誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本代表

日本代表

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本代表」のブログを一覧表示!「日本代表」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本代表」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本代表」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

開始早々、コーナーキックからイラクのヘディングシュートがポスト直撃。このシュートをしたのがアブドゥルアミール。後半に得点したのもこのアブドゥルアミール。競っていた日本選手はいずれも高徳。前半はまだ高徳が体を当てていたからポストですんだ。 ... » more

W杯最終予選・日本対イラク、日本代表選手の評価・採点。 さて、台風も去って穏やかな日本晴れの良い天気ですね。朝晩はかなり涼しくなりました。昼間は結構暑いんですけどね。体調管理が難しいとはいえ、やはり、秋と春が好きです。さて、昨日の日本対イラン戦について書かせても貰いますが、私は日 ... » more
テーマ サッカー情報 日本代表

サントスの日記帳決めたのはJ2
ミラン?レスター?インテル?ドルトムント?・・・決めたのはJ2だ!良いぞ!ホタル! ... » more

ロシアW杯アジア最終予選(H)日本2-1イラクUAEとの初戦にホームで1-2で敗れて最悪のスタートとなった日本。2戦目のアウェー・タイ戦では2-0で勝利したものの厳しい状況。この10月の2連戦ではイラク・オーストラリアと対戦。イラク ... » more

日本代表先発予想、W杯最終予選・日本対イラク。 さて、今日は日本代表戦が行われますね。その前に、我がBVB(ボルシア・ドルトムント)の気になるニュースが一つ報道されていましたので、少し触れたいと思います。ドイツ2部チームのフェルトゥナ・デュッセンドルフというチームに、BV ... » more
テーマ サッカー情報 日本代表

たいていのゴールにはミスと、運というか偶然が絡むものだけれども、運は向こうに行っていた試合だった。イラクの1点目は打ウードのシュートが瀬古に当たってボールの軌道が変わったもの。もちろんたまたまボールがGKの取れない所に飛んだという不 ... » more
テーマ サッカー U-16 日本代表

10/6にホームでイラク、10/11にアウェーでオーストラリアと激突!9月のUAE(H)、タイ(A)を1敗1勝で終えてグループ3位の日本。10月もまた厳しい戦いが待ち受けてますねー。その二試合を戦うメンバー26人が発表! ... » more

この試合に関しては守備力の勝利であろう。UAEは繋いで持ち上がって崩して、という攻撃をはなから諦めていた。代わりに、このあたりに放り込んでうっかりしたら危ない、というボールを蹴り続けてきた。日本のセンターバック、菅原・瀬古らはこれら ... » more
テーマ サッカー U-16 日本代表

日本サッカーが盛り上がってますねー!インドで行われている2016年AFC・U-16選手権。ベスト4に入れば同地で開催されるU-17W杯の出場権を獲得できるという準々決勝でA代表がこのところ2回続けて煮え湯を飲まされているUAE相手に ... » more

日本はキルギス戦とは8人先発を代えた。今大会初出場も4人いたという。話題の久保はベンチ。2連勝でトーナメント出場を決めたことで、選手を見る余裕が出来て、2試合連続出場した選手の疲労回復も図れた。一方のオーストラリアはここまで2連敗。選手 ... » more
テーマ サッカー U-16 日本代表

久保建英が逸材なのはわかったので、キルギス戦は主として試合の流れを見ていた。ところで「キルギス」はいつから正式名称となったのか。かつてはキルギスタンと呼んでいた。スタンというのは何々の多い場所という意味だそうで、キルギスタンはキルギ ... » more
テーマ サッカー U-16 日本代表

インドでAFC U-16選手権が開かれている。上位4チームが来年インドで行われるFIFA U-17ワールドカップの出場権を獲得する。とすると準々決勝が大切になる。グループステージで2位以上になればベスト8。日本はグループBなので、2位ならグ ... » more
テーマ サッカー U-16 日本代表

ともかく勝てて良かった。ここで勝てないと心理的な面ばかりでなく算数的にも崖っぷちに追い込まれてしまう。それに私としても、ハリルホジッチ監督の解任など望んでいるわけではない。まずは原口だろう。得点もさることながら、裏を狙い続けたこ ... » more

W杯最終予選・タイ対日本、代表選手採点・評価。 FIFAランキングで120位のタイに、苦しみながら0−2で勝利しました。どう評価するのが良いのかわかりませんが、またいつもながら勝手に評価させていただきたいと思います。あくまでも個人的なものですから、悪しからずご了承ください。私が思 ... » more
テーマ サッカー情報 日本代表

ガサツな日々早く帰って来い!
早く帰って来い! 日本2−0タイ海外組、特に本田と香川はどんだけミスしようが、どんだけシュート外そうが、先発確定。海外にいれば、少なくともベンチ。もぅ、日本代表は全部、海外組でやってくれ!悠、僚 ... » more

