誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちりとてちん

ちりとてちん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちりとてちん」のブログを一覧表示!「ちりとてちん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちりとてちん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちりとてちん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「てっぱん イブ・ラブ・ライブ」〜岩崎先生恐るべし 浜勝の社長ですが、こういう人っているのかしら?と感じた「てっぱん」であった。全然、感情移入が出来なくて、はすかいばかり見ていた番外編。「ちりとてちん」でも琵琶湖の周辺で迷子になる番外編が草若門下の若手三人で作られてい ... » more

食欲の秋。果物がおいしい。ブドウとかいちじくとか。とりわけ、パイナップルがおいしい。パイナップルの旬っていつなんだ?夏じゃないんだろうか。今、近所のスーパーでは一個98円で売られているんだけ ... » more

飛蚊症 ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げまするまする。ちりとてちんの再放送が終わり、まいご3兄弟の再放送も終わり、突如現れた ちりとてちんtwitter☆彡本当に、この時期になぜですか ... » more

夏草の裏庭復活のちりとてちん
うわ、知らなかった…ちりとてちん、再放送始まってたんだ!!!もうね、NHKの朝ドラであんなに萌えることがあるとは思わなかった奇跡のドラマでした。うっかり見落としてましたがまだまだ大丈夫!徒然亭一門が登場する大阪編第3週「エビ ... » more
テーマ ちりとてちん

タコ部屋からボレロの3種盛り
ボレロの3種盛り ラヴェルの「ボレロ」の小太鼓のリズムを全部、叩けるかどうか何度か試したことがある。CDをかけながら、たらいをひっくり返して割り箸で追いかけただけだが。。。難しい。とても難しい。プロがいかに凄いことをやっている ... » more

加藤虎之助さん「警視庁9係」に登場! 皆さん!覚えてはりますか!?「加藤虎之助」はん。そうそう!そうでんがな!去年大ブレークしたNHK連続ドラマ「ちりとてちん」で落語家の「四草」役をやってはった俳優さんでんがな!ほれほれ下の写真!!虎之助はんは、この日の放送では犯人役のゲス ... » more

『MOTHER』 山路和弘さんご出演の青年座の舞台『MOTHER』を見に行きました〜山路のおにいちゃんとは、10年以上昔にWOWOWの『サンタバーバラ』というソープオペラ(アメリカの昼メロ)でご一緒して以来、仲良くさせていた ... » more
テーマ MOTHER ちりとてちん TAYプロジェクト  コメント(6)

「ちりとてちん」徒然亭の扇子が当たりました♪ NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」のDVD-BOXをすべてそろえて応募したのが8月中旬。2か月経ったので、今回も外れたんかなぁ〜と思ってましたが帰宅したら届いていました♪徒然亭の家紋が入った特製扇子です。 ... » more

コトコト きっちん「だんだん」
この10月からスタートしたNHK朝の連続テレビ小説「だんだん」が前作「瞳」に続き低視聴率だと言う報道が流れていた話によると初回16・8%で歴代3位のワースト記録だそうだ。しかし、まだまだ視聴率云々と言うのは早すぎ!御存知のかたもいら ... » more

またり、すばるくん。「扇町寄席」
関西テレビで、日曜の朝6時半とまあお早い時間に、「扇町寄席」という上方落語の番組が始まりました。司会(?)は、桂南光さんと、月亭八光。南光さんはええけど、八光て……落語聞いたことないから、何とも言えんけど。(^^;ともあ ... » more

夏草の裏庭9/14 COMIC CITY福岡18
9月14日福岡ドームですがGo!Go!Heanenさんの売り子で『シ5b』で参加しております。今回は翼の王国での参加ではありませんので卓上には並べませんが銀鉄新刊とちりとてちんコピー本はちょこっとバッグに持参してますのでもしご入用の方は ... » more
テーマ COMIC CITY福岡18 銀河鉄道物語 ちりとてちん

夏草の裏庭終わったぁぁぁ
夏コミ、無事に参加して参りました。銀鉄枠での初参加…お立ち寄り、お買い上げいただきました皆様どうもありがとうございました。近隣の銀鉄サークルの皆様も本当にお世話になりました、楽しかったです。あ、あの小さな一言を見てちりとて本 ... » more

夏草の裏庭毎度のことながら
ちりとてちん3×4コピー本、ぎりちょんでできました。眠りかぶりながら更新したら2×4になってた(^^;…いやそれもアリっちゃーアリなんですけどね。不眠不休の前日作業ではなく済みそうですが、今スーツケース前に荷詰めの作業中っす。 ... » more

ちりとてちんの本が最新号でまだ店頭に並んでいるさなか、8月10日に放送されたスピンオフドラマ・まいご三兄弟。ビデオは撮ったけど、忙しくてまだ見てないや。噂では、あまり面白くなかったって聞きましたが…。どうだろう?その ... » more

夏草の裏庭朝から修羅場モード
朝から早起きしてパソコンに向かってます。紙も用具も揃えてるし、あとは本文があがればいいだけなんだ…あ、ちなみにうちのちりとて本は3×4です。つかアニメ曜日のど真ん中であのサークルカットに気づいてくれた方がいるのかどうか…(^^: ... » more

