誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    房総半島

房総半島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「房総半島」のブログを一覧表示!「房総半島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「房総半島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「房総半島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年9月14,15日シーバス釣れない記 番外その9  房総半島釣行 14日(木)、15日(金)と南房総でルアーを投げてみました。14日朝一はいつもの場所、相変わらず釣れません、釣り人も一人もいませんでした。水色もいまいちといったところ、大雨のせいかな。興津の堤防で、外道が相手をし ... » more

2016年5月25日(水)シーバス釣れない記 番外その8  房総半島釣行 昨日の昼の暑さは半端ではなく、夕方まで一休み。夕方は鴨川から千倉にかけてあちこちの港でルアーを投げてみました。無釣果。夜7時ごろ、千倉の小漁港で一人餌木を投げている人が、話を伺うと、イワシの群れが港内にあ ... » more

2016年5月24日(火)シーバス釣れない記 番外その8  房総半島釣行 今、房総半島の鴨川にいます。道の駅「鴨川オーシャンパーク」で一休み中です。朝一でいつものポイントでアジングです。釣り人は数組いますが、なんだか活気がありません。全然、魚の気配がありません。そこへあとから駆けつ ... » more

2016年3月24日(木)シーバス釣れない記 番外その7  房総半島釣行 今日は大潮で、昼頃が干潮なのでそれに合わせ外房の磯に出かけてみました。磯に入るj前に途中の小港に寄りアジかカマスでも釣れないかと竿をだしてみました。車から出てみたら、外は真冬の様な寒さそのうえ猛烈な北風、 ... » more

房総半島横断時の各ルートの最大標高 房総半島を横断して太平洋海岸に行くときの各ルートの最大標高をまとめてみました。私の場合は八千代市から出発するので四街道や成田経由で九十九里に行くルートが40−50mと楽なルートが選べます。茂原・勝浦・鴨川などから富浦、木更津方面への ... » more

休日を過す―18― 平日の休み、午後からの天気は雨模様。秋の行楽(私には日光浴ですが)は無理。今日は火曜日、お店はやってる。人間嫌いの私には他に行くところがありません。家にいるのもつまらない。ということで、いつものお店に魚料理を食べに行きました。約三時 ... » more

平日のお休み。今日も房総半島へ向けて。最近外房方面に行って海の幸を食しましたが、料理のわりに値段が高いですね。やっぱり、おさかな倶楽部が自分は一番好きですね。メニューは行ってからのお楽しみです。今日は久しぶりに、天然平目姿唐 ... » more

休日を過す―14― 今日は公休日。お金を掛けないで休日を楽しむ。朝、車でお出かけ。富浦を目指して、今日は10時過ぎに着きました。梅雨の中休み、快晴ではないですが、なかなかの天気です。海が綺麗です。今日は波打ち際から少し沖まで裸足で歩きました。海 ... » more
テーマ 雑記 房総半島

雨の仕事休み。9時を過ぎてから車でお出かけです。お目当ては、黒むつの姿煮を食べることです。車で2時間少々、途中ちょこっと高速を利用して、内房へ。途中、千葉県の丁度真ん中くびれた辺りの地域だと思うのですが、水田が綺麗でしたね。 ... » more
テーマ 雑記 黒むつ 房総半島

休日を過す―11― 先日、日和のいい季節五月を楽しもうと、連休をとりまして、地元千葉の房総半島方面に繰り出していました。最近、思考を変えまして、近場の自然と味覚を満喫しようと思いまして、書店で千葉県の観光雑誌を一冊購入し、繰り出しています。自転車持 ... » more

鴨シー  わず     〜〜追記しました〜〜 〜〜〜ここから追記分〜〜〜3月31日は仕事休み、そうだ!鴨シーに行こうって予定して、Sちゃんに連絡して仕事終わったら一緒にご飯食べよう〜って約束。朝一で整形外科に左中指のバネ指と左小指のへバーデン?を見て ... » more

森田健作千葉県知事は、房総半島の美しい自然を破壊する埋め立て計画を認可しないで下さい。 海と、山と、太陽と、自然の美しい房総半島の玄関口にある鋸南町が今、汚染土壌によって埋立地になろうとしています。森田千葉県知事は、こうした自然を破壊する鋸南開発の埋立計画を絶対に認可しないで下さい。 ー決起集会・デモのお知らせ ... » more
テーマ 鋸南開発 放射性廃棄物 房総半島

