誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    状態

状態

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「状態」のブログを一覧表示!「状態」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「状態」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「状態」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

かずの気まぐれ日記裏庭の芝生の今
裏庭の芝生の今 上の方の芝をあの後少し増やしました。そして今では大分青くなって来た!!早く真っ青にならないかなぁ〜 ... » more
テーマ 芝生 状態

男子世界フィギュアは、羽生選手が怪我をしている状態にも関わらず、最高の演技!そのかいあって、男子のソチオリンピックの日本代表枠は3枠を取る事ができた!でも、気になるのは、羽生選手の怪我の状態。世界フィギュア選手権が始 ... » more
テーマ 怪我 羽生選手 状態

独り言インドネシア(^_-)-☆命がけの往復
(^_-)-☆命がけの往復 1072朝晩の車の中は毎日辛い。インドネシアでは車を運転して通勤もしているし、旅にも出かけている。何の苦痛も危険も感じることは無く、ただ、淡々と運転しているし、楽しい。気になったこと、苦になったことは一度も無い。しかし、日本で通勤を何十年ぶ ... » more
テーマ 別世界 運転 状態

自宅へGo−! 今日の11/22は、自宅(滋賀)へGo−!昼の12時頃に出発しました。スゲー 雨 で、前が見えません。安全運転でネ!帰りは、吹田SAで、妻と交代。 ... » more
テーマ 撮影 状態

のんびり日記温度差
温度差 人と温度差が違いすれちがいの会話・・・萎えてる自己嫌悪被害妄想嫌悪感悪寒・・・・・・・・・いっぺんに一気に抱え込んじゃったおいおいしっかりしろ ... » more
テーマ 状態

Dream Times 1067体調悪い!?
チビ兄ちゃん、数日前から咳が出ています。それが昨日から少し増えてきて今日はゲホゲホゴホと気になる咳になってきました。「マスクをしなさーい!」と言いますが、やっとしたマスクも気が付くと顎にあったり、外していたり。このまま、 ... » more
テーマ お兄 状態  コメント(2)

Dream Times 1067初登園
ユメ、朝のミルクの前の胃残確認で、出血がみられました。写真のような感じで引けてきます。最近、時々あるけれど、今日はちょっと多めでした。鮮血で、胃にかなりの負担がかかっているようです。それでもユメ、熱がある訳でも、機嫌 ... » more
テーマ 状態  コメント(6)

Dream Times 1067数年に1度の贅沢です
かわいい かわいい ユメは2才10ヵ月。今日は1日、元気に過ごす事ができました。1人笑いもできたし、パタパタ(手)も バタバタ(足)も上手にできました。よだれは多いけど、吸引は少し少なめ。声もたくさん出てました。胆汁 ... » more
テーマ 状態  コメント(2)

のんびり日記言葉・・
言葉気持ちを乗っけてかろやかに動いてくれる時もあり心から離れて一人歩きしちゃう時も多い脳と心が繋がらなくてばしばし唇を叩いちゃう時が度々あるちょっとしんどくなっちゃっェ━━・゚・・゚・(つ。` ... » more
テーマ 状態  コメント(2)

Dream Times 1067準備着々…
ユメは寝たきり女の子2才9ヶ月になります。ユメ、今日1日元気がありませんでした。お昼寝もせず、声も出さず、ほとんど動かず、元気なし↓胃残の確認時には今日も胆汁が引け、出血も確認しました。でも、吸引は10回強程度とかなり少なめ ... » more
テーマ 状態  コメント(4)

胆汁…体調をみるバロメーター ユメは寝たきり女の子2才9ヶ月になります。寒くなってきましたね(-"-)これから、一雨一雨 寒さが増して行くのでしょう…ユメの苦手な季節の到来です。朝のミルク前の胃残の確認で、胆汁が引けてきました。深緑色のサラサラの ... » more

Dream Times 1067無呼吸発作あり
ユメは寝たきり女の子2才9ヶ月になります。今朝7時過ぎ、ユメ 久しぶりに無呼吸発作がありました。息を止めたまま、ビクン ビクンと大きな全身痙攣です。顔色が変わり、唇は茶色っぽくなり、名前を呼んでも無反応です。慌てても仕方ない ... » more
テーマ お兄 状態  コメント(4)

Dream Times 1067悪化の一途をたどってます
ユメは寝たきり女の子2才8ヶ月になります。ユメ、もうすぐ1000日目の記念日を迎えます。大きなケーキも予約してあるし1000日目はチビ兄ちゃんの運動会でもあります。目指せ復活☆ …とは言ってもユメ、昨夜は3:30 ... » more
テーマ 状態  コメント(3)

Dream Times 1067嘔吐復活…?
ユメは寝たきり女の子2才8ヶ月になります。お昼寝なしの毎日が当たり前になりつつあります。ユメの病院、来年の予約がチラホラと入り始めました。そこで、ちょっと大きなイ○ンまで足を延ばし、お買い物に出掛けました。来年用のスケジ ... » more
テーマ 状態  コメント(2)

Dream Times 1067一歩後退?
ユメは寝たきり女の子2才8ヶ月になります。夜中の吸引も数回あり、親子共々睡眠不足に陥っております。ユメ、昼間もほとんど寝てません…(›_‹)痰が多く、ゼコゼコがひどめ、吸引器はフル回転です。聴診器 ... » more
テーマ 状態  コメント(2)

