誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    全体

全体

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「全体」のブログを一覧表示!「全体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「全体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「全体」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

クリスマスの日・ クリスマスホーリー・初恋草・イザベラ 毎朝霜が降りる程に寒い日が続いています。クリスマスホーリーいつもの様に真赤な色づきになりませんでした。初恋草イザベラ今年最後のご挨拶になります。皆様のご訪問に感謝いたします。有難うございま ... » more
テーマ クリスマスの日 全体

プリムラジュリアン 冬日和我が家の花壇ラナンキュラスや葉牡丹、マラコイデス等まだ生育中で寂しい感じでしたが・・・ジュリアンホームセンターに行ってきました。入荷したばかりで沢山の種類の色とてもきれいでした!その彩りの中から5色だけ ... » more
テーマ 全体

こてんぐ55東北の旅
東北の旅 10月に奥入瀬に行った写真です ... » more
テーマ 日記 全体

真弓・シャコバサボテン・菜花・南山すみれ・皇帝ダリア 花たちの冬支度も完全に出来ないうちに厳しい寒さとなりました。真弓(マユミ)きれいに色付いて実が弾け種が見え始めました。シャコバサボテン咲き始めはコンペイトウの形態挿し芽2年目菜花蕾が見えます。 ... » more
テーマ ムベ&真弓 全体

嵯峨菊・乙女椿・オキザリス等 嵯峨菊ブログのお友達乙女さんのお庭からのおくりものです。今年も沢山咲きました。ステキな黄色に癒されています!!スプーン咲きイチゴの花(とよのか)今年は、ランナーがいっぱい蔓延って数株に花が付きました。 ... » more
テーマ 嵯峨菊 全体

我が家の小さな紅葉 ミセバヤの葉っぱも種類によっては紅葉するんですね。行きつけの美容室で頂いたミセバヤです。ここの美容室ではプランター100個位季節の花々を植えてあり珍しい花園です。先月に蕾が沢山付いたミセバヤをいただいて来ました。開花 ... » more
テーマ 多肉植物 全体

ひもけいとう・ランタナ・夏すみれ 紐けいとう庭の花々が少なくなっていく中にいろんな形態で咲いています。まだそのままにして置きたいのですが、春咲きの苗物との交代がまっています。その前に撮影をしました。 ... » more
テーマ 全体

色鮮やかな花々&真弓・ムベ 曇り日デジカメを持って庭をひとまわり日差しに邪魔されないで撮影出来ました。最初に真っ赤なペンタスを・・・チェリーセージツワブキ真弓(マユミ)弾けて真っ赤な実が楽しみです。薔薇(妙香)四 ... » more
テーマ ムベ&真弓 全体

落花生・ミセバヤ・ケントビューティ 落花生雨前に少しだけ収穫しました。虫に大分荒らされていて出来があまり良くなく連作はいけないって事が分かりました。ミセバヤオレガノケントビューティー地中海原産シソ科挿し芽して初めて咲きました。ハーブとし ... » more
テーマ 落花生 全体

暮らしに四季折々の花花朝顔と秋の花々
朝顔と秋の花々 朝顔遅くに咲き始めて今が一番の花数好きな色合いなので種が出来るのを待っています。薔薇粉粧楼秋になっても次から次へと咲いてくれて立派な株になりました。薔薇センチメンタル四季咲き菊の季節最初の開花です。 ... » more
テーマ 全体

やわやわ日誌ありがとうございました!
「やわやわ日誌」をご覧頂きありがとうございます。このところ更新が途絶えてしまい大変申し訳ありませんでした。突然ではありますが、この記事をもって当ブログの更新を終了させていただきます。いままでお越しいただいた皆様に心より感謝を ... » more
テーマ 全体

茗荷・花ジンジヤー 庭の茗荷何も無い所に黄色いものを発見とてもきれいな開花した茗荷でした。茗荷の茎は50p位離れた場所に数本・・・地下茎はこんなにも張っているんですね。花だけが地上にビックリ夏茗荷の収穫は早く終っていたのにと思いながら撮影 ... » more
テーマ ジンジヤー花 全体

暮らしに四季折々の花花実りの秋
実りの秋 実りの秋美しいザクロの実ルビーのようです。子供の頃の懐かしい味を弟が運んで来てくれました。酔芙蓉ほうき草また1年使うだけのほうきが出来そう・・・ジニア強い日差にあって色あせた開花でしたが最 ... » more
テーマ 酔芙蓉 朝顔 全体

秋明菊&酔芙蓉 秋明菊ピンクの方は花盛り白いろ・・・開花が大分遅れています。酔芙蓉10時30分撮影 15時撮影草木丈約4メートル春からこんなに伸びました。 ... » more
テーマ 酔芙蓉 全体

暮らしに四季折々の花花朝顔の切花
朝顔の切花 10月過ごしやすい日の始まりとなりました。8月9月と早朝の楽しみでした。そろそろ終わり近くになりました。昨日の雨で今朝は活き活きと美しく咲いてる・・・朝顔さん切花にしました。 ... » more
テーマ 全体

:今朝の撮影の花〃 涼しい朝朝顔青空を背景にとても美しく見えました。コスモス匂いバンマツリアメリカンブルールコウ草垣根つたいにジニアマユミ(真弓)かわいい赤い実がはみ出すのが待ちきれなくて撮影しま ... » more
テーマ ホタル蛾 全体

