誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    歯医者

歯医者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医者
テーマ「歯医者」のブログを一覧表示!「歯医者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「歯医者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「歯医者」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Gan☆のひとり言いわきで一番混雑
いわきで一番混雑 ホント、扉を開けて・・・(#/__)/ドテ・・☆でした・・・。今日の診断書です。過去最高が50%でしたから、75%は自己新記録達成!・・・理由は簡単、会社でしっかり歯間ブラシまで使って磨きましたから(自爆)でも、だいたい ... » more

歯医者が好きだと言う方はなかなかいないと思いますが、私も、歯医者がとても苦手でした。 歯が痛くなったとしても、鎮痛剤を飲んで我慢していました。 そんな生活をしているウチに、口の中がなんだかネバネバしていて、いくら歯磨きをしても解 ... » more
テーマ 歯医者

さみしがりやのひとりごと歯医者
歯医者に行ったら、虫歯があって治療をしました。今日はそんな予定ではなかったんですけどね。歯石をとってもらう予定だけだったのにね。掃除してもらうと、気持ちいいです。ときどき掃除に行こうかな?あの椅子に横 ... » more

スーホのブログ良い歯医者の選び方
良い歯医者を選ぶには21のポイントがあるとか1.歯科医院のホームページを見たときに、院長の名前・顔写真・経歴、治療費などが掲載されていない場合は注意です。2.受付の態度が良いかどうか3.施設や機器が豪華 ... » more
テーマ 健康 生活 歯医者

建築関係で働く普通のおじさんまたまた
軽く上の歯が痛いので歯医者行ったら2箇所も虫歯でした歯が痛くなる前に行かないとダメらしいね無痴な俺でした ... » more
テーマ 歯医者  コメント(1)

ITA日記2013/10/16(水) 本町をブラブラ
2013/10/16(水)本町をブラブラ定時で会社を上がり、本町の歯医者さんへ。マウスピースを受取に行きました。途中、文房具屋でSDカード入れを買いました。帰りは8時まえで、本町から堺筋本町までブラブラして中華料 ... » more
テーマ 本町 歯医者

歯科治療がようやく終わりを迎えた。12回目は右上の臼歯を幾つか削って詰め、親知らずの隣の歯が狭く深く虫歯になっていたらしく、銀歯その2を作ることになった。うん。私の口内環境ボロボロ。で、出来上がった銀歯を先 ... » more
テーマ 健康 歯医者

今、歯の治療中です。まともにモノが噛めません。でも、相当マシになりました。あと何ヶ月かかることやら。というのも、出張が多く、なかなか歯医者にいけないのです。出張も考えものです。 ... » more
テーマ 出張 歯医者

さみしがりやのひとりごと歯が
やられたイカに歯が負けたよ。また歯が欠けた明日病院に行かんといけん。歯も年をとるんかな? ... » more

実は11回目は結構前だ。でも面倒なので最近のように書く。前回装着した銀歯も大分慣れ、あとはアチコチにある虫歯を治療することに。まずは右下の臼歯を。親知らずを含めた奥3本。麻酔無しで削るのがちょっと怖 ... » more

何年間も歯医者に通っているけれど、次々と虫歯が出来てしまい、いつも歯医者に通っている人は歯に関して重要な事を知らないかもしれません。歯を磨いている!歯間ブラシも使用している!うがいや液体歯磨きも使って ... » more
テーマ 虫歯 歯医者

スクラップブック抜歯のあとの注意
抜歯のあとの注意 昨日は、仕事が終わって歯医者へ向かって・・・抜歯!歯を抜いてきました〜(T^T)チクチク麻酔を刺され、グリグリ葉を引っ張られ(;゚Д゚)!気持ちのいいものではありませんよね>抜歯後の注意」なんて・・・そんな説明を受けた ... » more

前回、軽く詰められただけでポッカリ穴が空いていた左下の奥歯。完全な横倒しの親知らずがむき出しになり、磨きやすいことこの上なかった。が、やはり妙な穴は気になる。隣の親知らずも当然虫歯であり、剥き出しの機会に削って処置。 ... » more
テーマ 健康 歯医者

夏休み!追い込みだ! こどもたちの長かった夏休みもいよいよ最終週。宿題、追い込み〜さっさとやってから遊ぶタイプ?遊んでから泣きながらやるタイプ?学校から歯科検診の黄色い紙をもら ... » more
テーマ 健康 歯医者

もう歯が痛いので歯医者さんへ行きたいです…油断してたら親不知が痛むし、最近定期検診もさぼっちゃっているので虫歯も心配。http://blog.livedoor.jp/yfa87e988g77d/なら駅前からすぐだし、土日 ... » more

