誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夫婦関係

夫婦関係

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夫婦関係」のブログを一覧表示!「夫婦関係」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夫婦関係」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夫婦関係」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

What Happened is ALL GOOD人生の過ち
今度は主任たちに、懲戒処分について講義するみやです。減給、左遷、自主退社に免職…ワタシはこれで、会社を辞めました。…ってCMが、昔ありましたね。(←古すぎ)まあ要するに、若 ... » more

6月6日はロ ールケーキの日? 6月6日はロールケーキの日、なのですね?コンビニで宣伝してたので、残業と休日出勤の続く、自分にご褒美。しかし。ひょっとして…組み合わせ、ヘンですか?ビールに、ファミマの「俺 ... » more

昨日から暗い話でスミマセンm(_ _)m今日こそはいいことがあると信じて、また仕事に家事に励みます!そういえば。昨日のプチいいこと。3年来のお付き合いの、研修講師がいます。元スチュワー ... » more

月曜日から自分にお疲れさまなワタシです。血吐く次長は、誰か他の人を怒鳴り倒して、気管支炎にてドクターストップ。運良く怒鳴られずに済みましたヾ(^▽^)ノ(怒鳴り倒された誰かに感謝(^^;)) ... » more

母の日のプレゼント そうえいば、来週は母の日ですね。子どもたち&無職ヒモ夫からの貢物がありました。・・・チョコレートとビール。まあいいんですけどね。・・・なんかもっと、ト ... » more

人生に必要なもの・・・伊吹有喜「四十九日のレシピ」 帰省の行き帰りの電車の中で読みました。主人公は二人。父と娘。父の後妻の死から、物語が始まります。娘は、不妊の末に夫が浮気、若い浮気相手が妊娠して結婚生活破綻の危機。父は、ちょっとした諍いの直後の妻の急死に後悔 ... » more

What Happened is ALL GOOD休暇は終わりぬ
帰省三日目。いよいよ自宅に戻ります。帰りはユウウツ…(-"-;)ヒモの分際でエラそうな馬鹿夫、私が実家に帰ると、それだけで露骨に不機嫌。何様のつもりか?心底ウンザリ。 ... » more

What Happened is ALL GOOD疲れたときは…
疲れたときは… 子ども達を連れて、実家に帰って来ました。久々に不機嫌なヒモ夫から解放され、母の手料理や父との晩酌でノンビリ。息子は昼間、隣家のはとこ(ジイジ同士が兄弟)とキャッチボール。娘と私は、ばあちゃんの畑で今が旬、 ... » more

仕事に追われて忘れてました(゜o゜)/明日が終われば、ゴールデンウイークではありませんか!まあ、夫のヒモ化で旅行に行くヨユウもない我が家ですが。勤続15年記念に1万円と休暇2日もらえるそうです。ウマ ... » more

What Happened is ALL GOOD歯が抜ける夢
年寄り並みの早起きをしてしまったので、またまた更新(^^ゞ最近よく見る「歯が抜ける夢」。夢占いまたは夢判断によると、その意味は…・身内の不幸→夫の失職?・無力感→いくら言っても働かない夫? ... » more

恋に?…柴田よしき「輝跡」 只今3時30分。久々に早寝したら、えらく早く目が覚めてしまいました…年寄りみたい?(´・ω・`)仕方ないので、時間つぶしに読書です。一人の野球選手が、育成ドラフトでプロ入りし、一億円プレーヤー ... » more

私が死んだ後、夫はどうする?・・・石田衣良「チッチと子」 たまたま図書館で手に取っただけなんですが、テーマがまたまた文学賞。妻に先立たれ、男手ひとつで小学生の息子を育てる売れない作家が、文学賞を獲り、妻の死から立ち直るまでのお話。そういえば、石田衣良も直木賞作家でしたね。 ... » more

タイトルに惹かれて・・・長嶋有「猛スピードで母は」 タイトルに惹かれて、図書館で借りてきました。そしたらこれも、芥川賞作品なんですね。「サイドカーに犬」と表題作の二作品収録。どっちも何かをスッパリ割り切ったような女性が登場します。「サイドカーに犬」父の浮気で母 ... » more

今日は授業参観です。午後早退するので、連日の残業も記録ストップ。(*´д`*)ホッとしたのも束の間…馬鹿息子は何度言っても前日のうちに学校の支度をしないし(そして今朝も三角定規がない!分度器がない ... » more

人生そうはいかないよね・・・佐野洋子「そうはいかない」 1話あたり5〜6ページの、ショートストーリー集です。実話なのか小説なのか、なんかビミョウな世界ですなんというか、実母への昔の恨みつらみ、ぼけた老婆の汚らしさ、姑の憎たらしさ、女友達の嫌らしさ、ダメな男 ... » more

