誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    8ヶ月

8ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「8ヶ月」のブログを一覧表示!「8ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「8ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「8ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ゆるりと英語
乳児向けの英語の教室に行ってきました。今回はお試し価格で800円でした。英語の手遊びをしたりしました。赤ちゃんはまだ何も分かっていないので基本、親が動く感じ。久しぶりに英語にふれたのでちょっと新鮮でし ... » more
テーマ 8ヶ月

ゆるりと保育園の面接
内定が出た保育園に面接に行ってきました。面接といっても普段の様子を聞かれただけでした。15分くらいで終わりました。「4月の入園式のときには担任が決まっているので詳しくは担任に。」という感じでした。ただ、保育園 ... » more
テーマ 8ヶ月

ゆるりと保育園内定
無事に認可保育園から内定をもらいました。市役所からの通知を開けるときは大学入試の合否発表よりも緊張しました。第一希望の保育園に決まりました。家から駅に向かう途中にあって家からは徒歩5分なのでとっても便利で ... » more
テーマ 8ヶ月

整形外科にて。という以前の記事で書いたのですが、背中、肩、腕が秋から不調でした。そしたらその記事を見たお友達が、整体と鍼の治療院を紹介してくれまして(ありがとう〜^-^)先月から通っております。先週で通って四回目になるのかな ... » more
テーマ その他 8ヶ月

こなみのゆる育児日記8ヶ月の記録。
8ヶ月の記録。 息子、今は八ヶ月の半ばになりました。最近以前よりブログを書く暇がなくなってる(寝付かせてからぐずるのが多くなったのと、離乳食が現在二回食で忙しくなってきたからかな)ので、息子の様子も全然定期的に書けてませんが…(^_^;)たまには記 ... » more
テーマ 8ヶ月

ラーメン屋さんにて。 休みになるとパパがラーメンラーメンと言い出します。ラーメン食べに行きたいと。。。。私もラーメン好きですけど、ゆっちゃん小さいし、でかける準備もめんどうなので家で食べた方がらくなのですが今日はラーメン屋に行って ... » more
テーマ 4歳 8ヶ月

8ヶ月になりました〜! ゆっちゃんも8ヶ月に突入しました〜!もうつかまり立ちはおてのもの。つかまって歩くのも結構速いです。。。はいはいはしません。うつぶせにするとずりばいはするんですけどぉすぐにあきらめちゃって、泣き ... » more
テーマ 8ヶ月

October Sky掴まり立ち…?
ちぃさん、生後272日。前回の記事より程なく、オムツパック卒業しました…。でも、オムツパックに手を添えて超笑顔の『私は、コレでお座りできました』的な写真が撮れたのでおっけー。現在は、ズリバイの姿勢から器用にお ... » more
テーマ 8ヶ月

October Sky飽くなき向上心
ちぃさん、生後268日。最近、、朝5時に起きるちぃさん。完全に覚醒するので、仕方なく一緒に起きてリビングに行く。すると、すぐにオムツのパックに突進していくちぃさん…。「あだっ!あだっ!」と言いながら、早速お座りの ... » more
テーマ 8ヶ月

October Sky一人でお座り
ちぃさん、生後264日。前の記事以降、筋トレがバージョンアップしました。ある時は柵に掴まり、またある時は授乳クッションによじ登り、またまたある時は未開封のオムツのパックによじ登る。そのまま掴まり立ちしそうだ…。 ... » more
テーマ 8ヶ月

October Sky9ヶ月に向けて…
ちぃさん、生後262日目。もうすぐ9ヶ月。9ヶ月って、もう色んなことが出来るイメージ。つかまり立ちをし、離乳食も3回になる…。つかまり立ちなんて…夢のようだと思っていた今日この頃、ちぃさんが私によじ登ってきて、3合目 ... » more
テーマ 8ヶ月

October Skyお座り
ちぃさん、生後255日。ベビーサークルの壁の一部、上の方にあるおもちゃが気になってしょうがないちぃさん。必死で手を伸ばして遊んでいる。お座りしたら届くんじゃない〜?…などと言いながら、お座りをさせてみた。暫く ... » more
テーマ 8ヶ月

October Sky8ヶ月☆
ちぃさん、生後245日。8ヶ月になりました身長はほぼ70cm、体重はほぼ8kgとなりました。夜、頻繁に起きるようになったので、添い寝しています。起き ... » more
テーマ 8ヶ月

