誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家族紹介

家族紹介

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家族紹介」のブログを一覧表示!「家族紹介」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家族紹介」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家族紹介」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

とみぞーのなんでなん?誕生日!!
誕生日!! 今更ですが、昨日誕生日でした…一部の人は知っているんですが、うちの”たぬ嫁”と小生は生年月日が全く一緒なんです。よく人からは、”運命の出会い”とか”奇跡の出会い”とか言われる ... » more

三重県のパワースポット 三重県には、パワースポットがたくさんあります。伊勢神宮が有名ですが、その伊勢神宮だけでも関連の別宮を含めて125社あるそうです。という訳で、志摩市磯部の伊雑宮(いざわのみや)に行きました。地図写真 ... » more
テーマ 家族紹介

いぬのおみやげ 先日犬娘が名古屋へお友達とお散歩(笑)に行ったのでおみやげを買ってきました。なんとクリスピークリームドーナッツです。しかも限定の品…早速美味しくいただきました{%一言・アリガト ... » more

熊野那智大社(ミステリーツアー3) もうすっかりミステリーじゃなくなってますけど、熊野那智大社です那智の滝熊野本宮大社この辺りは”神武東征伝説”のヤタガラスがシンボルになっているので、あちこちに…たまにはこんなユ ... » more
テーマ 家族紹介

ミステリーツアー2 とりあえず、朝6:30に自宅出発{%車webry%}高速に乗り、紀勢道方面へ向かいました。まず、寄ったところは、鬼ヶ城しかし…残念ながら通行止めかわりに鬼の家だって…この時点で ... » more
テーマ 家族紹介

記事のタイトルみて、何だろうと思った人もいるかと…当家は基本、土日祝日がメンバー(笑)の休みなので、休日の運用ポリシーは、”土曜日に何処かに出かける、日曜日は家でゆっくりする。”をモットーに休 ... » more

豚一家のタニタ食堂・・・ タイトルみて想像つく人はあまりいないと思いますが、”豚一家”とはとは当ファミリーのことです。TV番組の”おにぎりあたためますか”からとりました(笑)大泉洋のコアファンの方は、ご存じかと思います・・・北海道のロ ... » more

とみぞーのなんでなん?初詣
初詣 伊勢神宮(内宮)に初詣に行って来ました。家族会議で、出発時間を聞かれたので・・・”大晦日、ひと眠りして5時出発”と回答しました。”チョット早すぎない”という家族の空気・・・結局5時半頃、自宅(松阪市)出発し、 ... » more

とみぞーのなんでなん?もう年の瀬
気が付けば、12月もあと少し・・・今年も終わりが近づいてます。ここ最近の年末は、北海道に帰らずに三重県で過ごしております。逆に”うしこ”が遊びに来たりします。こうなるとどうなると思います?そーなんです ... » more

とみぞーのなんでなん?たぬ嫁怒る!
先日定期テスト期間にもかかわらず、夜更かしして勉強そっちのけで友達と携帯でおしゃべりをしていた”犬娘”・・・案の定たぬ嫁の怒り{%表情がお〜deka%}に触れ、次の日の朝起こしてもらえませんでした。朝、小生が起きたら ... » more
テーマ 家族紹介

とみぞーのなんでなん?続、犬娘の生態
1.替え歌のセンスがない(字余りになる)2.歌詞を間違って覚えていても、大きな声で元気よく{%音符A(キラキラ)hdeco%}3.時には飼い主にも後足で砂をかける。(反抗期?)4.大型犬なので、お散歩にはしぶしぶ行く ... » more

お待たせしました。”黒豹母”の秘密・・・ @.典型的なB型女、地球は彼女を中心に回ってる??A.実は昔”箱入り娘”、意外と世間知らず。(何歳?)B.かなりの酒豪、”うしこ”も遺伝か?C.しかし息子(とみぞー)は、あまり酒が強くない。D.料理は料理本ど ... » more

とみぞーのなんでなん?うしこの秘密
うしこの秘密 @、昔アイドル歌手になりたかったらしい。(デビューできれば、演歌でもいいと思ってたらしい。)A、”うしこ”の呼び名は本名の読みに秘密があるらしい。B、割とお酒は好きらしい。 ... » more

北海道弁で「めんこくない」って言葉があります。正式な意味は多分、美しくない、かわいくないという意味だと思いますが、”可愛げがない”って意味もあります。昨日小生は、たぬ嫁に”あんた、めんこくない”って言われました。 ... » more

