誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    nature

nature

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「nature」のブログを一覧表示!「nature」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「nature」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「nature」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

La lumiere d'anges ☆天使の光☆ゴース
ゴース 春になったら、伊豆のお庭では、満開のゴースが迎えてくれます。伊豆のお庭は、野生化していて、かなりの大きさで溢れんばかりに咲き誇ります。その艶やかな黄色と香は、すごいパワーを放っていています。 ... » more
テーマ 癒し nature 伊豆

エネルギー雲 今日は家事をしつつ(主婦なのよー・笑)お家でのんびり過ごしました。リビングでお茶してまったりして、さて動こうと思って、北の窓を見たら、おっ!エネルギー雲が出てる。リビングダイニングには、南西に大きな窓、北 ... » more
テーマ nature

xo_ox.days/echoesなつかしい食卓
引越の手伝いに、三日間家族が応援に来てくれていました。私はウチではご飯作る派なので向かいのおそば屋さんは人がウチに来るときの目印と、早朝散歩のいい香り、という存在なのですが、ここに来て7年のうちの三度目かな、行きました。この単位 ... » more
テーマ days&echoes カラダノモト nature

xo_ox.days/echoes引越第一便
いやはや、一回で終わるのかなーと思ていたけれど案の定、8分の5運びだしました、という引越でした。黄金律です。たぶんそのくらい。黄金律とは平面幾何学のみならず質量(部屋の荷物は質量か?)、エネルギー量(腹八分目より少し少ない)、時 ... » more
テーマ days&echoes nature

富士山と山中湖 5日の土曜日、山中湖へ行ってきました。河口湖の方へは何度か行った事があるのですが、山中湖は覚えている限りでは、相当久しぶりもしくは初めてかも?あれ。会社の一泊レクで行ったのは山中湖かな?今回は、n ... » more
テーマ レジャー nature

日本の山から里へとにヒル(山ビル)が繁殖しているそうで、蛭ってナメクジのようなものだと思っていたけど、全然違ってえらくグロテスクな生き物なのね。浅草の交差点のところに「八つ目漢方薬局」というお店があるね。http://www.yat ... » more
テーマ days&echoes 映画・小説・漫画 nature  トラックバック(1)

夏から秋へ ひまわりと吾亦紅 ダーが、お花を買ってきてくれたよ。ひまわりと吾亦紅。夏の象徴のひまわりと、秋の風を感じさせる吾亦紅。なんとも素敵なコントラストで、夏の終わりから秋の始まりを感じさせてくれます。今年はひ ... » more
テーマ nature

xo_ox.days/echoes再発性角膜上皮剥離
出国まであと2週間を切ったところで2008年2月以降なんとか臨界点を越えないようコントロールできていた角膜上皮剥離を再発してしまいました。私の場合はこの病気の現象である角膜上皮の傷が外因(突いた、ぶつけた、刺さったなど)ではなく内因(疲 ... » more
テーマ カラダノモト nature  コメント(2) トラックバック(1)

xo_ox.days/echoes都会の泉
都会の泉 ... » more
テーマ nature

xo_ox.days/echoes世田谷公園
世田谷公園 何しろ徹夜で英語のお役所サイトを見まくってストレスと疲労が溜まっていたので、遅めのお昼ご飯をとってるうちにヒトとしての性能がどんどん落ちて来て、瞬間的に短期記憶が飛んで、今の1秒前に何をしたか、言ったか、聞いたか、をまるで保持もリロードもで ... » more
テーマ education art&design nature

xo_ox.days/echoesブルーグレーの蛇
ブルーグレーの蛇 蛇、苦手な人は苦手なんでしょうが、私はわりと平気だと思いますね。動物園でも一番好きなのは爬虫類館、湿地帯の生き物館だし。いつもの電車の駅までの道でちょっとした林のようなエリアがある大学構内を通るのですが、雨が降った翌朝は、死ぬとわか ... » more
テーマ days&echoes nature

xo_ox.days/echoes保護色になれない蛙
保護色になれない蛙 山を切り開いて建つ建物だからもともとは彼らの居場所の中に居候したのはこっちのほうです。でもどこからかやってきた彼は迷子になってしまったようで、夜中に眠って夜が明けたらなんだか身の置き場のない堅い壁に囲まれてしまって、再び夜に守られるまで ... » more
テーマ days&echoes nature

ブーゲンビリア ブーゲンビリアが大好きです。沖縄の日航アリビラで、ホテルの白壁いっぱいに綺麗に蔦って咲いている、ブーゲンビリアを見て、一気に魅了されました。南国ぴったりな、なんとも鮮やかなピンク。白い壁、鮮や ... » more
テーマ nature

La lumiere d'anges ☆天使の光☆かんな
かんな 皆既日食、感動でしたねー13の月の暦の260日のサイクルの最終日、そして新月、13の月の年明けの前に、このような天体のビックイベントがあって、大勢の人が、その感動を共感したのはとても素晴らしい ... » more
テーマ 13の月の暦 nature

