誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    衣替え

衣替え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「衣替え」のブログを一覧表示!「衣替え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「衣替え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「衣替え」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

風になりたいさむい〜(≧∇≦*)
体脂肪が多い割に、寒がりなドン小西です。最近、めっきり寒くなりましたね。夏は暑いから嫌い。冬は寒いから嫌い。もう、日本には住めないな・・・とにかく、この冬を乗り越える防寒着の準備をしなくっちゃな。 ... » more
テーマ 衣替え

Facebookより・・10月8日・・・・11日 2016.10.08.土曜日..徳島〜⛅☔おはようございます。👅『舌』に関する・故事・ことわざ!!❇❇動物の口の中にあって、 ... » more
テーマ Facebook 阿蘇山噴火 衣替え

ninjaおやじのお気楽ブログ長男誕生日
長男誕生日 土曜日寒くなってきたので衣替えをすることにした天井裏収納庫から秋冬ものの衣類を出す箪笥の衣類を入れ替え終了次に扇風機を片付けリビングの照明を電球色に交換したそして今日は我が家の ... » more

Facebookより・・5月30日・・・・・・・31日 2016.05.30=月曜日==徳島〜〜 おはよう御座います 〜◎消費者の日≡1978年、日本政府が制定。◎掃除機の日≡1986年、日本電機工業会が「お掃除の日」として実施し、1997年に「掃除機の日 ... » more
テーマ Facebook 2年目の最終日 衣替え

いっきに暑くなったので・・・ 慌てて夏物を出しました。つい最近まで、寝込んでたので、まだ冬服も完全に、しまってなかったので大慌てです。5/19の夕飯はうちののリクエスト大根と塩昆布の和え物塩加減が絶妙との評価なニンニク、ニンニクの芽、しめじ、たこのバ ... » more

OKedok衣替え
衣替え 四季がはっきりしている日本には歳時記なるものがある。9月は23日の秋分の日を彼岸の中日にして、26日が彼岸明け。「暑さ寒さも彼岸まで」と言うようにちょうど季節の変わり目がここにある。そして、10月1日が「衣替え」。この日に向けて母は、9月中 ... » more
テーマ 行李 彼岸 衣替え

Plutoの一期一会夢破れても衣替え。
夢破れても衣替え。 秋だからセンチメンタル。どんな毎日でも、やってくる季節の変わり目そして衣替え。ひとりぶんでもけっこうな量。家族多いとなかなかの仕事量に。来年はもう着ないかもしれない服は処分。傷んでいて、と ... » more
テーマ 日記 生活 衣替え

扇風機、おつかれさま。ありがとう。 朝の気温が18度でした。じゅうぶん寒いです。うかつすぎる寝方をするとええ、タオルケットとか・・・肌掛け布団に替えないと・・・もうほんとに寒かったです。起きてからも。そんな9 ... » more
テーマ 日記 生活 衣替え

アース・ワークス(Earth Works)衣替え
衣替え 暑い日が続きます。日曜だけがベランダ開放日で、洗濯ものを干せる。干せるということ自体が本末転倒です。防水加工なんてこちらは関係ないのです。一週間きっちり出入り、使用禁止だそうです。禁止という言葉が私に通じるわけがありません。 ... » more

めでた屋だより着物の衣替え
着物の衣替え 金木犀の香りが漂う季節過ごしやすい気温になってきました。夏場、一度でも袖を通した物はそのままにしておくと来年汗ジミが出ることがあるので呉服屋さんにお願いして丸洗いに。帯揚げや薄い夏帯 ... » more

リハビリ日記明日は気温30℃
イギリス人の会話のきっかけはほとんど天気の話だそうだ。デイケアでも当たり障りのない話として天気の話が選ばれる。まるでデイケアのメンバーがみんな気象予報士になったような状況である。これほど平和な会話はない。 ... » more

リハビリ日記XL
ユニクロにパーカーを見に行った。ちょうど気に入ったオレンジ色のパーカーがあった。ところがどうしてもXLが見当たらない。XLでないとお腹が入らないのだ。店員さんに在庫確認してもらったが、見当たらず今日は帰った。 ... » more
テーマ 季節 衣替え

リハビリ日記衣替え
今日はJCK(JunorhighschoolChanmpionshipinKanagawaの略)の半袖ポロシャツで出かけたら、昼になるにつれて気温が下がり,バス停でバスを待つ時間にしっかり冷えた。我が家でTシャツとジャージでいたら寒くてパー ... » more
テーマ 季節 衣替え

いっしょに遊ぼ!季節は秋モード
季節は秋モード 昨夜からタオルケットのような薄い上布団を少し厚めのお布団にしました。十日前には、まだ寝室の網戸だけで寝ていたのに…。なんか一直線に秋モードになりつつあります。服装も、Tシャツなどの半袖系を収納しました。下着もステテコやランニングシャツな ... » more
テーマ 日記 衣替え

こんにちは羽鳥ですもうすぐ衣替えそもそもいつごろからどのようにして始まったのでしょうか◎起源・・・4月と10月に夏服と冬服とを着替える ... » more

そろそろ??? ですかね〜〜? 衣替えっていつ頃かしらそう思えるほど・・・日中は暑いですね学校の制服とかは、6月から衣替えでしたっけ ... » more
テーマ 衣替え  コメント(3)

