誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンゴ

サンゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンゴ」のブログを一覧表示!「サンゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンゴ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

茶碗蒸しには栗オオバナサンゴ隔離
オオバナサンゴ隔離 ずーーーーっと縮こまったままのオオバナサンゴを隔離してみました。前はぶよぶよ膨らんでたのですが、レイアウト替えの後縮みがちになりまして。夜な夜な少しはふくらんでたのが最近はカッチカチやでーって感じなのです。さすがにこのま ... » more
テーマ コンゴウフグ サンゴ  コメント(2)

お魚もストレスたまるんだぁ 3年ほど飼育しているうちの「ハリセンボン」ですが・・・3年にもなると15cm位になったかなぁ購入時は5cm・・・・30×30×40の小さい水槽だったのですがさすがに可哀そう!こないだは何もしないのにこんなになってた ... » more

helf's ocean受け入れ準備完了!
受け入れ準備完了! 今日は、事務所水槽の水質検査試薬が届いたので早速計測。アンモニアや亜硝酸なんて、一度立ち上がった水槽では、まず測らないので、3年ぶり?位で測りました^^;一応自宅水槽の海水・ろ材・ライブロックを使用しているので、ホントは ... » more
テーマ 器材関係 海水魚 サンゴ  コメント(4)

パール アクアリウム新居の住人!?
新居の住人!? 1か月ほどで水槽が落ち着いたので近くのお店で・・・・売れ残ってたらしく4.5か月くらいストックされていたようです!長期ストックで安心なのとスレッドがきれいだったのでつい衝動買い ... » more

helf's oceanサンゴで我慢
サンゴで我慢 昨日はショックな事があり、お魚はしばらく入れられなさそうなので、とりあえず、ライブロックを探しにフリーウォーターさんへ。開店前に到着してしまいましたが、開店直後はお客さんもいなかったので、じっくり物色出来ました^^ ... » more

お引越しに耐えたサンゴ達 引っ越し・・・1か月半ほどたつわけですが、引っ越し時、立ち上げからお構いなしに入れたのと一時預けたサンゴもありました。「ハイマツピンク」水面よりこれはお構いなしに立ち上げから入れてましたが「丈 ... » more

helf's oceanモサカ!
モサカ! 最近の水槽ですが、先月、ベントラうち、最後まで乾燥エサを受け付けなかった♀1匹が、4カ月目にして調子を崩し(肩から顔のあたりの鱗がハゲたようになる症状)、じきにいなくなってしまったという事がありましたが、やはりブラインだけでは、 ... » more
テーマ 器材関係 海水魚 サンゴ  コメント(4)

新居にて立ち上げ☆ いや〜ずいぶんご無沙汰してしまいました(*_*;慣れない場所で仕事も忙しく、1か月・・・ようやくGWで落ち着けるかな・・・パソコンも無線LANにしたらつながらなくなってしまって見ることも出来なか ... » more

2mo2mo久しぶりの更新
久しぶりの更新 PCの調子が悪くご無沙汰の更新になりました最近、無線LANにしたらなんだか調子がわるス今も電波が途切れたりイライラするご無沙汰 ... » more

もび家の海スギ ブルー..........ToT
スギ ブルー..........ToT ネタも無いので色落ちしたサンゴの紹介をまぁこんなの見て誰が喜ぶか?!てな気もしますが一応、水槽の記録もかねていますので....................着たばかりのときです。全身ブルーで感動したのを覚え ... » more

もび家の海おっ復活してきたかな?
おっ復活してきたかな? 購入当時のサンゴです。お店の水槽の前で2時間ほど悩んで購入しました。パープルが綺麗だったなぁ〜それが..............................照明が消えているとはいえこんな色 ... » more

シースワールのお掃除 1ヵ月半ぶりの更新で〜す書き込みして頂いて返事も遅れてすみません。第一繁忙期も終わりなんとか復活です。最近は水槽の方も変化がなく、EcoMiniもテストフィッシュとヤドカリのみ入っただけで放置プレーとなってまし ... » more
テーマ Eco Mini 海水魚 サンゴ  コメント(4)

もび家の海ハナヤサイ
ハナヤサイ え〜以前激安ショップ・ル○ールで購入したハナヤサイです。調べてみると光は強いほうがいいみたいです。ブルー系より10000kのほうが色揚り(ピンク)も良好とのこと。んで水槽中段付近にレイアウトしてみました。ホン ... » more

もび家の海あんた誰?
あんた誰? 見たことのない巻貝です..................む〜悪さはしないのかな?サンゴが好きみたいでよくミドリイシに登ってます。ちとドキドキです^^; ... » more

