誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    全体

全体

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「全体」のブログを一覧表示!「全体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「全体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「全体」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

着物でリメイク・布団上掛&カーテン 春、春ですよ!4月庭の花たちが教えてくれています。暖かい一日でした.アネモネ金盞花チューリップ着物をリメイク三点布団上掛け(生地は白大島紬に化学染料染め)芯はキルト芯の少し厚めを使って上下が分かり易い ... » more
テーマ 着物でリメイク 全体

庭の花桃が咲きました 桃の節句が(4月3日)近づいて満開の時となりました。朝夕の寒さ日中の風の冷たさ・・・花冷えでしょうか。いろんな花々の輝きに誘われてカメラを持って庭へ新しい芽吹きも沢山発見何もかも忘れられたひと時でした。 ... » more
テーマ 花桃 全体

カランコエ&椿 カランコエ(クイーンローズ)椿咲き始めました。風鈴一号?出雲の香り?どちらかな?2鉢並べていたので・・・他のは蕾咲いたら分かると思いながら撮影しました(笑)椎茸。牡蠣思わぬ頂き物・・・でした。早速夕食 ... » more
テーマ 全体

暮らしに四季折々の花花積雪
積雪 雪昨日の撮影です。積もりました。今朝は静かな銀世界冷え込んでいます。今少し吹雪いてきました。今夜また積もるのでしょうか?雪に被った小さい花苗たちが心配です。 ... » more
テーマ 大雪 全体

暮らしに四季折々の花花大寒
大寒 雪が降ったような霜の朝この冬初めての寒く冷え込んだ日でした。蝋梅満開の時となりました。 ... » more
テーマ 蝋梅 全体

霜の中の花たち 昨日は日差しがあって日中は暖かくて過ごし易い日でしたが今日は庭へ一歩も出る気になれなく炬燵て゛編み物で終わりました。肥後椿大きな木になりました。カランコエ軒下にてオキザリス匂い撫子 ... » more
テーマ 全体

暮らしに四季折々の花花いちご
いちご 今日は久し振りの暖かい日差し一株いちご(とよのか)がきれいに色付いていました。撮影後2個摘み取りました。あま〜い香り・・・ ... » more
テーマ いちご 全体

暮らしに四季折々の花花初霜
初霜 暖かい日が続いていました。夕べ大変冷え込んでいて・・・今朝は霜が降りて皇帝ダリアは一変駄目になっていました。昨日に撮影菜花朝顔10数センチ位に伸びたつるに咲いていた今からが旬霜にも大丈夫スペリッとペタルです。 ... » more
テーマ 菜花 全体

金のなる木・河原撫子・魚柳梅 寒い朝暖房が必要になり衣服も冬物一色に換わりました。金のなる木に嬉しい花芽数年開花が見られなかった。今年は春から水やりをせず真夏も雨水だけで乾燥させました。いつも玄関内で越冬でしたが今年は軒下で越冬を・・ ... » more

暮らしに四季折々の花花バラ 2種
バラ 2種 秋のバラ昨年は植え替えが出来なかった。肩や膝の不調で手が行き届かなくて・・・数鉢をなくしてしまい今年は丁寧に植え替えを手入れをして春のバラを沢山観られるようにと思っています。メイワンダーsuzukoさん咲 ... » more
テーマ バラ 薔薇 全体

暮らしに四季折々の花花秋晴れの日に
秋晴れの日に 嵯峨菊繊細で美しい古典菊咲き始めました!!乙女さん、今年も嬉しく観賞させていただいております。嵯峨天皇御愛の菊として嵯峨御所に植えられたのが始まりの中菊だそうです。ピンク色の開花は遅れています。スプー ... » more
テーマ 全体

酔芙蓉・多肉植物・むべ 毎日の水やりが大変です。明日は雨の予報。植物たちが待っています。酔芙蓉最後の一輪になりました。ミセバヤ毎年同じ場所で沢山の開花でしたが今年は特に日差しが強かったのでしょうか?2本だけの開花他の鉢のも傷んで ... » more
テーマ 酔芙蓉・コスモス 全体

暮らしに四季折々の花花楽しい花仕事
楽しい花仕事 日中は日差しが強い日が続いています。夕方から庭仕事、切花用ペンタスの地植えを冬越しの為に堀上けました。ラナンキュラスの植え込み、4個の大鉢、プランター1花壇にと植え込みましたが、もう植え込む場所がない・・・明日は植え ... » more
テーマ ケープエンゼル 全体

暮らしに四季折々の花花姫月下美人
姫月下美人 姫月下美人今年は親株の方の開花は遅れていますが葉挿しの子株に7個の花芽が付いて嬉しい開花を見せてくれました。10月7日撮影10月10日夕べに開花昼間も1日美しい(^^♪を見せてくれて撮影も沢山出来まし ... » more
テーマ 月下美人 酔芙蓉・コスモス 全体

チロリアンランプ・朝顔・フイルムカメラの写真 秋の強い日差しから今日は曇り日気温も低下して人も花たちにも過ごし易い日でした。チロリアンランプ朝顔もまだ咲き続けていています。身辺の断捨離を始めました。まずフイルムカメラ時代のお花の写真、今も咲き ... » more
テーマ 全体

