誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    nature

nature

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「nature」のブログを一覧表示!「nature」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「nature」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「nature」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

xo_ox.days/echoesJapanese eel's bone
Japanese eel's bone Anguilla japonica (英名:Japanese eel)静岡出張で「うなぎボーン」を買ってきました。地元名古屋では昔からポピュラーなおやつだった気がします、が、そういえば、その後金沢、東京都移り住む間、あまりこれを ... » more
テーマ カラダノモト nature

xo_ox.days/echoesLes Materiaux de la couleur
Les Materiaux de la couleur またやってしまいました、同じ本の二度買い。以前は、所有しているはずの本が見当たらなくて買い直す(たいていは学生さんに貸して戻って来ないか、これ読んでご覧、といって渡したのを、あげたのと勘違いされたか、で、それをよく覚えていないため)、と ... » more
テーマ 科学と美学 文化 nature

xo_ox.days/echoesAmorphophallus titanum
Amorphophallus titanum 東京・小石川植物園で19年ぶりの開花、というショクダイオオコンニャク(燭台大蒟蒻、別名:スマトラオオコンニャク)の巨大な花(正確には花ではなく”花的システム”で花序というそうです)を一目見ようと、大暑の今日、植物園には入場制限、入場打ち切り ... » more
テーマ education nature

xo_ox.days/echoespigeon house
近所に空き地が出来ました。このあたりに越して来て8年、一度もシャッターがあがっているところを見たことがないお店、すでに閉店していたのでしょうが看板も構えのそのままにたたずんでおった建物が、3ヶ月ほど前に急に消えて更地になっていました。 ... » more
テーマ days&echoes nature

xo_ox.days/echoesGoogle and "family chain"
私たちのネット行動は監視されている。一言でもつぶやけば速攻、広告が投げ込まれている。先日犬のお見送りのことを書いた。とたんに「ペットの火葬はおまかせください」的な広告が飛び込んで来る。あのね、まさに君を批判した記事なのだよ。 ... » more
テーマ 科学と美学 音楽の箱 nature

xo_ox.days/echoesSoba noodle, everyday
Soba noodle, everyday 昨日笹塚でお蕎麦ランチの前の晩も家でお蕎麦でした。最近3日に一度はお蕎麦です。今日。朝は新幹線品川駅名物?貝づくし弁当。 お昼は出張先のカフェでスープカレーとシナモンブレッド。夜は新幹線に乗る ... » more
テーマ カラダノモト nature

La lumiere d'anges ☆天使の光☆野ぼたん
野ぼたん 数日前、ベランダのお花に水をやっているときに、野ぼたんにつぼみがついているのを発見しました。開花時期は8月から11月にかけてなのですが、ついこの間まで咲いていて、またつぼみをつけたのです。今朝、花 ... » more
テーマ nature

ビックハイビスカス 母が、ハイビスカスを持ってきてくれたよ母はエルフ、フェアリー系なので、実家にはたっくさんのお花や植物が住んでいて、ベランダは植物でびっしり。お家の中も植物いっぱい ... » more
テーマ nature

xo_ox.days/echoesBehavior of cold gas
Behavior of cold gas Today's milcra seminar in the university was experiment of the behavior of cold gas.It is very simple one.When ... » more
テーマ 科学と美学 art&design nature

xo_ox.days/echoesMother's day
Mother's day ... » more
テーマ days&echoes 文化 nature

明治神宮 花菖蒲苑 前の記事の、花菖蒲つながりで、去年になりますが、明治神宮の花菖蒲苑のご紹介です。(ブログをすぐにUPしないとどんどんたまってしまい、写真だけたくさん保存してあります。ランチ、カフェ、旅行、お花の記事なとなど。。。せめ ... » more
テーマ 神社仏閣 nature

La lumiere d'anges ☆天使の光☆皇居
皇居 今日は夏の陽気でしたね。初めて皇居に行ってきました。先日、母が行ってきてとてもよかったとすすめられて、一緒に行ってきました。電車で、大手町へ。久しぶりの電車。それも都心ですが、一人でないので安 ... » more
テーマ nature  コメント(2)

馬事公苑 パワースポット! 昨日は、初夏の陽気でしたね。TSUTAYAに用事があり、お散歩を兼ねて馬事公苑を通り抜けて行きました。大周りして、お花畑にも行きました。バラは終わりかけていて、他のお花を植えかえている感じでした。これから ... » more
テーマ 地元 nature

おうちのお花 ベランダで咲いていた、野ボタンちゃんやシクラメンがとうとう終わったので、お花がほしくなり、先週お花を見に行ってきました。新しい仲間です明るいマジェンタに惹かれた、サフィニア ... » more
テーマ nature

アカオハーブ&ローズガーデン 先週末、伊豆に行ってきました♪お目当ては、アカオハーブ&ローズガーデンのローズフェスタ。事前に先々週末と先週末は、どっちがバラの見ごろか問い合わせて、先々週も見ごろだけど、先週がさらに一番見ごろだと教えてもらって ... » more
テーマ nature 伊豆

