誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本代表

日本代表

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本代表」のブログを一覧表示!「日本代表」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本代表」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本代表」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

日本代表、先発予想 S・ダイジェスト・web版での先発予想が出ていましたね。ほぼほぼ、多くのファンと同じ予想ではないでしょうか?4−2−3−1のボランチの山口のところに柏木でもよいかもしれません。個人的には、柴崎とかも呼んで試してほしいところで ... » more

移動に56時間を要した、とニュースになっていた。もともとまとまった練習時間の少ないU-23代表だが、この試合に向けてはコンディションを整えるのに相当苦労したのではないか。その中で、日本は素晴らしい入り方をした。なにしろちゃんとしたプレス ... » more

強化試合日本2-1メキシコアジアナンバーワンとなったU-23日本代表。いよいよこれからはリオ五輪メンバー入りをかけた熾烈なサバイバルの始まりですね。1月にオフを取れなかったこともあって負傷者も今後ますます増えてくるでしょうしこれまで ... » more

試合開始から圧倒していた日本だが、なかなかアフガニスタンのゴールをこじ開けられなかった。右サイドの酒井宏からはクロスが上がるのだが、左からはあまり上がってない。そう思っていたら長友と柏木の動きが被っていたらしく、報道の通り途中で修正したら盛 ... » more

日本代表はアフガニスタンにホームで5−0で勝利しました。おめでとうございます。勝って当然の試合ですが、大勝したことでノルマは果たしたと思われます。次のシリア戦が大切で、この試合ではいろいろ試すことができる試合でした。で、ダイヤモンド ... » more
テーマ サッカー情報 日本代表

なでしこがリオ五輪出場権を獲得できなかった嫌な流れを払拭したい、男子A代表のロシアW杯に向けたアジア2次予選でのホーム2連戦。最初の相手はアウェーで6−0で勝ったアフガニスタン。今回のホーム2連戦で召集されたメンバーの中で一番目立っ ... » more
テーマ W杯アジア2次予選 サッカー 日本代表

ロシアW杯アジア2次予選(H)日本5-0アフガニスタン2016年ファーストマッチ。ハリルホジッチ体制も2年目ですねー。川島が代表メンバーに復活しましたが第4GKということで予備登録扱いのようですね。ハリルホジッチとしては本大会に出場 ... » more

メキシコ戦はテレビ中継があるそうなので楽しみです!3/21〜30まで行なわれるポルトガル遠征メンバー22名が発表。GK牲川歩見(サガン鳥栖)杉本大地(徳島ヴォルティス)中村航輔(柏レイソル)DF ... » more

「なでしこらしく選手達はよくやってくれたと思います」とテレビで佐々木監督が言っていた。なるほどそんな、「らしい」試合だった。プレスを受けてもあくまで繋ぐことに拘り、ボールを保持する時間を長くして好機を何度も作る。テクニックを駆使して ... » more

これから北朝鮮戦が始まるという時に書いているわけだが。先週末出かけていて、平日になってからJリーグの試合のほうを先に見ていた。予選敗退が決まったので女子代表の試合は優先度が落ちた。つまり、私のようなサッカーファンであっても、負ける代 ... » more

オリンピック出場の可能性はゼロではないがどう見てもほぼゼロだ。残念でした。W杯世界二位がアジアでなぜ二位になれないのかという話だけれども。思い出してみれば、W杯が始まる以前は二位どころかグループリーグ突破も危ないのではないか ... » more

日本はオーストラリア戦よりは良いサッカーをした。選手の距離感が良くなって、ボールをつなげるようになり、相手へのプレスがかかるようになった。前半は韓国を圧倒していた。ただ点だけが入らない。悪い流れだなと思って見ていた。59分、 ... » more

村上和弘村上は2001年から2006年までベガルタ仙台にいて退団した。首になったわけだ。その後、村上は2007年に川崎Fに拾われて活躍した。その頃、川崎Fのサポーターの中にこんないい選手を首にするとは、みたいに仙台を揶揄した人がいた ... » more

この試合は普段寝る時間から始まったので、情報を入れずに録画で見た。するとNHK-BS1の番組録画時間が3時間25分だった。それで、これは間違いなく延長戦になったものと誤解した。実際は、試合が終わってからセレモニーの放映が1時間ほどあった ... » more

2016.1.30 日本男子U-23 VS 韓国U-23(リオ五輪 アジア最終予選) リオ五輪出場権を獲得して迎える永遠の宿敵韓国との決勝戦。この世代は韓国にも勝っておらず、出来れば勝って大会優勝で締めくくりたい。しかし南野選手が日本チームの目標であったリオ五輪出場権を獲得したため、所属チームから帰還要請があってチームを ... » more
テーマ リオ五輪 最終予選 サッカー 日本代表

AFC U-23選手権2016最終予選決勝日本3-2韓国前回見事に勝利してリオ五輪行きを決めた日本。3位決定戦はカタールをイラクが下し、日本・韓国・イラクの3ヶ国がアジア代表として出場することに。そして最後はアジアナンバーワンを ... » more

