誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なかにし礼

なかにし礼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なかにし礼」のブログを一覧表示!「なかにし礼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なかにし礼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なかにし礼」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

平和だけは譲れない、なかにし礼「僕は軟派なエロじじいだけど…」創作生活50周年、平和への強い思い 平和だけは譲れない、なかにし礼「僕は軟派なエロじじいだけど…」創作生活50周年/アルバムに込めたのは平和への強い思いである。平和だけは譲れない、なかにし礼「僕は軟派なエロじじいだけど…」創作 ... » more

「僕は軟派なエロじじいだけど…」 平和だけは譲れない なかにし礼 創作生活50周年  【放送芸能】「僕は軟派なエロじじいだけど…」平和だけは譲れないなかにし礼創作生活50周年 東京新聞2015年3月3日 朝刊http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/ ... » more
テーマ 東京新聞 放送芸能 なかにし礼

僕は言い続ける  (なかにし礼)  「いつでも元気」2015年1月号巻頭エッセイより。。 集団的自衛権行使容認の閣議決定が強行されようというとき、詩「平和の申し子たちヘー!泣きながら抵抗を始めよう」を書いた。こんな時代がくるなんて誰も思っていなかつた。あつてはいけないことが起こってしまった。それなのに、みんな何も言わない ... » more

集団的自衛権を認めるのか!? “憲法と人権を考える市民のつどい”海外で戦争する国づくりNO!−集団的自衛権を認めるのか!?−今夕の埼玉会館大ホールは会場に入りきれないほどの参加者があった。座席定員数1300を軽く超えてしまったため消防法に ... » more
テーマ 青井未帆 埼玉弁護士会 なかにし礼  コメント(1)

7・31(木) 海外で戦争する国づくりNO! 市民の集い 埼玉会館大ホールで憲法と人権を考える市民の集いがある。海外で戦争する国づくりNO!集団的自衛権を認めるのか!?講演・対談作家。作詞家 ... » more

なかにし礼さんが詩 若者よ、戦場へ行くな 〔毎日新聞 2014年07月10日 東京夕刊〕 特集ワイド:集団的自衛権の行使容認なかにし礼さんが詩若者よ、戦場へ行くな毎日新聞2014年07月10日東京夕刊http://mainichi.jp/shimen/news/20140710dde012010004000c.html ... » more

これは、以前にblogに掲載した「南三陸日記」を紹介してくれた友人がmailで送付してくれた内容です。この「集団的自衛権の行使容認」の閣議決定を行った後で、「なかにし礼」さんがつくられた詩です。自分一人で読んでいるのはもった ... » more

若者よ、戦場へ行くな!なかにし礼さんが詩=平和の申し子!日本国憲法は世界に誇る芸術作品!集団的自衛権 若者よ、戦場へ行くな!なかにし礼さんが詩=平和の申し子!日本国憲法は世界に誇る芸術作品! 集団的自衛権の行使容認 特集ワイド:集団的自衛権の行使容認なかにし礼さんが詩 ... » more

なかにし礼、平和憲法は “300万人の死者の血と涙”によって得たもの! 日本が各国に運動すべき憲法… なかにし礼、平和憲法は “300万人の死者の血と涙”によって得たもの! 日本が各国に運動すべき憲法!天皇と日本国憲法情報、画像、サンデーモーニングより2014・5・4天皇と日本 ... » more
テーマ 平和憲法9条 安倍政権 なかにし礼

改憲反対なかにし礼氏「安倍首相は岸信介教の熱狂的信徒」(下)〔2014年5月3日掲載 日刊ゲンダイ〕 改憲反対なかにし礼氏「安倍首相は岸信介教の熱狂的信徒」(下)2014年5月3日 掲載http://gendai.net/articles/view/news/149978←都知事選では細川陣営を支援/(C)日 ... » more

改憲反対なかにし礼氏「安倍首相は岸信介教の熱狂的信徒」(上)〔2014年5月3日掲載 日刊ゲンダイ〕 改憲反対なかにし礼氏「安倍首相は岸信介教の熱狂的信徒」(上)2014年5月3日 掲載http://gendai.net/articles/view/news/149977←最新作で真っ向反論/(C)日刊ゲンダ ... » more

「天皇と日本国憲法 反戦と抵抗のための文化論」なかにし礼著(毎日新聞社 1,620円(税込) 「天皇と日本国憲法反戦と抵抗のための文化論」なかにし礼著(毎日新聞社1,620円(税込)天皇と日本国憲法 反戦と抵抗のための文化論毎日新聞社 なかにし 礼 Amazonアソシエイト by 天皇と日本国憲法 ... » more

改憲反対なかにし礼氏「安倍首相は岸信介教の熱狂的信徒」(下) 改憲反対なかにし礼氏「安倍首相は岸信介教の熱狂的信徒」(下)日刊ゲンダイ2014年5月3日 掲載http://gendai.net/articles/view/news/149978#都知事選では細川陣営を支援/(C ... » more

改憲反対なかにし礼氏「安倍首相は岸信介教の熱狂的信徒」(上) 改憲反対なかにし礼氏「安倍首相は岸信介教の熱狂的信徒」(上)日刊ゲンダイ2014年5月3日 掲載http://gendai.net/articles/view/news/149977最新作で真っ向反論/(C)日刊ゲン ... » more