たらりこのおおきなくち♪♪♪秋だな〜
秋だな〜 昨日はりんごが届きました妹に特注で頼んできてもらった名月と新世界半分ずつ箱詰め実家に行ったついでにりんご園に寄って買って帰ったりしたけど今シーズンはそういうわけにもいかず妹にお願いしまし ... » more

マジつぶやき日記朝から衣替え奮闘T
「やっとその気になったね」・・・っと言われながら頑張ったでも子供達の分だけしかできなかった多すぎるやたらに多すぎだろ〜デカイは多いは三人分やしまだ洗濯中のも出るしまだ今日着て行ったのもある ... » more

【6/2】チェ〜ンジ  皆様こんにちは☆5月も終わり6月に入りました☆昨日より当ホテルでも衣替えを致しました!半そでクールビズ(ノーネクタイ)となっております!清々しい笑顔で皆様のお越しをお待ちしております(笑) ... » more
テーマ ホテル 衣替え

のみ のんべえのぐち衣替え〜(o^−^o)
衣替え〜(o^−^o) 暑い日が続きます( ̄▽ ̄;)仕事着を半袖にしましたっっ(^o^)v毎日暑くてぇ_(^^;)ゞがわりに風邪引かないようにきをつけないとっっ。今日は相棒と二人体制。所長から重たいミサイルが何発か跳んで ... » more

2013/04/29(月)朝は二日酔い、風呂に入ってさっぱりして、掃除開始。衣替えに着手。冬服を見ると今シーズン着なかった服を見ました。物置となった一室の片付け。ゴミ、本、雑誌、不要なモノを仕訳ました。3時間ほど ... » more
テーマ 掃除 Live 衣替え

風邪気味のせいもあって、冬用のウェアに11月から衣替え、例年より相当早め。風を通さない素材のトレーニングズボン、上着も風を通さず厚めの裏地の着古したもの。軍手もポケットに。さすがに首巻とイヤーマフラーはしていないが、冬最盛期 ... » more
テーマ ウォーキング 靴紐 衣替え

2012/10/28(日)早朝から衣替えしました。冬服を衣装箱から出して夏服を衣装箱へ入れて冬服を箪笥に直しました。夏に着なかった服が沢山ありました。冬服も沢山あります。もう服は要らないハズですが毎シーズ ... » more

つぶやき記録朝は寒い、昼は暑い・・・
最近めっきり寒くなってきましたね。ついこの間まで寝るとき薄い布団だけで寝る事ができていましたがここ最近はちょっと厚めの布団がないと風邪をひいてしまいそうです。寝ぞうが悪い私は、朝になったら布団はどこかにぶっ飛んでますが・・ ... » more
テーマ 財布 衣替え

少しだけ衣替え♪ 皆さん、おはようございます。鉄男です。まずは、鉄男の改名についてお話ししましょう。今更ながらですが、鉄男は本名ではありません。いわゆる芸名とでも、申しましょうか・・・・漢字で鉄男と書くと金失男となり、縁起物の作品(ウ ... » more

タネワレ日記!FREEDOM衣替え
最近、急に寒くなってきたので衣類の夏物と冬物を交換中冬物は、しまう前に一応全部洗濯してるけど半年振りに出してみると、なんかカビ臭い気がする仕方ないから再洗濯!!日常の洗濯物とこれから着る冬服、そしてし ... » more

こんにちは、そろそろ寒い季節がやってきた感じですね。風邪には気をつけて、元気に頑張りましょう!ところで、そろそろ毛布や布団も衣替えをすると思いますが、布団の中でも羽根布団の中でも安くて質の高いものがあるのでご紹介しますね。 ... » more
テーマ 寝具 布団 衣替え

10/1 衣替制服ベスト車椅子で爺ちゃんの家旅行準備荷物メモチェック子供の送迎初心者運転吉村鶏肉 衣替え期間〜〜めが丼寒がりさっそく合服「だっせーっちゃ」っち、そげーねえっちゃいってらっしゃいこーてーは休みの日〜=秋休み明日から研修旅行のため、荷物準備開始みことは、じーちゃんとこ行くんち、はりき ... » more
テーマ 初心者運転 在宅介護 衣替え  コメント(3)

夏物衣類のクリーニング情報! 涼しくなったので、そろそろ衣替えのシーズンですね夏物衣類のクリーニングは特に注意が必要ですよドライクリーニングだけで仕舞われますと・・・次のシーズンは、黄ばみや変色 ... » more
テーマ ダブルクリーニング 水洗い 衣替え

夏らしくひまわりなど♪絵本のお話はあらかた出来ました。これをどういう構図で描いていくかなー。世の中や政局は気になるけれど、こればかりじゃ気力が持ちません。先は長いもんね♪まずは自分の生活をしっかりと。これ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 05:46

「衣替え」のブログ関連商品

» 「衣替え」のブログレビュー をもっと探す

「衣替え」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る