誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちりとてちん

ちりとてちん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちりとてちん」のブログを一覧表示!「ちりとてちん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちりとてちん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちりとてちん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

やっぱり今日を録画しつつ見てしまいました、ちりとてちん。オンエア当時は、まずAM7:30にBSで見て、その後8:15に2回目。そしてお昼12:45に3回見るのがスタンダード、って話を聞きました。どんだけヘビーローテーションだ?そして ... » more

○○のBLOGちりとてちん総集編
GWに「ちりとてちん総集編」が放映されておりました。実は、この番組は気になっておりました。主人公が福井の小浜から大阪に出てくるお話でございます。この上京ルートあとから分ったことですが古代ユダヤの渡来ルートと重なります。 ... » more
テーマ 羽衣伝説 ちりとてちん  トラックバック(5)

いやいや本放送が終わってもう一ヶ月ちょっと久しぶりの「ちりとてとん」!「いやぁ〜ホンマ懐かしいなぁ〜!!」今、こうやって改めて見てもやっぱエエなぁ〜思います。私の中では、この「ちりとてちん」はNHK朝の連続テレビ小説の四天王のひ ... » more

今日は雨、昨年のこの日も雨。うっとおしいです。昨年は先輩の開業祝でお手伝い。朝から土砂降り&ものすごい忙しさ&先輩の嫁の愚痴の三段活用でとっても疲れたのを覚えている。同僚のことを凄く悪く言っていた。私は恥ずかしかった。あんな思いはも ... » more

「ちりとてちん」の視聴率・・  -398- やや旧聞になりましたが・・、3月に終わった、NHK「ちりとてちん」は、朝ドラとして、関東地区で「歴代最低の視聴率」だったそうです・・。そうですかね・・、何としても・・、いくら考えても・・、これは解せないことです。小浜弁(?) ... » more

夏草の裏庭夢の境界
週明け夜中に久しぶり地震がきました。一応目は覚めたけど木製ハンガーがぶつかり合う音で気がついたのはたぶん揺れ終わりの頃…そのくせあとから目が冴えてなぁ…月曜からえれぇしんどい二度寝でした。このごろの夢で見たのが深い森の中で見上げ ... » more
テーマ ちりとてちん

関東で過去最低の視聴率が何だってんだ!ヽ(`Д´)ノ数字じゃない。ちりとてちんの良さを数字で計ろうったって無理ですわ。ちりとては間違いなく、sakuの中では最高の朝ドラでしたよ。あれだけドラマの中に落語との“リンク”が隠 ... » more
テーマ ちりとてちん

面白かったNHK朝ドラ「ちりとてちん」 3月29日、NHKの朝ドラ「ちりとてちん」の放送が最終回を迎えました。大阪放送局制作の朝ドラはだいたい面白いのですが、「ちりとてちん」はとりわけ面白かったです。出演者の魅力は勿論ありますが、やはり台本が良かったのでしょう。でも、 ... » more

つぶやき@らすくひとりごと
ちりとてはがっかりしたというのが本音である。最後は「ひぐらし亭」で若狭の「ちりとてちん」と決めていたのでね。小草若ちゃんの草若襲名もあんな簡単な若狭のお母ちゃんになるというのは、それはそれで ... » more

スミマセンまたまた「ちりとてちん」ネタです。今日、運転中にハッと気が付いた事がおますねん。それは最終回に小草若ちゃんの草若襲名公演で鞍馬会長が感慨深く言った一言「やっとまた草若に会えたなぁ!」話は、さ ... » more

熱下がりました〜(´▽`)熱があるままボウリングしたのが吉と出たようですな。昨日、高校の吹奏楽部で同窓会をしました。昼過ぎに集まってボウリングにいったんですが1時間50分待ちで・・・。幹事をやってくれたガキさんが持っ ... » more

朝ドラ『ちりとてちん』は、私にとりまして大切なことを学びました。そして、心を整理することに役立ちました。結局、私の問題点は喜代美(貫地谷しほり)さんと一緒でした。そのことがいたいほど分りました。人間は弱いもの、劣等感 ... » more

山の生活ラジオ、あれこれ。
まずはAMの話。昨日、「ちりとてちん」を伊丹空港で見ました。毎回見てるわけではないですが、1回だけでも話が理解でき、その上笑えるという非常に素晴らしいドラマでしたね。さて、このドラマ、おじいさんのラジオ録音し ... » more

夏草の裏庭ちりとてちん
とうとう終わっちゃいましたな。うーん…正直ラストは、「あ、そう」みたいな…(^^;あらためて自分はビーコではなく徒然亭一門中心に物語を見てたんだなと痛感。草若師匠逝くとこで気持ちが切れつつ残った徒然亭面々の物語だけ追ってたか ... » more
テーマ ちりとてちん

