誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンゴ

サンゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンゴ」のブログを一覧表示!「サンゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンゴ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

初お目見え〜 昨日はお天気に騙された。。。午後から太陽ヵ丘で練習会だったのですが、朝外を見ると雨朝一番に大阪方面に向かう予定を変更し、ゆっくりと諦めモードで大阪方面へ〜宇治に帰ってくると。。。降っていない{%び ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

南の島からの贈り物〜 今日の京都は暑かった朝10時。。。いつものヤ○トのおじさんが南の島から贈り物を運んできてくれました。気温が高かったので仕事中であったが、即開封〜今回はLRの量も多かったのでプチキュアリングです。エアレ ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

縣祭り〜 最近、休日も慌ただしく過ぎて行きます。。。今日は毎年6月5日にある宇治の『縣祭り』です。I君家族と共に商店街方面へ。。。お魚じゃなく人がうじゃうじゃ〜すごい人で〜す。でも、夜店を見て歩くのは楽しいですネ{% ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

殱滅・独逸水中襲撃艦隊 今夜。。。紺碧の艦隊イー601は独Uボートを殲滅するために発進した。。。夜10時。。。夜襲。。。ピンセット片手に懐中電灯スイッチON。。。ソナーにて各艦の位置を把握。。。 ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

Wave Master〜 今朝はホンアハナマツムシ捕獲。。。ゼロブラインドを閉めて暗くしているのだが、薄明るくなると撤収してるんですね。。。やっぱり深夜か。。。職場までホンハナマツムシを捕獲しに行くパワーがありましぇん{%泣くwebr ... » more

別れは突然に。。。 別れは突然に。。。やって来ました。2週間前から発色も悪くなり、餌の食いが落ちてきたので心配していたのですが、お気に入りのベントラ♂(トンガ)が今日。。。☆に〜♀2匹は昨年の10月と12月に☆になり、♂もがんばっていたのですが ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

乱反射!! 今日は台風接近に伴い大雨警報。。。海水魚店にでも物色しに行こうかと思っていたのですが、自宅待機涼しいのはいいのですが、雨は嫌いです。テニスにも行けない日々。。。体重が気になる今日この頃です。昨日 ... » more

ひっさびさの更新です! いろいろわけがあって・・・1年と2カ月ぶりでしょうか何とか元気にやってますよ。私も水槽のサンゴ、お魚たちも実は・・・一年ほど前に子供が修学旅行に行くからとカメラを持っていかれ、また買えばいいやと1年・・・たったんです ... » more

進化する光。。。 仕事も先週でピークが過ぎ、今日は水槽のお仕事。。。何か1日水槽の配管をゴニョゴニョ〜照明をゴニョゴニョと黙々と改造を進めていました天気予報も雨だったので、テニスも出来ず。。。ま ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -濁り〜
濁り〜 最近、サクサクとブログを更新しています何かスイッチが入ったような。。。です濁っているのはNO3:PO4-Xを入れたからではなく。。。日曜日に底砂を足してました。台風が通過 ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

LPS festival 今朝はチビと二人でテニスレッスンに向かったのですが、行く途中で大雨。。。城陽を越えフラフラと第二京阪方面へ〜久御山南から阪神森ノ宮へ約30分程〜2日連チャンでブルーハーバーさんへGO昨日はLEDの照明を ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

アルジーマネージメントプログラム...9日目。。。マジでっか!! リン酸塩を正確に測定しようと取り寄せたのがコレHANNAHI713〜デジタル表示で小数点以下第2位まで計測してくれるので、チト緊張しながらお昼休みに測ってみました。待つ事3分間。。。 ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

アルジーマネージメントプログラム...6日目 アルジーマネージメントプログラムの経過報告の前に。。。GW中に新たにタンクメイトとなっていた。。。おチビちゃん久しぶりにナンヨウハギをGETしていました。1800水槽はヤッコが多いので、ハギを3種追加〜 ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

アルジーマネージメントプログラム...3日目 画像ではわかりにくいのですが、PO4が前回の測定時より少し試薬の色が薄くなってきました。(気のせいだったりして)長期的にモニターしなければなんとも言えませんが、確実に0.36→0.16に向いているように感じま ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

Red Seaコンプリートリーフケアプログラム!! 久しぶりの更新で〜す実は今月からボチボチと水槽をいじってますCPファームさんで天然海水・プランクトンンパック・ベントスパックを購入して水槽へ入れたりとか。。。XX生体を少し追加したりと ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

