誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    TPP

TPP

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「TPP」のブログを一覧表示!「TPP」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「TPP」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「TPP」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日本の農業の就業人口がついに200万人を割り込んだ。1990年には480万人を超えていたのに半数以下に落ち込んだ。安倍政権は「日本はカネがある。食料は海外から買えばいい」、とTPPで日本の農業をさらに追い込んだ。食は私たちの命をつなぐ命綱だ ... » more
テーマ 食料 TPP

【TPP】米ポチ安倍晋三、飼い主からNO!ヒラリー『TPP反対』雇用を奪うあらゆる貿易協定を阻止する 【TPP】米ポチ安倍晋三、飼い主からNO!ヒラリー『TPP反対』 雇用を奪うあらゆる貿易協定を阻止する!トランプも米議会も反対!なぜか安倍晋三だけがTPP実現にわめく!世界は ... » more

オバマ、TPPの議会通過で苦慮 Obama Recruits Republicans in Push for Postelection Pacific Trade Vote オバマ、選挙後のTPP投票の推進で共和党議員を募るPart of wider campai ... » more

▼さあ、どうする安倍晋三クン?次期米大統領の有力候補のクリントンは、選挙が終わって大統領になってもTPPには反対だ、と断言した。お調子者の安倍晋三は口から出まかせを並べて国民を偽り、強引にTPPを推進した。晋三はTPPの旗振り役を自ら買 ... » more
テーマ TPP

参院選で東北は野党共闘が圧倒した。沖縄は与党が破れ、自民党所属の国会議員はゼロになった。一方、沖縄は「自民公認が落選したことに伴い、衆参の沖縄の選挙区は、衆院4人、参院2人の6人全員が国政野党となり、自民党国会議員はゼロになった(衆院の比例 ... » more
テーマ 沖縄 選挙 TPP

無国籍の国際金融資本、および、その資本によって支配された多国籍企業によって乗っ取られたアメリカ、そして、そのアメリカによるTPPによって乗っ取られつつある日本、さらには、TAPによってEUが、そしてついには世界全体が国際金融資本 ... » more
テーマ 自民党 安倍売国奴政権 TPP

国民のためにではなく、国際金融資本や多国籍企業のために、あらゆる悪辣な手段を駆使してご奉仕し、私腹を肥やす心の卑しすぎる安倍新自由主義自民は人間の精神的糞溜めである。こんな人間の糞集団は一日も早くバキュームカーで一滴も残さず徹底 ... » more
テーマ 参院選 安倍売国奴政権 TPP

国民一人一人の具体的な幸せのためにではなく、アメリカを中心とした非人間( カネの亡者 )集団=グローバル資本の忠実な僕( しもべ )として働く愛国者面した売国奴にして心の卑しすぎるペテン師野郎安倍が推し進めるTPPについて正しい ... » more
テーマ 自民党 安倍売国奴政権 TPP

オーストラリア潜水艦の共同開発を日本が失注した。日本の潜水艦を買ってくれるなら、是非ともと思っていた。でも、オーストラリアで作るらしい。最先端技術が流出しないで「ホッ」とした。きっかけの記事 豪潜水艦 ... » more

海上自衛隊の潜水艦がオーストラリアに寄港した。日本の潜水艦は、知られていないが世界一と言っても過言ではない。2年前に自衛隊の陸・海・空のそれぞれを特集したDVDをセブン・イレブンで買って観たので確かだと思う。(陸・空は未 ... » more

▼時間がないんだ、国会延長ないんだよ野党はTPPの「黒塗り」の中身を追求しろー。高校生のMT君が怒った。「民進党、感じ悪いよ。評価下がってるよ」とMT君。私も、与野党ともに議員の劣化が激しいと感じている。18歳の高校生にこんな思いをさせ ... » more
テーマ 野党 若者 TPP

▼バレて急きょ出版延期野党がTPPの交渉資料を要求したら、ほぼ全面黒く塗りつぶした資料を示しながら、自民党議員にはちゃんと中身を教えていた。西川公也が出版予定の本から判明した。民進党の追及を受け出版は急きょ延期となり、通販のアマ ... » more
テーマ TPP  コメント(1)

日本国民なめてるTPP交渉内容黒塗り ■TBShttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2744411.html国会では、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の国会承認をめぐる本格的な審議が始まりました。「まっくろくろすけ ... » more
テーマ 黒塗り 自民党 TPP

▼交渉は「結果がすべて」と安倍晋三文字が判読できないぐらい黒く塗りつぶされた資料は見たことがない。野党の要求に安倍政権が提示したTPPに関する資料だ。安倍首相は、交渉は「結果がすべてだ」と突っぱねた。野党や国民は知らなくていいと ... » more
テーマ TPP

▼交渉に隠された重要機密TPP交渉について甘利明と米国通商代表のフロマンとの閣僚協議の記録を取っていないと担当の官僚が言った。下手なウソをつく。記録を出したくないから適当なことを言っているだけだ。TPPについては今も国民の多くが ... » more
テーマ TPP

