誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本代表

日本代表

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本代表」のブログを一覧表示!「日本代表」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本代表」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本代表」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

うまくないな、と思った。わかりやすく言えば下手だなと。この日本のU-23代表選手達はプレッシャーがないところでもパスをつなげられない。芝に慣れないとかボールに慣れないとかもあるのだろうが、それほど酷い芝にも見えなかった。単にパスの精度が ... » more

Uー23選手権を観ました 昨日は地上波でサッカーをやっていましたので、観ました。Uー23選手権で、オリンピックの予選も兼ねていたようです。以前、香川がマン・Uにいた関係で、マン・Uとセレッソの試合が行われたと記憶しています。そのとき、得点した ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント サッカー 日本代表

2016.1.13 日本男子U-23 VS 北朝鮮U-23(リオ五輪 アジア最終予選) 新年明けましておめでとうございます。さて、新年最初のエントリーはリオ五輪出場権を賭けた男子U-23サッカー代表の戦いです。リオ五輪でのアジア出場枠は”たったの3枠”。その最終予選は、政情不安定な中東のカタールのドーハに於いて ... » more
テーマ リオ五輪 最終予選 サッカー 日本代表

GLで北朝鮮・タイ・サウジアラビアと対戦!リオ五輪をかけたAFC U-23選手権、カタールで開幕。日本の初戦は北朝鮮。今回は集中開催での戦いなのでこれまでとは違いますね。何が何でも3位に入らなければ。前回のロンドン五輪ではメキシ ... » more

『なんのために勝つのか』 & 【】FOOTBALL MARK【】で。    2016年1月ラグビー日本代表が世界を驚かせた昨年9月19日以降W杯の映像が繰り返し流され、関連書籍や雑誌が何冊も出版され選手達はスポーツ以外の番組にも様々出演されており年末年始 ... » more

今年のサッカースケジュールを頭において書いてみる。日本代表はアジア2次予選が3月で終了する。うっかりシリアにホームで負ける可能性がゼロではないが、2次予選突破は間違いないだろう。問題はその後の最終予選だが、予選そのものはあまり心配してい ... » more

アメリカ(USA)日本(Japan) 【現地】 解説:村上晃一実況:土居壮 【スタジオ】 ゲスト解説:清宮克幸 解説:小林深緑郎MC:矢野武 開催日:2015年10月11日( ... » more

今年はサッカー日本代表についても総括してみます。去年はブラジルW杯終了後にザッケローニ体制の総括をしてみましたが、【サッカー】日本代表、ザッケローニ体制4年間の総括#1 (2014/07/15)http://429865 ... » more

折り返して逆サイド澤穂希引退に寄せて
そもそも私は澤穂希というサッカー選手がいることをいつ知ったのだろうか。これがどうも思い出せない。プレーを見るよりも先に名前を知っていたことは確かだ。1993年、澤は若干15歳で日本代表に選ばれている。どんなマイナースポーツではあっても、 ... » more
テーマ サッカー 女子サッカーリーグ 日本代表

まず、見に行った試合の一覧から。3月13日柏1−1仙台(日立柏)3月22日湘南0−0仙台(BMW)3月31日日本5−1ウズベキスタン(東京スタ)4月12日横浜M1−1仙台(日産スタ)4月25日松本1−0仙台(アルウィ ... » more

ベテランと若手を連れていったアウェーの親善試合。強風で雨まで降って大変な気候であるばかりか人工芝にも慣れるのが骨だったようだ。結果は情けない敗戦だった。オランダの先制点は開始早々の4分、宮間のバックパスをかっさわられたところから始ま ... » more

おはようございます。東京に来ています。(もうすぐ富士急ハイランド経由で帰りますが。)東京ドームで行われた3位決定戦と決勝戦を観戦しに行ってきました。(遅刻してますが(爆))例の3位決定戦は序盤に打線が噛み合ってメキシコ相手に11-1今大会初 ... » more
テーマ 韓国 PREMIER12 日本代表

今晩は。正直どう言えばいいやら。本当にどう言ったらいいのか申し訳なさが。・・・悔やんでも悔やみきれないですね。・・・あの敗戦からなかなか頭と気持ちの整理がつきません。・・・ ... » more
テーマ 韓国 PREMIER12 日本代表

アウェー4連戦の4戦目ということだが、このカンボジア戦がもっともアウェーらしかった。アフガニスタン戦とシリア戦は中立国開催。シンガポール戦の観客は33,868人とそれほど大したものではなかった。しかしこのカンボジア戦は観客5万人を集めたとア ... » more

日本代表 採点 【カンボジア 対 日本】 W杯2次予選 競技場に爆発物を仕掛ける計画があったという情報により、「ドイツ対オランダ」の親善試合が中止になったようだね。正しい判断だと思うよ。前から、安全が第一だと思っていたし、こんなことが立て続けてあっては良くないのは目に見えているし ... » more

