誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンゴ

サンゴ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンゴ」のブログを一覧表示!「サンゴ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンゴ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンゴ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ハタゴイソギンチャクの運命は・・・・ 我が家の水槽はイソギンチャク縁の無い環境だったのか・・今まで、クマノミを買って・イソギンチャクを購入しましたが各固体一週間平均で☆に(イボハタゴ・ハタゴ・センジュ・シライト)・・最長記録3週間だったかな^^;;水温が高いと言 ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

ミドリイシ水槽化へ・・・・・ 現在のサンゴ水槽は、ヤッコとサンゴ水槽から切替えてサンゴ(ソフトコーラル中心)水槽にしてましたが、全てが中途半端で折角の1200×600×600のサイズを活かしきれてなかった。今回ミドリイシに切替をすべく、昨日↓の設備を購入スキ ... » more
テーマ サンゴ

昨日水換えしました カクレ達にスリスリされないために隔離してます、少し調子が戻ったようですこれからミドリイシを少しずつ入れて行こうかと思ってます、でも・・どこから始まったらいいのか、まったく分かりません^^;取り合えず一昨日一個買ってき ... » more
テーマ サンゴ

生麦海水魚センターhttp://namamugi-fish.com/魚・サンゴよりどりみどり我が家の好きな大型ヤッコも多数います^^お値打ちです^^日海センターhttp://www.nikkai-center.com ... » more

海水魚水槽 サンゴ 水槽サイズ1200×600×600オーバーフロー水槽(珊瑚メイン)タンクデーター照明この120cm用5灯ろ材日海オリジナル混合ろ材殺菌灯カミハタターボツイスト Z 36wクーラー2 ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

ミドリイシワイルド その後  先々週の金曜に購入したミドリイシワイルド2週間が過ぎました。なにか変化があったでしょうか。---Before-------After----う〜〜ん。変わってない??{%子豚( ... » more
テーマ サンゴ  コメント(2)

〜.:.。. . 。.: 春よこい :. 。. .。.:〜 こんばんは今日は朝ちらちらと雪が降っていたのに午後は少し暖かかったような?気温の上がり下がりが激しいですねインフルエンザやノロウイルス、色々と流行っていますが、体調 ... » more
テーマ グリーン イエロー サンゴ

足摺宇和海国立公園(その6〜グラスボードと見残し海岸) 千尋岬西側の先端に近い海岸一帯は、弘法大師がこの景勝地を見落としていったことから「見残し」の名がついたと言われています。竜串観光案内所で、観光船の割引券をもらうと1割引の1140円でグラスボードに乗れます。この船に乗りました。乗 ... » more

充電完了!! 柏島行きの疲れが残っていて今日は充電daysです久しぶりに銀河英雄伝説DVDBOXを見てのんびりと過ごしています1日ぐらい給餌しなくても大丈夫だと思うのですが、近くにいると職 ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

柏島放浪記。。。Deep Diving  Vol2 今日も本調子ではなかったです。。。夕方になると眠くなります。まだ疲れが残っている今日この頃です明日も外回り頑張らなくては・・・です。柏島ダイビングの続きですが、減圧停止中に浅場のお魚などを観察 ... » more

柏島放浪記。。。Deep Diving オシャレハナダイがやって来た。。。。。。と報告したいところだが。。。実は四国柏島ダイビングで見た個体です先週の土日の2日間、片道500キロ以上爆走して四国は高知県柏島 ... » more

revive marquesan 今日は近畿に台風が接近。。。暴風対策でバイクのシートが飛ばされない様にガムテープで巻いたりとか。。。大変でしたが、進路が少し変わり京都はそれ程強い雨風ではなかったです。被害がなくてホッとしてました。カレンダーは戻るのです ... » more

なでしこJAPAN女子W杯優勝おめでとう!! 今朝は凄い吉報が。。。なでしこJAPANがW杯優勝本当にすばらしい試合でした。特にSAWAの同点弾〜見事なアウトサイドキックから放たれたシュート思わず鳥肌が立ちました{%びっ ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

Lighting〜海勇館 今日は祇園祭の宵山ですねェ〜昔みたいにお祭りに行くパワーがなく、家で大人しく水槽ライフ。。。メンテdayです注文していたハイダク用の灯具が来ましたので、ハイダクまわりを整理。。。 ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