スレチですがすぷートニックよりマレーシア首相の口座で発見の7億ドル、サウジ王家からの贈与だった続きを読む http://jp.sputniknews.com/asia/20160127/1497252.html#ixzz3y ... » more

▼TPPの中身を公開しろ今朝のラジオでこんなことを話していた。手術をしなくても肺がんや皮膚がんに効果がある薬があるそうだ。京都大学で開発したが日本の製薬会社は共同研究に消極的だった。米国が名乗りを上げ開発した結果、薬の販売までこぎつけた ... » more

TPP問題、いよいよアメリカの権力構造が永久に続く。国は国民の権利(安全と経済)守るためなのに TPPは、訳判らんTrans-Pacific Partnership、環太平洋連携協定、環太平洋経済連携協定、環太平洋パートナーシップ協定、と環太平洋地域の国々による経済の自由化を目的とした多角的な経済連携協定 (EPA) で ... » more

◇ 補正予算の中身に注目=政府はきょう25日、TPP(環太平洋経済連携協定)の発効に備えるための国内政策大綱をまとめて発表する。そのなかではインフラ・システムや放送番組の輸出促進などにも触れるが、やはり中心は農業関連。“攻める農業”と“守る ... » more
テーマ TPP

「TPP大筋合意」なにが決まったのか? 全国食健連・坂口正明事務局長に聞く 2015年11月17日 民医連 新聞に、TPPについての「大筋合意」の意味と今後の運動について、解説されていました。そこで、これは、会員に紹介したほうが良いと思い、掲載させていただきます。よろしくお願い申し上げます。一〇月五日、TPP(環太平洋経済 ... » more
テーマ 大筋合意 民医連 TPP

半歩前へバラマキ農政で大丈夫か 1
▼TPPってなんなんだ?赤字の補てんを現在の8割から9割に引き上げるー。自民党は17日、TPPの大筋合意を踏まえた国内の農業対策を正式に決定した。だが、こんなバラマキで日本の農業は大丈夫なのか?コメについては、アメリカとオースト ... » more

半歩前へバラマキ農政で大丈夫か 2
▼10倍でも売ってくれない農業=食料は命に直結する。その農業を真剣に育てようとせず、支援金でごまかす。その場しのぎの農業対策。自民党の「ノー政」は一向に直っていない。TPPによって日本の食料自給率は確実にダウンする。「食料安保」 ... » more

競馬界に君臨する社台グループ“一強体制”にTPPが風穴を開ける? 競馬界に君臨する社台グループ“一強体制”にTPPが風穴を開ける?[週プレNEWS2015年11月13日]http://wpb.shueisha.co.jp/2015/11/13/56575/ 来年、日本デビュー予定の ... » more
テーマ 週プレNEWS 競馬 TPP

1頭340万円の関税が0円に! TPPで米国産サラブレッドが競馬界を席巻? 1頭340万円の関税が0円に! TPPで米国産サラブレッドが競馬界を席巻?[週プレNEWS2015年11月12日]http://wpb.shueisha.co.jp/2015/11/12/56554/TPPの大筋合意 ... » more
テーマ 週プレNEWS 競馬 TPP

■北海道http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0201179.html農家の減収に保険制度自民TPP対策、価格下落補填11/12 12:42自民党が環太平洋 ... » more
テーマ 賠償 農家 TPP

冒険者と影達への追憶できれ
できれ ★一日曇天は気が重くなって嫌いですね。躁鬱の欝々しい気分って奴でしょうか?まぁ〜昨日より少しは暖かったので厚着しないで済みました。そろそろ「ツグミ」や「コゲラ」が親水公園に来る季節なので楽しみです。★「TPP」の条文案の全文が公開されま ... » more
テーマ 街の出来事 ひとりごと TPP

TPPのまやかしは明らか!アメリカの本当の狙いは1300兆円と言われる日本人の資産の収奪だ!TPP交渉でハメられた日本!日本人が一生懸命働いて貯めた金の大半は既に累計で945兆円もアメリカに搾取されていた。そ ... » more

半歩前へ突破する最後の仕掛けがTPP
▼10兆円の医薬品市場放送ジャーナリスト、ばばこういち(故人)の娘が名著「ルポ 貧困大国米国」を著した堤未果だと、のちに知ってびっくりした。彼はロッキード事件当時、よく意見を交換した仲間だ。「沈みゆく大国米国 〈逃げ切れ!日本の ... » more

半歩前へアッという間に貧困層へ
▼破たんの原因は医療費芝刈り機で庭の芝を刈るパパ。台所のママのそばに大型の冷蔵庫。車庫には自家用車―。子供のころテレビドラマ「パパは何でも知っている」で見たアメリカは、憧れの夢の国だった。そんな中流層が今、音を立てて崩れ、次々と貧困層へ ... » more

ある国際的な金融・経済の専門家のメルマガの一部を転載。言うまでもなくTPPは世界貿易の40%を占める世界最大の重貿易圏の構築であり、オバマ大統領が「中国などではなく我々が世界経済のルールを作るのだ」と言うようにアメリカに代わって ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:00

「TPP」のブログ関連商品

» 「TPP」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る