シーキューブの生ケーキ 今日は無職ヒモ夫の誕生日でした。私は別に祝う気なんかなかったのですが、夫が自分でデパートまで行って、ケーキ買って帰って来ました。しかも2つも(゜Д゜)娘の誕生日だってコージーコーナーのケーキ1個だったというのに。 ... » more

What Happened is ALL GOOD送別会なのに
平成22年度が終わりました。明日から新体制です。今日はホントは送別会。でも私は夫がバイトを入れてしまったので、子どもらの面倒を見る人がなく、独りだけ欠席(T^T)尊敬する課長の最後の日、どうしても出たかった…どうせバ ... » more

やっぱり芥川賞・・・西村賢太「苦役列車」 とりあえず芥川賞なので、読んでみました。(図書館でずっと予約待ちしてたので、やや時期はずれ)父親は性犯罪者、中卒、港湾人足でその日暮らし。仕事は金に困ったときしか行かずに酒を飲み、家賃は踏み倒しま ... » more

What Happened is ALL GOOD朝が来たけど…
朝が来たけど… 朝珍しくヒモ夫が起きて来て、なんのつもりか不機嫌ヅラでそばにいるので激ユウウツ○| ̄|_ヒマにあかせて子どもたちをガミガミ叱ってる。アンタに子どもを叱る資格があるのか?と思うけど、何か言う気にもなれない。お弁当も煮物 ... » more

What Happened is ALL GOODふるさと
地震で空手の昇級審査は中止、地震がらみの祝日出勤も急になくなり、結局実家に3泊4日しました。しかし休暇も終わり。とうとう自宅に帰ります。ふるさとはやっぱり良かった。田舎でバスは1時間に1回、コンビニはおろか自販機すらなくて、自転車で ... » more

What Happened is ALL GOOD公共広告機構
地震以来、テレビCMは同じものの繰り返しですね。公共広告機構。気になるのは、「こだまでしょうか。いいえ、だれでも」のCM。最近職場でひとに助けられることが多くて、有り難いと思ってます、と室長に話したら、「それは日頃のあなたの ... » more

地震が来ても、助け合いの気持ちなんかないらしいウチのヒモ夫。昨日の諍いを根に持つのは構いませんが、いきなり私が作った朝ご飯を捨てました(゜Д゜)この食品不足の最中に、神をも畏れぬ罰当たり!人間のクズだと思う。2 ... » more

こんばんは。三連休の最終日に災害対策本部のお手伝いが決定したみやです。祝日の出勤の代わりに、明日お休みをいただきました。実家の両親の顔を見に行ってきます。実家は田畑があるので、不足しがちな食料も分けてくれるそうです。 ... » more

疲れたココロに栄養を・・・重松清「ビタミンF」 昨年来、リストラされた夫がニート化し、いまや家庭内が一番疲れる場所と成り果てたワタシ。ちょっと救いを求めて、読後感の良さそうな本を読んでみました。[ビタミンF」のFはFamilyのF。そしてFatherのF。まさしく我が家に ... » more

聞いてください。ウチのヒモ夫、今日もムカツク、聞き捨てならない一言を発してくれました。今日、空手がお休みだったので、私は学生時代の友達に会いにいきました。友達と会うのは1年ぶり。平日は仕事、土日はたまった家事に子どもたち ... » more

結婚記念日その後 本日12回目の結婚記念日を迎えました。離婚へ崖っぷちの我が家、リストラヒモ夫から、デパ地下ロールケーキの貢ぎものがありました。お金がなくて、これしか買えなかった、と言っていました……(-_-)まあ、仕事にかまけて ... » more

What Happened is ALL GOOD結婚記念日
おはようございます!今朝は雲ひとつない青空、美しい春の日です(*⌒▽⌒*)昨日は3月9日、サンキューで感謝の日だったそうですね。コメントや気持ち玉、そして読んでくださっている皆さまに感謝、感謝m(_ _)mそして我が ... » more

おはようございます!いつもコメントや気持ち玉ありがとうございますm(_ _)mみなさんの励ましでみやはなんとか今日も生きてますヾ(^▽^)ノ今朝もヒモ夫を見たら、(最近できる限り見ないようにしてます。うっかり目に入っちゃうけ ... » more

昨日、実家から再び荷物が届きました。中身はほうれん草、小松菜、大根、白菜、ねぎ・・・自家製の旬野菜たち。プラス、野菜の調理に使えということであろう、だし醤油やごま、のりなどの調味料。それに、卒園祝いのお赤飯用一式(もち米 ... » more

What Happened is ALL GOOD卒園式
卒園式 今日は娘の卒園式でした。娘がきのう唐突に熱を出し、出席が危ぶまれましたが、今朝なんとか熱が下がってこの晴れの日を迎えることができました。{%サクラ(チカチカ)h ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 04:52

「夫婦関係」のブログ関連商品

» 「夫婦関係」のブログレビュー をもっと探す

「夫婦関係」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る