ダイの魚々ギョ日記今日の海水魚水槽
今日の海水魚水槽 先日紹介したハナビラクマノミが全滅してしまいました他の魚はぜんぜん大丈夫だから水質は問題ないと思うんだけど・・・。写真はボスのクマノミ(ノーマル)です ... » more

もび家の海むふふ^^
むふふ^^ ライブロックが足りないって自覚してるのに................かっかっかっ^^又、浮かんじゃいました〜どうも、私「スギ」の文字に弱いみたいです^^;で、今回は大物でした!アクアボンド ... » more

helf's ocean試行錯誤
試行錯誤 今月は、前半は自分の確定申告、後半はhelfの業務が一年でも年末に次ぐ繁忙期と言う事で、なかなかブログも更新できません。。てなわけで、先週の話になるのですが、7日の土曜に午前中に仕事を終え、昼から久々にテニスに行き、 ... » more
テーマ 器材関係 海水魚 サンゴ  コメント(4)

もび家の海レイアウト変更
レイアウト変更 しかしあれだこんなに貧乏なのによく水槽を維持できますわ^^;リセットを決意したのに(ライブロックだけ................いきなり延期になりました.......................ですの ... » more

うちの熱帯魚紹介! 今日はうちで飼っている熱帯魚の紹介ですハナビラクマノミとサンゴイソギンチャクです。相性がよくないと言われていますがちゃんと入ってくれてます〜 ... » more

もび家の海決意しました!
決意しました! ふと気になって水槽の裏側からのぞいて見ると...........実は表も................む〜我慢の限界です!お金はかかりますがリセットを決意しました!!とは言ってもライ ... » more

ALL リセット!! いつかはあると思ってたけど・・・・・メイン水槽〜メモリアル画像とうとう辞令がきてしまった!(*_*;転勤です・・・・・・・・・・・ ... » more

もび家の海昼間(消灯時)のサンゴ
昼間(消灯時)のサンゴ 別に何というわけではありませんがメタハラの当たる前のサンゴの写真を撮ってみました。メタハラ点灯時の色に似ているやつと別物のやつといろいろですね〜ただ最近わかってきたのは綺麗な色をしているのは消灯時も綺麗ですね ... » more

視界良好\(*^0^*)/ 先月末から透明度の良い日が続いているんですが、今日は特に透明度が良かったので風景写真にチャレンジしてみました【スズメダイ & 海面】潜ってすぐにお出迎えしてくれたのがスズメダイでした。数百匹の群れが目 ... » more
テーマ 風景(海中) 海水魚 サンゴ  コメント(7)

もび家の海おまけ第二弾^^
おまけ第二弾^^ ちと昔になりますが...................ヤフオクでトゲサンゴを落としたときにおまけのサンゴが入ってました。こいつです!ウスコモンのイエローかな?へへへウスコモンは結構好きなサンゴなんで ... » more

ウスコモンその後.............. ヤフオクで購入したウスコモン・オレンジですが.....................最近こんな状態です。購入時現在む〜大きくなったかな!?目に見えて変化がおきるとうれしいですね^^ ... » more

もび家の海色上がり!?
色上がり!? え〜なんとなく変わったかなぁ〜と思われるサンゴですが..................BeforeAfter結構色上げってますよねぇ!?激安サンゴだったのですが........... ... » more

helf's ocean節約失敗
節約失敗 先日QL40の球を10か月で交換したと書きましたが、直後にインディアンの白点はピタっと治りました^^;で・・・・以前から考えていたのが、殺菌等をタイマー制御して、一日18時間の点灯にする事。これなら40W×6時間 ... » more
テーマ 器材関係 海水魚 サンゴ  コメント(14)

もび家の海エダっコモ〜ン  ^^/
エダっコモ〜ン  ^^/ え〜このサンゴは以前紹介したエダサンゴブルーを落札したときおまけで入れてあったサンゴです。実はエダコモン欲しかったんですよ〜なんと言うかフットいのががーんっと!センターにレイアウトしている水槽にしたく ... » more

水俣のサンゴ(^−^)A 水俣の海中でよく見かけるサンゴの仲間達。色がキレイなものや形がユニークなものなど本当に様々です。また、サンゴは同じ場所で成長していくので、一度見つけたら何度でも観察や撮影が出来ますでも、種類を特定するのが難しく{% ... » more
テーマ 海辺の生き物 サンゴ  コメント(5)

もび家の海新着サンゴ第四弾
新着サンゴ第四弾 え〜生物兵器のシャコガイが☆になったのでサンゴ購入ラッシュの最後です。ハナヤサイ........................む〜響きに惹かれました^^3時間かかるショップにも置いてありました、すごくピンク ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 04:56

「サンゴ」のブログ関連商品

» 「サンゴ」のブログレビュー をもっと探す

「サンゴ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る