国営ひたち海浜公園 ネモフィラブルー チューリップ畑を後にし、お目当ての、ネモフィラの丘へ。一面のネモフィラブルー。広大なネモフィラブルーに圧巻。空との境目がないくらいのブルー。ネモフィラって、とても小さい ... » more
テーマ nature

国営ひたち海浜公園 チューリップ GWがあけて、6日に、ひたちなか海浜公園に行ってきました。お目当ては、ネモフィラ!もしかしたら、初茨城かも。関東全部制覇です。と言うか、今まで茨城に行った覚えがないのも近いのに珍しいかもね。茨城は ... » more
テーマ nature

xo_ox.days/echoesRuins or Under Construction
Ruins or Under Construction 工事中なのか廃墟なのか、かなり魅力的な断層を晒している建物を発見。そして雨でもありました。 ... » more
テーマ days&echoes art&design nature

xo_ox.days/echoesSeason of leaves
Season of leaves 桜並木はもう花びらが散って葉っぱの季節のはじまりです。 ... » more
テーマ days&echoes nature

xo_ox.days/echoesJapanese Gods
Japanese Gods カールさんの展覧会に行った後、近所のINAXギャラリーで「恵比寿&大黒展」を見てきました。数百、いや、千体近い、えべっさんやダイコクさんが一同に解してにこにこと笑顔を向けております。もともと奇形や不具者を神格化する心性があった日本人 ... » more
テーマ 文化 art&design nature

xo_ox.days/echoesHand made OHANAMI@Makisato
Hand made OHANAMI@Makisato 今日は牧郷ラボ(旧牧郷小学校)の校庭で、地元の人たち、“豆の会”の人たちのお花見会。校庭に一本、二宮金次郎像横の桜の木は、桜色の木造校舎の一部のように風景化しています。これはつくしやぜんまい、近くでとれる春の草花の天ぷら ... » more
テーマ days&echoes nature

xo_ox.days/echoesDays echoes
Days echoes 朝、お年を召したおじいさんとおばあさんが散歩で横切りました。野球部も練習を始め。朝通って、夕方もう一度通ると偏差値の高い学生、留学生、教授、研究員らしき人たちがテーブルを出して偏差値の高そうなお花見をして ... » more
テーマ days&echoes 文化 nature

xo_ox.days/echoesPink and Blue
Pink and Blue 帰国後のここ数日、寒くて時折雨だったりの曇り空続きでしたが、やはり桜の花は青空に映えますね。寒い日々のなかでも日に日に花は盛りを迎え。こんなところでも小さな芽ががんばってるのを見ると嬉しくなります。早く帰 ... » more
テーマ days&echoes 映画・小説・漫画 nature

xo_ox.days/echoesNew Day
New Day こっちは阿鼻叫喚のない桜並木。スーツ姿のカップルが先に歩いているのだけど、男子の方が自分のバッグと彼女のバッグも持っていて、女子は手ぶら。西洋人の男性が女性に対して紳士的に振る舞う、というのが、ドアを開けてあげる、重いも ... » more
テーマ days&echoes 文化 nature

xo_ox.days/echoesJapanese OHANAMI@Ueno,Tokyo
Japanese OHANAMI@Ueno,Tokyo 上野公園にも詣でてみることにしました。やっぱり上野の桜は迫力あります。Tシャツに薄手の上着でもやや暑かったアリゾナからロスアンゼルス、そこから成田に降り立つと真冬みたいに寒い日本。異常気象だそうですが、今 ... » more
テーマ days&echoes 文化 nature

xo_ox.days/echoesCenetral High Way
Cenetral High Way 今日は再び、中央フリーウエイで藤野へ。アトリエ以外に借りてた倉庫の完全撤収と掃除と大家さんへご挨拶。すばらしい夕方の空、サンフランシスコもこんなふうに、はっきりとゆたかに表現する雲の空がたくさんあった。いま、日本で、 ... » more
テーマ days&echoes nature

xo_ox.days/echoesApril Fools
April Fools 今日はエイプリル・フール。といえば、バート・バカラックBurt Bacharach、だけど、高橋幸宏さんバージョンで。毎年同じ事書いてる気がしますが、あのころ、自分のあの時期にあまたの名曲、名演に出会えたのはほんとうに恵まれたことだ ... » more
テーマ 文化 nature

ベランダのお花たち 秋の野牡丹がまだ咲いてくれています。いつまで咲いてくれるのかしらシクラメンもずーっと満開。そして、うちの姫、ミヤマカイドウがうちにこれなかっ ... » more
テーマ nature

緑の桜 * 桜新町 桜新町は、その名の通り、駅前の通りがずっと八重桜の並木道になっています。染井吉野よりも、1週間以上遅咲きなので、長い間桜を楽しめます。もこもこしてて可愛い。色も濃いピンクから白っぽい色まで ... » more
テーマ 地元 nature

xo_ox.days/echoesDeparture
Departure This morning, I moved to LAX, and visited to taxi station beside the Westein Hotel Airport to hearing information about ... » more
テーマ days&echoes nature  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/24 05:52

「nature」のブログ関連商品

» 「nature」のブログレビュー をもっと探す

「nature」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る