誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本代表

日本代表

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本代表」のブログを一覧表示!「日本代表」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本代表」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本代表」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

リオ五輪GL第2戦日本2-2コロンビア第1戦のナイジェリア戦で守備が崩壊して4-5で敗北してしまった日本。ここから立て直しが必要ですね。そしてナイジェリアは第2戦でもスウェーデンを下して早々に決勝トーナメント進出を決める。やはりナイ ... » more

リオ五輪GL第1戦日本4-5ナイジェリアさてついに始まったリオ五輪本大会!初戦のナイジェリア戦は午前10時からスタートということでさすがにリアルタイムで視聴は無理でした。スマホで公式の速報を確認しながらはらはらしてましたよ。 ... » more

得点が多く入ったゲームだったが、双方攻撃力が優れていたわけではなく守備がザルだった。直前にマナウス入りしたナイジェリアはコンディションの問題があっただろう。それでは準備万端の日本に何の問題があったのか。点を取られる度に、福西解説者が ... » more

本大会を目前に控えてちょっと予想をしてみました。2年前のブラジルW杯直前でも日本がどうなるか予想してみましたが。【サッカー】ブラジルW杯まであと一ヶ月。ここでちょっと大会の予想を。http://42986506.at.w ... » more

リオデジャネイロオリンピック開幕目前。サッカーは開会式の前にはじまるよ。会場もブラジル国内、リオデジャネイロ以外の都市にも分散してやるよ。その約1週間前、最後の強化試合の対戦相手は開催国ブラジル。オーバーエイジでネイマールもいるよ。いい ... » more

本番前最後の親善試合は、マスコミの伝えた通り、完敗だった。ブラジル人選手はボールテクニックもさることながら、体幹が素晴らしい。押しても突いても倒れない。体を寄せても何も起きない。複数で寄って行ってもボールが取れない。本来ならチャレン ... » more

国際親善試合日本0-2ブラジル8/5から始まるリオ五輪サッカー。OA枠を入れての新チームでホスト国ブラジルとテストマッチ。スタメンは、GK中村DF室屋・植田・塩谷・藤春MF遠藤・原川・南野・中島・矢島FW ... » more

前半は互角以上の戦いをしていた。しかし、後半に限って言えば攻めの形を作ることが出来ず点差通りの完敗だった。そもそもスウェーデンは後半開始時の3人を皮切りに6人交代しているのに、なぜ日本は3人しか交代していないのか。監督が代わったばかりだ ... » more

リオデジャネイロオリンピックの男子サッカー日本代表メンバーが決定。ワールドカップの23人とは違って18人の狭き門、しかもオーバーエイジ3人使ったから23歳以下は実質15人の枠に、俺達のFC東京から2人選出。この世代のチーム発足からずっと ... » more

ついに発表された18名+バックアップメンバー4名!リオ五輪に挑むU-23日本代表メンバー、手倉森監督が熟慮の末に選んだのは、GK:櫛引政敏(鹿島アントラーズ)中村航輔(柏レイソル)DF:藤春廣輝(ガンバ大 ... » more

発表目前のリオデジャネイロオリンピックに臨むU-23日本代表メンバーが気になるけれど、先週、それよりさらに下のU-16日本代表の強化試合として行われたU-16インターナショナルドリームカップ2016も、なかなか楽しかった。ハンガリー、マ ... » more
テーマ サッカー U-16 日本代表

南アフリカのサッカーには、あまりこれという印象がなかった。アフリカの真ん中辺は卓越した身体能力があり、北の地中海沿岸はアラブと欧州を足したような引いたようなサッカーをしている、というイメージがある。だが、南アフリカは監督が変わるごとにリセッ ... » more

キリンチャレンジカップ2016日本4-1南アフリカオーバーエイジ枠三人にガンバの藤春・広島の塩谷・浦和の興梠が内定した日本。残る15枠、いやGKはすでに櫛引と中村で決定でしょうから13枠のフィールドプレイヤーを争う最後の試合ですね。 ... » more

良いニュースと悪いニュース。長谷部の結婚とスボティッチの退団。 もうすぐ、6月も終わりそうですね。梅雨明けは、もう少し先かもしれません。その先には、最も暑い夏が待っているとの予測もあり、それはそれで困ったなと思っているところであります。それはさておき、日本代表キャプテンの長谷部が結婚する ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント サッカー情報 日本代表

【天覧試合】日本 スコットランド ゲスト解説(RWC2015日本代表):湯原祐希、真壁伸弥 解説:村上晃一 実況:矢野武 開催日:2016年6月25日 会場:味の素スタジアム ... » more
テーマ ラグビー 日本代表 テストマッチ

日本 vs. スコットランド ゲスト解説:トンプソン ルーク(元日本代表・近鉄ライナーズ) 解説:村上晃一実況:谷口廣明 開催日:2016年6月18日 会場:豊田スタジアム 日本代表のキックオフで試合開始。 ... » more
テーマ ラグビー 日本代表 テストマッチ

