誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯医者

歯医者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医者
テーマ「歯医者」のブログを一覧表示!「歯医者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯医者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯医者」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

クーポン流行りの昨今。当然、歯科だって反応します。ただし保険治療は法律で値引きやキャンペーン。景品を付けてはいけない事になっています。だから自由診療(自費)においてクーポン購入サイトと契約している医院は多数あります。 ... » more

首都圏にある歯科医師会の調査によりますと年収330万円以下の歯科医が2008年の調査時に25%だったのが2011年には30%に増えたそうです。保団連(全国保険医団体連合会)http://hodanren.doc-net.or.jp/ ... » more
テーマ 所得 歯科 歯医者

レフティのつぶやき歯医者
やっと、治療してた歯をつめて完了しました。仕事で行けなかったり、風邪ひいて行けなかったり。風邪もだいぶとおさまりつつあるので、行っちゃいました。金属の詰め物ですが、そんなに目立たなく安心しました。前から五番目の歯なので、強度 ... » more

[2怖]天使のささやきを聞きながらも、口の中は血まみれ・・・ いくつになっても歯医者に行くのは嫌ですね〜この日は虫歯じゃなかったのがせめてもの救いですが、歯石取りもかなり痛いです歯科衛生士さんはきれいな声で「歯 ... » more
テーマ 歯医者  コメント(4)

まだ腫れてます(T_T) 今日も朝から歯医者さんでした先週の治療の後歯ぐき?顎?の腫れがまた悪化したんだよね〜触ったりヘンな口の動きしなけりゃ痛くはないけど違和感先生が言うには歯も根っこ ... » more

「第34回なかはら“ゆめ”区民祭」に参加します! 中原区歯科医師会は2012年なかはら区民祭に参加します。第34回なかはら“ゆめ”区民祭〜おめでとう!区制40周年記念〜概要子どもから大人まで楽しく遊べるイベントです。模擬店、みこし、パレードなど、毎年大勢の人で賑 ... » more

当院では患者様に薬をお渡しするときに薬の説明書きを渡しているのですがこの説明書きは薬の箱に入っていた説明書を見ながら語尾だけ変えてワープロ入力し印字して患者さんに提供しています。―――でこの説明書が曲者で英語で書かれてあった ... » more

ぐったり・・・・・・ あれから延々と歯の治療が続いてますもう1ヶ月だよ〜同じ歯を毎回同じようにグリグリと・・・・・・・・色々調べてみるとこういう症状だと長い人は数ヶ月かかるらしいからしょうがないんで ... » more

ここは屋久島彼岸花一輪
彼岸花一輪 歯槽膿漏で歯がボロボロ、そのため私は安房にある歯医者に通っています。この日も、その歯医者の駐車場になっている空き地に車を止めて降りました。と、赤いものが目に入りました。見ると、雑草の中でたった1本の彼岸花が咲いていました。 ... » more

メディカル・コミュニケーションズ株式会社↓http://www.m-coms.co.jp/と「月刊アポロニア21」編集部↓http://www.dentalnews.co.jp/apollonia21.htmlが合同でイ ... » more

茨城県北茨城市「のぐち歯科」噂話
信じないで頂けませんでしょうか。話しのウラは一切取ってません。日本歯科医師会がお怒りのようです http://nogutisika.at.webry.info/201209/article_6.html↑上記でも触れ ... » more
テーマ 歯科大 歯科 歯医者

研修その2http://nogutisika.at.webry.info/201209/article_10.html↑上記で紹介しました歯科ユニット(診察台)Felice(フェリーチェ)http://www.gcd ... » more

マルチ商法による自主共済規制の煽りで新規加入の募集を締め切って、はや7年が経過しました保団連が主催する休業保障制度を復活させるとの通知が発表されました。具体的には来年の3月から新規募集を再開させるとの事。実は7年前、私自 ... » more
テーマ 休業 歯科 歯医者

茨城県北茨城市「のぐち歯科」消費税
いまさら消費税!?なんて声も聞こえてきそうな昨今ですが、やはり継続して声を出し続けていないと認識してくれない問題だと思うので書きます。保険医療機関にとりまして消費税というのは実に由々しき問題です。保険治療は公定価格な ... » more

レフティのつぶやき銀か白
会社の帰りに歯医者へ行きました。忙しくて一ヶ月以上空いての久々の歯医者です。治療ですが、痛くないを売りにしているだけあって?いきなり麻酔です。最近は、皆こうなんですかね?かぶせが取れた中が虫歯ということですが、なんとか神経ま ... » more