幸せ工房横浜市中区の歯医者さん。
最近、子どもの虫歯が増えているようですね。仕事柄、子ども達の相手をすることも少なくないのですが、乳歯のうちから虫歯になっている子をよく見かけます。http://ameblo.jp/yaf9e8c44cx/とかを読んでなる ... » more

虫歯を削り、神経を殺し、銀歯をはめるらしい治療が進行中。歯をダイナミックに削られて薬を詰められた通院6回目の翌朝、寝ている間に歯ぎしりしたのか仮詰めの一部が口内で粉々に。破片は頬の間に入り、神経殺されて弱った歯茎を容赦 ... » more
テーマ 健康 歯医者

2013夏、そして立秋。 お暑うございます(^_^;)明日8月7日は暦の上では立秋ですが、すっかり暑さが戻って来ちゃいました。どうぞ体調管理には充分にお気をつけください。8月は医療機関も夏休みのところが多くなります。かかりつけ医の夏季休診 ... » more
テーマ 健康 歯医者

昨日入れ歯が得意だという歯医者さんに行ってもう抜くしかないと他の歯医者で言われた歯を診ていただきました。右上6番・・・割れ方が良かったのか綺麗に残ってるらしいです。「これで痛くなかったら、抜かなくてもいいんですけどね ... » more

月色はらっぱ新しい歯医者さんへ!
今日は今までとは違う別の歯医者さんに初めて行って来ました!土台を立てて、金属をかぶせた歯(右上6番)・・・この歯が実はまだ痛いんです・・・神経を抜いてるので、正しくは『歯茎』が痛いんですが。先生が指で、歯 ... » more

2013/07/20(土)朝から洗濯、期日前投票に行きました。その後、二週間に一回している散髪しました。買い物をしました。その後、歯医者に行って歯周病治療をしました。帰りに路地裏にあるような王将で昼食を取りました。 ... » more
テーマ 散髪 選挙 歯医者

歯医者通院もだいぶ慣れてきました。親知らず痕は順調。ご飯がちゃんと噛めるようになり、美味しさ倍増。ちょっと固めの野菜がきつかったからなぁ。野菜炒めのキャベツの芯とか。先週(5回目)は前歯の昔の治療痕にフ ... » more
テーマ 健康 歯医者

OKedok
歯には自信があった。十代の時に一度虫歯で歯医者に掛かったきりで、以来50歳を過ぎるまで歯医者にお世話になることはなかった。歯科医院に行くことになったのは歯や歯茎に異常があったわけではなくて、歯石等を取っておかなければ歯周病に掛かりやすく大変 ... » more

とまあ、そんなわけで久々に歯医者に行って来た。ちなみに前回はちょうど1年くらい前、詰め物が外れちゃったときと記憶してるのだが、久々に行ってみたら・・・受付のお姉さんが代わってた。あらー・・・まあ、木曜に電話かけた ... » more
テーマ 日記 痛い 歯医者

歯医者、通院4回目。前回予告されてたのは経過観察と歯磨き指導。この1ヶ月、真面目に歯を丁寧なソフトタッチで磨き、甘いものを控え、マウスピースでのフッ素パックも毎晩2時間やった。更に自主的にミネラルペーストやキシリトール菓 ... » more
テーマ 健康 日常 歯医者

仇波の沖縄生活記録帳ホームケア中。
ホームケア中。 自宅でフッ素コート?始めて2週間たちました。開始直後は、先生のやっていた(と思われる)方法で、ミラノール黄色を水に溶き、マウスピースに入れて装着してましたが、上の歯はいいけど下の歯は…という状態。しか ... » more
テーマ 健康 歯医者

歯の絶賛治療中です。とはいえ、現在はホームケアでの治療&様子見を言い渡されております。2週間前の第3回目の通院時の内容を今更ですが記載。思い起こせば2週間前、更に1週間前の抜歯した痕を診られながら『如何です ... » more
テーマ 健康 歯医者

【ご報告】お口の健康フェア2013in川崎アゼリア 6月9日、お口の健康フェア2013in川崎地下街アゼリアはおかげさまをもちまして無事に終了いたしました。口腔がん検診。会場にて口腔外科専門医による口腔審査を行いました。川崎市歯科医師会では口腔がん検診に力を入れています。 ... » more
テーマ 健康 歯医者

今夜は既に帰宅している。こんなに早く帰宅できた理由は、歯医者である。地元の歯医者を利用しているので、職場を定時に出るか、予約した時間によっては、年休を取らないとならない。治療と言っても、歯周病の予防(進行遅らせ処置) ... » more

昨日の昼に歯医者行ってきました。前回は、あまりにも先生バタバタの、私もドキドキで、なんか良く分からないうちに終了してしまい、結局、一番困っていた右上の親知らずと歯茎の接触痛を訴えることができず。月曜 ... » more
テーマ 健康 歯医者

 

最終更新日: 2016/12/03 14:02

「歯医者」のブログ関連商品

» 「歯医者」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る