誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    全体

全体

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「全体」のブログを一覧表示!「全体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「全体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「全体」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

暮らしに四季折々の花花お彼岸の入り
お彼岸の入り 紫苑毎年お彼岸にお供え出来るように咲いておひがんの入りを教えて貰っています。紫苑と秋明菊からからの土に沢山の恵みの雨良かったね!!!西洋朝顔(パステルスター)垣根のレッドロビンの上 ... » more
テーマ 全体

暮らしに四季折々の花花秋の香り
秋の香り ニラ再生力が早くて4月頃から根を残して葉だけを採ると3、4回位収穫出来ます。今花の時期になりました。青しそ葉っぱから花最後に実になるのが楽しみ佃煮にしたりてんぷらにして香りを味合います。スペアミントケイト ... » more
テーマ 全体

にがうり・酔芙蓉 朝夕涼しくなりお彼岸が近づいてきました。秋蒔きの花の種を注文したり自家採集の種を出したり土の準備等の日々です。自生のにがうりも終りとなりました。合計8本収穫出来ました。今年は種を採る事にしました。 ... » more
テーマ にがうり 全体

我が家の庭・今朝の花たち 雨の日が続きました。今日一日が洗濯日和の予報になっています。アメリカンブルーやペンタス伸び伸びに咲いています。雨が大好きなんですね。春蘭春から今年二度目の開花です。柑橘類の香りが漂っています。 ... » more
テーマ 香りの春蘭 全体

朝夕の涼風を受けて花仕事 蝉の合唱からいつの間にか虫の声に変って秋を感じられる日々となりました。我が家の朝顔さんたちも数少なくなってきました。野菊好きな野の花・・・野菊の歌を今年も歌える程に咲いてくれました。月下美人 ... » more
テーマ 月下美人 全体

にがうり・久留米ケイトウ・野ぼたん・野かんぞう にがうり小さな生ごみを入れていたプランターに1本だけ自生していたにがうりの芽(6月16日掲載)実りました。これで5本収穫出来ました。嬉しい収穫。自然の神様の恵みと美味しく頂きました。お花はまだ沢山付いています。 ... » more
テーマ にがうり 全体

暮らしに四季折々の花花秋の兆し
秋の兆し 四季咲き紫陽花霧島の恵初夏と秋2回楽しめる驚きのアジサイです。お値段もちよっと高価でしたが秋にも開花との事・・・で購入しました。咲き初めました。コスモス雨続きでどんどん伸びますから挿し芽をしました。しっか ... » more
テーマ 全体

黄ハイビスカス・こえび草・木立ベゴニア 台風の影響でしょう。梅雨期のような雨が降り続いています。ハイビスカス一輪の初開花コエビ草今年は沢山咲きました。木立ベゴニア ... » more
テーマ 全体

ミニメロン・ころたんの収穫・ペンタス ミニメロン・ころたん初めての栽培でしたので花がつき実の着果日々楽しみでしたが葉っぱ全体がしおれて根に異常・・・・収穫には早かったのですが全部収穫しました。一株のミニメロンころたんの収穫です。最初に実が付いたの ... » more
テーマ ミニメロンころたん栽培日記 全体

夏本番になりました 暑中お見舞い申し上げます。花壇の中に自生の一本のひまわりです。鹿の子ユリこの辺りでは七夕百合と言います。八月六日の七夕祭りには咲き揃います。 ほうづき 鹿の子ユリと共に七夕祭りの飾りになります。 ... » more
テーマ 全体

秋海棠・高砂芙蓉&蝶 ブロ友さんに送って頂いたシュウカイドウムカゴが思わぬ所からかおを出して咲いてくれています。蝉の抜け殻 あぶら蝉かな?クマゼミかな?蕾にくい込んだようにして羽化して飛んでいったんですね。そのままにして置けなくて切 ... » more
テーマ 全体

収穫 とうもろこし ミニトマト 梅雨明け間近でしょうが、強い日差しであり時々小雨あわてて洗濯物を入れたり出したり・・・今年はとうもろこしを育てて見ました。品種はミワクノコーン8粒蒔きました。7月8日撮影です。とてもいい生育状態です。今日収穫 ... » more
テーマ とうもろこし栽培 全体

月下美人&グロリオサ 月下美人昨日の事今晩咲きそう・・・・・ふくらんだ蕾このままでは、また撮影を忘れてしまいそう思いきって切花にしてお部屋へ・・・・開きました。9時36分グロリオサ雨が降り続いています。誰も ... » more
テーマ 全体

梅雨期の庭模様 オミナエシにアゲハ蝶&モンシロ蝶アゲハ蝶、ひらひら舞ってる長らく待ちましたが思いどおりのところに止まってくれません・・・・・モンシロ蝶檜オオギ水仙花カイドウの実に雨粒・・・光って とてもきれいでした。ミニ ... » more
テーマ 全体