うさぎとわが子の成長日記立ってた!?
今 パパいわく娘が1人で立ってた!らしいというか 立ってたように見えたみたいで…ベッドの上だしまだつかまり立ちしかできないから何にもつかまらずに立てるはずないわけで…私としてはたぶんパパがみた角度 ... » more

娘は風邪が治り元気全開になって今日も楽しく遊んでおりました(*^_^*)私も本当に安心しました妹からは今回の風邪の対処で親レベルが上がったね!と言われ 親も一つずつ成長して行くんだな〜と改 ... » more

うさぎとわが子の成長日記ママの風邪
娘の風邪は日に日によくなっていますがママである私の風邪は悪化しているようですとにかく鼻水がひどくて(>__<)鼻をかまないわけにはいかないし最悪です鼻が調子悪いと顔全体がモヤモヤであ〜ぁ(*´ ... » more

うさぎとわが子の成長日記寝ぐずり
久しぶりに寝る前にぐずられました(><;)先週から引いた風邪はRSウイルスの風邪で今は私にも移って娘と二人で鼻水 くしゃみ せきに悩まされています(ノ_・。)だから昼間もあんまり遊んであげてなくて ... » more

うさぎとわが子の成長日記発熱!
発熱! やっぱり今夜発熱してしまいました夕方眠そうにしていたので授乳して眠りに入ったのですが咳き込んで目が覚めそのあとぐったり熱を測ると38.2度38度超えると大人でもしんどいんだもん赤ちゃん ... » more

うさぎとわが子の成長日記少し安心☆
夜になっても娘の熱は上がることなく少し安心しました今日もいつも通りの時間にぐずることなく寝てくれました(*v_v*)zzZ呼吸が苦しそうな様子もなくて安心です明日にはもう少し元気になってい ... » more

初めての検診 花男が8ヶ月にして、初めて検診に付き添いました普段は、仕事でなかなか行けないんだけど、年末もやってたのでやっと行くことが出来ました。森川医院はとても綺麗で、先生も丁寧に対応してくれて、出産も安心 ... » more
テーマ 8ヶ月

HEART★diary最近のブーム
最近のブーム 最近猛暑が続いてて、とても暑い…チュウチュウを渡すと冷たくて気持ちイイのかずっと舐めてる車のおもちゃ?を床ですべらせたり〜カチカチできるようになったりこれからもますます動きまくるんやろな。 ... » more
テーマ 8ヶ月

HEART★diary今日から
今日から 今日9月1日から、ハルの成長を綴っていこうと思う ... » more
テーマ 8ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく不機嫌な日
不機嫌な日 今日のゆうせいのご機嫌は今ひとつでした朝ご飯・・・半分くらいしか食べず昨日食べ過ぎたかしらゆうせいの朝ご飯の後に洗濯物を干すのが ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく初勝利♪
初勝利♪ 野球観戦に行ってきましたゆうせいにとっては2回目の野球観戦です前回は大負けしてしまったけれど、今日はどうかな???昨日は帰りが遅くな ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく食べてばっかり
食べてばっかり 今日は急遽ママのお姉ちゃんファミリーと遊ぶことになりましたもちろん、みずき兄ちゃんも一緒です・・・というのも、パパの研修がみずき兄ちゃん宅に近い所だったので、「それじゃあ、ママもついて ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく同名
同名 一昨日行った所とは別の地区のママ会に参加しました天気が悪いせいか、今日はいつもより人数が少なかったな初めてママ会に参加したというお友達は自己紹介をするのだけど・・・ ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

自分で食べるもん! 最近、スプーンで離乳食をあげていると、スプーンを持ちたがりますなので、自分でやらせてみましたみごと、一人で食べることができましたなぁ〜んていうのはウソ ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくチューリップ
チューリップ 午前中ママ会に参加してきました現地に向かう間に眠るかと思ったのに、なぜか頑張って起きているゆうせい今のうちに寝ておいてほしいんだけど・・・楽しく歌ったり ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

ぴーちく☆ぱーちく幸せの鐘
幸せの鐘 ママばぁばと横浜の桜木町周辺で遊びました今日はとってもイイ天気で、暑いくらいまずは赤レンガ倉庫へイベント広場で「フラ ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

ハイハイ&ハンバーグ ついにハイハイをしましたほんの数歩だけれど、四つん這いでちゃんと前に進みました最近は拍手のようなこともできるようになったし ... » more
テーマ 育児 8ヶ月

 

最終更新日: 2016/11/24 05:47

「8ヶ月」のブログ関連商品

» 「8ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「8ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る