誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本代表

日本代表

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本代表」のブログを一覧表示!「日本代表」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本代表」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本代表」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まだ今年のサッカーシーズンは終わっていない。だが、私が今年見に行くサッカーは終わっているので、それをもとに1シーズンを回顧してみる。3月20日群馬1−2讃岐(正田スタ)4月10日甲府3−1湘南(中銀スタ)4月16日浦和3−1 ... » more

ウェールズ 日本解説:沢木敬介(サントリー監督)、藤島大 実況:矢野武 開催日:2016年11月19日(現地) 会場:プリンシパリティスタジアム,カーディフ・ウェールズ ウェー ... » more
テーマ 日本代表 テストマッチ

ジョージア 日本解説:野澤武史 実況:谷口廣明 開催日:2016年11月12日(現地) 会場:ミヘイルメスキスタジアム,ジョージア・トビリシ日本のキックオフで試合開始。 ... » more
テーマ ラグビー 日本代表 テストマッチ

日本 アルゼンチン解説:清宮克幸(ヤマハ発動機監督)、藤井雄一郎(宗像サニックス部長兼監督) ピッチ解説:村上晃一 実況:矢野武 開催日:2016年11月5日 会場:秩父宮ラグビー ... » more
テーマ ラグビー 日本代表 テストマッチ

目が離せない試合が続く11月のラグビー。段ガラ対決のアルゼンチン戦、慶明戦 日本、ジョージアに勝ってジェイミー・ジョセフ監督になってから2試合目にして日本代表初勝利https://www.rugby-japan.jp/schedule/detail/13581/http ... » more

車窓から見る山梨の山は紅葉の盛りだった。だが山を降りて高尾-西八王子間の銀杏並木を見るとまだ少し緑が混じっていた。昼は暖かかったが、夜は北風が入って急速に気温が下がる筈、と天候を読んでいた。だが、思ったほど寒くはならなかった。日本代表戦 ... » more

日本代表選手、採点評価。サウジを2−1で下し、2位に浮上。 みなさん、こんにちは。良い天気が戻りましたね。しかし、少し寒くなりそうでもあります。風邪などひきませんよう、ご注意ください。そういう私も、少し風邪気味でしてね。市販の薬を飲んでいます。治りませんねぇ・・【日本代表採点 ... » more
テーマ サッカー情報 日本代表

報ステでは手放しの喜びようだが、試合内容はそれ程褒められたものでは無かった。何より1点目のサウジ側ハンドの判定はかなり疑わしかった。その後の追加点は確かに素晴らしかった。しかし、その素晴らしさを演出したのは本田・長友・香川・ ... » more

ロシアW杯アジア最終予選(H)日本2-1サウジアラビア前半戦ラストゲームでもありホームアンドアウェーが各3試合ずつ残ってるという今後の勝ち点獲得計算が非常に重要になってくる試合。相手は勝ち点3差で首位のサウジアラビア。ちょっと思 ... » more

■sportiva香川真司、最大のピンチ。ドルトムントに続いて代表でも薄まる存在感https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jfootball/2016/11/13/_10_cl_ ... » more

テスト戦?国際親善試合、日本対オマール戦、感想。 みなさん、こんにちは。昨日の日本対オマーン戦は、4−0の勝利でしたね。テスト戦とはいえ、勝利したことは良かったですね。観光気分で来日したオマーンに対し、辛勝したりしたらまた辛口評価になってしまいます。大迫がドイツのでパフォー ... » more

まず90分間出なかったこれまでのレギュラー選手について。長友はベンチにも入らず。香川が90分ベンチなのも怪我か。それでは長谷部が出ていなかったのはコンディションの問題か。本田がキャプテンマークを巻いて先頭を歩いているのには違和感 ... » more

キリンチャレンジカップ2016日本4-0オマーン11/15に行われるサウジアラビアとの決戦を控え、4日前にカシマスタジアムでオマーンと親善試合。負けは論外として引き分けでも許されないと言っていいまさに大一番ですからねー。ここまで ... » more

香川、オマーン戦欠場?宇佐美、内田の状況など。 みなさん、こんにちは。大統領選挙は接戦の末、トランプさんが勝利したようですね。トランプさんの支持者は、乱暴で無教養、女性や人間に差別をする白人という認識が多くの人に持たれていたようで、そのため公には支持を表明できない人が多かったよう ... » more
テーマ ボルシア・ドルトムント よもやま話 日本代表

イエメン戦やイラン戦を見た後には、優勝どころか、ベスト4も危ういと思っていた。カタール戦からボランチに市丸が入って潮目が変わった。ボールを前に入れ、市丸自身も前進し、前へボールを運んで攻撃が出来るようになってきた。ただ、タジキスタン ... » more
テーマ U-19 サッカー 日本代表

