誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エリック・クラプトン

エリック・クラプトン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エリック・クラプトン」のブログを一覧表示!「エリック・クラプトン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エリック・クラプトン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エリック・クラプトン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

エリック・クラプトンwith J.Jケイル【ライヴ・イン・サンディエゴ】 さて昨日のジェフ・ベックに続いて、今日はクラプトン。一応新譜ということになっているが、音源は2007年のライヴ・・・そうこの年のクラプトン・バンドはクラプトン、ドイル・ブラムホールUにデレク・トラックスを加えたトリプル・ギター編成。そし ... » more

マイ・フェイバリット・ソングス『オーバー・ザ・レインボウ』エリック・クラプトン クラプトンがあばたもエクボのアーティストだってことはちょっと前に書いたんだけど、今一番はまっているのがこの曲。ご存知、ディズニーでお馴染みのナンバーだけど、クラプトンは二枚組ライヴのラストにかなりジャジーにアレンジして、実に味わい深いヴァー ... » more
テーマ 洋楽 マイ・フェイバリット・ソングス エリック・クラプトン

あばたもエクボなんだよね。【クラプトン】エリック・クラプトン クラプトンの歌う『オーバー・ザ・レインボウ』が大好きだ。現在コード譜を見ながら、ギターで弾き語りに挑戦中。それまでのクラプトンの持ち味とは全く違ったジャジーなアレンジと、スタンダードを得意とするシンガーのような堂々たる歌い方。その歌はク ... » more

前作のストーンズ公開から一週間、もう次に進んでも良いでしょう。私にとっては異常に早い更新でありますが。まるで昨日のダルビッシュのストレートみたい、時速158キロがズバッと決まって打者は空を切ってました。勿論例のえげつないスライダーもキレキレ ... » more
テーマ Rod Stewart 洋楽 エリック・クラプトン  コメント(17)

まだ、やれるぜ【アイ・スティル・ドゥー】エリック・クラプトン これジャケットの雰囲気からてっきり、昨今よく出ているベスト盤だと思っていてスルーしていた。まあ、しょぼくれたとはいわないが、このジャケットの肖像画は全く気取ったところがない見事に年をとった男の姿がある。そう、自然体のクラプトンがいる。 ... » more

今日の1曲『ランニング・オン・フェイス』エリック・クラプトン 最近よくアコギの弾き語りでやる曲。以前から割と好きな曲なんだけど、最近になって特になんか常に頭の(心の)中にある。コードとか、アレンジ、メロディはシンプル極まりない。しかし、いいんだよね。※ドブロのスライドも良い感じ。中身は「自分の ... » more
テーマ ロック マイ・フェイバリット・ソングス エリック・クラプトン

エリック・クラプトン 『I Still Do』 急激に暑くなってきました。たまらん。。外に出て太陽の熱を浴びるたび、どうせなら海で浴びたいよな〜、と遠い南の島を思い浮かべてしまう今日この頃です。海外じゃなくて沖縄でもいいです(どうせパスポート切れてるし)。とはいえ金は ... » more

6月第2週の落語会 おかげさまで先週の腰の痛みは消え去りました。というか「何処へ行ったの?」と訊きたいくらい。ほんとウソみたい。何度も申し上げますが、期限切れのサロンシップはよく効きます。そこで思い出したんです。もっと以前から痛かったところがあるやない ... » more

最後(?)の日本公演 関西では知らない人が多いですね。エリック・クラプトンが日本に来ていることを。それは大阪で公演がなかったから。初めてです。21回も続いている日本公演で大阪へ来てくれなかったのは。だいたい「ツアーは引退する」と宣言しておいて、な ... » more

まだまだやります。日本公演 今夜と明日の夜はエリック・クラプトン@武道館。とうとう大阪へは来てくれなくなりました。新幹線乗ったらやっぱり志津屋。ビールと本搾り付き。保冷バッグに入れてきました。既にコンサートを観た人にお願いです。私にセットリストを教えないで ... » more

音楽談義 デヴィッド・ボウイが亡くなりました。ずっと大好きなアーティストでした。でも1970年代からずっと聴いていた訳ではなくて、最初に興味を持ったのは映画「キャット・ピープル」の主題歌ではなかったかな? ナスターシャ・キンスキー(今、どないしてはる ... » more

エリック・クラプトン[スロウハンド・アット・70]ライヴ・アット・ロイヤル・アルバート・ホール 自分へのクリスマス・プレゼント第2弾は・・・クラプトンの70才を記念したロイヤル・アルバート・ホールでの映像。(ブルー・レイ+ボーナスDVD+2CDという豪華セット)。当然値段の方もそこそこいきますね・・・まあアフィリエイトで千円、値引 ... » more

封印を解いてみたものの・・・【フロム・ザ・クレイドル】エリック・クラプトン クラプトンの90年代以降のアルバムでもっとも聴く機会が少なかったブルース・アルバム。いやいやクラプトンのやるブルースは好きなんだけれども、このアルバムでのクラプトンのボーカル・・・これがいただけなかった。力み過ぎなのだ。それまでもオ ... » more

Eric Clapton Behind The Mask 1987 Live 初めは、まさか『クラプトン』が『YMO』のカバーするなんて想像もしていませんでした。(詳しくは、『マイケル・ジャクソン』のヴァージンの時に記入してあります。アルバムMICHAEL』に収録。)どちらかと言うと、この頃の『エリック・クラ ... » more
テーマ ビハインド・ザ・マスク プリンス・トラスト エリック・クラプトン