秋の日差しの中に 紫苑草丈が高くなるので毎年切り戻しをするんですがやっぱり伸びました。お彼岸の入りが分かっているんですね。お供え花に沢山切って束ねて周りに分けてあげました。秋明菊けいとう、こんな場所に植えるのに、土 ... » more
テーマ 紫苑 全体

暮らしに四季折々の花花まくわうり
まくわうり 日暮れが早くなりました。今は7時まで庭仕事が出来なくなりました。(秋の日暮れはつるべ落とし)祖母が言っていたのを思い出しながら家の中に入っています。まくわうりこぼれ種から勢いよく周りのラベンダー、野牡丹ノコギリ草等々 ... » more
テーマ まくわうり 全体

朝顔 ホトトギス 木立ベゴニア 台風15号花壇のマリーゴールド全部倒れました。コスモス等ほとんど根こそぎでしたから穂先を切って挿し芽雨が続いているから根付いてくれると思います。朝顔等はつる性の分は、いつものようにゲンキに開花昨日の撮影です。/d ... » more
テーマ 庭の春 全体

猛暑日々から虫の声に癒されて 今朝は小雨降ったり止んだりその合間に撮影が出来ました。黒揚羽蝶ビッグベゴニアお土産の屋久島の幸福の葉っぱ(マザーリーフ)葉から芽を出す不思議な母なる葉っぱ水盤に水をはって・・・2週間です。バラ(ネージュパ ... » more
テーマ 庭の春 全体

かのこ百合・ほうずき・カラスウリの花・ゼラニゥム・小えび草 今日梅雨明け平年より10日遅いそうです。いよいよ夏本番鉢花の水やりが大変ですが、早朝の花たちの活き活きした(^^♪かおを見てまわれる・・・・・楽しい時です。8月7日七夕、に合わせて咲いてくれますかのこ百合 ... » more
テーマ 庭の春 かのこ百合 全体

夏の花とコスモス ダルマ檜扇オミナエシキキヨウオクラコスモス雨風でだいぶ傷みましたが咲き続けています。秋風にそよぐコスモスなんですが近日の強い日差しを受けながら夏風にそよぐ一株です。不思議なコスモス今朝の空模様 ... » more
テーマ 庭の春 全体

ペンタス・姫ヒオオギ水仙・苦瓜・朝顔 猛暑日と雨が続いています。梅雨の晴れ間に撮影しました。外の風に吹かれて気分転換になりました。ペンタス切花用姫ヒオオギスイセン5月通路に自生のにがうりの苗を見つけました。育てられる場所に移植・・・今朝一番生 ... » more
テーマ 全体

暮らしに四季折々の花花百合・トマト
百合・トマト 久し振りに百合を植えました。オリエンタル百合(ホワイトアイズダブルカサブランカ)豪華に咲いてくれましたが150cm位に伸びて最近の雨風にて倒れ支柱に支えられ最後まで美しさと香りを楽しませてくれています。ミレッシモ ... » more
テーマ 全体

朝顔・ノコギリ草・アブチロン・松虫草・ラベンダー 朝顔が咲き始めました。早朝の朝顔に気分爽快梅雨期強い日差しが続いています。花の作業、草取りは朝夕だけにして針仕事に家事にと終わりのない日々を過ごしています。/> ... » more
テーマ 全体

梅雨の晴れ間に野菜の花・庭の花 こぼれ種からの南瓜の花苦瓜の花ズッキーニ初めて種を蒔きました。生育旺盛育ち過ぎで周りの花たちは押しつぷされそうです。われもこう ... » more
テーマ 全体

花菖蒲&紫陽花 梅雨我が家の花菖蒲と紫陽花花盛りとてもきれいです。眺めていると時の過ぎるのも分からないで癒され楽しんでいます。ブログのお友達や近所の花友さんより紫陽花の挿し木苗を頂いて数年になります。よく育ちました。感謝です。 ... » more
テーマ 花菖蒲 紫陽花 全体

キキョウ・オミナエシ・ストケシヤ・マリゴールド・友禅菊 梅雨の晴れ間の曇り日花作業は千日紅(ストロベリー)の移植、勿忘草の刈り込み等をしました。キキョウオミナエシストケシヤマリーゴールド友禅菊 ... » more
テーマ 全体

梅雨となりました 真っ赤なばら数十年も咲き続けていた古木を剪定した折にひと枝地植えのクリスマスローズの間に挿し木二輪開花しました!!嬉しい開花です!!ピンボケ撮影トなって見難くてすみません孔雀サボテンほうずきの花多肉植物(エケ ... » more
テーマ 全体

八重咲きゼラニューム・アルストロメリア・ミニダリア 夕方から雨の予報の今日曇りとなり撮影出来ました。ゼラニウム(バラ咲き)アルストロメリアミニダリア春に種を蒔きました。黄色此方は不思議な位に生育が早くて嬉しい!!数年咲き続けて・・・開花 ... » more
テーマ 全体

アッツサクラ・羽衣ジャスミン・セッコク・ユキのシタ・シンビジウム 新緑の季節になりました。種を蒔いてたのが移植出来るように育っています。虫除けになると知ってマリーコールドを沢山蒔きました。雨が上がったらトマトやズッキニーの周りに植えてみようと思います。 ... » more
テーマ 全体

 

最終更新日: 2016/11/24 18:01

「全体」のブログ関連商品

» 「全体」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る