誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ケガ

ケガ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ケガ」のブログを一覧表示!「ケガ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ケガ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ケガ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ミニシクラメン ( 骨折顛末記 F 骨折の記念に?) 今、我が家にはシクラメンが7種類咲いています。これはプリムラポリアンサと一緒に買ってきたミニシクラメン。ふっくらとしたつぼみが開くとフリフリの花びら。とても可愛らしいピンク色が目を惹きました。画面では色が上手く出てい ... » more
テーマ ボタニカルアート はがき絵 ケガ

たくの骨繋がりました!(2月20日) 今日の検診で、たくの骨が繋がっているのでピン3本抜きました。ペンチで麻酔もなく引き抜いて、血がポタポタたれていたのだけど、意外に痛くなかったみたいでたくは泣きませんでした。肘はやっぱり固まって動かないのだけど、これからリハビリしてが ... » more
テーマ たく6歳 ケガ  コメント(2)

プリムラ・ジュリアン   ( 骨折顛末記 E 院長先生はマスク美人? ) 一昨日病院の帰り大きな温室のある花屋さんに寄りました。久し振りに見るたくさんの花たち気分が明るくなりました学校の体育館より広い温室にはどのくらいの種類の花があるのか…そん ... » more
テーマ はがき絵 感謝状 ケガ

いちご  ( 骨折顛末記 D1泊2日の入院 まな板の鯉?) 茨城の友人から送られてきたイチゴ。とても甘くてびっくり、品種を見たら紅ほっぺとなっていました。この品種、北海道ではあまり見たことがありません。葉書用紙に描いていつものようにスキャンして取り込んだのですが赤が鮮やか ... » more
テーマ はがき絵 感謝状 ケガ

赤いシクラメン ( 骨折顛末記 D 詫び状を宅急便で ) 昨年暮れに友人から送られてきた大きな株のシクラメン。今でもまだたくさんの花が咲いています。花1本と種になりかけたものを描いてみました。シクラメンを描くとき難しいのが葉っぱの斑(ふ)模様。これ を塗り残すのが面 ... » more

ハボタンの葉  (骨折顛末記 C 指輪を切断? 指ではありません ) 寄せ植えの植木鉢からハボタンの葉を1枚採ってきて描いてみました。改めてみるとその鮮やかな配色にちょっとびっくりしました。葉ボタンは重なっているとよくわかりませんが美しいですね。骨折顛末記C 指輪を切断? ... » more

シクラメン (骨折顛末記 B 講習会が役に立つなんて… ) 昨年12月に寄せ植えしたミニシクラメンを描いてみました。今まで買ったことのあるミニシクラメンは香りがしましたがこれは香りがしません。寒〜い玄関フードでも元気に咲いています。朝は氷点下1度まで下がって土が凍っていたこと ... » more
テーマ ボタニカルアート はがき絵 ケガ  コメント(2)

マーガレト (骨折顛末記 A チェンソーで何をするのッ!?) 友人がお見舞いにとマーガレットの鉢植えを届けてくれました。咲き始めは殆ど白ですがだんだんにピンク色が差してきます。一鉢の中に白、薄っすらピンクやピンクと色の濃淡が楽しめます。骨折顛末記 Aチェンソーで何をするのッ!? ... » more
テーマ ボタニカルアート はがき絵 ケガ

椿 ( 骨折顛末記 @ 右手だけで出来ること… ) 久し振りにはがきに椿をスケッチしました。骨折顛末記@右手だけで出来ること…先週、車庫のスロープで滑って転び左手首を骨折してしまいました。まさか自分が骨折など…思ってもみませんでした(*^_^*)誰でもそう ... » more
テーマ ボタニカルアート はがき絵 ケガ

晴れ大好き
〆 おはようございますまだ真っ暗な横浜ですが・・・もうすぐ会社に向かいます寒いですが・・・昨日は整形外科の年内最後の外来でした{%病院we ... » more
テーマ つぶやき ケガ

オーダーシャツファクトリー右足首激痛
今朝ランニング中白鬚橋附近で右足首に激痛!ダマシダマシゆっくり走って帰って帰って来たけど・・・明日の神宮外苑駅伝微妙! ... » more
テーマ アキレス腱 マラソンジョギングランニング ケガ  コメント(1)

マンホールの危険 本来こうあるべき姿のマンホールが家の近くの歩道のは1950年代の代物で電電公社時代のものだ。古くてボルトが出っ張っている。普通に歩いていると躓く転倒する。大きな怪我をした人が出た。責任の所在はNTTにあると思 ... » more
テーマ NTT 電電公社 ケガ  コメント(2)

なんちゃってママうんてい
久々に公園に行きました16時少し前に行ったけどまだ暑いでも、子供たちは元気なんだよね〜ボールを蹴ったり、フリスビーをしたり.....最後は玩具で滑り台をしたり登り棒をしたりうんていをしたり学校のうんていは全 ... » more
テーマ うんてい ケガ

