誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンゴ

サンゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンゴ」のブログを一覧表示!「サンゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンゴ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

もび家の海新着サンゴ 第三弾
新着サンゴ 第三弾 え〜こいつはショップ通販で購入したものです。何かと掲示板で話題?になってる「ル○ール」で購入しました。当然プライスは超激安!!(¥3,000)でした。テーブルが欲しかったんですよ〜ただサイズがね〜家の水槽は6 ... » more

2mo2moお掃除や
お掃除や お掃除屋を買ってきましたブルーレック×10匹これで我が家の掃除屋はシッタカ・マガキ・サンゴモエビ・ブルーレック・総勢30匹ぐらいいるのかなここからが自分の悪い癖で ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

リーフタンクへの遠い道のり。。 今日はひっさびさにサンプの掃除をしました〜。以前hokiさんに教えて頂いたように、12mmと15mmのホースをカインズで買ってきまして、汚泥吸い取り器具として活用。これで殆どの汚泥を吸い取れたんですが、水位が ... » more
テーマ 器材関係 海水魚 サンゴ  コメント(9)

予想以上のサンゴでしたぁ〜 ^^ むふふ^^ヤフオクでエダサンゴブルーを購入しました。想像以上のものが届きました!!「この出展者は信頼できる!!!」と一人でコーフンして次に出展していたトゲサンゴをポチっと................. ... » more

こんなヤドカリはいかがでしょう 初めて珍しいヤドカリGETしてみました。「ローレンツ・ハーミットクラブ」ブルーレッグとかレッドレッグとかお掃除ようでしか飼ったことなかったのですが、今回は観賞用に・・赤とピンクの脚 ... » more

もび家の海購入サンゴ第二弾
購入サンゴ第二弾 前回のサンゴの写真で見切れてますが.....................エダサンゴイエロー(先ブルー)です。写真は水槽に入れたときの写真ですが................現在右側の枝がかなりブルーづい ... » more

もび家の海購入サンゴ第一弾!!
購入サンゴ第一弾!! え〜そろそろ落ち着いたかな?この前ネットで買ったサンゴたちの紹介です。まずは第一弾!エダサンゴブルーです。ヤフオクで購入しました。まぁ以前何回かヤフオクで購入したことがあります。ブルーとかパープルとかいろいろ ... » more

2mo2mo仲間たちを紹介します!
仲間たちを紹介します! 昨日にひき次き貼ります我が家の仲間たちです。・パープルファイヤー・マダラハナダイ・ハタタテハゼ・キイロサンゴハゼ・ブラックオセラリス・ホワイトソックス・サンゴモエビ?こ ... » more

携帯の写真だったので貼りなおしで〜す! とりあえず我が家のメインタンクです。水槽・900×600×600OFクーラー・ZC-700Eスキマー・ETSS SB40殺菌灯・QL25カルシウムリアクター・KNOP-HDセカンドリアク ... » more
テーマ 海水魚 ETSS サンゴ  コメント(1)

ドッキドキの週明けでした........^^; 恐ろしい生物兵器の撤去から一夜明けた月曜日.....................昨日はマジこんな感じでした............果てしなく上がるヌルヌル.................まぁ水質だけでな ... » more

もび家の海..............残念!
..............残念! 昨日はサンゴの到着ラッシュでした。が、すべての袋を水槽に浮かべることが出来ず仕事を抜け出しては温度を合わせをして水槽に入れ、次の袋を浮かべたら、仕事に戻り..............社長に見かったらクビ間違いなしです ... » more

helf's oceanん〜?
ん〜? パールさんのご指摘もあり、セディカーボン通過後の塩素チェックをしてみましたところ、微妙〜にですが、黄色が出てる気が。。そんなわけで、早めにセディカーボンだけ交換しました。その後、TDSで測ったところ、原水77セデ ... » more
テーマ 器材関係 海水魚 サンゴ  コメント(12)

helf's oceanしらなんだ!!
しらなんだ!! 先日古いMA紙を眺めていたところ、たまたまフィッシュソリューションの広告が載っていたのですが・・・「開封後は冷蔵庫で・・」え!!もうかれこれ半年以上前から使ってるんですが・・一回も冷蔵庫に ... » more
テーマ 器材関係 海水魚 サンゴ  コメント(6)

リン酸塩濃度測定試薬!?(訂正 2/18) 記事中のシーケムの計測方法に間違いがありましたので記事内容を訂正いたしました(2/18)安心したくて・・とうとう買っちゃいましたよ。だってローワフォスの説明書に「お手元のリン酸試薬がこれらの低レベルの値を正確に測定できない場合は ... » more

もび家の海色揚げ?
色揚げ? 初めてショップで買ったミドリイシです。ちなみに品種は不明です^^;ご存知の方いらっしゃいます?んで約一月後..................ビミョ〜ですかね?かなり紫が濃く綺麗になったような気がするのですが ... » more

