誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    総理

総理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「総理」のブログを一覧表示!「総理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「総理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「総理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

総理 (幻冬舎単行本) 山口敬之  元TBSの太鼓持ち?が財務官僚に立ち向かう安倍晋三を描く 安倍さんかっこいい!日本のために、財務官僚のいいなりにならず、練りに練った戦略で闘い続ける男。元TBSでベトナム戦争の取材で名を挙げた著者が、番記者としてずっと安倍、麻生について、彼らの生の声を聴き続け、退職後に著した本。 ... » more
テーマ 読書 総理

歴史に学ぶと言うほどの事ではないが、このところ私はとても興味があった、江戸時代の三大改革あたりの事を再検証してみた。良くデーターをみてみれば、何とも偉大な事をやった人の孫と、その孫が、気負いすぎてとんでもない馬鹿改革に走り大失敗したとしか思 ... » more
テーマ 歴史 雑学 総理

関電、 歴代首相7人に年2000万円献金 /盆暮れに1000万円ずつ、全体で年数億円/元副社長、電気 関電、 歴代首相7人に年2000万円献金/盆暮れに1000万円ずつ全体で年数億円/元副社長が暴露!電気代から…関電、歴代首相7人に年2千万円献金!政治家が電力会社にタカるのをやめれば、電気 ... » more
テーマ 関電 献金 総理

ズバリいないでしょう悲しい日本の現実です。いてくれたらもっと、今がいいことになってるはずだよ。ブログネタ:ここ10年で評価できる総理は? ... » more
テーマ コネタマ いない 総理

Rugの方丈私記菅さんは「行」?
菅総理はこの一年をイメージした漢字を、「行」とした。えっ!申し訳ないけど「無」や「怠」「愚」しかイメージできない!もう国民と相当ずれてるょ。この時代ホントに総理にほしいのは「志」だとおもう。この字は私の尊敬する吉田松陰が特に好まれてた言 ... » more
テーマ 師走 総理

民主党が政権を取りしばらく見守っていましたが・・・・・・・あの衆議院選挙のマニフェストはなんだったのでしょうか?@普天間基地県外移設・・・・・・断念A子供手当て・・・・・・満額支給断念Bガソリン税値下げ ・・・・・・ ... » more
テーマ 鳩山 民主党 総理

しろやま日記川柳  -755-
川柳  -755- 詩も、短歌も、俳句も、私は何も作れません。いわんや・・川柳は・・、知識も必要でしょうが、やはりセンスですよね、こんなことは、勉強して身につくものだとは思えません。この新聞の川柳欄の第一句・・笑いました、二度・三度みても・・その都 ... » more

鳩山首相:「労働なき富」は社会的大罪、ガンジー引用−施政方針1月29日(ブルームバーグ):鳩山由紀夫首相は29日午後の衆院本会議で就任後初の施政方針演説を行った。行き過ぎた「道徳なき商業」「労働なき富」を制御していくための理念と哲学が問 ... » more
テーマ 鳩山 首相 総理

GO! GO! CD ダリヤ A
ダリヤ A 今年もコウテイダリヤが咲いた。1年前の今頃はアサナマ総理が「健在」だったが、今は次のボンボン総理の周辺がにぎやかだ。母親からウン千万という「献金」を偽装献金の原資として提供されていたとか...。我が母に夕刊の記事をみせ「家も頼むで」 ... » more

先日、ネットで遊んでいてぶっ飛んだことがありました。ネット上のコミュニケーション・サービスに「twitter」なるものがあるんですが、そこに首相がリアルタイムでつながっている、のかな〜?と思われる事象が掲載されていたからです ... » more

K'z FACTORY麻生総理
麻生総理 地元のデパートの前で麻生総理が街頭演説をしていました。 何しろ凄い人で身動きが取れませんでした。地元のお祭りより人が多かったんじゃ? ... » more
テーマ 選挙 総理

長々とお休みしていました。あまりに情けない自民党の行動、つまり、民主党党首に対するあら捜しを見ていて、何か書く気にもなれませんでした。都議会議員選挙が終わりました。”時間は待ってくれないのだからとっとと政権交 ... » more

GO! GO! CD いちろう
漢字も空気も読めない迷走総理、世界に恥さらしの大名旅行の酩酊大臣、見え見えの「隠し球」の銭ゲバ党首、役者がそろって「こいつは春から.....。」こんな奴らをのさばらしたままではこの国に救いは無い!冬に震える、たくさんの草の根の出番や ... » more

民主党の小沢代表の政治団体が、政治資金規正法違反の疑いをかけられています。まあ、”火のないところに煙は立たず”と言うところで、何らかの問題はあったのでしょう。しかし、こんな事はどこの政治家も一緒です。カネ ... » more
テーマ 自民党 小沢 総理

小泉元総理が反乱を始めました。簡単に言えば、12,000円を配る事はそれほど重要な法案ではない。この法に対して、三分の二の強行採決をするべきではない。と言う事ですね。確かに、理にかなっています。今の自 ... » more
テーマ 自民党 政治 総理