晴れ大好き継続は・・・
継続は・・・ ご無沙汰しております・・・継続は力なり・・・とはよくいったモノで・・・昨日は実感したことがあったんですねというのは昨日は1ヶ月に1回の整 ... » more
テーマ ケガ

ke-ko の幸福東西日記手作り料理
手作り料理 じゃがいものガレットを作るのに、使い慣れないスライサーを使ったら・・・ぐざっあ”〜〜〜〜じゃがいもを千切りにしてもらってガレット作っ ... » more

プールサイドで受傷してから・・ 10日目X線写真の影も短くなりもう普通にスタスタ歩いているもののまだ少し痛みが・・・人に踏まれないようにしないと。早くジョギングしたい! ... » more

プールサイドは… 滑りやすいので転ばないように気をつけなければ!最近の新しいプールでは滑りにくい加工を施しているところが多い。とはいえ、水滴があれば滑りやすくなり油断は禁物なのだ。転んだわけではないのだが、 ... » more
テーマ ウォーター・セーフティー ケガ  コメント(3)

昨日、ちょっとしたアクシデントで肩を強打し、胸鎖関節〜鎖骨周辺を傷めた。今日のX線検査では鎖骨骨折はなかった。胸鎖関節の捻挫だ。思った以上に日常生活に支障がある。最も痛い動作は、上着の着脱と車の乗り降り。 ... » more

ロック大工のおしゃべり指の経過
指の経過今日、親指の診察に行って来ました。6本刺さってるステンの針金のウチ、4本抜きました。思ってたよりも痛く無かったので良かったです。ギターはネックを包んで持たないので、そんなに影響はないと思いますが、仕事 ... » more

ロック大工のおしゃべり病院
病院 病院病院昨日は午後から、親指の診察でした。形成で整形の順番だったのですが・・・形成で、1時間半待たされ、クッタクタでした。皮膚移植の話しを聞きながら、古い皮膚をペリペリ「いてー!いてー!」でも、ばい菌 ... » more
テーマ 病院 ケガ

長男ごっつのブログケガ
ケガ おねえちゃんがケガをしました…パッドと爪の間が割れちゃっただいぶ腫れて、しばらく歩けなかったし落ち込んでたよでね、知ってた{ ... » more

N!うたたね日和ケガ
ケガ 連休最終日、うたがケガをしました。夕飯を作ってる後ろで、遊んでたかなんかよくわからないけど棚に置いていたトマトのホール缶を、親指に落としたらしい・・・すごく痛がって大泣きです。爪の中が血で、紫になってます。も ... » more
テーマ にこ5ヶ月 2歳 ケガ

YES!高須クリニックで有名な高須克弥さんから被災者の方へのメッセージ高須克弥さんのブログのコピーです。高須克弥さんのブログはこちら⇒http://ameblo.jp/drtakasu/entry-10830210008.h ... » more
テーマ ニュース ケガ

摂取させていただいてます♪ あやしいブツではございません!サプリメントでございますです♪MUSASHIELITEシリーズ『JOINT』ジェニーママが少しでもジェニーの肩がよくなるように!と買ってくれました・・・↓ ... » more
テーマ ケガ  コメント(2)

ジョシュアの日々お散歩解禁!
お散歩解禁! 皆様からの励ましの甲斐あって、今日先生から散歩OKのお墨付きをもらいました!ただし、今日は5分くらいなら全然大丈夫ということで、短い散歩でした。(5分ぐらいなんて、家でウロウロすることを考えたら何ともないんですけどネ…)これ ... » more
テーマ ジョシュアの便利グッズ ノーフォーク・テリア ケガ  コメント(4)

怪我ワンは怪我ワンらしく・・・ 一昨日、右ひざの靭帯を痛めてしまったジョシュア。昨日点滴した消炎剤が聞いているかどうかのチェックで、今日も病院に行ってきました。先生が抱っこして、片足ずつ診察台に乗せて踏ん張る力を調べるのですが、昨日ほとんど力の入らなかった右足に力 ... » more
テーマ ノーフォーク・テリア ケガ  コメント(8)

今日はおとなしくしてようね。 昨晩、ジョシュアといつものように遊んでいると、はずみでジョシュアが床で滑りました。そのあとも遊ぼうとしたので、痛みはないようですが、右の後ろ足に力が入らず引きずるように歩いてました。夜遅かったので、朝一番で病院に行くことにし、ク ... » more
テーマ ノーフォーク・テリア ケガ  コメント(8)

慌てていて太ももの付け根を棚の角にぶつけました。すごく痛方のですが特になんともなかったのでほうっておきました。翌日になったら、見事な青あざになっていました。青あざは内出血が原因ですよね。内出血について調べてみたら、体 ... » more
テーマ 健康 漢方薬 ケガ

hideponのブログ元日のケガが、・・・
・・・ケガが長引きたまんない。是はもしかしてヒビが入っているかも、???また、寒いからチクチク痛い。治りが悪くてイラ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼してイヤだ。一回、骨折ったほうがイイのかなー。そ ... » more
テーマ ケガ

靭帯断絶!復活編 靭帯断絶のその後です。火曜日の受診でやっとギプスが外れました。ギプスをカットしているところ、電動の器具でカットします。{% ... » more
テーマ 健康 ケガ

 

最終更新日: 2016/11/24 05:59

「ケガ」のブログ関連商品

» 「ケガ」のブログレビュー をもっと探す

「ケガ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る