弾き語り練習「エリック・クラプトン」 さてライヴまであと2週間・・・そろそろ本腰を入れて練習しなくちゃ!!で今日はライヴの前半を占めるクラプトンのナンバーをやることにした。まずはエレアコをアンプにつないで『ベルボトム・ブルース』『ドリフティン・ブルース』『ティアーズ・イ ... » more

今日はコチラ北国の最高気温は21.7℃で東京の最高気温が21.2℃でした。私はまだ夏の火照りがあるせいか、寒くありませんが、東京の方は堪えるかも知れませんね。今回はエリック・クラプトンで久々でありんす。ココでも多少は若いモンが訪れて ... » more
テーマ 洋楽 70年〜74年 エリック・クラプトン  コメント(10)

エリック・クラプトン(Eric Clapton)〜 エリック・クラプトンの公式Facebookページで、4月28日にニューアルバム「Forever Man」を発売することを発表。ニューアルバム「Forever Man」は、スタジオ、ライヴ、ブルースを3パターンをテーマにしたベスト盤。 ... » more

「ジャック・ブルース…安らかに」 CREAM/LIVE CREAM 本当に久しぶりのブログ更新ですが、またもやきっかけは訃報(TT)。でも、仕方ないですよね。ジャック・ブルースが亡くなってしまったのですから…。本来なら、なくなった10月25日の後すぐにでも書きたかったのですが、リアルの世界が ... » more

無礼講トーク&平等院 昨日の「桂米二一門会@繁昌亭」へご来場ありがとうございました。無礼講トークは写真撮影OKにしたところ、Facebook等でたくさんアップしていただいたようです。私も逆にFacebookから黙って盗んで保存させてもらってます。あ、写真 ... » more

エリック・クラプトン【ジャスト・ワン・ナイト】 80年リリースの武道館でのライヴ・・・アルバム【バックレス】以降、ジョージ・テリー、マーシィー・レビィーの脱退を受けて、アルバート・リーの参加・・・その後タルサ・トップスの解雇・・・オール・ブリティッシュ・バンドの結成・・・メンバーはアルバ ... » more

エリック・クラプトン【バックレス】 このアルバム、ずいぶん長い間聴いていなかったけど久々に聴いてみたらそんなに悪くない。78年リリースの【バックレス】。バッキングはカール・レイドルをリーダーとする例のタルサ・バンド。このバンド、クラプトンとは【461オーシャン・ブール ... » more

エリック・クラプトン・クロスロード・ギター・フェス2013 昨日WOWOWで放映された番組を録画して今日観ている。オープニングは『ティアーズ・イン・ヘヴン』、ランドール・ブラムレット二世もいるけど、E.Cのとなりにはしっかりアンディ・フェアウェザー・ロウがいるのが嬉しい。同じメンツにヴィンス・ ... » more

「2014横浜アリーナ!クラプトン、燻銀のステージ」 エリック・クラプトン/ミ−&Mr.ジョンソン  <16:55>2014年2月23日。やってきました、横浜アリーナ!エリック・クラプトン!席は、アリーナの43列目(^^)!午前中は3週間連続になる休日の雪かき(融けずに固まった雪が歩道や車道に残っていて、自転車通 ... » more

【ライヴ・イン・ハイド・パーク96】エリック・クラプトン 正月にクラプトンと一緒にギターを弾く・・・なんつって。2月にクラプトン来るけどたぶん見られない。見られない理由はもう何度も書いたので、あえていいませんが・・・。96年、イギリスはハイドパークでのクラプトンのライヴ映像。良いね。ブルージー ... » more

461オーシャン・ブールバードあつは夏いなあ Motherless Children猛暑の加減か膀胱炎になってしまった。抗生物質を飲めラクになった。せっかくのマイルームもエアコンが寿命で扇風機でしのぐ。んなのでクラプトンの「「461Ocean Bouleva ... » more

意外に今しっくり来る【フレッシュ・クリーム】クリーム クリームのアルバムの中ではあまり頻繁に聴くことがなかった一枚。66年のデビュー作【フレッシュ・クリーム】。もちろん、クラプトン、ジャック・ブルース、ジンジャー・ベイカーの3人による化学反応は十分に感じられるが、【ディズラエリー・ギアーズ ... » more

自然体の勝利!! クラプトン新作【オールド・ソック】 このアルバム結構前に出ていたのだが、入手したのは一週間くらい前だったかな? 今回のクラプトンは良いよ。正に普段着のクラプトン。中身は2曲を除いて新旧カバー曲集。どこが良いかというと前作【クラプトン】のような変な気取りがない。なんか前作は ... » more

ブルースあってのクラプトン【24ナイツ】 本当に久しぶりにクラプトンの記事をアップする。ロイヤル・アルバート・ホールでの24公演を記録したという【24ナイツ】。実際にはそれ以外の公演からのテイクも入っているらしい。この二枚組ライヴ・アルバムは4ピース・バンド、ブルース・バン ... » more

MTVロック検定受けます。 今夜のBGM・・・ERICCLAPTON/24NIGHTSども、ご無沙汰しております。音楽酒場のマスター、カナです。約2ヶ月半ぶりの更新です。こんなに長い間放置しておいたのは、ブログ開設して7年間で初めて。今 ... » more

エリック・クラプトンの腕時計 アンプラグド~アコースティック・クラプトン [DVD]ワーナーミュージック・ジャパン 2005-08-31 エリック・クラプトン Amazonアソシエイト by 【書籍・楽譜/洋楽 バンドスコア】 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 13:34

「エリック・クラプトン」のブログ関連商品

» 「エリック・クラプトン」のブログレビュー をもっと探す

「エリック・クラプトン」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

One More Car One More Rider の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル One More Car One More Rider
Reprise / Wea Eric Clapton

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「エリック・クラプトン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る