つぶやき@らすくちりとてちん(・・?)
(・・?)小草若が草若が襲名。竜雷太が草若にあえたと喜ぶ。草原は大阪の栄えある賞をもらった。四草のところに子供が来た。草々は弟子の志願者が殺到。小草々は弟弟子に嘘ついてる。寝床はキム兄と奥さん、キッチュと仏壇 ... » more

遂に、終わってしまいましたね。。。「ちりとてちん」。レビューの方は、途中で脱落してしまいましたが、ちゃんと全話観ましたよ!!つかね。レビューを書こうとすると、ついものぐさになっちゃって、観ると書かないといけない。でも、書くのは大 ... » more

とうとう・・この日が来てしまいました・・・HNK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」・・・忘れられない作品として何時までも何時までも記憶に残る作品でした・・最終回、分娩室のドアの外で草々が語りかける「愛宕山」に思わず涙しました。こ ... » more

朝から、5回も同じ最終回をみました。それにBS2で一週間分を観た後、「ちりとてちん落語ワールド」を観ました。草原兄さんと、林家染丸師匠が進行役で「ちりとてちん」の中で扱った落語の世界を劇中の映像で綴った内容は、「そこ ... » more

magnoria美空ひばり
今日は「ちりとてちん」の最終回だった。喜代美に赤ちゃんが産まれるのを待つ草々が、分娩室の外で「ひばりが鳴いて、菜の花が…」と小話をして喜代美を勇気づけていたけれど、今日はほんとうにそんな穏やかな良い日だった。田んぼの中の道を自転車で走ってい ... » more

「ちりとてちん」・・・終わっちゃった。 半年間、毎日楽しみにしてたNHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」とうとう、今日、最終回を迎えてしまいました。。。自分が観だしたのは、第4週の「小さな鯉(こい)のメロディ」からでした。床屋・磯七 さんの依 ... » more

明日で、「ちりとてちん」も終わる。番組の最終回が楽しみでもある。3年前に51歳で高校の教員を退職した。「50代は別の人生」が目標でもあり、現実に50歳を迎えたとき少々焦った。なぜなら、生活設計が立たなかったことだ。当時、大学院を卒業した長男 ... » more

「しぐらし亭」命名は奥が深いです。 常打ち小屋の名前で、兄弟子どうしで言い争いしているとき、庭でたまたまひぐらしが鳴いていたので、若狭が『安易に「ひぐらし亭」はどうですか』と言ったくだりに、「『小浜亭』くらいで妥協すれば良かったのにね。」なんて申してし ... » more

若狭がひぐらしが鳴いた時に思いついたのではないと?ひぐらし亭という名は吉田兼好の徒然草の中からとられたもので、徒然亭のコンセプトに則ったもんやったとは(結局ひぐらし亭とつけるための徒然亭?)紋の蝉もひぐらしやし、あの提灯が欲 ... » more

念願の素敵な常打ち小屋ができましたね。鞍馬会長が、多分に寄付するのかと思いましたが、寄付(宣伝料)したのは清海社長さんでしたね。喜代美とも大変仲良くなって、こちらも幸せで〜す。良かったですね。でも、また兄弟弟子でもめ ... » more

以前、いくつかのメディアに「ちりとてちん」スペシャル決定か!?なんて記事がながれましたが、ちりとてのHPによると、誤報との事事の詳細は、制作統括遠藤理史さんの発言からです。(以下HPより抜粋) ... » more

草若邸での落語会。盛況のうちに、竜雷太登場(私世代では竜雷太以外何者でもない)。黒部進がウルトラマンの隊長以外何者でもないのと一緒。ある意味不幸かもねえ…奈津子さんの言った通りやねえ。常打ち小屋は天狗芸能の手はなくても出来る ... » more

グッド!ストロベリー今更?
…底抜けに、アホです「ちりとてちん」に今更ながらハマってしまいました。…きっかけは加藤虎之介さん。以前、演劇をよくみにいっていたときに好きだった劇団「MOTHER」その劇団員だったということが分かってから。 ... » more

昨日、清美が割ったブローチ、ガラス玉しゃなかったんですね。それに、若狭が見つけた恐竜の化石と交換したことに、悩みそれを吹っ切るために割ったんじゃなかったんですね。細かく砕いて、ガラス玉しゃなくて、石(だったんです)を箸に塗り ... » more

あと8日間で、まだ残っている問題を解決して、ハッピーになるんだから仕方が無いけれど、どんどん解決していきますね。小早々さんも、熱心に落語を勉強しているしね。小次郎さんも奈津子さんとの結婚が決 ... » more

○○のBLOGちりとてちん
福井県小浜市(オバマ氏)を注目が集っているという記事をニコラスさまのBLOGでも取上げておりました。小浜市という名称が民主党の大統領候補のオバマ氏と同じということで盛り上がっているということでございます。おまんじゅうやおせんべい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 06:13

「ちりとてちん」のブログ関連商品

» 「ちりとてちん」のブログレビュー をもっと探す

「ちりとてちん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る