中川昭一財務相兼金融担当相の失態は全世界に報道された話で、ここでとやかく言う必要も無いと思いますが・・・・・・・・・一つおちょくって言うとすれば、全世界は、”全世界的な不景気の中で、日本の財務相はあれほど余裕があ ... » more

麻生内閣の支持率がいよいよ一桁まで落ちました。支持されていない人が国のトップであると言う事が本当に民主主義の国なのでしょうか?現在の日本の政治のあり方に疑問を持ちます。総理大臣だけに解散権があるというのは如何なものか ... » more

小泉元総理の発言が大きな波紋を呼んでいます。(これ、知らない人がいたら調べて下さいね。郵政民営化についての麻生総理の批判、12,000円の給付金の批判などです。)この方の場合、所詮、引退を表明しているわけで、任期は長 ... » more

麻生総理大臣は言いました。「そんなに不景気って言っても、日本じゃ銀行がつぶれたわけじゃない!」何の前触れも無く銀行がつぶれたことあるじゃない!十数年前、拓銀つぶれたでしょ?もう忘れたのですか?銀行じゃ ... » more

L&Gの波氏が逮捕されたようですね。詐欺事件ということです。この人って、確か、30年ぐらい前から ”ねずみ講の神様”のように言われていた人ですか?ちょっと。定かではないのですが。さて、この人は、” ... » more
テーマ 詐欺 年金 総理

昨日、麻生太郎首相の施政方針演説がありました。全く内容が無いなどの酷評が相次いでいます。しかしながら、直接ではないにせよ、我々国民が選んだ総理という事になっておりますので、非常に納得がいきません。まあ ... » more
テーマ 自民党 政治 総理

GO! GO! CD 鼻水
昨日急に鼻水、くしゃみが出だした。原因は @ 娘の引っ越し手伝いで廃棄のために小さく切ったカーペットやカーテンのハウスダスト?。A 職場の駐車場にいっぱい落ちてた茶色の落ち葉???B 仕事のストレス? C インフルエンザか風邪の類?.... ... » more

GO! GO! CD ダリヤ!??
ダリヤ!?? 「 あさなまそうりにけんていするやなかんじのかんじにほんごけんてい (^_-) !」↑↓を漢字カタカナを用い「適切な?」表記に改めよ。ただし少々なまりとマチガイあり。「こうていのこうていだりあだりあとったんとっつ ... » more
テーマ 若竜 漢字 総理  コメント(2)

GO! GO! CD 川の字
真夜中に娘の部屋から時ならぬ悲鳴。ゴキブリが布団に潜入してきたらしい。「除光液でやっつけた」とか言いながら、嫁はんの布団にあわてて逃げ込んできた。「川の字」は何年ぶりやろ(ゴキブリも味な事する...)?そう言えば何日か前、職場に大型 ... » more
テーマ 世の中 総理

2時20分ごろから、ようやく演説が始まりました。冒頭、国土交通大臣の交代について謝罪。ほんのひとこと。それから、「くらしに、落ち着きと希望をもたらす所存」だそうです。「わたしは、決して逃げません。公明とともに・・・。」 ... » more
テーマ 内閣 衆議院 総理

GO! GO! CD 投げ出し
日本の総理がなんと二人も続いて国民に見放され政権投げ出し。金持ちのボンボンが親にもらったオモチャを簡単に放るのんとはわけがちゃう。庶民にはそんなこと許されへん、生活が、命がかかっとる。「への字」のおっさんや無節操なおばはんとかが後継候補らし ... » more

本当に、何がやりたかった人なのか? 今、福田総理の辞任表明を聞きながら、パソコンで書き込んでいる。一体、この人は、何がやりたかった人だったのか?いろいろと述べられているが、ほとんどが抽象的なもので、具体的に何をしたのか、聞いていてもわからない。私は、小泉、安倍元総理に ... » more
テーマ 政治 社会 総理

福田総理が辞任表明。わたしは、ここ1〜2週間ぐらいで、国政に大きな動きがあることを予感していました。これで、「忍者ハットリ君」総理ともお別れです。今晩の総理は、とっても雄弁でした。舌が滑らか。やめるとなれば、すっきり ... » more
テーマ 忍者 国政 総理

さきほど、山梨で志位委員長が記者会見。大臣は、鹿児島県議選をめぐる「志布志事件」を冤罪と呼ぶべきではないと発言し、謝罪したものの、自分の発言の何が問題かを理解していないし、反省もしていない。法務大臣は、検察の権力乱用を抑え、公正 ... » more
テーマ 冤罪 鳩山 総理

記者退治 そもそも、日本の指導者というものは、奴記者からの評判が悪いものである。風評が悪いことは、政治家としてなんら問題とはならない。織田信長は、日本人に最も恐れられた政治家であるが、同時にもっとも愛される英雄でもあ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 04:53

楽天市場のおすすめ商品

「総理」のブログ関連商品

» 「総理」のブログレビュー をもっと探す

「総理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る