ロシアW杯アジア最終予選(A)日本2-0タイ初戦でUAEにホームで1-2で敗北と衝撃の展開で幕を開けたアジア最終予選。まあなんというかここ最近の日本代表は「初戦」に極めて弱いですね。この辺は今後の課題かも。もっと言えばハリルホジッチ ... » more

SBS杯はU-19の国際大会で、スロバキアとコスタリカを招待して行われた。スカパー無料の日に放映されていたのだが、この年代でどんな日本人選手がいるのかと静岡-日本の試合を視聴した。U-19日本代表は大学生が一人でほぼU-18で出ていた。 ... » more
テーマ サッカー SBS杯 日本代表

日本代表、先発予想。タイ対日本。 報道によりますところ、香川が前の試合で負傷したそうです。そのため、対戦は、トップ下に清武の起用が予想されるようですね。心配なのは負傷の程度ですが、詳しい報道はありませんでした。体調面で不安ですと、BVB(ボルシア・ドルトムント)の方 ... » more
テーマ サッカー情報 日本代表

二日経ったのでそろそろ冷静になってきた。まず話題の主審、アブドゥルラフマン氏だが、カタールの審判団ということで最初から嫌な感じはしていた。おおざっぱに言ってアラブの国々は普段は仲が悪いのだが、アラブの外に出ると結束する特徴がある。こ ... » more

日本代表選手採点、日本対UAE。 まさか、負けるとは思いませんでしたね。どちらかというと、中東の審判に負けた感じです。中東の人たちは、民主主義国とは違う価値観で動いていますので、我々が感じる公平性はないものと、個人的には思っています。例えば、イスラム教は、新 ... » more
テーマ サッカー情報 日本代表

ガサツな日々あらま!
あらま! 日本1−2UAE欧州組様達を大勢呼んで、ホームで負けですか。んで、僚ちゃんを戦犯扱いするの?違うだろ、そらぁ。ま、これ読んでみてどんだけ欧州組様達がスゴイのか知らんが、 ... » more

ロシアW杯アジア最終予選(H)日本1-2UAEついに始まる最終予選。初戦の相手はUAE。2ヶ月もトレーニングを積んできたそうで侮れないですねー。まあそんな長期間のトレーニングなんてできるわけないのでこういう短い期間でも勝たないといけ ... » more

W杯最終予選、日本対UAE戦、日本代表先発予想。 ドイツ対フィンランド戦は、2−0でドイツが勝利したようです。そして、シュバインシュタイガーの引退試合に花を添えた形になりました。BVBでは、ゲッツェが出場したようですが、アシストは記録していますが得点はしていないようです。また、シュ ... » more
テーマ サッカー情報 日本代表

雑な感想をあっさりと。川島は試合に出るようになればまた選ばれるだろう。その日が来るかどうかは知らない。オリンピック代表の室屋は好きな選手だが、彼がフル代表で出るには酒井宏樹・酒井高徳を越えないといけない。日本代表のデ ... » more

9/1にUAE(ホーム)、9/6にタイ(アウェー)と激突!リオ五輪も終わりいよいよ始まるA代表の真の戦い。最終予選のメンバーが発表!GK西川周作(浦和)東口順昭(G大阪)林彰洋(鳥栖)DF酒井 ... » more

コロンビア-ナイジェリア戦は見ていない。ただ一般論として、一位通過を決めていながら本気で戦う国は多くない。ドイツみたいに、「どこが相手だろうが、俺たちは勝つのだ」とか、ブラジルみたいに、「どこが相手だろうが、俺たちのサッカーは凄 ... » more

リオデジャネイロオリンピック。男子サッカーU-23日本代表が1分1敗で迎えたグループリーグ3戦目。今までの2試合は平日なのに朝10時、そして山の日、休日でやったぜと思ったら朝7時。ゆっくり寝てられず。日本 1-0 スウェーデン中 ... » more

リオ五輪GL第3戦日本1-0スウェーデンいよいよ最終戦。自力では不可能とはいえ決勝トーナメント進出の可能性を残す日本。スタメンは、GK中村DF室屋・植田・塩谷・亀川MF遠藤・大島・中島・南野FW興梠・浅野 ... » more

ナイジェリア戦で書き忘れたのだが、マナウスはかなりピッチが荒れている。ナイジェリア戦のミスパス頻出はそのせいもある。だが、日本代表は2戦目でかなり芝に慣れてきた。ただ前半、日本が積極的にボールを奪って前に出てきていた。それで前半に点を取 ... » more

基本的にこのコラムはすでに試合を観た方を前提に書いています。この試合を10分ほど観ていてふつふつと湧いてきた感情はタイトルにもある通り、「この試合勝てればJリーグの歴史にとって大きな1歩になるかも!」でした。実はフィ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 18:59

「日本代表」のブログ関連商品

» 「日本代表」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る