誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    全体

全体

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「全体」のブログを一覧表示!「全体」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「全体」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「全体」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

暮らしに四季折々の花花皇帝ダリア
皇帝ダリア 皇帝ダリア我が家の庭に九年咲いてくれました。何株もの皇帝ダリア強風に倒れながらも青空を背景に美しく咲いて楽しませてくれました。草丈伸びる伸びる事台風や場所的にも大変と考えて今年で最後にと見上げております。 ... » more

暮らしに四季折々の花花菊薫る秋
菊薫る秋 小菊嵯峨菊今年初めて小菊の種を蒔いて沢山の発芽開花嬉しい観賞の秋となりました。 ... » more
テーマ 小菊 全体

河野彩さんの演奏を聴いて 「 プログラムノート河野彩 コンコンと鳴る乾いた木から、誰に知らせるわけでもなく、そっと溢れだす声がある。その声は、私たちのからだと心を震わせる。そして、楽譜から滲み出てくる音楽の…歌がある。それは、直接私たちの、ではないかもし ... » more
テーマ 雑記 全体

穏やかな暖かい日 29日撮影カメラと共に庭周りして発見 のこぎり草一本だけに花 ツワブキ ほうずき植えてないのに何本もの茎2コの実季節はずれ?別のは7月生りどうしたのかなぁ。 ... » more
テーマ 全体

寒暖の差の中花たち むべ今年は、15コの収穫果物のように美味しい物ではないんですが春に木を覆うような花花・・・から実って色付くまでが楽しみなんです。雨前の収穫二種の朝顔ローズマリーの根元にこぼれ種花桃に巻きついて自由に巻きつ ... » more
テーマ むべ 全体

暮らしに四季折々の花花体育の日
体育の日 秋晴れ花作業草花の種蒔き鉢土の整理等々。日差しは強かったのですが、汗もなく快適な一日でした。野菊の開花を見ると秋を感じます。花壇の隅にはびこっています。るこう草こぼれ種で自由に、白花は強いんですね。 ... » more
テーマ 全体

梅もどき・百日草・貝細工・ 鉢植え梅もどき、今年は最高の開花となりました!赤い実の撮影を楽しみにしています。 ... » more
テーマ 梅もどき 全体

暮らしに四季折々の花花9月の花々
9月の花々 9月は私の誕生月10月・・・新しく歳を重ねてゆく毎に出来ない事が一つずつ増えていく断捨離で一つずつ思い出の品を処分してゆく。若い頃は新しく物を増やす事に喜びを感じていたのが今は断捨利に喜び心すっきり少しだけ空間を楽し ... » more
テーマ 酔芙蓉 全体

るこう草・酔芙蓉・薔薇・マザーリーフ 風雨でコスモスや花壇の花々が大変傷みました。まだ雨の予報が続いています。早く初秋の風に揺らぐコスモスの風景を楽しみたいですね。ストローべりアイスマザーリーフ昨年夏に芽を出したのを植えたものものです。今年夏 ... » more

紫苑・紅葉・薔薇 雨の後雑草が勢いよく這い回っています。秋の花作業等々庭に出たら終わりのない日々になりそう。お彼岸紫苑の開花でお彼岸近いのを知ります。こぼれ種の紅葉今はかわいいモミジいつまでもこのままだったら嬉しいんだけどね。 ... » more
テーマ 全体

今朝の一輪の花々 朝夕涼しくなり秋を感じますが日中の日差しは真夏日を感じますね。桔梗6月からの開花終わりになりました。ゼフィランサスローズマリー野カンゾウトラの尾チェリーセージ ... » more
テーマ 全体

雨上がりの ひさしぶりの更新、でも文章ではなくて写真だけ。書く練習と銘打ってるけど、こういうのもたまにはいいということにしてしまう。雨上がりの小道と雨上がりの空呼吸が静かで、意識は明るいけれど明るすぎず、体の力は緩んでいるような状態のと ... » more
テーマ 雑記 全体

暮らしに四季折々の花花今朝の庭模様
今朝の庭模様 朝顔鉢に撒いたのは、咲いてくれません?水不足でしょうか。こぼれ種なんです。かわいい三姉妹の朝顔。 草花火 ヒシバッタ。? ... » more
テーマ 朝顔 全体

初開花の酔芙蓉&千日紅 酔芙蓉お盆のお供え花の千日紅今年は猛暑日続きで切花の水差しがすぐにしおれます。今朝早くに切花にしてドライに・・・ ... » more
テーマ 千日紅 全体

川トンボ&バラ 懐かしい川トンボ昔家の周りの日陰でよく見かけました。最近早朝に見かけて30分位かけて撮影出来ました。バラセンチメンタル真夏の色暑さにも負けずに咲いてくれました。 ... » more
テーマ 川トンボ 全体

