誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちりとてちん

ちりとてちん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちりとてちん」のブログを一覧表示!「ちりとてちん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちりとてちん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちりとてちん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

小草若が帰ってきた。そして、草若の名前をつぐべく、てんぐ芸能へ行き、その決心の強さと「常打小屋」の話をする。会長から土地家屋を売ってこいと言われるが、奈津子さんはわざと追い詰めているのでは?タイミングをはかっているに違いないと話す。 ... » more

いや〜先週は私の底抜けに大好きな小草若ちゃんの出番が底抜けに多かったので底抜けに楽しおましたがな!放送がもう後1ヶ月くらいあったら、もうちょっと小草若ちゃんの悩む姿が見られたのに残念!?そう言えば先週は四草も大活躍でした。それから草 ... » more

ついに、最後の2週間の1日目が終わりましたね。(\_\)と言う事は、残り11回で終わりですかね。寂しいかぎりです。でも、今日は小草若が家に帰ってきて、男たち4人で絡み合っての、うれし泣きはこちらもホロリとさせられましたね。 ... » more

ちりとてもあと少し。小草若が行方不明に。その日は草々の弟子の初高座のとり。具合が悪くなる(仮病?)ピンチヒッターは草々の「愛宕山」みんなが大喜びだったと聞いて、結局いなくなる。絶望?自身喪失?そして草若襲名と常設小屋を造る話がてんぐ芸能から ... » more

ふと気付く。ここ最近、ちりとてちんの話しかしてない・・・。好きなんですが、語れる人がいないので、ここで独り言ですわ。今日は長めに!そして懲りずにちりとて。やっと四草の思いが聴けた!やっぱり小草若ちゃんを思ってのこ ... » more

「ちりとてちん」 四草、小草若に秘められた藤本有紀さんのメッセージとは? 今日は加藤さんと茂山さんの演技があまりにも素晴らしかったので久々にキャプチャー画像を入れさせてもらいます。四草は一門の中では何時もクールに振舞っていました。何時も傍観者の立場から冷静に分析して状況が読めてへん相手に算段を持ちかける・・と ... » more

ちりとてちん! 『ジェリコ』のちりとてちんこと、宗矢樹頼さんここ半年の間、一度も欠かすことなく見続けてきた朝ドラ『ちりとてちん』物語も終盤になりましたね毎回 ... » more
テーマ ジェリコ ちりとてちん  コメント(8)

私のお気に入りの小草若ちゃんが底抜けにピンチや!!「小さい草若!小草若!いつかはこの小さいと言う字が取れるようにと師匠がつけてくれはったんや・・・」と、これは寝床寄席で寿限無をかけた時に言うてた言葉・・この「小さい」ひと文字が今 ... » more

第2の我が家へ逃避行。 お久しぶりでっす。ついこの前、第2の我が家こと、えみこ家に逃避行してまいりました。大学の臨時講座が一段落したら、お邪魔するお約束でしたので。“第2の”というだけあって、自宅以上に、すっごいくつろいでしまいました・・・。自 ... » more

昨日のブログで「木曽山けしからん!」と、言うような内容を書いたばかりなのに・・・いきなり急展開!!小草々の名前には少々不満があったみたいでしたが若狭から塗りばしもろうて「小手先だけで〜」の下りには思わず目頭が熱くなりました。その後も ... » more

今日の「ちりとてちん落語」は、桂吉弥さんの大師匠である桂米朝師匠が24年前に演じた「はてなの茶碗」でした。久しぶりに、大好きな品のいいお顔を拝見でき、その時代を織り込んだ高座は、大変楽しかったです。その後に、 ... » more

「ちりとてちん」 木曽山勇助 こと 辻本 祐樹くん 誰や?この↑美少年は実は、この方ドラマの中では嘘つき勇助役を熱演中の辻本祐樹君なのです。写真はキングレコードより発売中のCDアルバム「 辻本祐樹/らしく... 」のジャケットからですが、ちょっと若い頃の ... » more

朝から小草若ちゃんの赤白の市松模様布団カバーにビックリ。あれ、絶対寝れないよ・・・。落ち着かない・・・。草原兄さんが抱えてたクッションカバーは可愛いと思ったけど・・・。てゆか、なんでそんなに布団くっついてんだよ、と(笑) ... » more
テーマ ちりとてちん

今日の「スタジオ・パーク」は、可愛いカワイイ若狭ちゃんのご出演でした。本当にご苦労様でしたね。この5ヶ月間は、笑ったり、泣いたり、しぼんだり、でも貫地谷さんの前向きなご性格から、元気をもらいました。 ... » more

ライブでのインタビュー番組に初登場だと思います。「ちりとてちん」のヒロインが何をしゃべるのかがとても楽しみです。。。時間のあるファンの方ぜひご覧ください!@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ ... » more

