誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本代表

日本代表

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本代表」のブログを一覧表示!「日本代表」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本代表」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本代表」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

2016.1.26 日本男子U-23 VS イラクU-23(リオ五輪 アジア最終予選) 先のイラン戦を延長戦までもつれ込みながらも勝利して、リオ五輪出場権獲得まであと1勝まで進んだ日本。出場権を賭ける相手は、この世代にとって天敵のイラク。先のイラン戦以上に難しく、厳しい戦いになる事は必至。リオ五輪への出場権は今大会の上 ... » more
テーマ リオ五輪 最終予選 サッカー 日本代表

AFC U-23選手権2016最終予選準決勝日本2-1イラクついに始まるリオ五輪出場権を賭けた準決勝!ベスト4に残ったのは日本・イラク・韓国・カタール。このうち脱落するのは1チームのみ。残酷ですがスリリングな最終決戦ですね。とはいえ ... » more

3-0というとまるで圧勝したようだ。実際に延長戦では圧勝したのだが、90分間では簡単でなかった。日本のほうがパス回しはうまくて概ねボールを持っていた。イランの攻撃はカウンターとセットプレーが主体。だがそのイランの攻撃が鋭かった。日本が攻 ... » more

2016.1.22 日本男子U-23 VS イランU-23(リオ五輪 アジア最終予選) リオ五輪出場権を賭けたアジア最終予選、日本はグループリーグを3勝して首位で決勝トーナメントへの進出を決めた。しかし、リオ五輪でのアジアの出場権は3枠しかない。その為、出場権を獲得するには決勝トーナメントを勝ち上がって行かなければいけない。兎 ... » more
テーマ リオ五輪 最終予選 サッカー 日本代表

AFC U-23選手権2016最終予選準々決勝日本3(延長)0イラングループリーグを3戦全勝で突破した日本、準々決勝の相手はイラン!正直言ってこの時点では当たりたくない相手ですが決まったものは仕方ない。文字通り、「絶対に負けられ ... » more

サウジアラビアは序盤から複数人で日本のボールホルダーを囲んでボールを奪いにきた。これは昔懐かしゾーンプレスか?とてもサウジアラビアとは思えぬ作戦だったが、無理があったようだ。後半明らかにサウジは足が止まっていた。最低でも引き分けにし ... » more

AFC U-23選手権2016最終予選GL第3戦日本2-1サウジアラビア2戦目にしてグループ1位を決めて絶好調の日本、準々決勝の相手はイランに決定。まさに絶対に負けられない試合となるわけですが、その前にグループリーグ最終戦を消化する ... » more

先のタイ戦で勝利して、何とグループリーグ1位通過を決めてしまった日本。グループリーグ最終戦は中東強豪国で日本とは因縁深いサウジアラビア。日本は決勝トーナメントの最初の相手がイラン。日本からすれば”絶対に負けられない戦い!”となるイラ ... » more
テーマ リオ五輪 最終予選 サッカー 日本代表

北朝鮮3−3サウジアラビアたくさん点が入った北朝鮮が日本戦ほどロングボールゴリゴリ、ハイボールガツガツをやらなかった。やはり東アジア杯で北朝鮮相手に日本が情けない敗戦を喫した罪は重い。あれで北朝鮮は日本相手にはこのやりかた、と思った ... » more

日本の選手が並んでいるのを見ていて、目の細い人が多いなと思った。お目目ぱっちりは武蔵くらいで。名前を全員覚えるのは大変だなと感じた。一方のタイは髪型が気になった。短髪で分け目を入れずに固めていた。タイで流行している髪型なのだろう。ふと若 ... » more

リオ五輪出場権を賭けたアジア最終予選、先の北朝鮮に何とか勝利して向かえるタイ戦。この試合に勝利すれば、グループリーグ突破が決まる。しかし、タイは初戦でサウジアラビアと引き分けている事から考えて、日本が相手でも自信を持って臨んでくると予想 ... » more
テーマ リオ五輪 最終予選 サッカー 日本代表

AFC U-23選手権2016最終予選GL第2戦日本4-0タイスタメンは、GK櫛引DF岩波・室屋・奈良・亀川MF遠藤・原川・豊川・矢島FW鈴木・浅野メンバーは第1戦から6人変更。かなり思い切った采配ですが ... » more

うまくないな、と思った。わかりやすく言えば下手だなと。この日本のU-23代表選手達はプレッシャーがないところでもパスをつなげられない。芝に慣れないとかボールに慣れないとかもあるのだろうが、それほど酷い芝にも見えなかった。単にパスの精度が ... » more

Uー23選手権を観ました 昨日は地上波でサッカーをやっていましたので、観ました。Uー23選手権で、オリンピックの予選も兼ねていたようです。以前、香川がマン・Uにいた関係で、マン・Uとセレッソの試合が行われたと記憶しています。そのとき、得点した ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント サッカー 日本代表