海の日 梅雨明け 梅雨の晴れ間の花たち撮り置きの分の掲載です。せみ脱皮早朝に気付きました。飛ぶちからが出たのでしょうしばらくしてジッ〜大きく鳴いて空高く飛んで行きました。ブログのお友達からムカゴ種を送って頂いて数年 ... » more
テーマ 全体

百日草・のこぎり草 百日草プミラ咲き今春新しく種を蒔きました。かわいい半球形の花形が次々にわき芽から咲くので切花にして楽しんでます。百日草。ジニア・・・・・やっぱり、私は百日草にしたいです。ノコギリ草 ... » more
テーマ 全体

暮らしに四季折々の花花グロリオサ
グロリオサ グロリオサ花言葉(栄光)長い間木陰で、2〜3本の茎に開花位でした。昨年日当たりの良い場所に植え替えましたら、今年は驚く程に茎が上がり沢山の花・・・周りの人達に分けて上げられ喜ばれました。鬱陶しい梅雨期もグロリ ... » more
テーマ グロリオサ 全体

キキヨウ・クルメけいとう・千日紅・吾亦紅 激しい雨音予報はまだ明日まで続くようです。日照り続きになると雨を待ちながらの花作業なのですが今はちょっと心配な雨模様です。雨前の撮影の花たち千日紅吾亦紅 ... » more
テーマ 全体

仕事ばんざい ランベルト君の徒弟日記 「仕事ばんざいランベルト君の徒弟日記」はイタリア、フィレンツェで金具職人のもとに弟子入りした13歳の少年が徒弟生活の日々を綴った日記です。時代は1946年。著者はいまはなき徒弟制度の最後の世代にあたるといいます。 ... » more
テーマ 全体

暮らしに四季折々の花花紫陽花
紫陽花 ブログのお友達に挿し木苗知人の花友さんに挿し木を頂いて苗作りをしたのや苗を購入等で我が家のお庭は七変化の紫陽花で賑わってます。アナベル紅山紫陽花20数年の移住です。 ... » more
テーマ 紫陽花 全体

花菖蒲&ストケシア 昨日までは真夏日日差しが強くて花たちもゲンキがなくしおれ気味でした。今日は恵みの雨美しく見えます。 ... » more
テーマ 花菖蒲 全体

ジャガイモの花・ほうずき・ミニミニトマト・コスモス・友禅菊 ジャガイモの花ミニトマト種から育ててます。草丈は20数cm鉢やプランタ−植え用ですのでプランター2個に植えてお花の代わりに玄関に置きました。どの位彩って呉れるのか楽しみです。こぼれ種のコスモス今年はあちこちに暑い中開花が見ら ... » more
テーマ ミにトマト 全体

やっぱりなかなか文章が書けない!行動することは、ある意味、片割れたものへの出発でもある気がする。まだ何もしていない、可能性だけがある、静止した状態からの離脱。間違えたって躓いたって不屈に進んでくんだというような決意。以前、会津でこど ... » more
テーマ 雑記 全体

紫陽花の季節になりました。 夕べから今朝にかけてよく降りました。エゾ紫陽花鉢植えから地植え今年はよく咲いてくれました。やさしい花色形態大好き!地に植えて良かったね!霧島の恵初夏に咲いて秋に咲く四季咲きアジサイです。 ... » more
テーマ 紫陽花 全体

懐かしいゴデチャ 日差しの強い一日でした。我が家の庭も緑の色が多くなってきました。ゴデチャ昔・・・和紙で作った様な花形が好きで切花に沢山作っていました。最近プランター鉢植え用の種がある事を知って植えました。今豪華に玄関前で花盛りとなり ... » more
テーマ ゴデチャ 全体

ネット上に自分の文章を書いていく、ということをはじめてみます。人に伝えるための言葉が自分にはあまりにも乏しい、と思ったからです。自分のためのメモではなくて、感じたこと考えたこと伝えたいことを「相手に届ける」ことを ... » more
テーマ 全体

地植えのクレマチスと鉢花 君子蘭玄関にて冬越し地際までほとんど枯れていました。今年の冬は特別冷え込みいつもの場所では無理な事でも葉っぱが一枚もないのに花芽が見えてきたのにはビックリ二本の花茎立派に咲いてくれました! ... » more
テーマ 全体

チューリップ&牡丹 熊本地震凄い揺れでした。14日、16日 の強い地震初めての経験怖かったです。まだ余震を気にしながらの日々です。昨日は一日雨でしたが今日はからりと晴れていてお洗濯花仕事にと忙しい日となりました。ぴったりちゅ ... » more
テーマ 牡丹 全体

花海棠・勿忘草・ロードデンドロ・二輪草・みやこわすれ 今日は早朝から激しい雨風でした。暖かい日差しの中の昨日の撮影の花たちです。午後小降りになって見回りました。傷んでいました。みやこわすれ一輪だけかおをみせています。まだ伸びていなかったのでだいじょうぶでした。 ... » more
テーマ 全体

 

最終更新日: 2016/11/24 18:01

「全体」のブログ関連商品

» 「全体」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る