ゼロからの青い想い行方知れず。
ながーいトンネルを抜けたらまたトンネル。sakuの人生、トンネルまみれですか、そうですか。ここ最近は感情の浮き沈みが激しくて自分でもビックリです。でも、真っ暗なトンネルでも悪くないかなって、開き直ってますけど(ぇ今週 ... » more

つぶやき@らすくちりとては
若狭の実家の小浜での出来事と、草々の大阪での出来事が入り乱れる。私が心配していたA子が、苦労して投げやりな子になっとった。A子のお母さんのお見舞いに行って今まで考えたこともなかったA子の気持ちを知り、愕然とする喜代美。自分の ... » more

毎週楽しみにしている「ちりとてちん」こんな面白い話作りはった作者の藤本有紀さんっていったいどんな人やろな〜と思いまして調べてみましたんですが、大阪出身で12月29日生まれで、後は主な作品しか調べられませんでした。・・・まあタレントさんで ... » more

秀臣社長が、正平くんの作った箸を見て、「あの時と同じ」と言ったくだり、何に繋がるのかな?多分あれかなと思ったら案の定「はてなの茶碗」でした。草原兄さん(桂吉弥さん)の口座をほんの少し見せてくれました。穴も空いていない、傷も無いが水がたれ ... » more

A子ちゃんどないなるんやろ昨日の放送でA子ちゃんのお母さんが言うてはった「あの子は誰とでも仲良うに付き合う事が出来る子やけど、一人でええから親友が欲しい言うとった・・・」あの言葉はB子にはガーンと響いたやろな〜{ ... » more

「ちりとてちん」ファンに耳寄りな情報!!と、言ってもNHK公式サイトからの情報なので、すでに御存知の方も多いと思いますが2008年2月29日(金)〜3月9日(日)の午前10時〜午後6時までの10日間限定であの、歴史的超大作「ちり ... » more

夏草の裏庭ちりとて日和
日曜日の『ちりとてちんファン感謝祭』、全国版で昼間に放送してくれたのは嬉しいけど短すぎだぁぁ。ハッ、これもしや残りはDVDの特典映像とか言わないだろうな?!5・6・7月と続けてリリースが決まったらしいDVD(完全版)!三月で放映終わ ... » more
テーマ ちりとてちん

「ちりとてちん」 四草こと加藤虎之介さん ついに登場徒然亭四草こと加藤虎之介さんがNHKスタパに単独出演前回は小草若こと茂山宗彦さんとの共演でして「しゃべり」は、殆ど茂山宗彦さんにまかせきりっでヨンさま ... » more

全く面白みの無いタイトルですみません(笑)もうね、タイトルに凝ってる場合じゃないんですよ!なので、今日はストレートに。昨日大学の講義とスタジオパークの放送時間がかぶってたので、大学休んじゃおうか迷ってたんですが、ちゃんと大学 ... » more

ちりとてちん感謝祭! 昨日から楽しみにしていたちりとてちん感謝祭!ただ、強風で電車の遅延情報が流れてるのがうっとおしかった・・・。しかも、ダイジェストだとは知ってたけど、2時間のトークショーを30分ていうのはちょっと・・・短いかなぁ・・・(´・ω・`) ... » more

東アジア選手権、終わりましたね。こないだの中国戦は、楢崎さんが頼もしい感じでした。今日の日韓戦は佑二がすごく頼もしかった。っていうか目力が凄かった。タイトルの『アイツには、まだ早過ぎる』のアイツが誰かと申しますと。内 ... » more

底抜けに、ありがとう。 今日は、朝から皆にありがとうを言いまくりました。朝起きて、携帯の電源入れたら新着メールがたくさん!何事かと思ってメールを開いていくと、皆からのお祝いメール。そこでやっと「あ、今日誕生日か。」と気付きました(笑)去年も結構 ... » more

つぶやき@らすくちりとて
草若師匠が亡くなったよなあ、毎回朝から泣かしてくれた。糸子さんや小次郎さんと話しながら、その中で弟子一人一人のことを思いやって『弟子の会』もあって、草若師匠の病気を笑いに変えた若狭の話や、小草若が病院に行きたい ... » more

「ちりとてちん」 さよなら草若師匠(TT) とうとう草若師匠はんの亡くなりはる日が来てしまいました。今回は画質悪いですけどキャプチャ画で土曜日の内容を、お送りいたします。始めに↑若狭の創作落語が大成功で終わります。次に四草の落語です。最初は、いつもの様に「気取った」落 ... » more

みはいる・BのBさよなら草若師匠
さよなら草若師匠 ウィークデーの楽しみのひとつ連続テレビ小説『ちりとてちん』それの第20週「立つ鳥あとを笑わす」草若(そうじゃく)師匠が、ご臨終。。。(T_T)このドラマ、ほんまに脚本が上手いと思います。草原(そう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 06:13

「ちりとてちん」のブログ関連商品

» 「ちりとてちん」のブログレビュー をもっと探す

「ちりとてちん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る