Dream Times 1067久々の大発作あり
ユメは寝たきり女の子2才8ヶ月になります。朝からポカポカと体が熱かったユメ。熱を測ると37.7度ありました。このまま上がるかな…?と様子を見ますが、夜まで変わらず。サチュレーションは低め、心拍は高め。両方とも赤く ... » more
テーマ 状態  コメント(10)

Dream Times 1067福祉車両の納車です
ユメは寝たきり女の子2才8ヶ月になります。今日は2ヶ月に1度の小児外科外来です。少し回復してきたユメは、滞りなく胃ろうボタンの交換を済ませ病棟のお友達に会いに行きました。ユメ、酸素1.5リットルでサチュレーション90が保 ... » more

Dream Times 1067ご心配をおかけしました
ユメは寝たきり女の子2才8ヶ月になります。酸素1.75リットルで、サチュレーション90が保てるようになりました。心拍はやや高めですが、表情が穏やかに見えます。目が生きてる感じ♪痰が多く吸引は多めですが、快方に向かっているよう ... » more
テーマ 状態  コメント(2)

Dream Times 1067介護だね…
ユメは寝たきり女の子2才8ヶ月になります。ユメ、今日は元気がなくグッタリちゃんです。嘔吐は軽いものが数回あり、酸素2リットルサチュレーション86心拍166。胃残からは緑色の痰に鮮血が少々。朝からずっとこんな感じで ... » more
テーマ 訪看 道具 状態  コメント(4)

ユメは寝たきり女の子2才8ヶ月になります。久しぶりの青空で、狭い庭は洗濯物でいっぱいです。ユメの嘔吐、軽いものが1度あったきりで落ち着いています。でも…、ゼコゼコがひどく吸引機はフル稼動。鼻からも口からも泡が吹き出し、目 ... » more
テーマ お兄 状態  コメント(4)

Dream Times 1067一難去ってまた一難?
ユメは寝たきり女の子2才8ヶ月になります。ユメのこの調子の悪さ…、天気のせいもあるのかな?スッキリしない天気が続いています。その影響もあるのでしょうか、痰がかなり多め。今日も緑色の痰が胃残から出てきました。嘔吐は ... » more
テーマ 状態  コメント(4)

Dream Times 1067何だろね…?
ユメは寝たきり女の子2才8ヶ月になります。ユメの嘔吐は続いております。一昨日、少し良くなってきてるかな?と思い昨日、また少し良くなってきてる!と確信今日、一昨日以上に嘔吐( ̄口 ̄;何なの? 何だろう?今朝、ミ ... » more
テーマ 状態  コメント(6)

Dream Times 1067呼吸補助具
ユメは寝たきり女の子2才8ヶ月になります。午前中、リハビリ&装具?作成の為に療育センターに行く途中 嘔吐。数回繰り返し、ゼーゼーと肩で息をし呼吸が整いません。コンビニの駐車場に車を止め、吸引をしますが…鼻からも口からも溢れ出 ... » more

Dream Times 1067眠り姫
ユメは寝たきり女の子2才8ヶ月になりました。お待ち兼ねの2学期がようやく始まりました。ユメ、今朝は4時起きし、咳と痰に苦しんでおりました。そういえば木曜日、A先生がチラッと 「吐き発作っていうのもあるよ」なんての言ってい ... » more
テーマ 状態  コメント(2)

Dream Times 1067夏休み最終日
ユメは寝たきり女の子2才7ヶ月になります。長い長い夏休みも、朝がくれば昨日の事!こんなに大変だったのに、どうして母は痩せないのか… 我家の七不思議の1つです。ユメ、サチュレーションも心拍も昨日よりはいい数値です。吸引 ... » more
テーマ 状態  コメント(4)

Dream Times 1067嘔吐続き救外へ
ユメは寝たきり女の子2才7ヶ月になります。ユメの嘔吐は続いています。鼻からも口からもすごいんです!一度吐き出すとしばらく続き、吸引機はフル回転…酸素2リットルサチュレーション75前後心拍210〜MAX1時間経 ... » more
テーマ 状態  コメント(2)

Dream Times 1067様子見です
ユメは寝たきり女の子2才7ヶ月になります。お昼のミルクの後、ゲリラ豪雨?の中、A先生に会いに病院へ。土砂降りで、車に乗り込むまでに絞れるほど濡れました(T∀T)ジーパンは膝まで雨が染み込み、背中はペタッとくっつくほど。カ ... » more
テーマ 状態

Dream Times 1067何ともありませんように☆
ユメは寝たきり女の子2才7ヶ月になります。少々怪しい状態が続いているユメ…。吸引も頻回です( ̄▽ ̄;昨年10月、胃ろうと同時に噴門形成の手術を受けました。逆流が頻繁だった為、胃を縛って食道に巻き付ける手術です。手術以 ... » more

Dream Times 1067肉芽(にくげ)
ユメは寝たきり女の子2才7ヶ月になります。今週は訪看さんの都合で昨日の午後からの訪問となりました。ユメ、2週間ほど前から胃ろう周りが肉芽になってしまってます。肉芽とは…皮膚に赤いふくらみがポコポコと山のように盛り上がって ... » more
テーマ 訪看 道具 状態  コメント(2)

Dream Times 1067頻発です
ユメは寝たきり女の子2才7ヶ月になります。ユメの発作は今日も頻発し、黒目が上がっている事が多く少々お疲れモードです。これだけ続いてもまだ表情があるという事はきっと見た目ほど強いものではないのだと思います。本当に強い発 ... » more
テーマ 状態  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/24 04:50

「状態」のブログ関連商品

» 「状態」のブログレビュー をもっと探す

「状態」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る