誕生日プレゼント・ペンタス・クコの花 まだ残暑の厳しい日々が続いています。暑さ寒さも彼岸まで・・・・・まもなく過ごし易い日々となる事でしょうけど・・・甥、姪達からの思いがけない嬉しい!プレゼントが届きました。甥のお嫁さんが選んでくれた半円ストールです。実 ... » more

秋蒔きの種物と 紫苑 注文していた花種物が届きました。今年は、葉菜類(はなな)の極早生を注文しました。春、秋の種蒔きは、お彼岸前後ですけどまずはななだけを蒔きます。紫苑毎年お彼岸頃が開花となりますが今年は1週間早く咲きました。 ... » more
テーマ 全体

暮らしに四季折々の花花秋の花
秋の花 ゼフィランサス花トラノオ紫紺野ぼたん野菊一輪だけ咲いていました。1遠い山から吹いて来る小寒い風にゆれながらけだかくきよく匂う花きれいな野菊うすむらさきよ野辺の花を庭の隅に植えていました。 ... » more
テーマ 全体

鳳仙花砂利の中に咲いてます 鳳仙花肥料も水もない通路の砂利の間から大きな株に育ち猛暑日続きにも頑張って咲いてくれたんですね。今が満開!毎日パワーを貰ってきた私・・・こぼれ種から育ってくれた鳳仙花に感謝状上げましょうか。金柑の大鉢の中 ... » more
テーマ 冬瓜落&花生の花 全体

酔芙蓉・キキョウ・ヤマゴボウ・にがうりの干菓子 久し振りに晴天となりました。地面、植物等しつかり水分を含んで活き活きとなって動き始めました。でも、雨に負けて復活出来ないのも数種ありました。酔芙蓉(9月2日撮影)雨の為にピンクに変化したのを撮影出来ませんでした。 ... » more
テーマ にがうり 全体

雷雨の日々の中の花たち 雨続きです。虫の声と共に過ごし易い日々ですが雨が上がったらまだお彼岸までは真夏日和に戻るのでしょうか・・・今日の朝顔(サンスマイル)ペンタスホトトギス(桃源)月下美人大鉢なので一輪切花して室内 ... » more
テーマ 月下美人 全体

暮らしに四季折々の花花一日花
一日花 朝の楽しみ毎日眺めながら・・・日差しの強さに撮影を延ばしていましたが、雨の予報は当分見当たらないようで今日は撮影しました。鉢花ハイビスカス今年2度目の花が咲き始めました。野カンゾウ朝顔 ... » more
テーマ 全体

暮らしに四季折々の花花お盆の入り
お盆の入り お供え花朝露の有る内に切花にしました。千日紅・キキョウ・オミナエシ・江戸菊・ジニア等です。落雁にがうり今年は沢山の収穫です。蜂蜜と牛乳を入れミルサーでジュースにしております。他佃煮や干菓子等・・・猛暑日忙 ... » more
テーマ にがうり 全体

藪椿の種・薔薇・朝顔 藪椿今年は沢山実がついています。一枝切ってみました。水揚げ出来るのかな?8月1日でした。8月10日今日気がつきました。硬い実がはじけているのにビックリです。薔薇(ピース)猛暑日の中に暑さに負けないでき ... » more
テーマ 全体

今日から8月・庭模様 今日の庭模様を撮影してみました。マリーゴールド色鮮やか、切花にする前に撮影しました。ホウズキカメムシ見つける度に捕っていましたが完全に取れなくて大分傷められました・・・ほうき草こぼれ種、砂利の中から猛 ... » more
テーマ 全体

蝉の抜け殻・花ケープエンジェル 蝉の抜け殻・・・毎朝通ってる所なのに目に留まらなかった。3コの抜け殻クチナシの一葉をしっかり掴んで脱皮して飛び立っているんです。同じ時に脱皮したのだろうか?その時を見たかったね。ケープエンジェル(シソ科) ... » more
テーマ 全体

アルストロメリア・春蘭・七夕百合 アルストロメリア春から咲き続けています。今朝蝉の飛び発つ羽音にビックリ・・・花茎で脱皮していたんですね。抜け殻をあちこちで見かける頃となりもうすぐに蝉の大合唱でますます暑さを強く感じられる大変な日々になりそうです。春 ... » more
テーマ 春蘭 全体

今日の花 ノコギリ草・ジニア・ダルマ檜扇 ノコギリソウ(菊科)長い年月我が家の庭で殖え続けて雨にも強くて風にも倒れなくて猛暑の日差しにも負けずに切花にしても美しく長く楽しむ事が出来ますね。ただ難点は葉っぱがのこぎり状なので扱いにくいです。 ... » more
テーマ 全体

暮らしに四季折々の花花今週の花
今週の花 金柑の花香っています!春に咲いて今沢山の花毎年二度咲き最初の花に実がつくようです。貝細工に蛾?長く止まっていました。フロックス春に咲いて刈り込み二度目の開花です。ヒメヒオオギ水仙ひまわり朝日を ... » more
テーマ 全体

 

最終更新日: 2017/05/14 14:40

「全体」のブログ関連商品

» 「全体」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る