病気も死も病院もいらない世界を目指して!!・・・・病気やケガを治すためにアドバイスをします・・・・「生きる力心でがんに克つ」なかにし礼著・講談社ステージ3の食道がんが見つかった著者。慌てて掛かった名医たちは一様に「抗がん剤・ 手 ... » more
テーマ いろいろな情報を得る 食道がん なかにし礼

星野めみの日記作詩大賞
作詩大賞 過去の大賞曲を歌うコーナー、きよしくんは「北の蛍」。「蛍になって・・・」のあたりで、うっすら笑ったところで、ゾクゾクしました・・・。女の情念、まだまだ若いですが、歌い込んだら、どんどん自分のものに ... » more
テーマ 氷川きよし 日本作詩大賞 なかにし礼  コメント(8)

なかにし礼さん 昼間のTVに食道がんを克服した作詞家のなかにし礼さんが久しぶりに出演していた。先進医療の一つである陽子線治療を受けて癌が完全に消えた、とのこと。私も主人の闘病中ネットで調べてこの治療を行っている病院を知りました。保険が効かな ... » more
テーマ 食道癌 陽子線 なかにし礼  コメント(2)

星野めみの日記なかにし礼先生が…。
なかにし礼先生が…。 なかにし礼先生が体調を崩されたとワイドショーで知りました。なかにし先生、好きな作詞家さんなのでショックです…。きよしくんの心痛もいかばかりかと…。もう…、天はきよしくんをそっとしといては ... » more
テーマ 氷川きよし 新曲「櫻」 なかにし礼  コメント(6)

星野めみの日記府中コン 2
府中コン 2 面白いのは、ここからです、笑。「みなさん、こんにちはーーー」のいつものやりとり。「一階前方のみなさん、お元気ですかー」で、客席に手を振りまくってくださる、きよしくん。だんだん、前に出てきて、前のお ... » more

星野めみの日記「出発」
「出発」 カップリング曲「出発」、聞けました。こちらもすっごく良い曲でした。わかりやすいなら、こちらですね。昔でいうなら、両A面でもいいくらい。こちらは、さらに、前向きです。でも、こちらのほうが、ストレ ... » more

星野めみの日記明日は、府中
明日は、府中 昼間は代々木に、用事で行き、帰ってやっと、ネームの絵入れに入りました。入ってしまえばこっちのものなので、笑、19日は、一日ネーム漬けです〜〜。20日は、心おきなく楽しみたいので、がんばりま ... » more
テーマ 氷川きよし 新曲「櫻」 なかにし礼  コメント(2)

星野めみの日記「櫻」 考。
「櫻」 考。 きよ友さん達から、新曲情報沢山いただきました。ありがとうございます。歌詞を教えてくださったMさん、素敵な歌詞ですねーーー・・・。本当に小説のようです。なかにし先生は、作家でも賞をと ... » more
テーマ 氷川きよし 新曲「櫻」 なかにし礼  コメント(3)

星野めみの日記新曲 櫻
新曲 櫻 なんとか、「きよし節」、聞けました!新曲「櫻」!どこよりも早く初披露です、と、寺さん。ちょっと誇らしげ、笑。「今年最初のおめでた・・・」と、きよしくん。子供が産まれたみたいな言い方に、 ... » more
テーマ 氷川きよし 新曲「櫻」 なかにし礼  コメント(7)

元TBSのプロデューサー・渡辺正文の自由奔放な生き様を描いた小説 世界は俺が回してる なかにし礼  いやーーーーー面白かった。TBSラジオキラ☆キラのpodcastで取り上げていたんで読んでみたらマア面白い。なかにし礼の書きぶりもいいのだろうが、この正文氏の豪快な、自由奔放な生き方がすさまじく楽しい。鬼十訓を造り、電通の中 ... » more
テーマ 読書 世界は俺が回してる なかにし礼  コメント(1)

戦場のニーナ  ☆なかにし礼 戦場のニーナ (講談社文庫)講談社 2010-01-15売り上げランキング : 216628Amazonで詳しく見る by G-Tools内容紹介自分が拾われたのは戦場だったということ以外、両親の名前も、自分が何人であるかもニー ... » more
テーマ なかにし礼

この本は、最近はすっかりテレビにでなくなった細木某がテレビ番組で絶賛していたことがなんとなく頭にあったのをブックオフでたまたま目にして購入してやっと読み終わった本。物語は、ソ連にも残留孤児として存在してた人物のきっとノンフィクションの物 ... » more
テーマ 読書 残留孤児 なかにし礼

http://jp.youtube.com/watch?v=760UQEcenk0つい先程、NHKのスタジオ・パークを視ていたら、なかにし礼さんが「さくらの唄」を書いたときの話になりました。本にも書いた「兄貴」に、さんざん散財され、 ... » more
テーマ さくらの唄 美空ひばり なかにし礼

おっちゃんの備忘録戦場のニーナ
なかにし礼の小説は大好きなんだけど、これは外れかな。。赤い月はスッゴイ良かった。戦場のニーナ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 05:55

「なかにし礼」のブログ関連商品

» 「なかにし礼」のブログレビュー をもっと探す

「なかにし礼」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る