この前購入したやつです^^ むふふ何日か立って安定したかな?と思えますのでアップしてみました〜実物は何というかライトブルー?かアイスブルーてな感じで色合いがとても気に入ってます。ただ、コーラルグローと10000Kの境目にあるのですが、なんか色が薄れてき ... » more

トコロバライの刑に処しました! 昨日、無事サンゴが届きました^^速攻水槽に浮かべて温度を合わせて水槽にポチャンと.....サンゴはそうそう購入できないのでビニール袋を水槽に浮かべている写真から撮ろうと思ってたのに、興奮しまくって忘れてました^^;固 ... » more

450Wのその後「メイン水槽Z」 シエロ追加後約1か月がたち、サンゴ達に変化は・・・・光がうつりこむのでこの画像は中央のコーラルグローは切ってますもっとも変化のあったサンゴは・・・・ ... » more

helf's oceanなんだかんだ
なんだかんだ 昨日は仕事で久々にガツーンと落ち込むことがあったんですが、休みの日には綺麗に忘れてリフレッシュ・・・できない性格なんですよね〜TTでもまぁ、今日は予定も全てキャンセルして、家で落ち着くことに。。で、先日やどかり屋さん ... » more

もび家の海むふふ^^ 買っちゃった
むふふ^^ 買っちゃった サンゴが欲しいんですが、なかなかショップまで行けないのでネットでショップのHPを回っているのですが.........む〜近場の九州管内はあまり通販をやっているショップがないですね〜まぁ大阪までは翌日届くので探してみましたが、なかなか ... » more
テーマ サンゴ

helf's ocean涙の・・
涙の・・ 今日は小ネタ色々です^^これまで、70Lのゴミバコで週に1回換水していたのですが、ちょっと魚の数が増えているのと、冷凍餌を多用しているので、90Lのごみ箱にサイズUPしました〜。これが結構良いお値段。。箱が3 ... » more

もび家の海初めての固定?!
初めての固定?! この前買ってきたサンゴですが.....(名前はなんていうんですかね?ショップの人は一杯種類があるんですよ〜としか言わんかった^^;)枝分けなのかアクリルの台に同じようなサンゴが置いてありました。ポリプが綺麗でおまけにお安くしてくれたので ... » more

新水槽立ち上げ日記part11! 立ち上げに関してはほぼ終わっているのですが今回は照明をもう少し紹介したいと思いますまずはコチラ写真自体は先日のレイアウト変更前のものですがこ ... » more

グラスシュリンプの魅力 サンゴ見てても飽きないけれど、また違った魅力のあるグラスシュリンプです!(クリックして拡大いただくと模様がより鮮明に見れるかも)カリビアンアネモネシュリンプの名前で親しまれてますが正 ... » more

もび家の海○○ミドリイシ?!
○○ミドリイシ?! えへへへ^^この間初めてショップで買ったミドリイシです。ストック水槽の前で右を見たり左を見たり1時間程悩みお店の人にアドバイスをもらいながら(そのお店までは3時間ほどかかるのでおいそれとはいけないんですよ)ようやく決めたやつです ... » more
テーマ サンゴ

新水槽立ち上げ日記part8! 照明編は続きます先日の記事で書いたネオビーム用のソケットですが自分で改造を施してネオビームをはめ込むとこうなりましたほぼ根元の部分からちょん切ってます{%顔 ... » more

俺も仲間に入れてくれ〜!! お正月の連続UPまでは良かったのですが。。。休日明けが公私ともに大変でした〜昨日は、午前中にBHさんが水槽見学に来られ、昼からはhelfさんにテニスコートを予約してもらっていたので、レッスンしてもらいました ... » more

新顔登場(*^−^*) 【親水護岸にて】今日は、エコパーク(水俣湾埋立地)の親水護岸で初潜りしてきました。地元の人たちのお散歩コースや釣りのポイントとして親しまれており(^^)お気に入りの場所の一つです。北風が強く時折雪が舞うあいにくの天気でしたが‥水 ... » more
テーマ 風景(陸上) ウミウシ サンゴ  コメント(5)

パワーUP!?「メイン水槽Y」 水質はリアクター投入等で低リン酸値キープで、水流はボーテックでパワーアップしたものの、光量不足が気になってはいましたが、シエロ追加で明るいコーラル ... » more

海底の湧水(^0^)/ 【湯堂にて】【海底から勢いよく湧き出る真水】水俣の海には温泉や真水が湧き出るポイントがいくつかあります。今日は、その中でも湧き出る真水の量がダントツのポイントで初潜りしてきました(^0^)水深10〜14mの海底のあちらこちらに真水が ... » more
テーマ 風景(陸上) 風景(海中) サンゴ  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/24 04:56

「サンゴ」のブログ関連商品

» 「サンゴ」のブログレビュー をもっと探す

「サンゴ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る