誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちりとてちん

ちりとてちん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちりとてちん」のブログを一覧表示!「ちりとてちん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちりとてちん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちりとてちん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

第7週(第37話〜第42話)「意地の上にも三年」一週間も遅れてしまってます。頑張ってアップしたいとは思ってます。ちょっとネットする環境が変わったので、少しは更新が早くなるはずですが。そうなったらええな、と希望的観測。 ... » more

もーダメ、『ちりとてちん』にやられっぱなしです。兄弟弟子が戻ってきたあの先週の土曜からこれでもかとやられっぱなし!そしてトドメの今日、まさか草若師匠が高座に戻ってくるとは…土曜出勤でしたがお昼ご飯事務所で一人で食べながら泣きそうにな ... » more
テーマ ちりとてちん

みはいる・BのB底抜けに おかえり。
底抜けに おかえり。 毎日楽しく観てるNHKの連続テレビ小説『ちりとてちん』その第7週「意地の上にも三年」(通算41回目)ついに小草若(茂山宗彦)も、徒然亭一門の落語会に参加することになりました。(^^)親父であり、師匠でもある草若(渡瀬 ... » more

第6週(第31回〜第36話)「蛙の子は帰る」35話と36話・・・です。喜代美が、四草が住み込む中華料理屋「延陽伯」へ向かうと、草々が出前持ちに出かけるところ。「ただでは教えん」と言われ、交換条件に働いているらしい。草 ... » more

第6週(第31話〜第36話)「蛙の子は帰る」33話、34話いきます。中華料理屋「延陽伯」の2階に住み込む四草を訪ねる草々と喜代美。「師匠の落語を受け継いでも、僕には一銭の利益もない」と言い放つ四草に、「大学出て落語家にな ... » more

夏草の裏庭越冬準備
越冬準備 冷凍庫と併設してるのと上司がケチで暖房なかなかつけてもらえないので毎年冬場の事務所内の温度が13度とか底冷えの会社勤務ですが…今年はすでに足元完全に冬支度モードです。制服はスカートとベストのみで下のブラウスは好き勝手に着ていいん ... » more
テーマ 木内一裕 水の中の犬 ちりとてちん

第6週(第31話〜第36話)「蛙の子は帰る」一気に、月曜から金曜まで観ました。まずは31話と32話。大阪に戻ってきた喜代美に、「俺の妹になってくれ!」と言った草々は、ろくに事情も話さないまま、「寝床」で酒を飲む草若の元へ連れ ... » more

第5週(第25話〜第30話)「兄弟もと暗し」ようやく先週の木〜土を観た。遅れる一方だな・・・。(−−;家族のために何かしたい、と言う喜代美に、「里帰りした娘に何かしてもらおうなんて誰も思うとらへんわ」と冷めたご意見の順子ちゃ ... » more

第5週(第25話〜第30話)「兄弟もと暗し」25話(月)〜27話(水)までを、ざっと書きます。レストランの前で、A子こと清海ちゃんと再会してしまった喜代美。支払いを済まして出てきた草々が、清海ちゃんの顔に見覚えがあり ... » more

第4週(第19話〜第24話)「小さな鯉のメロディ」23・24話アップします。あかん、このままでは・・・やはり週1更新のほうが。稽古を重ねる喜代美と草々。なかなか覚えの悪い喜代美に、「ほんまに三味線できんのか?」と尋ねれば ... » more

『ちりとてちん』がおもろい♪(^0^) この10月から始まった、NHKの連続テレビ小説『ちりとてちん』第4週からまともに見始めたんですが、これがおもしろいんです♪(^-^)主人公:和田喜代美を演じてる貫地谷しほりめちゃめちゃカワイイ♪大河ドラマ『風林火山』 ... » more

第4週(第19話〜第24話)「小さな鯉のメロディ」21話と22話を掲載します。どうしよ、このまま2話ずつになったら・・・。天狗座のチケットを持った喜代美が奈津子に電話すると、「落語と特集に取り上げるのはお流れになったから ... » more

第4週(第19話〜第24話)「小さな鯉のメロディ」今回は珍しく、1話ずつ書いてみたら、量がハンパじゃない為、19話と20話の分をアップします。(^^;草若宅で、飯炊きを自ら志願するする喜世美。いちお食費は折半でって・・・ ... » more

第3週(第13話〜第18話)「エビチリも積もれば山となる」そんなわけで、第3週の後半。あ、ちなみにセリフなどは記憶を頼りに、大阪弁寄りで書いてますんで。(^^;福井弁は判りませんわーさすがに。哀れ噺は、マジで笑った! ... » more

第3週(第13話〜第18話)「エビチリも積もれば山となる」今週は、かなり落語を下敷きにしたお話になってましたね。詳しくないので、ここのこれはあれ!とは言えないのが悔しい。ウチの両親は、香典のくだりで爆笑してました。(^m^) ... » more

旅「梅丈岳・三方五湖」  -301- 10月から始まった、NHK朝ドラは「ちりとてちん」です。落語ですな・・。私は朝食後、新聞をながめつつ、BSで、7:30から、これを観て、その後、数年前の朝ドラ再放送(今は「都の風」)を観て、「てくてく旅」を観るのが、このところの毎朝 ... » more

第2週(第7話〜第12話)「身から出た鯖」たまに1話ずつ書こうかな・・・と思わせる時もありましたが、間に合いません。(^^;高3になった喜代美は、相変わらず学園のアイドルA子こと、清海ちゃんとの格差を感じながら、無理せず、目 ... » more

姉が録画し忘れたと言い出した時には、私も既に消してしまった後で、仕方がないから、あらすじを書き出してみた。せっかくだから、載せとく。セリフに関しては、記憶を頼りに書いてるので、正しぃなくても知らんです。 第1週「笑う門には ... » more

第1週(第1話〜第6話)「笑う門には福井来る」正直、朝ドラは続けて観るのが大変なので、出来れば観ないようにしてんだけどー。今回は、主演の貫地谷 しほりちゃん目当てですかね。第2週目からの登場なんで、早いですね。もうしばらく子 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 06:13

「ちりとてちん」のブログ関連商品

» 「ちりとてちん」のブログレビュー をもっと探す

「ちりとてちん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る