U-23日本代表がアジア予選を勝ち進んで、今夏のリオデジャネイロオリンピック出場決定。最後の決勝戦なんてやらなきゃいいのにとも思うけど、一応、AFC U-23選手権なのね。まあ、勝てば自信になるし、オリンピック本番をにらんだ強化試合と思 ... » more

リオデジャネイロオリンピック出場は無理なんじゃないかと思っていた。この年代が世界大会に出られていないこともさることながら、アジア大会など手倉森監督が率いるようになってからも結果が出ていなかった。内容も良くなかった。この年代で有名なタレントと ... » more

2016.1.26 日本男子U-23 VS イラクU-23(リオ五輪 アジア最終予選) 先のイラン戦を延長戦までもつれ込みながらも勝利して、リオ五輪出場権獲得まであと1勝まで進んだ日本。出場権を賭ける相手は、この世代にとって天敵のイラク。先のイラン戦以上に難しく、厳しい戦いになる事は必至。リオ五輪への出場権は今大会の上 ... » more
テーマ リオ五輪 最終予選 サッカー 日本代表

AFC U-23選手権2016最終予選準決勝日本2-1イラクついに始まるリオ五輪出場権を賭けた準決勝!ベスト4に残ったのは日本・イラク・韓国・カタール。このうち脱落するのは1チームのみ。残酷ですがスリリングな最終決戦ですね。とはいえ ... » more

3-0というとまるで圧勝したようだ。実際に延長戦では圧勝したのだが、90分間では簡単でなかった。日本のほうがパス回しはうまくて概ねボールを持っていた。イランの攻撃はカウンターとセットプレーが主体。だがそのイランの攻撃が鋭かった。日本が攻 ... » more

2016.1.22 日本男子U-23 VS イランU-23(リオ五輪 アジア最終予選) リオ五輪出場権を賭けたアジア最終予選、日本はグループリーグを3勝して首位で決勝トーナメントへの進出を決めた。しかし、リオ五輪でのアジアの出場権は3枠しかない。その為、出場権を獲得するには決勝トーナメントを勝ち上がって行かなければいけない。兎 ... » more
テーマ リオ五輪 最終予選 サッカー 日本代表

AFC U-23選手権2016最終予選準々決勝日本3(延長)0イラングループリーグを3戦全勝で突破した日本、準々決勝の相手はイラン!正直言ってこの時点では当たりたくない相手ですが決まったものは仕方ない。文字通り、「絶対に負けられ ... » more

サウジアラビアは序盤から複数人で日本のボールホルダーを囲んでボールを奪いにきた。これは昔懐かしゾーンプレスか?とてもサウジアラビアとは思えぬ作戦だったが、無理があったようだ。後半明らかにサウジは足が止まっていた。最低でも引き分けにし ... » more

AFC U-23選手権2016最終予選GL第3戦日本2-1サウジアラビア2戦目にしてグループ1位を決めて絶好調の日本、準々決勝の相手はイランに決定。まさに絶対に負けられない試合となるわけですが、その前にグループリーグ最終戦を消化する ... » more

先のタイ戦で勝利して、何とグループリーグ1位通過を決めてしまった日本。グループリーグ最終戦は中東強豪国で日本とは因縁深いサウジアラビア。日本は決勝トーナメントの最初の相手がイラン。日本からすれば”絶対に負けられない戦い!”となるイラ ... » more
テーマ リオ五輪 最終予選 サッカー 日本代表

北朝鮮3−3サウジアラビアたくさん点が入った北朝鮮が日本戦ほどロングボールゴリゴリ、ハイボールガツガツをやらなかった。やはり東アジア杯で北朝鮮相手に日本が情けない敗戦を喫した罪は重い。あれで北朝鮮は日本相手にはこのやりかた、と思った ... » more

日本の選手が並んでいるのを見ていて、目の細い人が多いなと思った。お目目ぱっちりは武蔵くらいで。名前を全員覚えるのは大変だなと感じた。一方のタイは髪型が気になった。短髪で分け目を入れずに固めていた。タイで流行している髪型なのだろう。ふと若 ... » more

リオ五輪出場権を賭けたアジア最終予選、先の北朝鮮に何とか勝利して向かえるタイ戦。この試合に勝利すれば、グループリーグ突破が決まる。しかし、タイは初戦でサウジアラビアと引き分けている事から考えて、日本が相手でも自信を持って臨んでくると予想 ... » more
テーマ リオ五輪 最終予選 サッカー 日本代表

AFC U-23選手権2016最終予選GL第2戦日本4-0タイスタメンは、GK櫛引DF岩波・室屋・奈良・亀川MF遠藤・原川・豊川・矢島FW鈴木・浅野メンバーは第1戦から6人変更。かなり思い切った采配ですが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 18:59

「日本代表」のブログ関連商品

» 「日本代表」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る