誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ:  花・植物 お花 花々
子テーマ: 庭の花 紫陽花 秋の花 野の花 初夏の花 クリスマスローズ 草花 バラ 生け花  彼岸花 押し花 花見
テーマ「花」のブログを一覧表示!「花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

小国町 下城の大イチョウ(2016年) 2016年11月15日小国町下城の大イチョウ(2016年)考えていたように、既にだいぶ散ってしまっていましたが、残った黄葉が素晴らしかったです。1週間前頃が見頃だったかもしれません。樹齢が千年を超え、根元の周囲は約21m、幹囲は10 ... » more

花壇にパンジーを植えました。 2016年12月2日花壇にパンジーを植えました。そろそろ来春の花壇の準備をしなければと思いながら、まだ咲いているサルビアやペンタスなどが愛おしく、なかな手が付けられないでいました。DIYのお店に行くとケース売りで500円で売られていたの ... » more

B級グルメの食べ歩き連絡 12/7
連絡 12/7 お早うございます。今朝は曇り。今季一番の冷え込みとか。寒いですね。週も半ば。先日会ったメンバーは先週賞与が出て余裕の笑顔でした。今の私には臨時収入はありませんからね。宝くじでもあたってくれないと。1回200円の運試しは連敗の連続 ... » more
テーマ 日記 グルメ

亜細亜最新情報 12/7 亜細亜最新情報★ブレイクタイム★●日本が軍備を増強すればするほど対中国戦で負けに近づく理由先日掲載の記事「これだから日本は『韓国よりロシアを下に扱う』という過ちを犯す」中での「ロシアは内心日本より中国を大切に思っているので、日 ... » more
テーマ 日記 食べあるき

ボタンクサギ、シャクナナゲモドキ、ヒイラギ、ハマクサギ、マサキ&アキニレ 京都府立植物園ボタンクサギ(牡丹臭木)クマツヅラ科枝葉はクサギと同じような臭いがあります。シャクナゲモドキ(石楠花もどき)マンサク科中国南部ベトナムビルマインドネシアマレーシア分布2〜4月に赤い花咲かせま ... » more
テーマ

火曜日の教室  / お花アップリケ-2- / ユリ 火曜日の教室は4名のご参加でした。H.Mさんの招き猫のミニキルトが完成。濃い色の富士山もいいなぁ…とお顔もキュートに仕上がりました^^ ... » more

山と草花皇居東御苑の紅葉(2)。
皇居東御苑の紅葉(2)。 モミジの紅葉(1)。皇居東御苑の「二の丸庭園」付近にあるモミジ(カエデ科)の綺麗な紅葉です。 ... » more
テーマ 風景 写真

花から花へ『アニソドンテア』の花
『アニソドンテア』の花 雪の日はしおれ気味でしたが元気に花を見せてくれています。 ... » more
テーマ

デジカメ散歩鳥と花の雑録
鳥と花の雑録 住まいの団地にアトリがやってきました、他家を出てバス停まで行く途中ふと見ると、モミジの木にアトリの群れが来て、木の中と地面で餌を啄んでいました、あちこちの姿を取ったつもりでしたが、モミジの木の中にいるのは枝かぶりや暗くて全没、辛うじ ... » more
テーマ

ONU様帰宅なり♪ 【あめつぶろぐ【no51】2016年12月6日・・・ONUの心境は?毎日帰ってきだして10日がすぎた・・・安定飛行(笑)第一次失踪が38日間!・・・第二次失踪が約1ヵ月・・・と第三次失踪は・・・あるのだろ ... » more
テーマ 写真

田舎猫 いなかねこ山装ふ
山装ふ ママ〜、お山が燃えてるよ。ほんとだ。四方の山が、燃え上がって、もうすぐ鎮火するねぇ。長いベロで、幸ちゃんは毛づくろい。庭のバラ「シャリファ・アスマ」は、開ききるかしら。1989年イギリス生まれ ... » more
テーマ バラ

闘う薔薇の庭12月の我が家
12月の我が家 12月になりました。一年がホントに早い。この前の雪にも負けずまだ咲いてるバラたち。クレマチスも咲いた落ち葉。ガーゴイルも寒そう。そう、こんなに寒いのに我が家は外回りのお ... » more
テーマ 日記 バラ

指が痛いよぉ〜! ツルバラの誘引の時期になりましたね。先週の土曜日はまさにうってつけの天候だったので、一番ジャングル化しているペレニアルブルーから始めました。植えて2年とは思えない生育ぶりで、枝はぐんぐん伸び、トレ ... » more

あ、落ちちゃったニャン ネズミちゃんをかろうじて爪で引っかけてたのにあ、落ちちゃったニャン!今度は違うネズミちゃんだー。背中の所にいるけど届くかニャー?もうチョッとだったのに逃げられたニャ〜ン。ネズミちゃんをあっち向きこっち向きしてカミカミだニャン。ア ... » more
テーマ 写真

ガーデニング写真集【No.4213】 2016年我が家の薔薇の総括【その1】2016年も残り1ヶ月を切りました。2016年の我が家の薔薇の総括を連載で紹介します。【1】第1位:「シャンテ・ロゼ・ミサト」(5月22日、5月20日撮影)@2016年の採点 ... » more

