誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エリック・クラプトン

エリック・クラプトン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エリック・クラプトン」のブログを一覧表示!「エリック・クラプトン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エリック・クラプトン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エリック・クラプトン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今回もア行です。EricClaptonクラプトン=レイラと言う図式が成り立つ程ですが、今回提供するのはCocaineです。まあチョッと待って下さい。私が取り上げる彼の区分はクリーム、デレク&ドミノス、そしてソロの3期です。実際には、 ... » more

ウェスタンシャツを買ってみた ダンガリーシャツが好きで、ずっとオシコシというアメリカのワークウェアメーカーのを着てた。好い加減古くなってきたので買い換えようと思ったら、なんとオシコシは子供服専門になってしまい、今ではもう手に入らないそうだ。と言う訳で、折 ... » more
テーマ ギター ウェスタン エリック・クラプトン

名盤ではないけど、等身大の愛聴盤。クラプトン「レプタイル」。 今夜のBGM・・・ERICCLAPTON/REPTILE名古屋の某中古CDショップのバーゲンコーナーを物色してたら、エリック・クラプトンの「レプタイル」を500円で発見。救出してあげました。って、自分持ってるやん!あのコーナ ... » more

WOWOWで放送 おかげさまで「もんぼう寄席」は大入りでした。どれくらいの大入りかというと「音太小屋寄席」の約10倍です。なんでこんなに違うんでしょ?軽く打ち上げで飲んで、すぐに帰宅しました。エリック・クラプトンの武道館ライヴが放送されるから ... » more

錦昌亭寄席 京の人間と言うてますが、錦市場とはあんまり馴染みがないのですよ。純瓶君がやっているこの落語会は午後7時半開演とちょっと遅め。もう周りのお店はほとんど閉まっているのでした。世話役のNさんという男性から声をかけてもらいました。 ... » more

WOWOWさんおめでとう! とにかくおめでとうございます。いいコンサートが収録できましたね。昨日のコンサートはかなり高得点でした。がんばってました。一番がんばったのはジェフ・ベックとの共演かもしれませんが、いやいや、昨日もがんばってくれましたから。しかも演奏時 ... » more

「クラプトン&ベックのクリームは最高でした!」 クリーム/カラフル・クリーム なんだか、今回のライヴ・レポは、随分ダラダラとしたものになってしまいましたが、ようやく第3部「エリック・クラプトン&ジェフ・ベック」夢の共演の報告です(^^;)!第2部が終了して、私たちがアンコールを求めて拍手をしていると、程なくク ... » more

雨の東京にて さいたまでクラプトンとベックの共演を観ることができました。過去にさかのぼるとエルトン・ジョン、マーク・ノップラー、ジョージ・ハリスンも一緒に連れてきてくれました。日本に生まれてよかったと思います。もっとも日本に生まれたので落語なんて ... » more

武道館へ 今日、明日と武道館へ行きます。それで私のお祭りはおしまいです。今年はもうあとなんの楽しみもない……。半蔵門のホテルに連泊です。去年、地下鉄の駅で偶然に松喬兄と会ったあの半蔵門です。あのときはほんまびっくりしましたなあ。 ... » more

「レイラはやっぱりエレキが好き(><)!」 DEREK AND THE DOMINOS/LAYLA 記念すべき2/21(土)のライヴから二日が過ぎ、まだ余韻が残っている私(しつこい性格!?笑)。今日は、デレク&ザ・ドミノスの「LAYLAANDOTHERASSORTEDLOVESONGS(邦題:いとしのレイラ)」を聴いています。 ... » more

クラプトン&ベック さいたまスーパーアリーナのこのコンサートは生涯忘れることのできないものとなりました。ボケたときはわからんけど。共演は2日間あって私は2日目に行ったのですが、事前に内容は一切知りたくなくて、関係サイトも見ないようにして、白紙の ... » more

さいたまへ 「のぞみ」で東京へ向かっています。さいたまスーパーアリーナへ行きます。行ったことないところです。どんなところやろ?京都を出たときはすでに曇っていましたが、東へ来るにつれて天気は回復してきました。……これはおかしいか。晴れを「 ... » more

行ってきました!クラプトン&ベック!まずは簡単な報告を 行ってきました!さいたまスーパーアリーナ!待ちに待っていたクラプトン&ベック夢の共演!これまでベックのソロをスルーしていたので、短期間集中講義のような感じで、この所毎日のようにベックを聴きまくり、ベック対策はバッチリ(?笑)。( ... » more

「思わず明日のライヴのことを忘れてしまった…(^^;)」 クリーム/リユニオン・ライヴ 05 いよいよ、明日は、さいたまスーパーアリーナ!エリック・クラプトン&ジェフ・ベック(>v<)!今回のツアーで、クラプトンがアンコールで演奏している「クロスロード」を聴こうと思い、「クリームの素晴らしき世界」を探したが、見つからず、 ... » more

2009年大阪のEC もう2回武道館でも公演があったのですね。今のところ、私は大阪城ホール2日間を見届けてきましたが、トイレの情報だけでなくもっと詳しく教えろとご要望をいただきましたので、感じたことを綴ってみます。これで18回目の来日公演です。こ ... » more

「クラプトンが惚れ込んだ音」 デラニー&ボニー&フレンズ/オン・ツアー・ウィズ・エリック・クラプトン 今日は、デラニー&ボニーの「オン・ツアー」を聴いています。彼らの1969年のロンドンでの公演の様子を収めたアルバム!音は完全なアメリカ南部です!スワンプです!ソウルフルです!最高に気持ちのいいアルバムです!1曲目の、エディ・ ... » more

