誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちりとてちん

ちりとてちん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちりとてちん」のブログを一覧表示!「ちりとてちん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちりとてちん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちりとてちん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

つぶやき@らすくのだめとちりとて
のだめのTVを初めて見たときびっくりした。コミックに忠実に音楽の場面ばっかりなのに、ぐいぐい引き込まれた。コミックを読んだときにクラシックのほんのひとかじりを聞いて、ちょっと高尚な世界をのぞいた気がした。終わるのが残念だ ... » more

ちりとてちん おめでとう!喜代美ちゃん 喜代美ちゃん結婚おめでとう!しかし、ほんまに早々君でええんか?ほんま心配だらけの人生になるで・・これから一人前の落語家になるんやったら、もっとええ出会いきっとあるで・・・ほんまにええんか・・・・・・・・・ええんやったらしゃ〜ないわな・・ ... » more

つぶやき@らすくちりとて4日
壁ぶち抜いてプロポーズ。年明けて3日結婚式。フーン師匠に報告。若狭の両親に挨拶。お母ちゃんの話。草々は兄弟子として若狭の至らないところも何もかも承知のはずと説得される父。反対する理由がな ... » more

夏草の裏庭今日までは…
一応休みなんですが午前中から訪問介護のリハの先生が来てくれまして…聞いてねぇよ(笑)ちりとてちん、年明け一本目見るために7時からちゃんと起きてたくらい待ってました状態!これのおかげで寝起き状態で玄関開けずに済んだようなものですよ ... » more
テーマ 子安さん ちりとてちん

ちりとてちん 徒然亭一門 ちょっと気になったので徒然亭一門の4人衆について調べてみました。まず1番弟子の草原にいさんから桂吉弥1971年2月25日生まれ大阪府出身落語家(桂米朝に入門)神戸大学教育学部卒NHK大河ドラマ「新撰組!」の山崎蒸役次は2番弟子の ... » more

夏草の裏庭ようやく。
やっと終わった〜!!!昨日が会社の最終日で大掃除でした、五人しかいないからなにがあっても休めない。床に這いつくばって洗剤つけてタワシで擦る…おかげで昨日から右肩上がりません、今朝起きたら上半身筋肉痛で固まってます。冬コミ参戦中の ... » more

つぶやき@らすくちりとては大晦日
小草若さん結婚おめでとうございます。TVの方は除夜の鐘が終わると同時に草々が若狭との部屋の間の壁を叩き壊すというハードな展開。大晦日の夜の「寝床」での飲み会、とうとう二人の気持ちが寄り添って、でも除夜の鐘が終わ ... » more

magnoria壁をぶち破る
今日の「ちりとてちん」は、草々が隣の部屋の喜代美のところへ壁をぶち破って突入して、「今日からお前が俺のふるさとや」と言って喜代美を抱きしめていた。http://www3.nhk.or.jp/asadora/story/story.htm ... » more

つぶやき@らすくちりとてーfrom携帯
小草若、若狭にルームシェアの申し込み。草々に相談するも真意は伝わらず。落語しかないとせめ小草若のところに行くと決める若狭に師匠はじたばたしたあとのあんたの顔がみえんと話す。草々が好きやったんと違うかと。草々だけ気付いてない若狭の気持ち。いよ ... » more

つぶやき@らすく部屋捜しと大掃除
草々が若狭と一緒に部屋捜しをする。若狭は独立するという現実におののいている。安い部屋はなかなか見つからず、環境の悪いところには置けないという草々。愛?とうとう草々も今のままではだめかと草原に相談するが一度は出るのが若狭のため ... » more

つぶやき@らすくちりとてとマルサの女
一門会はつつがなく終りって、あっけなさすぎやない?小草若もじゅげむ以外の演目をがんばりました…もっと、みたかった。草々だけは感じいっとった。草若師匠の話も内容はよくわからんまんまだし、どんな話なのか知りたくなる。いろんな落語家さんの落語 ... » more

タイトルはsakuのゼミで定番の言い回し。4年生が「卒論?何それ美味しいの?」と言ったのが始まり。皆さんはクリスマスイヴ楽しまれたでしょうか。世の中がクリスマスに現を抜かしている間もsakuは大学でした。そらまぁ学生です ... » more
テーマ ちりとてちん

いきなり、一門会にGOだったよ。若狭、草々の犬に喰われぼろぼろになった大事な座布団をつくろったその気持ち、草々は捨てようとした父の座布団。自分には師匠がいるからいいんだとするその気持ち、私に伝わらんはずがない。でも、無理に忘れたり、 ... » more

つぶやき@らすくちりとてとリセット
昨日、今日と泣かしてくれる。朝から草々帰ってきた。若狭と一緒に。でも、なぐったのが破門の原因ならとみんながなぐりあい、なぐってないのに殴ったといって騙したと師匠。なんか、温かい。帰ってきた草々みて、なんで遠慮 ... » more

つぶやき@らすく年賀状と宝塚
年賀状を作りながら、BS2で宝塚花組の公演を観た。唯一、春野寿美礼は実際に観たスター。いゃあ、あの羽はびっくりした。トップの証やろうけど、みんなあの羽根目指して、がんばってるのかな。で、あの羽は、名誉とか誇りとか責任とか一杯詰まって ... » more

