誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  花・植物 お花 花々
子テーマ: 庭の花 紫陽花 秋の花 野の花 初夏の花 クリスマスローズ 草花 バラ 生け花  彼岸花 押し花 花見
テーマ「花」のブログを一覧表示!「花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「つるバラの剪定・誘引」庭のつるバラ4本を数日かけて剪定・誘引しましたアーチとオベリスク、外壁に誘引しました つるバラの剪定と誘引。数日かけてようやく、今日終わりました。脚立に上ったり下りたり、いろんな格好になったりして、さ ... » more

横取りニャンて阻止するニャン 紫おんがゲットしたのに横取りニャンて阻止するニャン。くまちゃんが飛んで来たー。しっかりキャッチした後はウフ、最後は蹴り落そうかニャン。猫じゃらしに手が届くかニャ〜?体を反転してミツバチちゃんを狙おうかニャン。猫じゃらしを押さ ... » more
テーマ 写真

11/19 お散歩YEG 土曜は雨でしたが今日はお天気。11月は比較的お天気に恵まれてます。とはいえ寒いw11月にYEGのメンバー更新したので回数稼ぎにお散歩がてらwwうちの近所ユリ咲いてるんだよね…なんかの実?なんだろう? ... » more
テーマ 日常 写真

韋駄天翁のランラン日記2017 <329> 伊豆大島へ11月16日(木)今日は伊豆大島の障害者施設にいる最重度の心身障害者の次男の様子を見に行く日だった。竹芝桟橋を午前8時35分に出航するジェット船に乗るため、午前6時に自宅を出発する予定だった ... » more

遊々素適異国の地にて
異国の地にて 撮影:新宿御苑お借りしたオールドレンズで、ヒマラヤザクラを撮りました。昨日、今日と新宿御苑で、はるふぉとクラブの撮影会でした。来年2月のはるふぉとクラブ写真展の出展作品31点、まだ変更はあるかと思いま ... » more
テーマ 雑記 はるふぉとクラブ

紙花  ― ひとときをとどめて ― 今日はシックに黒でお花づくりしました。久しぶりにお花紙を使いました。お花紙は時間ともに力なくなっていきますので接着するのりの量も加減気味。形を整えるのもほどほど。その瞬間の美しさといったところ。花芯はオーロラペップ。紅葉色の花芯への気持ち玉 ... » more
テーマ 手作り 趣味

渡金さんに刺激を受けて・・・ 先日強行軍での新潟行き・・・1泊3日(夜はほぼ軽自動車で高速道路上をひた走る日程で)そんな日程の中、渡金農園さんにお邪魔する機会を得て渡金さんのお話を伺ってきました。渡金さん、青軸無毛段咲き交配にかなり力を注いでおられるようです。 ... » more
テーマ 雪割草

冬の花〜寄せ植え〜 今週も、イノシシ被害から芝桜をレスキュー。さすがに、あの株はもう枯れてしまうかな〜〜。冬の庭に彩り作戦・・・今週は、こちらのお花を寄せ植えしました。ガーデンシクラメンプリムラ庭の方は、ダリアも終わって、今 ... » more
テーマ 自然

はいかい日記返り花
返り花 成り行きに委ねて淡し返り花近隣を探したら幾つか咲いていた。躑躅、青林檎、それにベニウツギ。今度は桜の帰り花を探してみよう。 ... » more
テーマ 俳句 50代以上のBlog

* 御岳渓谷の紅葉狩り * 御岳渓流 大イチョウ ツタ ボタンヅル・・・ [2148 ]JR青梅線御嶽駅からすぐの渓谷は巨岩を縫うように白波をたてる多摩川の流れを臨むことができます。御岳渓谷は、両岸のモミジやイチョウなどが色づく風光明媚な景観を楽しみながら紅葉狩りができます。 ... » more
テーマ 御岳渓谷 紅・黄葉  コメント(1)