あなたのブログの第1回目に登場したアーティストは誰ですか? 今夜のBGM・・・ERICCLAPTON/UNPLUGGED功罪あわせ持つアルバム、エリック・クラプトンの「アンプラグド」。「功」は爆発的に売れたことでクラプトンに自信とやる気をもたらし、90年代以降の精力的な活 ... » more

「単なる趣味の盤ではない」 B.B.キング&エリック・クラプトン/ライディング・ウィズ・ザ・キング 動画と、記事をちょっと付け足しました(^^)。おお〜(@@;)。強烈に眠いです〜。しかし…、明日の授業の準備が終わっていないので、まだ眠るわけにはいきません(TT;)。頑張らなくては! ... » more

EC2日目は空いてました 初日よりは早く大阪城ホールへ着きました。まだ明るかったもん。いつも非公式グッズを売る店が出てますが、これがけっこうおもしろいのです。オフィシャルでは売ってない値打ちものがあったりします。「昨日の写真」にはたまげました。大阪初 ... » more

「海の底から夜の月を見上げながら聴いているような…」 エリック・クラプトン/ピルグリム  今週も何とか切り抜けました(^^;)。いつもは毎週日曜日にやる仕事もさっき片付け、ちょっとホッとしています。(とは言え、この後、明日の研究発表の準備をしなければいけないのですが。苦笑)で、今日は、昨日と打って変わって、全然ネバネ ... » more

速達の怪 東京のエリック・クラプトン公演のチケットをさる方から速達で送ってもらいました。これが不思議不思議。届くまでに4日もかかっているのです。投函の消印はたしかに9日。そして受け取り側の東山局の消印は13日……。これでは飛脚やがな。 ... » more

EC初日は混んでました いよいよ待ちに待ったエリック・クラプトン日本公演が始まりました。大阪が初日というのは素直にうれしいです。予備知識なしで聴けますから。開演少し前、やはりトイレに行っておかないとヤバいかな、と思いました。なんせお茶「伊右衛門さん ... » more

「粘っこいのがクセになる!」 BLUESBREAKERS WITH ERIC CLAPTON 今日は、またクラプトンに戻って、クラプトンを聴いています。ちょっと戻りすぎかな…という感じもしますが(笑)、ジョン・メイオール&ザ・ブルースブレイカーズのセカンドです(^^)。言わずと知れた名盤!クラプトンの原点ですね(^^)。 ... » more

「いいことありました(^^)!」 ERIC CLAPTON/REPTILE 今日は土曜日だったのですが、学校に行って仕事をしてきました。誰もいない学校は寂しかったのですが、いいことが二つありました。まず一つめは、SLを見ることができたこと。今度、SLが千葉県のJR内房線をお客を乗せて走るらしいのですが、 ... » more

ピンク・フロイド「驚異〜P・U・L・S・E」 数年前に地元でトリオロックのバンドをやってた。シンプルなロックでバンドの音を作ろうと言う事だったので、エフェクターを一切使わず、アンプだけで演ってたんだけど、ある時BASSのKさんに「ホワスタさんはディレイとか使わないんですか? ... » more

マイ・バック・ページ/ボブ・ディランの名曲を豪華メンバーで ボブ・ディラン、デビュー30周年を記念したマジソン・スクエア・ガーデンでのライブロジャー・マッギン→トム・ペティ→ニール・ヤング→エリック・クラプトン→ボブ・ディラン→ジョージ・ハリスン人生は ... » more
テーマ ジョージ・ハリソン ボブ・ディラン エリック・クラプトン

「クラプトンのブルース魂爆発…に思わずニヤリ」 エリック・クラプトン/フロム・ザ・クレイドル  最高に苦しかった1週間をなんとか乗り切り、ほっとしている波野井です。「もう、駄目なんじゃないか?」なんて、マイナス思考に襲われて、本当につらかったのですが、「出口のないトンネルはない!」ということが分かり、ポジティブな自分をかなり取り戻 ... » more

「もしかして…最前列!!!???」 ERIC CLAPTON/E.C. WAS HERE  2月27日のクラプトンは、なんと突然校内行事の日程が変更になったために、泣く泣く知り合いの先生に譲渡(TT)。しかし!今日、届いたクラプトン&ベックのさいたまスーパーアリーナのチケットは「アリーナ」「Aブロック」「一桁番」!…という ... » more

世界初!クラプトン&J・ベック日本で共演…2月さいたまで 世界初!クラプトン&J・ベック日本で共演…2月さいたまで英国が世界に誇る「ロックの3大ギタリスト」、エリック・クラプトン(63)とジェフ・ベック(64)が、2月21、22日にさいたまスーパーアリーナで初の共演ライブを行うことが4 ... » more

クラプトン来日!お宝のチケット12種類 クラプトン来日!お宝のチケット12種類英ギタリスト、エリック・クラプトン(63)が来年2月に東京と大阪で2年半ぶり18回目の来日公演を行うことが10日、分かった。招へい元のウドー音楽事務所では、初来日35周年を記念したお宝のチケ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:34

「エリック・クラプトン」のブログ関連商品

» 「エリック・クラプトン」のブログレビュー をもっと探す

「エリック・クラプトン」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

One More Car One More Rider の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル One More Car One More Rider
Reprise / Wea Eric Clapton

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「エリック・クラプトン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る