2016.1.13 日本男子U-23 VS 北朝鮮U-23(リオ五輪 アジア最終予選) 新年明けましておめでとうございます。さて、新年最初のエントリーはリオ五輪出場権を賭けた男子U-23サッカー代表の戦いです。リオ五輪でのアジア出場枠は”たったの3枠”。その最終予選は、政情不安定な中東のカタールのドーハに於いて ... » more
テーマ リオ五輪 最終予選 サッカー 日本代表

GLで北朝鮮・タイ・サウジアラビアと対戦!リオ五輪をかけたAFC U-23選手権、カタールで開幕。日本の初戦は北朝鮮。今回は集中開催での戦いなのでこれまでとは違いますね。何が何でも3位に入らなければ。前回のロンドン五輪ではメキシ ... » more

『なんのために勝つのか』 & 【】FOOTBALL MARK【】で。    2016年1月ラグビー日本代表が世界を驚かせた昨年9月19日以降W杯の映像が繰り返し流され、関連書籍や雑誌が何冊も出版され選手達はスポーツ以外の番組にも様々出演されており年末年始 ... » more

今年のサッカースケジュールを頭において書いてみる。日本代表はアジア2次予選が3月で終了する。うっかりシリアにホームで負ける可能性がゼロではないが、2次予選突破は間違いないだろう。問題はその後の最終予選だが、予選そのものはあまり心配してい ... » more

アメリカ(USA)日本(Japan) 【現地】 解説:村上晃一実況:土居壮 【スタジオ】 ゲスト解説:清宮克幸 解説:小林深緑郎MC:矢野武 開催日:2015年10月11日( ... » more

2015 RUGBY WORLD CUP ENGLANDを記念してTOPPS社より大会前の8月に発売されたカードです。レギュラーカード144枚、その他インサートカード48枚の全192枚です。ニュージーランド、南アフリカ、オー ... » more

今年はサッカー日本代表についても総括してみます。去年はブラジルW杯終了後にザッケローニ体制の総括をしてみましたが、【サッカー】日本代表、ザッケローニ体制4年間の総括#1 (2014/07/15)http://429865 ... » more

折り返して逆サイド澤穂希引退に寄せて
そもそも私は澤穂希というサッカー選手がいることをいつ知ったのだろうか。これがどうも思い出せない。プレーを見るよりも先に名前を知っていたことは確かだ。1993年、澤は若干15歳で日本代表に選ばれている。どんなマイナースポーツではあっても、 ... » more
テーマ サッカー 女子サッカーリーグ 日本代表

まず、見に行った試合の一覧から。3月13日柏1−1仙台(日立柏)3月22日湘南0−0仙台(BMW)3月31日日本5−1ウズベキスタン(東京スタ)4月12日横浜M1−1仙台(日産スタ)4月25日松本1−0仙台(アルウィ ... » more

ベテランと若手を連れていったアウェーの親善試合。強風で雨まで降って大変な気候であるばかりか人工芝にも慣れるのが骨だったようだ。結果は情けない敗戦だった。オランダの先制点は開始早々の4分、宮間のバックパスをかっさわられたところから始ま ... » more

おはようございます。東京に来ています。(もうすぐ富士急ハイランド経由で帰りますが。)東京ドームで行われた3位決定戦と決勝戦を観戦しに行ってきました。(遅刻してますが(爆))例の3位決定戦は序盤に打線が噛み合ってメキシコ相手に11-1今大会初 ... » more
テーマ 韓国 PREMIER12 日本代表

今晩は。正直どう言えばいいやら。本当にどう言ったらいいのか申し訳なさが。・・・悔やんでも悔やみきれないですね。・・・あの敗戦からなかなか頭と気持ちの整理がつきません。・・・ ... » more
テーマ 韓国 PREMIER12 日本代表

アウェー4連戦の4戦目ということだが、このカンボジア戦がもっともアウェーらしかった。アフガニスタン戦とシリア戦は中立国開催。シンガポール戦の観客は33,868人とそれほど大したものではなかった。しかしこのカンボジア戦は観客5万人を集めたとア ... » more

日本代表 採点 【カンボジア 対 日本】 W杯2次予選 競技場に爆発物を仕掛ける計画があったという情報により、「ドイツ対オランダ」の親善試合が中止になったようだね。正しい判断だと思うよ。前から、安全が第一だと思っていたし、こんなことが立て続けてあっては良くないのは目に見えているし ... » more

2015年内最後の日本男子A代表の試合となる、アウェーでのカンボジア戦。先のシンガポール戦に続いての完全アウェーでの試合であるが、シンガポール戦ではW杯アジア予選でのアウェーにしては良いピッチでの試合であったが、今回は人工芝のピッチ ... » more
テーマ W杯アジア2次予選 サッカー 日本代表

今晩は。昨日は例のごとく寝落ちしましたので準々決勝の中継は見てませんがプエルトリコ戦は圧勝だったみたいですね。とりあえず2013年のWBCのリベンジに成功しましたね。そして準決勝は韓国戦ですね。台湾まで遠征に行かれた野球ファンの皆様お疲れ様 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/19 15:14

「日本代表」のブログ関連商品

» 「日本代表」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る