多武峰(御破裂山、談山神社、冬野) 11月19日、多武峰の紅葉狩りに行ってきました。今回は万葉展望台(藤本山)と御破裂山からの眺め、談山神社の紅葉狩り、冬野の湧水を飲むことができたら良いなぁ〜と思い出かけてきました。お天気は曇りベースで少し肌寒い、歩くには良い感じでした。万葉 ... » more
テーマ 山歩き

mori-sanpo新宿御苑の散策
新宿御苑の散策 11月17日(金)、新宿御苑の秋色を見たくて出かけました。イチョウの黄葉がかなり進んではいましたが、カエデなどの紅葉はまだ1週間ほど先のようでした。今回は、中の池及び下の池周辺について、カエデなどの紅葉し始めた状況を写真で並べて ... » more

初冬の花壇つくり第3弾!「来年は〜」 この花は「ルピナス」の花です。昨年の3〜5月くらいの時期に、これでもか!と思うほどの艶やかさで咲いてくれました。展開場所としては花壇中央の床の間的な場所での展開でしたが、何と此の子は198円の苗を購入し咲かせたのですが花が沢山ついてくれ ... » more
テーマ ガーデニング 花と野菜つくり

コルクの布で 11月の始め頃に、コルクの布で文庫本のブックカバーを作りました。素材が珍しいので、プレゼントしたら面白がってくれるかなぁ〜なんて勝手に思い込んで、またまたブックカバー製作と相成りました。なんと全部で8枚も出来ましたよ。 ... » more
テーマ 日記 手作り

ひぐらし帳 秋の新宿御苑
秋の新宿御苑 秋晴れも少し寒さを感じる日和に新宿御苑へ出かけました。苑内は銀杏が黄色く輝きモミジも紅葉が始まりプラタナスの並木も晩秋の感です菊花壇展は前日まででしたが展示は未だ残されていました。皇室の伝統的な展示様式を引き継ぎ、日本の古典菊の ... » more
テーマ 庭園 日記

キチジョウソウを見ながら 六甲を歩いているとキチジョウソウの花がまだ咲いていた「キチジョウソウの花はめったに咲かないのでこの花が咲くと吉がある。」ということで名がついているとか・・だからこの花を見るとうれしくなるが・・そのわりに見ることが多い ... » more
テーマ 野草 自然観察

蓬莱山の紅葉 18日に佐野の蓬莱山神社の紅葉を鑑賞してきました(^−^)雨が降りそうな天候でしたが、何とかもちました!モミジはまだ青いところがありますが、正に見ごろと思われました曇り空なのに、木々の下に入るとパッと明るくな ... » more
テーマ 癒し

バラのリバイバルとグリーンウェイのブーケ。 土曜日のレッスンはブーケのカスケードでした。バラ(リバイバル)、(ティネケ)、アルストロメリア。EIさん。バラ(グリーンウェイ)MHさ ... » more

ぶっとび米寿祝い
米寿祝い 11月18日、雨予報も大したことなくて一安心。わが母の米寿の祝い。みんなの予定がなかなか合わせられなくて一か月以上遅くなってしまいましたが、やっとできました。今回は宮崎台の「ともゑ鮨」にお邪魔しました。仕事終わりで、みんなを ... » more
テーマ ドライブ

=ビデンス・フェルリフォリア、アルテルナンテラ・ポリゲンス、ストック、カンボケ、など5種= 撮影地 : 港北区役所 屋上庭園撮影日 : 2017年11月7日しかし寒いですねぇ^^;一応まだ11月中旬なんですが^^;今の時間になって、ようやく少し自室内の空気が温まってきて2枚 着込んでいた上着を1枚 脱いだと ... » more
テーマ 写真

ミキの雑記帳愛宕のトウカエデ
愛宕のトウカエデ 昨夜は一晩中風が吹き荒れました。当然気温が下がり今朝は室内で20度を切りました。エアコンの暖房は入れていましたが、何とも心もとないので、ガスストーブを出してセットしましたら、室内が一瞬にして柔らかい温かさにつ ... » more
テーマ 俳句 散策

