誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンゴ

サンゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンゴ」のブログを一覧表示!「サンゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンゴ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

可愛いやつら☆と珊瑚の成長。 毎日、残暑厳しく暑い日が続くますね。マイタンクもマルケサンバタフライが水温の上下が激しくまたもや白点病になりました↓今回は、前回よりもかなり重症みたいです。でもエサは、バクグイで悪化してないみたいなので、早く治る ... » more
テーマ 海水魚. サンゴ  トラックバック(1)

グレートバリアリーフ珊瑚の森
珊瑚の森 入荷情報ばかりで・・・久しぶりに我が家のリーフタンクを紹介します。レイアウト変更もしました。メインのSPSタンク深場のSPS地帯浅場のSPS ... » more
テーマ 海水魚. サンゴ

お盆の入荷情報2 先日、クーラーの冷えが悪いのでオーバーホールしました。バッチリ冷えるようになりました!本日もサンゴなどが入荷しました。フトトゲサンゴグリーンタイプチヂミウスコモンサンゴグリーンタイプ ... » more
テーマ 海水魚. サンゴ

グレートバリアリーフお盆の入荷情報
お盆の入荷情報 お盆も休みなく入荷してます。コモンサンゴコンフサコモンサンゴキャピタタショウガサンゴパープル後ろのサンゴは、前回入荷した。フィジーのイタ ... » more
テーマ 海水魚. サンゴ

グレートバリアリーフ今週の入荷
今週の入荷 今日もサンゴやらヤドカリやらエビが入荷してます。深場のミドリイシスハルノソノイテーブル状でめちゃくちゃかっこいいです。深場のミドリイシワインディーなかな ... » more
テーマ 海水魚. サンゴ

今週入荷など・・・ 今週は、少し入荷しました。深場のミドリイシロリペス(ワイルド物)ココス産シラナミ貝スーパーブルータイプ(大きい方小さい方は、ヒメジャコ貝(メタブルー) ... » more
テーマ 海水魚. サンゴ

嫌いな人は見ない方が良い・・・ 天候が安定しない毎日で・・・今週は、休養してたので、記事が作れませんでした。我が家の倉庫でアビシニアンのパタ君と同居してる。変なヤツらを紹介します。まずは、ボールパイソンのイチローが食う!ボールパイソ ... » more
テーマ 海水魚. レプタイル サンゴ

helf's ocean事務所水槽2
事務所水槽2 サンゴをボチボチと増やしているのですが、小型の水槽に合うものはなかなか見つからずですねぇ。このスタポも実際はメタリック感もあって、かなりきれいなんですが、いかんせんデカイです^^;メイン水槽時代に、なぜかあっ ... » more

グレートバリアリーフ水替え理論
水替え理論 水替えについて様々な意見や方法があるとは、思いますが、自分や友人達の経験から学んだ事を話ます。ろ過方式(魚の数やサンゴの数)によっての違いは、あります。流動ろ過式や強制ろ過方式の場合強制ろ過方式では、魚を中心に考えた ... » more
テーマ 海水魚. サンゴ

MY箱庭 (ミニミニLPS水槽U) 最近はメイン水槽そそっちのけでこちらのミニミニLPS水槽にお熱中です!数えてみたらLPSを中心に21個体配置水槽サイズ300×300×400こうゆう水景作りたかった(^^)・・・と追加し ... » more

自作プロテインスキマー 実験中 近所の知り合いの水槽用にプロテインスキマーを作ってみました。自分の水槽のはH&S400、知り合いの水槽用にはそれを参考に一回り小さいのを作りました。現在、我が家の水槽でH&S400と交換し、テスト中。設置2日目の状態です ... » more

ビオトーブ あ〜涼しい 毎日、雨ばかりでいつになったら梅雨は、明けるのだろう・・・?今日の記事海水魚やサンゴでは、ありません。我が家のビオト−ブを記事にします。ビオトーブとは、庭に自然の環境を作って楽しむって事です。我が家もビオトー ... » more
テーマ 海水魚. ビオトーブ サンゴ

グレートバリアリーフイヤな赤ゴケ!
イヤな赤ゴケ! 最近、暑くなってクーラーへの負担も大きくなってきました。かと思うと雷に大雨です・・・政界も総選挙で・・・自分が住む福島4区は、4人立候補しましたけど、誰が当選しても、何も出来そうもない、欠点ばかりの同じような顔ぶればかり、ガ ... » more
テーマ 海水魚. サンゴ

始まりは、子供が小学校から持ち帰ったメダカでした。学校でメダカの観察飼育をしてたようで、4匹位のメダカを持ち帰ってきました。子供は海苔の入っていたプラスチックの容器に、近所の川から取ってきた水草を入れ飼い始めました。 ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

またまたサンゴ導入! 今週もサンゴが入荷しました。枝系のミドリイシや陰日性のソフトコーラルです。クロマツミドリイシ(アイスブルータイプ)ヒメマツミドリイシ(グリーンタイプ)ポリプ全開です。ヤセミドリイシ(グリーンタイプ ... » more
テーマ 海水魚. サンゴ

