAは、VHS時代にセントラルパーク・メディアが北米のライセンスを取得しました。DVD化されましたが、2009年、セントラルパーク・メディアが倒産。今は Anime Selects で観られます。倒産前、一部のアニメ ... » more

まだ放送前ですが、『あの夏で待ってる』の北米のライセンスが決まりました。センタイフィルムワークスです。ストリーミング配信はクランチロールです。http://www.animenewsnetwork.com/news/2012-01-05 ... » more

銀魂の英語版DVDはシーズン其ノ壱まで。北米のライセンスはセンタイフィルムワークス。字幕のみ・吹替え無しです。第1巻は2010年4月発売、今年2月にシーズン其ノ壱の最終巻がリリースされました。これまでのペースから、シーズン其ノ弐は3 ... » more

妄想閉鎖空間ましろ色シンフォニー #10
ましろ色シンフォニー #10 悲喜こもごも愛を勝ち取った、みう先輩やっぱり、素直で可愛くて頑張りやで優しい先輩が良いよね〜こないだ風呂上り ... » more

中東から帰国した知人によると、ガザ地区ではポケモンが大人気。知らない子どもはいないそうです。ポケモンはアラビア語吹替えがあります。ガザ地区はエジプトの放送が入るので、エジプトの衛星放送と思われます。イスラエルでは、ヘブライ語 ... » more

妄想閉鎖空間未来日記 #03
未来日記 #03 恋する乙女、由乃っちデート中の由乃っちは、可愛かったわ〜水着はわざと自分で流したと思うけどwせっかく、HAPPY ENDまっしぐ ... » more

妄想閉鎖空間未来日記 #01
未来日記 #01 原作を少年エースで途中まで見てた作品。ただ月刊誌だったこともあって、あんまり内容を覚えてないため、ほぼ初見の感じで見られるので楽しみ言動や表情からガチでヤバイ雰囲気が漂うヤンデレ少女 ... » more

ソウルイーターの北米でのライセンスと英語版制作は、ファニメーションです。日本で放送中だった2008年12月、ライセンス獲得の発表。翌2009年2月に字幕のストリーミング配信を開始、10月から吹替え版の予告を配信。DVD第1巻発売は2010年 ... » more

妄想閉鎖空間せな
せな 誰よりも早く、所有権を主張しておきますwILOVESENA!あいらぶせな!アイラブセナ! ... » more

うかつでした。『侵略!イカ娘』のDVD第1巻が9月27日に発売されていました。英語タイトルは、Squid Girl です。吹替え/字幕、1期の第1話〜第6話を1枚に3話ずつ収録した2枚セットです。ライセンスはメディア・ブラスターズで ... » more

妄想閉鎖空間柏崎カリ羽○子力発電所
柏崎カリ羽○子力発電所 柏崎星奈ちゃんは、マズイな〜アニメ始まる前なのに、もう4ピューチャーしちゃったわマイ○子力発電所の、ピストン自家発電が止まらんとですw前回の記事から、ちょっと伊藤かな恵にやられすぎダワ ... » more

ケロロ軍曹の英語タイトルは Sgt. Frog です。SgtはSergeant(軍曹)の略なので「カエル軍曹」です。ケロロは Keroroです。名前は変わっていません。ケロロのサウンドクリップは、http://www.behindt ... » more

ドラゴンボールの英語吹替え版は複数あります。1989年製作、1995年制作、ブルーウォーター版(カナダで制作・放送)、ファニメーション版。2001年以降、アメリカはファニメーション、カナダ製作はカナダとヨーロッパです。どのバージョン ... » more

我が家は家族で録画した深夜アニメを観ます。異国迷路のクロワーゼは、笑わせてくれる作品の一つです。第1話、湯音の髪形と装束にびっくり。禿かと思った。第2話以降も突っ込みどころ満載。洋行する者は洋服をこしらえてから行ったのに、1着も持っ ... » more

今年10〜11月発売の公表が続々と出ています。吹替えがあるか、字幕のみか確認しようと、ライセンスを取った会社のサイトへ。その中の一つでは、発売済のアニメの第1話が観られます。クイーンズブレイドは無修正(?)です。びっくりしました。 ... » more

翻訳の難度が極めて高い銀魂。テレビ東京はクランチロールと業務提携しているので、今は合法的な配信です。英語は字幕版のみ、DVDが出ています。イタリア、スペイン、台湾、香港、韓国では吹替えられています。イタリアは、何となくわかります。下 ... » more

ANNのストリーミング配信リストです(今年6月25日〜7月4日)。新しいリストも上がっていますが、この時は重要な発表が2つあります。http://www.animenewsnetwork.com/news/2011-07-06/no ... » more

妄想閉鎖空間アリアリエリオ
アリアリエリオ こういう回を待ってたよ!やっぱり、りこ姉が出てこそのアリアだね!最高だわ〜!上に覆いかぶさってえっちぃこと、しよ?○○君の匂いだぁ。理子、これ好き、だ〜い好き{% ... » more

ANNによると『デュラララ!!』が6月からアダルトスイム粋で全米放送予定です。ところが、字幕トレイラーしか見つかりません。吹替え版のDVD・ブルーレイは今年1月に発売、第2巻まで出ています。吹替えトレイラーが来ないのが不思議です。h ... » more

黒執事の英語吹替え版は、2011年1月にリリースされました。バッカーノやヘタリアと同じ FUNimaiton製作です。1930年代が舞台のバッカーノでは、当時のアメリカ英語を取り入れ、ヘタリアでは各国の英語に特徴を作り出した実績がありま ... » more

正直言って、この作品は好きでないです。今回観たのはキョンの吹替えがクリスピン・フリーマンだから。フリーマンは20代〜30代前半の役が多いです。攻殻機動隊でトグサ、エウレカセブンでホランド、BLOOD+のハジ、コードギアスのジェレミア ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 06:18

「その他アニメ」のブログ関連商品

» 「その他アニメ」のブログレビュー をもっと探す

「その他アニメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る