月下美人咲いていたのに・ミニメロンころたん 大雨が続いて月下美人の開花時間を忘れていました。六個の膨らんでいた蕾・・・全部咲きつくし終わりとなっていました。今年も誰にも見て貰えずに終った月下美人さん。大鉢なので玄関内には置けないし。来年は、皆さんの目の届く ... » more
テーマ ミニメロンころたん栽培日記 全体

梅雨の晴れ間に 梅雨の晴れ間花がらとり、刈り込み、草取り、苗物の移植等・・・終わりのない一日でした。ミニダリアビッグベゴニアゼラニゥム新しい品種 初開花です。ペンタスローズマリーラベンダー切花にしました。キキョウまだ咲き続け ... » more
テーマ 全体

ミニメロンころたん 栽培日記 今年初めてミニメロン(コロタン)を植えました。交配を全然しなかったのに今すくすくと育って、10数個着果まだまだ蔓を伸ばして広がっています。一番大きく育って・・・網目が出来始める頃に文字を書き込んだりお絵書きをして ... » more
テーマ ミニメロンころたん栽培日記 全体

恵みの雨でした。 にがうり不思議な芽生えお茶がらとか小さな生ごみを入れていた鉢にただ一本芽を出していました。今年は植えないつもりで種も残さなかったのに・・・鉢の中を整理して新しい土を入れ育てる事にしました。こえび草ミニダリア ... » more
テーマ にがうり 全体

暮らしに四季折々の花花多肉植物
多肉植物 多肉植物頂きましたが、なまえが分かりません。14個ぎっしりと植え込まれています。お花きれいですね。見てると窮屈そうです。私までが身動き出来ない感じになってとうとう・・・・間引きしました(笑)さて間引き ... » more
テーマ 多肉植物 全体

暮らしに四季折々の花花梅雨・花菖蒲
梅雨・花菖蒲 花菖蒲雨、雨が降ってくれないと美しい開花の時期が短かくてかわいそう・・・光源氏駒繋ぎアメリカンブルーとても好きなんです。だから越冬を大事にしています。今年は3鉢咲き始めの時となりました。まだまだ一回り ... » more
テーマ 花菖蒲 全体

ストケシア・イベリスキャンディケーン ストケシア数年前に小さな株を貰いました。懐かしい花、今の場所が合ったのでしょうか今年やっと沢山咲いて切花が出来ました。イベリスキャンディケーン昨秋種を蒔いて育てました。色は3色とても美しい!毎年育てたいね。我 ... » more
テーマ 全体

懐かしい グミ 弟が自家の庭のグミを一枝持って来てくれました。昔むかしの子供の頃の庭のグミの木麦殻(ストロー状)で籠を編んで一杯取って楽しんだことを思い出しました。 ... » more
テーマ 懐かしい・グミ 全体

紫陽花・アッツ桜 二季咲きの紫陽花今年初咲きこれから何色に変化して行くので゛しょう。楽しみです。アッツ桜ピンクが無くなって ... » more
テーマ 全体

暮らしに四季折々の花花母の日
母の日 母でもないのに姪から、嬉しいプレゼントが届きました。ちょっとおしゃれな眼鏡ケースでした。Rちゃん有難う!大事に使わせて貰います!!山シャクヤク切花には早朝にするものよとターシャさん書いておられまし ... » more
テーマ 全体

五月晴れの花々飛行機雲 クレマチスアイリス君子蘭ゼラニウム西洋オダマキ藤 ... » more
テーマ 全体

魚柳梅・野カンゾウ・カラー・みやこわすれ 大型連休・・・庭の花々を眺めるだけで終わり止まっていた時も今日から始動花の作業が待っています。 ... » more
テーマ 全体

ラナンキュラス ラナンキュラス先週までが開花最高の時でした。昨日の雨でほとんど傷んでいて今日は花柄摘みになりました。黄色は沢山増えるから毎年養子に出すのが大変です(笑)でも、黄色はビタミンカラー喜ばれています。我が家の庭で2 ... » more

匂いバンマツリ・香りが漂っています 今春も我が家の庭にも沢山の花日々パワーを貰って時の経つのも忘れて花より団子?団子より花を楽しんでおります。アネモネ3月始めから咲き開花期が長くて楽しみがあります。日差しを受けたら満開早朝と夕日が落ちたり曇り日には ... » more
テーマ 全体

牡丹・咲き始めました 牡丹(花競い)4種類の牡丹最初の開花です。カンパニューラタアブチロン(ヒコボシ)カモミールこぼれ種・・・砂利道で毎年開花手間いらずです。楽しませて貰っています。 ... » more
テーマ 牡丹 全体

懐かしい 野の花 昔田んぼの畦に蔓延っていたあざみ我が家の庭に移住して3年最初に咲いて貰って後は根から取り除いたつもりが翌年またかおを出して・・・棘があるから邪魔でもなつかしくてきれい・・・撮影出来るまでたんぽぽ在来種額が反り ... » more
テーマ 野の花 全体

 

最終更新日: 2016/11/24 18:01

「全体」のブログ関連商品

» 「全体」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る