我が家の海水魚の紹介1 暑い日があったり、雨が降って肌寒い日があったりと、皆様も体調崩さないようにして下さい。(お魚さんも・・・)岡山県や山口県などでは、大雨や土砂災害が続いてます。今日は、我が家で飼育中の海水魚を紹介します。カクレクマノミ ... » more
テーマ 海水魚. サンゴ

(一部修正)ろ過システムについて・・・ (一部修正しました。)ろ過については、100人が100人こだわりが、あると思います。今回は、自分自身の経験から自分が、良いと思う事だけ、公開します。ろ過に関しては、底面ろ過、外部式によるろ過、ろ材によるオーバーフロー、ベルリンシ ... » more
テーマ 海水魚. サンゴ  トラックバック(1)

サンゴの色が上がり始めた! 徐々にサンゴ.の色が綺麗になってきたので、画像アップします。前より写真も上手なったような気がします。現在の水質は、PH・・・8.3KH・・・10カルシウム・・・430ppm(カルシウムリアクターで調整) ... » more

グレートバリアリーフ我が家の水槽
我が家の水槽 我が家のメインタンクを紹介します。タンクスペック900*450*H450(アクリル製)サンプ400*400*H400ポンプレイシーRMD−551スキマー用リオ3100照明オーデリック250Wランプ(エムズワン ... » more
テーマ 海水魚. サンゴ

楽しい!楽しい!金魚 サンゴライフを満喫している。合間に金魚も楽しんでます。少し紹介します。東錦会津地金の会津錦と富山地金の福だるま海水魚やサンゴ飼育してる人で金魚を飼育してる人は、少ないと思い ... » more
テーマ 海水魚. 金魚 サンゴ

飼育中のサンゴの紹介3 トゲサンゴ(ピンク)フィジー産のミドリイシ(パープル、ポリプイエロー)フィジー産のミドリイシ(グリーン先端パープル、ポリプグリーン)フィジーのミドリイシ(パープル、ポリプホワイト)フィジーのハ ... » more
テーマ 全て 海水魚. サンゴ

パール アクアリウムミニミニLPS水槽
ミニミニLPS水槽 忙しくなかなか記事にできませんでしたが・・・・いよいよご披露ですサイズは30×30×高さ40LPSだけでもないですが・・・・この水槽サイズなのでほとんどのサンゴは ... » more

飼育中のサンゴの紹介2 サンゴの成長や色の変化は、楽しいですよ。ヒメカクオオトゲキクメイシ(ピンク)カクオオトゲキクメイシ(メタグリーン)トサカの一種だと思うのですが?わかる人いたら教えて下さい・・・?ウミキノコ(ロング ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

飼育中の珊瑚の紹介 福島県会津若松市でサンゴ一筋で自分なりに楽しんでます今日は、飼育中の珊瑚を紹介します。トゲスギミドリイシハイマツミドリイシウスコモンサンゴクダサンゴツツウミヅタ(グリーン)カリブ産のバブルディスクこちらもカリブ産 ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

グレートバリアリーフ夜の生き物達
夜の生き物達 マルケサスバタフライ(夜)マルケサスバタフライ(昼)夜サンゴ達ナンヨウキサンゴとポルガドットハーミットクラブ(パールさん良く開いてるでしょう)シコロサンゴは夜ポリプを出します。仲良しのベントラリスとネ ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

在庫中のサンゴです。 マルチカラーエンゼル(非売品)深場のミドリイシトゲサンゴツツユビミドリイシハイマツミドリイシ(ブルー)スギノキミドリイシ(先端ブルー)カクレクマノミとサンゴ今後が楽しみなサンゴ達で ... » more

helf's ocean明日もまた。
明日もまた。 先週末は初めてベビーを連れて旅行に行ってきました。いつもなら、あれこれ欲張って観光するのですが、7か月のベビーが一緒だと、時間も予想通りにはいかないし、アクシデントが多くて大変でした^^;とりあえず、嫁さんの日頃の疲 ... » more

パール アクアリウムLED☆WORLD
LED☆WORLD メタハラが消えたあと1時間だけ見れる風景飼育者しか見ることの出来ない世界ですね(゜゜)マメスナギンチャク クサビライシホタテツノハゼSPも登場しています ... » more

隔離して一晩で復活♪ぷくぷくです。まあそれはうれしいのですが…。原因がフグなのが確定した感じ。…戻す場所が無いこのごろはコンゴウ君を単独にすること検討してたんだけどなあ。そう ... » more
テーマ サンゴ

ホワイトロング!? 1年ほど飼育している「ウミキノコ」ロングポリプですが、最初は2cmくらいの譲ってもらったのがこんなに成長して毎日立派なポリプを見せてくれます。結構お気に入りで今もメイン水槽の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 04:56

「サンゴ」のブログ関連商品

» 「サンゴ」のブログレビュー をもっと探す

「サンゴ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る