クレーム(実妹) 昨日、書いた記事に実の妹からクレームがきましたので・・・猪妹→”牛子(うしこ)”の変更します。”うしこ”は、以前本人が使っていたペンネームだから・・・PS、これで文句ないだろ{%知ーらないweb ... » more

その他の家族・・・ ”動物家族的な”(?)当家ですが、同居していない家族も他にいます。一部紹介すると”猪妹”=熊おやじ@とみぞーの実の妹、”黒豹母”=同実母です。それぞれどうしてかは、そのうちに・・・(エピソード多数!)ちなみに勝手に( ... » more
テーマ 家族紹介

やっぱ、”たぬ派”でしょう。嫁がたぬきだから・・・(笑)というのは冗談で、ホントはイヌ派かなぁ。とくに柴犬が好きです。お友達の”ともぞーさん”が柴犬のブログ書いてますので、リンククリックしてみてください。ちなみに娘は ... » more

とみぞーのなんでなん?犬娘の生態
犬娘の生態 家の高2の娘(犬娘)の生態です。@割と人なつっこい。A戌(犬)年うまれである。Bなんでも匂いを嗅ぐ。C目を離すとすぐにお昼寝・・・ZZZDお家大好き( ... » more
テーマ 家族紹介

とみぞーのなんでなん?たぬ嫁の秘密1
たぬ嫁の秘密1 うちの嫁のことを”たぬ嫁”と呼んでいますが、今日はその秘密(といってもたいした秘密ではない?)を少しだけ・・・@.文字通り見た目が”たぬき”風である。A.自分で服を選ばせると、自然に茶色系の”たぬき色”を選ぶ。B.木 ... » more
テーマ 家族紹介

仙台から届いたメール 小瀬レディースの皆さんには、山梨在住中は大変お世話になりました引っ越し前にもう一度、テニスもご一緒するつもりでしたが、バタバタして実現出来ず、失礼しました{%涙(ヒタヒタ)hdeco% ... » more
テーマ 連絡 家族紹介

ひなちゃんの晴れ舞台 めぐみさんから情報を頂きました。たくさんの人がひなちゃんの晴れ舞台を一目見ようとロックタウンに集合したようですデジタルアルバムも作りました{%ハート ... » more

Otankoさんから投稿 チャッピーのお誕生日そして、のお祝い写真が届きました ... » more

めぐみさんのお友達のリク 僕の名前は志村リク今月22日で4才になるコーギーです。僕は志村家の次男坊お兄ちゃんは高校生です。僕はとっても甘えん坊 ... » more

ベトナムさんちのなぷーちゃん お待たせしましたベトナムさんちのなぷーちゃん。かわいいークリスマスには、赤い帽子かぶせて洋服着せた〜〜〜い{%表情天狗 ... » more

我が家のアイドル、ふたたび登場♪ 先日、二人におそろいの洋服着せました庭で遊んでいる姿があまりに可愛くて思わずところが、二人ともワンサイズ小さくてピチピチピンキーは、縫い目が ... » more

めぐみさんのお友達んちのトイプー 僕の名前はシフォン6才です僕のママは最近、仕事始めたばかり。僕の仕事はお留守番{と大好きなママの心を癒すこと ... » more

レフティライダーさんちのスピッツ君たち 暑かったですねぇ〜〜〜まだ5月ですよーーーーこの先どんな気候になるのか…不安今日は、レフティライダーさんから自慢の二人の写真が届きましたので ... » more

otankoさんちのチワワちゃん&ねこちゃん 今日は、メンバーのotankoさんちの二人をご紹介です。チャッピーとナナですチャッピー2003年12月10日生まれ♂体重2.9kg鼻が長いのでよくパピヨンと間違えられ ... » more

銚子〜南の島へ石垣島家族紹介
石垣島家族紹介  石垣島で旦那(通称おばりん)、息子(優太)、おいら(通称かなお)の3人で暮らしています。↑おばりんが働いている郷土料理や「舟蔵の里」です。おばりんはこのお店で三線(沖縄三味線)の演奏のお仕事をしています。舟蔵の里は夜6時30分〜 ... » more

家族日記久しぶりです^^;
すごーく久しぶりの更新です。2人目の息子も出産してまた新たな生活がスタートしました!気ままに日々の出来事つづっていこーっと。簡単に家族の自己紹介。パパ:仕事がとってもいそがしく、平日はほとんど顔を合わさず、会 ... » more
テーマ 家族紹介

 

最終更新日: 2016/11/24 06:08

楽天市場のおすすめ商品

「家族紹介」のブログ関連商品

» 「家族紹介」のブログレビュー をもっと探す

「家族紹介」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る