東京デンタルショー2012↓http://www.tokyo-dentalshow.com/に行ってまいりました。―――で今回のデンタルショーで私が見てみたかったのはコレ↓http://www.gcdental.co ... » more
テーマ デンタルショー 歯科 歯医者  トラックバック(1)

まだ読んでないのですがビジネス誌「プレジデント」9月3日号の中で「こんな先生、病院なら安心」という記事があり、そこで取り上げられていた項目は「物理的距離・心の距離が短い」「診療費の話ができる」「スタッフが親切、短期間で変わらない」「 ... » more

え〜と、何でお怒りなのかと言いますと平成24年度の歯科大学入学試験の結果に納得いかないみたいなのです。社団法人 日本私立歯科大学協会の発表によりますと↓http://www.shikadaikyo.or.jp/resul ... » more

バブル。ああ・・・なんていい響きな言葉でしょう♪インプラントバブルなんて言葉を初めて聞いた方でもインプラント治療という単語は知ってらっしゃる人は多いと思います。現在の歯科の保険治療は歯科医師側から見ると採算性が良いとは言えな ... » more

歯科で事業継承って何なの?そんな声も聞こえてきそうですが、要は御老体な先生が自分とこの医院を誰か(大抵の場合は自分の息子や娘)に譲渡しようという話です。いわゆる「団塊の世代」と呼ばれる院長先生達がリタイアしたり死去なされたり ... » more

歯医者へGO (|||´Д`)ゞァィャァ〜 いやはや・・・重い腰を上げ・・・勇気を振り絞り・・・3月より後押しとなっていた歯の検診。昨日は、歯医者へ行ってきました〜チョコリと様子を見て、あとは歯石でも取ってもらえば終わりかな♪なんて気楽なつもりで行ったのですがね〜 ... » more

マークンの母日記フラダンス
今日は、月2回のフランダンスの日だった。その前に歯医者に行ってからフラダンスへ。。。箕面まつりの後はじめてのフラダンス。箕面まつりで踊ったふたつは、まぁまぁだったけど他のはだめだね。頑張らないとね。家→牧落駅1キロウ ... » more

これからはちゃんと歯みがきします!〜 ユー歯科 ユー歯科クリニック(石川県金沢市)【所在地】金沢市古府1-50-2【電話】076-240-6551【診療時間】9:00〜13:00、14:30〜18:00 (土曜は 〜17:30)【休診日】木曜、日曜、祝日【 ... » more

山田治療費
歯医者の窓口で1200円余を請求された。払う段になって会計の女性が、「アッ、1割になっていますね」と言って医者に確認をしに行った。そして、もう一度請求書を打ち直した。今度は400円余になっていた。私もいよいよ自己負担が1割になったのだ。どう ... » more
テーマ 国民健康保険高齢受給者証 歯医者  コメント(1)

マークンの母日記歯医者
先週、歯医者へ行く予定をしていたけど体調不良で延期してもらって本日行ってきた。治療でなく歯石取りなどである。いつもよりちゃんと磨けているといわれてよかったよかった。それにしも今日は、暑い一日だ。まいったまいった。箕面 ... » more

レフティのつぶやき歯の治療
昨日、歯のかぶせが取れたので、やむなく会社近くの歯医者へ。残念なことに、かぶせの外れは歯は虫歯とのことで、かぶせをつけ直すことなく、仮埋めして終了。次回は、虫歯治療と型取りかな。今日、一緒に治療してくれればいいのに。というこ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ梅雨明け
梅雨明け 近畿地方に梅雨明けの発表があった今日の予定は歯医者に行くこと治療をしてもらうしかし暑いなぁ熱中症にでもなりそうなのだお昼ごはんを食べ自転車の掃除をする。夏休み前なので子供たちの帰宅が早いらしい ... » more

土曜日♪雨&今日の夕食〜 朝から雨・・・。午後から強い雨が降りました。午後6時前も降っています。長男、予備校へ〜。長女、部活で学校へ〜。それから、夫、仕事へ〜。 ... » more

インドネシアで歯医者にかかッたときの・・・・・・・。。? 以前、インドネシアで1度だけ、ドクトルGIGI(歯医者)にかかッたことがある。。15年以上前に、親知らずを抜いたとき(アゴの骨まで破壊して粉々にして抜いた)のオヤシラズの残骸が完全に抜けていなかッたらしく、痛みだして、その残りを治療 ... » more
テーマ 虫歯 Doctor GIGI 歯医者  コメント(2)

土曜日♪歯医者&今日のお弁当・・・ 曇り空の一日でした。夫は仕事へ・・・長男は予備校へ・・・長女は図書館へ行きました〜。一人になってると疲れが出て・・・横 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:02

「歯医者」のブログ関連商品

» 「歯医者」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る