「挑戦のない人生は、らしくない。」ドイツ・ブンデスリーガへ、日本人選手の移籍。 EURO2016、ドイツは北アイルランドに1−0で勝利してグループ1位でグループステージを突破しましたね。2位は予想通り、ポーランドでしたね。しかし、得点力不足が深刻のようで、監督、主力選手とも不満のようでした。ドイツ、フランス、スペイン、 ... » more

いよいよ最後のサバイバル!選ばれる18人は誰だ!7/1に正式メンバー18名が発表されるわけですが、それに先立つ6/29の南アフリカとの親善試合のメンバー21名が発表。GK櫛引政敏(鹿島アントラーズ)中村航輔(柏レイソ ... » more

24,113人。2004年以降統計を取り始めてから最高の国内入場者数とのこと。けれど、結果は残念なものになってしまった。気負いもあったと思うけれど、独り相撲を取ってしまっての自滅の感が大きい。一つひとつのプレーでは ... » more
テーマ ラグビー 日本代表 テストマッチ

新スタで初めての代表戦 オリンピック代表のオーバーエイジ枠にガンバのDF藤春選手が選出されたということで、ガンバを応援する者としては大変喜ばしく、これでオリンピック代表の試合を見るモチベーション上がります。やっぱガンバの選手がいるといないでは代表戦を見る気分変 ... » more
テーマ 日本代表

カナダ vs. 日本 解説:栗原徹、小林深緑郎 実況:土居壮 開催日:2016年6月11日(現地) 会場:B.C.プレイス・スタジアム, カナダ 日本代表のキックオフで試合開始。土「すんなりでしたね」 ... » more
テーマ ラグビー 日本代表 テストマッチ

ガンバ大阪から藤春廣輝、サンフレッチェ広島から塩谷司!いよいよリオ五輪も間近。出場メンバー18人ももうすぐ確定するわけですが、それに先立ってOA枠の内定者が2名発表!ガンバの藤春とサンフレッチェの塩谷というどちらもDFですがいい ... » more

勝つには勝ったけど後味はよくないな。先ずは良かったところから。アタックは、浅くて細かいパスをどんどんつないで相手ディフェンスを撹乱し、ゲインも出来ていた。これはサンウルフズもスーパーラグビーですでにやっていて新しいこ ... » more
テーマ ラグビー 日本代表 テストマッチ

通常、勝ったチームは強そうに見える。日本が負けた場合は、相手のほうが強かった、とするのが通常の感想だ。2点を取ったフォワードなど、素晴らしい選手だ決定力だと。だが、ボスニア・ヘルツェゴビナはそれほど強そうなチームには見えなかった。ハリル ... » more

日本代表選手、採点・評価、キリン杯・ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。 清武選手はスペインのセビージャへの移籍が噂されていますね。日本代表で11番を付けている宇佐美選手にもブンデスリーガへの再度の挑戦が噂されています。両方とも選手は乗り気だという噂ですが、どうなるのでしょう?個人的には両方とも良 ... » more
テーマ サッカー サッカー情報 日本代表

先のブルガリア戦を7−2で大勝した日本男子A代表。キリン杯の決勝となる相手は、ハリルホジッチ監督の母国であるボスニアヘルツェゴビナ。今回のキリン杯において明らかに格上の相手。しかも、本田、香川と言う現時点での日本の2枚看板を怪我で起用できな ... » more

キリンカップ2016決勝日本1-2ボスニア・ヘルツェゴビナ準決勝でブルガリアに圧勝して決勝に駒を進めた日本。いくらアウェーの親善試合とはいってもあんな負けかたしたらブルガリア国民も黙ってないでしょうね。三位決定戦でもデンマークに0― ... » more

すでに対アメリカ2試合目が終了しているが見ていない。1試合目の感想をお送りする。高倉新監督の初戦は最強の敵アメリカ。新監督は初の女性監督であり、ぜひ成功してほしいと思っている。女性のことは女性のほうがわかっているだろう、ということも ... » more

いろいろと問題もあったのだが、5点差大勝では文句を言うのも野暮というものであろう。ブルガリアはレギュラーメンバーで勝ちに来ていたので、なおさら素晴らしい勝利だった。いくつか気がついたことを列挙する。川島は22分、ランゲロフの頭上 ... » more

日本代表選手、採点・評価。キリンカップ・ブルガリア戦。香川、2得点後、負傷交代。 日本代表は、FIFAランクでは53位、対するブルガリアは69位でした。しかしながら、対戦成績では日本の0勝1分け4敗です。難しい試合となる可能性もあたのですが、終わってみれば7−2で圧勝でしたね。香川は前半のうちに2得点しま ... » more
テーマ サッカー サッカー情報 日本代表

 

最終更新日: 2016/11/27 18:59

「日本代表」のブログ関連商品

» 「日本代表」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る