花織ちゃぶバイオチェリーは実らない
「「子どもを生む時計」について」について植えて五年たつができた実は一個花はいつも満開になるが鳥もくるから全部なくなるうますぎるのだろうな花がチェリーだが花がうまいらし ... » more

ペーパーフラワー オリジナル花(ふかふか花) 今日はクラフトパンチボタン型を型抜きしてこれを花芯にしてお花作りました。本物のボタンみたいに筋が入りボタン穴もあります。すごーい。茶系の紙を使いました。花はふかふかPaperです。ほわほわしてかわいいお花ができました。ウッドビーズとモールで ... » more
テーマ 手作り 趣味

ここのところの小春日和が続く今日、鎌倉タンポポの7株目の1輪目が開花した。 ... » more
テーマ

妻と一緒に歩く12月4日(日)100円ショップへ買い物に行きたいと妻が言う。妻は自動車に乗ってゆきたかったのだろうが、我が家から近いので、歩いてみたらどうか、と提案した。私の提案に妻が乗ってき ... » more

勝負のとき冬桜
冬桜 埼玉県久喜市で咲いてます。 ... » more
テーマ

新宿御苑洋らん展 環境大臣賞は カトレア ワルケリアナ 第28回新宿御苑洋らん展にて(1)12月2日撮影新宿御苑の記事を作成中に、11月29日から大温室で洋らん展が行われることを知りました。ラン好きとしては見逃せない情報なので、12月2日に見に行ってきました(洋らん展は12月4日で終了してい ... » more
テーマ  コメント(16)

森☆散歩クリハラン街道
クリハラン街道 緑、赤、黄色、オレンジ色が混在する季節。初めての道を歩きます。そうか...、ヤクシソウの花の季節は、まだ終わってなかった。そこは、クリハランの多い道でした。前にもそういう場所がありました。クリハランの他には、あま ... » more
テーマ 植物 自然

ニンニク、、 カズラ 紫の花が てんこ盛りに咲いて 散歩道が賑やかになりました。せっかくの満開を 「 てんこ盛り 」 とは ちょっと失礼な言い回しですが、 花の名は ≪ ニンニクカズラ ≫もっと 失礼!ノウゼンカズラ科の花木で ... » more
テーマ 風物 沖縄

suzukoの てしごと日記*ヘレボルスの2*
*ヘレボルスの2* ニゲルに続いてヘレボルス・ダブル・ホワイト(アイボリー?)が咲いた。なんだか花茎が短いなぁ( *´艸`)5月、調子が悪そうなのが気になって、秋を待たずに植え替えた株。どうにか復活できた♪と思っていいかな。先日 ... » more
テーマ 日々のこと

12月のベランダ コジュケイの家族 クイズです。写真の中に何羽のコジュケイがいるでしょう?と言いたくなる見づらい写真ですが、家の北側にある斜面地には時々コジュケイが現れる。今朝はコジュケイの家族が餌をついばみながらずいぶんと下の方まで来ていた。多分二羽の親鳥と ... » more

★ 今日12/6日(火)の花・ブルースター ★ ★ 今日12/6日(火)の花・ブルースター ★★ 今日12/6日(火)の海と山のある町・神戸 ★今日の朝も少し寒いが青空の広がる晴れのいい天気です。今日の天 ... » more

=タチカンツバキ= 撮影場所 : 三ッ池公園・花の広場撮影日 : 2016年12月5日薄い上着で出かけましたのに、リュックを背負った背中がちょっと汗ばみました^^; ... » more
テーマ

 新しい命がすくすくと・・・椿の子  そして花咲く準備も 椿の実が土に落ちて芽を出しています。自然の力、植物の生命力はたくましい!と感じます。そして、また次の花を咲かせる準備もすすんでいました。花芽がほころんでいます。我が ... » more
テーマ 季節 自然

バラ アンナプルナ  バラアンナプルナHT・四季咲き・半直立・Francois Dorieux IIフランス 2000年出会いは、11月中旬に初めて出かけた、車で30分弱、隣町の園芸店にて。一緒に出かけた同僚さんとおはんさんと ... » more

シマエナガ、メジロ、カワラヒワ&山茶花 久しぶりに須和田公園に出かけて山茶花を撮っていると、近くの樹上でコゲラのドラミングの音が聞こえたので、音源のする幹を探していると、コゲラとともに冬鳥たちの混群がカエデやケヤキの梢を移動していました。急遽、ネオ一眼を55倍にズームアッ ... » more
テーマ 散策 写真

 

最終更新日: 2016/12/08 15:40

「花」のブログ関連商品

» 「花」のブログレビュー をもっと探す

「花」テーマの新着アルバム

    うつろひ 2016
    水泳チームの先輩・ダンディS田さんの作品によります季節折々の花や草木です(写真撮影もS田さん)。スポ 2016/12/06 12:14
    28.11月後半の花散歩
    11月広範のデジカメ散歩 2016/12/01 13:54

「花」ブログのユーザランキング

maechan 2 位.
maechan
5・7・5 3 位.
5・7・5
mori-sanpo 7 位.
mori-sanpo
波止の釣り 10 位.
波止の釣り
花ごよみ 11 位.
花ごよみ
山と草花 14 位.
山と草花
日々連連 20 位.
日々連連
花から花へ 23 位.
花から花へ
itsu gallery 26 位.
itsu gallery
花旅 37 位.
花旅
猫の額 44 位.
猫の額
風の色 46 位.
風の色

テーマのトップに戻る