2015年内最後の日本男子A代表の試合となる、アウェーでのカンボジア戦。先のシンガポール戦に続いての完全アウェーでの試合であるが、シンガポール戦ではW杯アジア予選でのアウェーにしては良いピッチでの試合であったが、今回は人工芝のピッチ ... » more
テーマ W杯アジア2次予選 サッカー 日本代表

今晩は。昨日は例のごとく寝落ちしましたので準々決勝の中継は見てませんがプエルトリコ戦は圧勝だったみたいですね。とりあえず2013年のWBCのリベンジに成功しましたね。そして準決勝は韓国戦ですね。台湾まで遠征に行かれた野球ファンの皆様お疲れ様 ... » more

ロシアW杯アジア2次予選(A)日本2-0カンボジア今年最後の代表戦。しかもこの試合、実は多くの記録がかかっていることが明らかに。・西川のW杯予選5試合連続無失点タイ記録(松永・川口に並ぶ)・日本代表W杯予選6試合連続無失 ... » more

100メートルを走り終えた後アンコールボルトアンコールアンコールアンコール走って止まって走って止まってサッカーというスポーツはアンコールボルト走って止まって走って止まってボールを持って走っちゃうや ... » more

ブンデス・リーガ ボルシア・ドルトムントそして日本代表 移籍の噂の噂 ドイツは予定通り、オランダとの親善試合をハノーファーで行うみたいだね。ドイツ代表の選手たちの気持ちはわからないけど、無事に、のびのびとパフォーマンスを発揮してほしいと望んでいるよ。録画予約してあるから、また見たら感想を書かせ ... » more
テーマ ブンデスリーガ サッカー情報 日本代表  コメント(2)

中日・楽天 日本一何とかサヨナラ勝ち
今晩は。今日は予選リーグ最後の試合でベネズエラ戦でしたね。中村(晃)選手(ソ)がサヨナラ打を打った事でここまでは無傷で決勝リーグに進めましたね。そして中田選手(日)がまた活躍しましたね。{%びっくり2webry% ... » more
テーマ PREMIER12 プロ野球 日本代表

新しい代表ユニフォームは史上最も濃いブルーとのこと。スクール水着の色だ。なんで日本代表のユニフォームは毎回色を変えるのだろう。よだれかけとか一本線とかデザインの悪いユニフォームはこれまでにもあったけれども、それよりも色を固定しないこ ... » more

日本代表 採点 【シンガポール 対 日本】 ワールドカップ2次予選 日本代表では以前はポゼッションを重視していて、ゴール前でショートパスを回して相手を崩しゴールを決める試合をよくしていたね。そんな頃の日本代表が大好きだったけど、攻撃の手段はそれだけじゃだめだよね。サイドからのクロスだったり、 ... » more

2015.11.12 日本男子A代表 VS シンガポール(ロシアW杯 アジア2次予選) ロシアW杯アジア2次予選のシンガポールとのアウェーでの戦い。1戦目はホームでまさかの0−0での引き分けに終わってしまい、それ以降の東アジア杯での惨敗に繋がる嫌な流れを作り出してしまった因縁の対戦国。ハリルホジッチ監督もしきりに” ... » more
テーマ W杯アジア2次予選 サッカー 日本代表

中日・楽天 日本一PREMIER12
今晩は、さてまた久々の投稿ですが、最近では例のどうしようもない野球賭博や秋季キャンプダジャレ新監督や地元愛知ではいじめ自殺問題や昨日県営名古屋空港から初飛行に成功したMRJ(三菱リージョナルジェット(国産旅客機))のニュースがありましたがそ ... » more
テーマ PREMIER12 プロ野球 日本代表

ロシアW杯アジア2次予選(A)日本3-0シンガポール2次予選のアウェー戦もあと2試合。今回はホームでスコアレスドローだったシンガポール。ユニフォームも一新。青というより黒に近い印象ですね。強そうでけっこう好印象。スタメンは、 ... » more

シンガポール0-3日本GK西川周作:6.0(採点不能)相手が相手のため、まったく活躍の場は無し。DF酒井宏樹:6.0これまで起用されていた酒井高徳と比べ天と地の差もクロス精度では代表としてもう少し期待したくなるところ。それで ... » more

サモア(Samoa)日本(Japan) 解説:清宮克幸(ヤマハ発動機ジュビロ監督)、村上晃一 実況:矢野武 開催日:2015年10月3日(現地) 会場:スタジアムMK, ミルトン・キーン ... » more

スコットランド(Scotland)日本(Japan) 【現地】 解説:村上晃一実況:矢野武 【スタジオ】 解説:清宮克幸(ヤマハ発動機ジュビロ監督)、菊谷崇(キヤノンイーグルス) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 18:59

「日本代表」のブログ関連商品

» 「日本代表」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る