2017年秋バラ 終わり 昨日、いつものヒロガーデン店長のセミナーに行ってきました。この店長のバラセミナーは必ず出席しています。どんな有名な偉い先生たちの講演より、季節にあったテーマで綺麗に丁寧な資料と、この那須高原の自然環境に適した管理方法を一生懸命に毎回、熱のこ ... » more
テーマ バラ

那須高原 森のガーデン2017年秋バラ6
2017年秋バラ6 いよいよ那須岳も冠雪しました。遂に冬です。開花してる残りのバラをいくつか紹介しますね。マイガーデン青空に向かって咲く花は2m以上で頭の上です。下からではどんな顔して咲いているか分からないので、ちょっと下を向かせてみました。こ ... » more
テーマ バラ

湯島天神・文京菊まつり(4) 嵯峨菊、江戸菊、七本・三本仕立て、厚物、一文字菊 湯島天神で開催中(〜11月23日)の「第39回文京菊まつり」の報告を続けます。社殿の裏手には古典菊が展示してありました。江戸時代に江戸、伊勢、嵯峨、美濃、肥後、奥州などの地方で独特の菊が発展した。現在では、全部をまとめて古典菊と呼び ... » more
テーマ

Kalayaan すぴりっとジャポン de ハロハロ
ジャポン de ハロハロ 天気::1cm程の白い小さな花見過ごされてしまいそうですが・・・でも花びらに薄紫の模様でしっかり自己主張散歩道の脇に自生成長が早く地を這うようにどんど ... » more
テーマ 海外生活

ミサキの青い星花壇と鉢植え
花壇と鉢植え 10月の天候が悪かった影響で庭仕事が遅れました。種蒔きが遅れたのに、頑張って発芽してくれた芽を観るのが毎日の楽しい日課です。11月9日...娘がお土産にくれたテキサスのワイルドフラワーカルフォルニアポピーなどの芽が確認できま ... » more
テーマ 自宅の庭・花・植物

 花だより真冬の寒さ…
真冬の寒さ… 急に寒くなり雪の降る地方もありますが皆さまお元気でしょうか。私はビースル性胃腸炎に罹り一週間ほど難儀しました。12日(日)の夕刻に始まり、今日やっと収まってくれたようです。13日(月)朝一番に医院に駆け込み診 ... » more
テーマ 庭の花 チョットおでかけ  コメント(1)

花に心癒され 「薔薇」旬を過ぎた、薔薇の花弁に水滴。旬を過ぎても、花は、花。ブロックの隙間から・・・。美と逞しさを感じて!「ヒメツルソバ」花に、心癒された、散歩道。 ... » more
テーマ 写真

★ 今日11/19日(日)の花・ヤツデ(八手)   ★ ★ 今日11/19日(日)の花・ヤツデ(八手) ★★ 今日11/19日(日)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も少し肌寒いが青空の広がる晴れの天気です。今日の天 ... » more

5・7・5ストロベリーツリー
ストロベリーツリー 花と実が同時に見られています。 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/22 07:47

「花」のブログ関連商品

» 「花」のブログレビュー をもっと探す

「花」テーマの新着アルバム

    花おりおり
     今秋一番咲きの菊の花が開花、これからおいろいろな菊が継ぐ次と咲き出す秋本番、楽しみだ! 2017/11/17 12:50

「花」ブログのユーザランキング

5・7・5 2 位.
5・7・5
花ごよみ 10 位.
花ごよみ
山と草花 13 位.
山と草花
mori-sanpo 16 位.
mori-sanpo
花から花へ 21 位.
花から花へ
日々連連 24 位.
日々連連
遊々素適 35 位.
遊々素適
猫の額 37 位.
猫の額
花旅 41 位.
花旅

テーマのトップに戻る