南の島で、わたしのくらし日食
日食 9時から日食見物(観察?)がてら夫さんとドライブに出かけました。まずは山の上の星がきれいに見えたりする場所へ行きましたが、予想通り人がいたので、太陽さえ見えればどこでもよかったので、またまたドライブがてら場所 ... » more
テーマ nature

南の島で、わたしのくらしチビちゃん
チビちゃん 植物の植え替えをする前に使っていた土を底石(サンゴを使用)や切れた根っこや紛れ込んだ小石などを取り除くためにフルイにかけます。そうして土嚢袋に入れて半年も置いておくと例えば土の中によくないもの(虫の・ ... » more
テーマ nature

La lumiere d'anges ☆天使の光☆旭川
旭川 一昨日、七夕の満月の日に、旭川に行ってきました。旭川空港を利用するのは今回で2回目。いつも日帰りです。数年前は、ラベンダー畑めぐりと美瑛、北の国からのロケ地めぐりをしました。今回は、旭山動物公園と ... » more

La lumiere d'anges ☆天使の光☆実り
実り 野いちごちゃんとブルーベリーとオリーブの実が小さく小さくなっていました。野イチゴちゃんは大きさが様々。数ヶ月前から、実をつけて、見つけたら摘んで食べています。なんともかわいく、あまーい香がします。 ... » more
テーマ nature

ローちゃん☆入れてー。 ローちゃんはお家の中が大好きです。そして、窓が閉まっていても、話を聞いています。「ローちゃん元気?」と話していると・・・手でコンコンしてる。ロー「もしもーし。」私「わー ... » more
テーマ nature

実家の花たち 実家には色とりどりの花がいつも咲いています。お部屋の中には、所狭しと観葉植物やお花で一杯。ベランダは、ぎっしりです。愛亀のローちゃんにも心地よい環境となっています。産卵までするくらいだから、守られた、住まいだ ... » more
テーマ nature

小石川後楽園 花菖蒲 今日、小石川後楽園に行って来ました。最近、お友達と、お花めぐりを楽しんでいます。春は新緑も美しく、お花も美しいので、今がチャンス!とばかりに巡っています。小石川後楽園は、ただいま花菖蒲が見ごろなので、それ ... » more
テーマ nature

ドゥ・マゴ・パリ と あじさい 27日に、渋谷Bunkamuraの、ドゥ・マゴ・パリでランチしてきました。渋谷も、Bunkamuraの方まであがってくると、落ち着いた雰囲気になります。東急本店はほんと、マダームな感じですね^^ランチは、テラ ... » more
テーマ lunch nature

ローちゃん大奮闘 5月26日、実家のベランダで・・・あれれ???分かります???ええーー!!そうなんです、頭突っ込んでるんです。そろそ ... » more
テーマ nature

La lumiere d'anges ☆天使の光☆ローちゃん
ローちゃん 実家の亀のローちゃん(ロータス)のお話です。以前、冬眠からめざめたローちゃんのお話をしました。4月29日のローちゃん、ママが、餌を全く食べてくれないのよー。。。と心配していました。確かに池の上に沢山の餌がうい ... » more
テーマ nature

La lumiere d'anges ☆天使の光☆旧古河庭園
旧古河庭園 先日、旧古河庭園に行ってきました。ちょうどバラフェスティバルの時期で、バラが満開・・・庭園の外からも、バラの香が香ってきました。洋館とのコラボレーションで、なんとも素敵な庭園になっていました。 ... » more
テーマ 癒し nature

ローちゃん目覚めた! 一昨日、実家の亀のローちゃんが、冬眠から、目が覚めたかなーと思って、なんとなく、ママにメールしたら、即効ママから電話が!ちょうど、ローちゃんにママが、「ローちゃん、そろそろ起きるかなー。」と話しかけていて ... » more
テーマ diary☆ nature

映画西の魔女が死んだを見ました。http://nishimajo.com/i_index.html先週の金曜日にDVDの予約開始だったので早速。想像通りにとってもいいお話でした。最後は ... » more
テーマ nature  コメント(2)

おっは〜。目覚め爽快☆地に足着いてきた!さて、引き続き、ここで、私のフラワーエッセンスとの出会いの話を少し。何年も愛してやまない、フラワーエッセンス♥私が始めてフラワーエッセンスの ... » more
テーマ spiritual 癒し nature  コメント(2)

20日の朝日と富士 早朝に目が覚めたので、(4時半よ(笑))朝日を浴びてみました朝日を浴びるって気持ちいいね。東の朝日そして西の朝富士朝の富士は朝日に照らされ、少し赤みがか ... » more
テーマ nature

不動岩 〜さざれ石のいわお〜 ただいま〜☆急遽昨日、熊本入りして、一泊し、最終便で帰ってまいりました。眠いけど〜、今日アップしないと先になりそうなので、また後で編集しなおすかもと思いつつ、顔晴ってますヽ(*´ω`)ノ゙ 今回は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 05:52

「nature」のブログ関連商品

» 「nature」のブログレビュー をもっと探す

「nature」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る