日本は先発を10名入れ替えた。それでは残りのひとりは、というと市丸。当初はレギュラーではなかった市丸起用が、このU-19の推進力になったと言えるだろう。内容は解説が不要なほどの圧勝だった。ベトナムにほとんど攻撃らしい攻撃をさせなかった。 ... » more
テーマ U-19 サッカー 日本代表

タジキスタンはグループリーグ第三戦のオーストラリア戦を引き分けてグループDを2位通過。フル代表W杯常連国のオーストラリアと韓国は、決勝トーナメントに進めなかった。一発勝負のトーナメントに敗れたのならともかくグループリーグ敗退。この世代の育成 ... » more
テーマ U-19 サッカー 日本代表

2007年大会以来5大会ぶりに出場!これで三世代が世界へ!柏木や槙野といった「調子乗り世代」が出場して以来、ずっと世界の扉を開けることのできなかったU-20世代。ほんとに長い暗黒時代でしたねー。しかし今大会でようやく準々決勝の壁 ... » more

8日、キンタロー。が自身のブログで「日本代表選手フライングゲットいたしました!!」と報告、来年秋に開催される社交ダンスの世界選手権大会への出場権を得たと明かしたのだ。そもそも彼女の挑戦は3年前、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたち ... » more

日本代表が決勝まで行ったものだから、放映権を持っていたフジテレビは急遽地上波生放送を行った。有り難いことだ。グループリーグから放送してくれればもっと有り難かった。なお、両チームは、このU-17W杯のアジア予選、AFC U-16の決勝で対 ... » more

まず試合前の状況から。日本は勝ち点4、カタールも勝ち点4、イエメン戦を控えたイランは勝ち点2。イエメンは力が劣るのでイランがイエメンに勝って勝ち点5になる可能性が高い。すると、日本とカタールが引き分けると勝ち点5で日本、カタール、イランが並 ... » more
テーマ U-19 サッカー 日本代表

サッカーのビルドアップ時は選手の配置を見て、こうなるだろうと予測をしながら見ていることがある。ここでサイドにはたくのだろう。楔を入れて戻して。ここでサイドを抉れる。パスコースが二つあるけど右か左か、などなど。点が入るのは、その予測以 ... » more
テーマ U-19 サッカー 日本代表

まず、この試合のスタメン。GK小島DF中山、富安、岩田、船木MF神谷、三好、坂井、堂安FW小川、岸本はて、と思ったのは、8月12日に静岡ユースにPKで敗れたSBS杯のU-19日本代表。GK廣末DF古賀、杉岡、濱、 ... » more
テーマ U-19 サッカー 日本代表

日本はこれまでW杯予選でオーストラリアに4分2敗と一度も勝ったことがない、とマスコミが喧伝していた。そのうち2試合は記憶に無かったのでいつの話かと思ったら1969年だった。さてその4分2敗は事実だが、実を言うと日本は2009年のW杯予選 ... » more

日本代表、採点・評価。W杯最終予選・オーストラリア対日本。 日本は、朝晩は大分涼しくなりました。寒いくらいですが、いかがお過ごしでしょうか?そんな日本に対して、オーストリアは今は春ですね。昨日の最終予選の地では、気温15度くらいだったようです。選手にとっては、戦いやすい環境だったかも ... » more
テーマ サッカー情報 日本代表

カラスなぜなくのプーチン様に近寄りたくてなくのだよ。可愛可愛とカラスはなくの可愛可愛と鳴くんだよ。ロシアのピッチで、日本代表が活躍するのが見たいのさ。 ... » more

ハーバーライトに朝日がなんだったっけ!いかんいかん。油断しちまった。スタジアムに僕の気配が伝わらないようにツイッターを遮断してたのに。いい空気だったのに。カモメが飛んでるんだもの。悔しい勝ち点1だな!あれ!ずるいんじゃないのか。カモメだよ。 ... » more

ロシアW杯アジア最終予選(A)日本1-1オーストラリア前回の劇的な勝利で2勝1敗で勝ち点6に持ち込んだ日本。順位こそ4位ですが勝ち点差は4チームでわずか1のダンゴ状態。4強2弱というグループになってますね。もっとも日本は後半戦はホー ... » more

日本代表、先発予想。オーストラリア対日本、W杯最終予選。 さて、本日の代表戦のサッカーダイジェストの予想では、香川の先発はなさそうです。4−3−3で、こんな感じでしたね。【GK】西川【DF】酒井(高)、吉田、森重、槙野【MF】長谷部、清武、山口【FW】浅野、 ... » more
テーマ サッカー情報 日本代表

 

最終更新日: 2016/11/27 18:59

「日本代表」のブログ関連商品

» 「日本代表」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る