ホワイトホークブログサンゴの森
サンゴの森 愛南町のサンゴ昨年夏の猛暑で白化が進んでいたが、元気に甦っていた。しかし、オニヒトデによる被害も深刻だとか・・・ ... » more

2010年。。。名古屋遠征 今日は久しぶりのブツを確保しに名古屋へ遠征で〜すヨッシーさんに連れて行ってもらいました。ありがとうございます。名古屋方面。。。1件目は前回も訪れたASMさんです。行ったタイミング ... » more

ゴールドラッシュ!! ゴールドフレーク・エンゼルフィッシュ(apolemichthys xanthopunctatus)もう一匹隠し持っていたのがゴールドフレークくんです。ブラバンくんが名誉の戦死からメインのお魚がいない状態だったのですが、今は存在感 ... » more

浄水器フィルター交換。。。本日は雨!!気温も下がりメンテ日和 交換フィルターの到着が間に合うか心配していたのですが、昨日到着したので今日交換することとなりました。ずっと気にはなっていたのですが。。。今の水質はどんな感じなのかなぁ〜チト心配です ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

串本ダイビング・・・備前&グラスワールド part2 続・・・串本ダイブで〜す2〜3年前に台風後に潜った事があるのですが、今回は。。。お魚満チン9月下旬は良さげです。マクロ修行にまた出掛けたいですね〜ワォ〜スリバ ... » more

串本ダイビング・・・備前&グラスワールド チビちゃんのOW海洋講習の付添で串本に行って来ました講習中、オヤジはファンダイブ備前とグラスワールドに潜りました。特に備前。。。すっかりハマってしまいました。お魚満チンで楽しいポ ... » more

おさかなずかんパラオハマサンゴ
パラオハマサンゴ 2010.9.20(慶良間・宇論の崎) ... » more
テーマ 慶良間サンゴ

琉神マブヤー〜。。。南の島でクールダウン めんそ〜れ京都の猛暑で壊れ気味な今日この頃で〜すほんと気温が下がらないですね。。。昨晩も久しぶりのナイターテニスに行ったのですが、汗が吹き出し、息があがりゼェゼェと{%が ... » more

サンゴNO.60「できないとあきらめるよりもできることからはじめよう」【意味】最近とある小学生が話していた言葉です。サンマは今、週末に控えている青年キャンプに向けて、準備を進めています。期間は一泊二日。で ... » more
テーマ サンゴ

NEOROCA 3D Studioミドリイシのポリプ
ミドリイシのポリプ 無謀にもNEOROCAにやって来てしまったミドリイシ。2日が経過し少しですがポリプが出て来た様な。昨日、NO3を計測したらほぼゼロ(ちょっと言い過ぎ)の状態だったので安心しました。リン酸はまた今度、計測し ... » more
テーマ 海水魚 海水魚飼育 サンゴ

ミドリイシに併せてメタハラも更新 ミドリイシを入れたのでメタハラも交換しなくては!と思い、その日にネットで注文。今回の画像は訳あってHPの画像をそのまま貼付けています。光関係はこれで安心。でも、魚を増やした事で給餌量が増えて“リン酸塩 ... » more
テーマ 海水魚 海水魚飼育 サンゴ  トラックバック(1)

NEOROCA 3D Studioミドリイシ
ミドリイシ 一年近く放置していたブログですが、更新してみます。昨日、やってはいけない事をしでかしてしまいました。ショウドウガイというヤツです。NEOROCAの水槽は魚水槽にすると半年以上前に決めた筈なのに・・・。何を ... » more
テーマ 海水魚 海水魚飼育 サンゴ

「サンゴの卵と幼生観察会」@美ら海水族館(6月1日から6月10日) 明日のガイディングの為、現在開催中の「サンゴの卵と幼生観察会」の下見に一昨日行って参りました。http://oki-churaumi.jp/index.html(「美ら海水族館」公式サイト)このイベントを記念して「サ ... » more

helf's ocean懲りずに
懲りずに 先日FWさんに立ち寄ったところ、フンワリ綺麗なキノコを発見。トサカもキノコもフワフワポリプのが大好きなのですが、いつも暫くするとフワフワ感が失われてしまうのが悩みでしたので、また購入しても同じかも。。と思いながらも、 ... » more

サンゴNO.59「いざというときほど、失敗をおそれない!」【意味】どんな立派な人も、いつか必ずミスはします。だから、失敗しないためではなく、失敗してもフォロー&リカバリーできる体制を心がけるといいですね。 ... » more
テーマ サンゴ

 

最終更新日: 2016/11/24 04:56

「サンゴ」のブログ関連商品

» 「サンゴ」のブログレビュー をもっと探す

「サンゴ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る