秋の番組も最終回目白押し。医龍は、みんな朝田好きのいい人になっちゃって、難しい手術を成功させていくって、お話だっけ。ハッピーエンドが好きやけど、ちょっとマンネリ。この次はひとひねりほしいわあ。ひねったか?登場人物にくせをつけ ... » more

『風の丘』のラスクと、ちりとて いただいた、新しくできたパン屋さん『風の丘』のラスク。形は小さめのフランスパンの薄切り。軽い味。バターをあんまり感じない。焼き上がりはかりかりでパンの軽さが空気をたくさん含んでいる感じ。次の日に食べると、バターがしみた感じになって、こっ ... » more

今週は小草若、試練か?落語家としての将来がかかってくる予感。でも、今日は草々にかばわれる予感。それじゃ一時はよくても、後悔するとは目に見えとうよ。やれやれ、小草若から目が離せん。人気に浮き沈みはあるとやから、実力ばつ ... » more

ちりとては悲しいよね。若狭ちゃん自分がB子と呼ばれるのはA子の影みたいで嫌だったと、A子に話す場面があった。陽のあたるところにいる人には絶対わからんよね。なんかその他大勢の気持ちを代弁してくれた感あり。で、そのA子は育ちがいいから、妬んだり ... » more

久しぶりにブログ書くなぁ・・・ここ何日かのことを振り返ってみましょ。この前は4時間も臨時ミーティングが入っちゃって・・・最近本番前なのでかなり切羽詰ってます(´・ω・`)羨ましがられるけど、ホントは裏でこんなに頑張ってる ... » more

ちりとてちん に見る勝手に血液型! 人間血液型で言うとA.B.O.ABの4っつのタイプに分かれます。この4つのタイプで、それぞれの性格が違うとは言えませんが・・まあ、お遊びで色々勝手に解釈してしまうのも面白いかな・・・てな訳で「ちりとてちんに見る勝手に血液型!」で、お付き合い ... » more

つぶやき@らすく今日のTVーちりとて
今日のちりとて、天災のお話。小草若もちょっとででた。とぼけたところが好き。草々さんも本当の落語家さんならではの味があるような気がするけど、本当の落語家さんを知らないので想像する楽しみがあるね。若狭、誰かを好きになるって、 ... » more

夏草の裏庭がっかりー
ちりとてちんの「おとうちゃん」こと松重豊さんの本日生出演スタジオパーク…さー録画していくぞぃ!と思ったら国会中継でなくなってた〜!!!おとうちゃんのブログに確認に行ったら金曜日頃に録画で放送らしい…どうせ会社では見れないから家で録画で見 ... » more
テーマ ちりとてちん

ドラマのオープニングスタッフロールに好きな俳優さんの名前があるかないかでその日のテンションが決まります、sakuです(長)ここ最近国営さんの朝ドラ(正式名称は連続テレビ小説)にハマってます。毎日欠かさず見てるし、見れない日は録画 ... » more

前記事の訂正、花より男子やったね。ごめんなさい朝のドラマを久しぶりにみてる。落語界のお話、女の人も落語するんだと、ちょっと新鮮!世間知らず?BS2でチャングムの前に朝ドラあってて観たのが始まりなんだ ... » more

夏草の裏庭届いたぁぁぁ!
届いたぁぁぁ! 先日出遅れて見事に買いそびれてたステラ…NHKよりバックナンバー取り寄せて無事手にできました。電話かけてまだありますよーと言われ欲出して友人分もと頼んでその場で承知してもらったはずなのに送られてきたのは一冊のみだったよ…きっと売 ... » more
テーマ ちりとてちん

magnoria典座教訓
朝ドラの「ちりとてちん」が好きで毎朝見ている。落語家を目指す喜代美に自分を重ね合わせて、時には笑いながら元気を貰って見ている。http://www3.nhk.or.jp/asadora/←ちりとてちんHP今日は、「掃除洗濯炊事をや ... » more

第8週(第43話〜第48話)「袖触れ合うも師匠の縁」喜代美の人生の転換期となりそうな予感・・・な、43話と44話です。草若師匠の飛び入りで、落語会は大盛り上がりで終わる。「寝床」で酒を飲み交わす徒然亭一門、常連客たち。 ... » more

第7週(第37話〜第42話)「意地の上にも三年」落語会の3日前、稽古場で草々が『愛宕山』の稽古をしている。別室でいつも通り寝っ転がっていた草若師匠は、聞こえてくる草々の落語から逃げるように、ふらりと家を出て行く。台所で一 ... » more

第7週(第37話〜第42話)「意地の上にも三年」この「石の上にも三年」に引っ掛けたサブタイトルのために、3年という月日になったんだろうなぁ、きっと。さて、39話と40話です。喜代美から、草々らが落語会をやると聞いたフリー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 06:13

「ちりとてちん」のブログ関連商品

» 「ちりとてちん」のブログレビュー をもっと探す

「ちりとてちん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る