コスモクリーナー!! 遠くから見ると綺麗に見える地球。。。遥か宇宙の彼方から攻撃を受けています。。。魚たちは地中深くに避難。。。ガミラスは冥王星から遊星爆弾を発射し続けています ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

ご退院day〜 この10日間程バケツ連続換水。。。がんばりました入院履歴パウダーブルータン×2匹マルセラミゾレチョウチョウウオインドニシキ退院は、ミゾレチョウは木曜日にチョウチョウウオ水槽 ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

KR93-24B。。。twin ちょっと外に出ると汗が噴き出る今日この頃です。。。職場の方に続き自宅の方も照明変更〜MT 250W×2、SC 150W×4を。。。KR93−24B 100W×2へ変更しました。 ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

獲ったど〜!! 今日は夕方、めっちゃ雨降りましたね〜スクーターで職場まで来ていたので、小雨の時に早々撤収してきました。風邪ひきそう。。。今日は。。。ほとんど内勤だったですが。。。昼休み帰宅。。。食事後。。。いい事がありま ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

Grassy LeDio 21e 毎朝、お魚の薬浴バケツの水換えに励んでいる今日この頃です。今週いっぱいは続きそうですネ。。。そんな中、最近気になっていたLEDライトをポチィっとクリックGrassy LeDio 21ePe ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

UV殺菌灯。。。 今日は蒸し暑い日でしたネ。。。最近、病気知らずの既存水槽が、まずパウダーが白点に罹り。。。次にマルセラ。。。という感じでじわじわと白い病魔が出始めてきておかしいな〜と思ってました。交換球もメタハラと違い8000時間でキッチリ ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

Chaetodon kleinii 最近、休日も事務所に行って餌付けをENJOYしています海水魚店に行くとチョウチョウウオベビーを買いあさっています。。。このミゾレチョウは京都のお店でGETしていました。もともと餌付けは問題なく簡単な ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

Chaetodon declivis 何かチョウにハマっています今日この頃で〜す今日、BHさんにお取り置きしてもらっていたチョウを頂きに行くと。。。またまた可愛い個体と出会いましたチビマルケで〜す{%音符webry% ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

Chaetodon miliaris 今日も暑かったっすネ前々から気になっていたバックヤードの整理と掃除を行ってました。Tシャツが汗で凄い事になりましたので、終了すると即シャワー。。。で今は寛いでおります昨日 ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

Prognathodes marcellae またまた今日は。。。気温が凄い事に。。。アヂィ〜朝の気温が低いうちにサッサと水槽メンテを終えて、チョウチョウウオを求めてお出掛けする事に〜節約の為、行きは1号線を大阪方面へマル ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

トリタン!! コーナンでGOODな物を探してきましたトリートメントタンクの棚を探していたのですが、ちょうどいいサイズのペットボトルストッカーを発見色的にも部屋の雰囲気にマッチしてます。あと気 ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

アクアな休日。。。お引っ越しday 自宅〜職場。。。2往復〜チト疲れましたまず1週間トリートメントを行ったハワイアンウルトラフレームトリートメントタンク(クワガタ用プラケース)から自宅水槽へ ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

ロースペック水槽。。。 最近、雨続きでチト凹みます。。。明日は今年お初のツーリング予定でしたが、予報では時々小雨が降りそうなので、なんちゃってライダーの私は行かない事にしました。my ZEP1100がバッテリーがあがっているのもあるのですが。。。エンジン始 ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

KR93-36S 。。。その後〜 昨日はKR93、ベアタンクの今後の構想?妄想?タイムになってしまいMA、CFをごそごそと。。。結局寝たのは3:00〜寝不足だが、アクア熱が上がってきたので何故か楽しい今日この頃です夕方、事務所に帰り ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

サンゴ、海水魚日記 - 海勇館 -KR93-36S
KR93-36S 腰が痛い。。。M○の安定器を持ったからではなく、雨でたまりにたまったレッスン振替で。。。今日の午後、BHさんの和田社長からお電話頂き、楽しみにしていたKR93−36Sが入荷があったので取り付けに来られ ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

オーストラリアからやって来たウィスカーズ! オーストラリアに行ってみたい。。。という願いはあるものの。。。なかなか行けませんグレイトバリアリーフ・エアーズロック。。。一度は行ってみたいです。。。ニューカレドニ ... » more
テーマ 海水魚 サンゴ

 

最終更新日: 2016/11/24 04:56

「サンゴ」のブログ関連商品

» 「サンゴ」のブログレビュー をもっと探す

「サンゴ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る