誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美意識

美意識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美意識」のブログを一覧表示!「美意識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美意識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美意識」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

百合の花〜歩く姿を考える 10月6日夜のTV番組でお医者さんがずらりと壇上に並んでいた番組をみた。整形外科医・スポーツドクターの話が記憶に残った。若い美人のタレントの歩く姿について。「歩く姿が美しくない!」「ヒザが伸びてない」「やや前屈み ... » more
テーマ 健康 歩く 美意識

麻衣ブーム意識の高さ
昨日は約3年振り位に再会のお友達との女子会でした。彼女の大好物のフォアグラを食べに行ったのだけど、久し振りの再会と積もる話も有り過ぎて…写真を全く撮りませんでした。彼女、わたしより9つ年上なのです。久し振りに逢った彼女は ... » more
テーマ 美意識

■プロフェッショナルの倫理■〜道徳観や美意識の問題〜 企業倫理や企業人の倫理について、ドラッカーは次のとおり説く。まづ、企業倫理以前の問題であるにも拘らずそれらしく説明される3つの事柄を指摘する。1点目はまったく単純な日常の正直さについて。ごまかしたり、盗んだり ... » more
テーマ 道徳観 プロフェッショナルの倫理 美意識

山の神様が呼んでいる弱さと強さ
きっとGagaを一言で表すなら、僕はこれだと思います。弱さを知っているから、強くなれる。弱い自分をわかっているから、優しくなれる。彼女の慈愛溢れる言動は、すべての人を優しく包み込む。(考え過ぎか?)自身がセクシャルマ ... » more
テーマ lady gaga アート 美意識

最近読んだ「おススメの本」 最近本を多く読んでいます。震災直後は本を借りても、気持ちを本に集中する事ができず、ネットの短い記事やテレビばかり見ていました。最近ようやく、震災以降考えている事がまとまり始め、方向性が見えてきた気がしています。そのことで読む ... » more
テーマ 現代日本社会 景観 美意識

さて今日は姉キャンを買ったのだよ。SWEET発売日だろうがなんだろうが雑誌は姉キャンを買う硝子なのです。CanCam系ではありません!!しかし姉キャン系でもない。どっちかというSWEET系なんだけれど ... » more
テーマ 独り言 美意識

美意識向上雑誌 今日は雑誌を購入しました。本当は徳澤直子ちゃんのムック本を買う予定でしたが明日発売とのこととりあえずCanCamを買ってVoce 平子リサさんの影響マキュアを買いました。うっとり美意識向上です ... » more
テーマ 美意識

先日亡くなった加藤さんは竹内まりやの「不思議なピーチパイ」でも有名だ。が、彼がもっと評価されるべきは、サディスティック・ミカ・バンドの成功だ。再結成は「成功」ではないよ。最初に言わせてもらうが、朝日の「素粒子」って誰が書いているんだ ... » more

先週、本屋で別冊太陽「侘び」の創造者千利休の本を見つけました茶道をたしなむ者としては買わずにはいられません早速、茶道教室に・・・先生のお宅には、妙喜庵待庵の写しの茶室があるのです写しの茶室と写真を比べたら・・ ... » more
テーマ 茶道 茶室 美意識

ホテルオークラでの茶会!当日は軽装でお越し下さい。 八月最後の三日間、ホテルオークラにて茶と花の融合展がありました。[着物] ブログ村キーワードお茶席は、流派も色々ですし、趣向もそれぞれにことなっていて学びと感動がありました。松尾流のお席は長寿、何と一畳中板席での手前となって ... » more

NHKの芸術劇場−創作舞踊で舞台で公開された「欲望という名の電車」から猿之助さんと秘話年の差を乗り越えて結ばれた紫さん!ここにありと存在感を放ってました。人間(女として)年をとることなんか怖れないという迫力!「原 ... » more

茶道具から見える日本人の美意識! 茶道具の見立て!これには驚くことばかりです。[着物] ブログ村キーワード床の間にはふようの花、そして、タイの陶磁(三百年前の物)の茶入れ!茶入れは宋胡録(すんころく)=当て字だそうです。茶道具の中でもタイの物は非常に珍し ... » more
テーマ 茶道 着物 美意識

3匹の子豚座右の銘
毎年12月になると頭をよぎる言葉「有終の美」終わりが有るから美しいと解釈するのか必ず訪れる終わりを美しく飾ると解釈するのかで考えますが、とにかく良い言葉だなと思う。とても日本人的な感傷に浸 ... » more

3匹の子豚乾燥!!
最近、すごいんです髪も体も・・ついでに心も・・・乾燥します毎朝、ボディショップの苺のクリームを全身につけないと、カピカピ粉ふきます・ ... » more
テーマ 乾燥 美容 美意識

GWに新潟のブックオフで買った文庫で読んだ。 書き上げたところでデータが消失した(前にもあったが)ので要約します。 印象的な話題がたくさんあった中で、傑出したトップスターや名作を生み出した日本映画全盛期、その時代の土壌、基盤 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 05:52

「美意識」のブログ関連商品

» 「美意識」のブログレビュー をもっと探す

「美意識」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る