夏草の裏庭寝坊してる場合じゃない
とりあえず二連休、朝から蝉のフルオーケストラ…。いやーそれにしても昨日の雷雨は凄かった、会社の前の道路は水に浸かってたし。雷は本当の怖さを知らないからなんだろうけど…実は窓辺でワクワクしながら眺めるクチ。さてさて、本来1 ... » more

いや〜ホンマ久々に「ちいとてちん」にお会いいたしました。「若狭」や「草若師匠」が、でえへんのは最初からわかっていたんで「どないやろなぁ〜」思うてましたけど、やっぱり相変わらずの面白さですな!この「ちりとてちん」の面白さは落語の面 ... » more

つれづれなるままにDVD来た〜〜!
ちりとてちんDVDボックスVが、とうとうやってきました。これでちりとてちん全話見れます。(笑)おまけに今日はちりとてちん外伝の「まいご三兄弟」が放送があって見たんですけど、めちゃくちゃ面白かったです。特に四草が良かったです。この話し ... » more

えー、久方ぶりに帰ってまいりました、「ちりとてちん」の外伝!我らがヒロインは只今、和菓子職人に邁進している最中ですので(苦笑)、徒然亭一門の中でも、1番弟子の草原兄さん、3番弟子の小草若、そして、4番弟子の四草が主役!のお話でございます ... » more

つれづれなるままに小浜、熊川宿
小浜、熊川宿 熊川宿と小浜へ行きました。天気は最高に良いんだけど、それだけに暑かったです。熊川宿は昔宿場町だった所で、今でもその雰囲気が残っている所です。なんか懐かしいような昔の店がそのままあります。結構、観光客が ... » more

ちりとてちんメモリアルブック とうとう、「ちりとてちんメモリアルブック」が発売になりました。朝、会社へ行く前に本屋へ寄って買ってきました。TV放映が終わって数ヶ月が経っているのにもかかわらず、このような雑誌が出るというのはファンの人達のパワーのすごさがあるか ... » more

つれづれなるままに聖地巡礼(小浜)
聖地巡礼(小浜) 前回は5月に行ったんですけど、またまたTVドラマ「ちりとてちん」のふるさとである、小浜へ行って参りました。今回は前回行くことが出来なかった常高寺付近や三丁町へ行くのが目的でした。朝10時前に小浜駅に到着しまして、まずは観光案内書 ... » more

ちりとてちんDVDボックスU 本日、ちりとてちんDVDボックスの第2弾が届きました。めちゃくちゃうれしいです。またこれで我が家はちりとてちん三昧の日が始まります。おまけはミニ風呂敷でした。でも使うのがもったいなくて使えないんだよなぁ。次はいつ ... » more

やっぱりだ、やっぱりだったぜ、ちりとてちん。DVD販売数が、朝ドラ歴代最高視聴率のおしんよりも上回ったとの事。視聴率最低とか言われてましたが、DVDに期待していた方が大勢いること、実は人気があったことも発覚した今回のニュース ... » more

『ちりとてちん』DVD-BOX Vol.1 (^-^) 「野辺へ出てまいりますと春先のことで、空にはひばりがピーチクパーチクさえずり、 下には蓮華、たんぽぽの花盛り、陽炎が燃え立ちまして、遠山にはすっとかすみの帯を引いたよう・・・」は〜い買いましたよぉ〜♪(^-^){ ... » more

airsnail5年ぶりのテレビ
大河ドラマの「篤姫」を見ていた。今回の『将軍の秘密』最終部分はドラマとして科白(セリフ)として特に面白かった。家定<水戸につとまるとは思えぬ。家定<誰が将軍になっても同じじゃ。篤姫<もしや家定様は最後の将軍となるおつ ... » more

このごろ、何かと忙しく、自分のノートパソコンを開かない日が多かった私。今日は珍しくインターネットなんぞを開いてみました。そして、ちりとてちんDVDが発売されているはず、と思い、公式サイトへ…あれ、発売延期になってる。 ... » more

今日は、1日中雨降り。午後から勉強会があり、こんな雨降りの陽気じゃ、眠気が出てきてさぁ大変、てなもんですが、物凄くタメになるお話を聞けて、気合十分で帰路に着く。そしておもむろにテレビをつけてみた。私は基本はNHK。一番好きな番組は、 ... » more

自分の中でいまだ底抜けに熱気冷めやらず、な「ちりとてちん」。小草若の粋なフレーズ「底抜けに〜」2007年の流行語大賞にノミネートされたとか、されないとか。総集編を見て、熱気が戻ってきましたね。いや、日本人の忘れかけていた「心 ... » more

今日は「ちりとてちん」の総集編(後編)を楽しませて頂きました。やっぱ宜しおまんなぁ〜!ところで、最前気ぃついたんですが「ちりとてちん」の主人公は落語「瞳」の主人公はヒップホップダンスと、それぞれ進む道は違いますがお互いにプロ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 06:13

「ちりとてちん」のブログ関連商品

» 「ちりとてちん」のブログレビュー をもっと探す

「ちりとてちん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る