乗り鉄旅日記房総半島 一周
房総半島 一周 外房線内房線を一周しよう ... ってことで、南房総フリー乗車券を買おうとしたら、利用日前日までの発売だったのでした。仕方ない、休日おでかけパスを使うことにした。茂原⇔君津間は、普通乗車券でまかなうことにした。休日おでかけパスに、こ ... » more

飛行機から見た富士山の最遠距離は、鴨川沖からの148kmでした!非常にラッキーな気象条件だった! 2012年8月14日鹿児島からの帰りの飛行機です。飛行機の下は雲が厚くて、全く何も見えない状態でしたが、千葉の房総半島辺りから下降し出し、ぶ厚い雲から抜け出した途端に、視界が開けて、抜群の光景をゲットしました♪低空に雲が少なく素晴らしい光景 ... » more

江ノ島〜三浦半島〜房総半島と限りなく見渡せた感激です♪ これが登山のご褒美なんですね♪ 大山(おおやま;1,252m)は、丹沢山系の入り口に聳える三角形の美しい山です。大山寺の紅葉をたっぷりと楽しんでから、山頂へ登山です。大山から見える富士山は、『富士見台』と『山頂奥側』の2個所だけです。 先ず、大山の稜線に出 ... » more

南房総一周の旅〜 ♪ 川崎に住む元職場の先輩=オネーサンと一緒に房総半島で一足早い春を感じてきました。10時に日本橋高島屋前で集合。まだ開店前の正面玄関での様子を。大きな雛壇が正面に飾られて、それを母子3代?で覗きながら開店を待っている様子です。 ... » more

スカイツリーからの素晴らしい展望は、東京湾や房総半島まで見渡せます♪ 2012年11月16日(金)に、スカイツリーに行って来ました。 開業から大分立つので、当日券で簡単に入場できると思って行きましたが、大変な混みようでした!目指すは「天望デッキ」行きのエレベーターです!12時06分に3時間待ちの整理券をゲ ... » more
テーマ 天望デッキ スカイツリー 房総半島

緑豊かな自然環境の湖が見えます!”高滝湖”今までに見えたことが無くて、ようやく調べて分かりました♪ 2,012年8月14日鹿児島から羽田空港に向かう飛行機からの光景です。この日は、非常に見晴らしが良くて、房総半島上空からも、富士山も綺麗に見ることが出来たのです。また、眼下には、房総半島の様々な光景も見えました。平成2年に完成した高 ... » more
テーマ 首都圏中央連絡自動車道 高滝湖 房総半島

でっかい おまけ!! 夕べの飲み会は現職者6名、旧スタッフ3名の9名で飲み会でした。久しぶり(2年ぶりと1年半ぶり)に会うメンバーはとても元気そうで、楽しい飲み会となりました。その中の1人、Hさんとアタシは釣りなどアウトドアの話で大盛り上がり、来年暖かくなったら ... » more
テーマ 館山自衛隊 貝殻 房総半島  コメント(4)

市原市の人!自慢して下さい! 超一品の絶景をゲットです♪ 2012年8月14日鹿児島からの帰りの飛行機です。飛行機の下は雲が厚くて、全く何も見えない状態でしたが、千葉の房総半島辺りから下降し出し、ぶ厚い雲から抜け出した途端に、視界が開けて、抜群の光景をゲットしました♪低空に雲が少なく素晴らしい光景 ... » more
テーマ 富士山 こどもの国キッズダム 房総半島  トラックバック(1)

非常に珍しい位置からの富士山の写真です♪ 千葉から富士山がくっきり見えました♪ 2012年8月14日鹿児島からの帰りの飛行機です。飛行機の下は雲が厚くて、全く何も見えない状態でしたが、千葉の房総半島辺りから下降し出し、ぶ厚い雲から抜け出した途端に、視界が開けて、抜群の光景をゲットしました♪低空に雲が少なく素晴らしい光景 ... » more

mintの雑記観察ノートフラ〜っと
フラ〜っと いつもの思い付き「フラ〜っと」ドライブに行って来ました。最初は鴨シーにSちゃんを見に行っちゃおうかな〜って思ったりしたんだけど、夏休みで大混みかなとまあ、鴨シーは年パスを持っているからいつでも行けるし!っ ... » more

房総半島1周してきました〜 今日はFさんと房総半島鋸南町保田の美味しいランチをしに行こう!ツァーに行って来ました。「TVで見ておいしそうだね〜って母と言っていて行って来たの!」と言うFさんに教えて貰ったのはTVの旅番組でもよく行く有名な場所、漁協組合直営のお店「ばんや ... » more

南房総 館山 伊戸で潜ってきました〜 (^_^)/~ 今日はアタシ1人だけの参加でしたが、インストラクターさんの計らいで館山伊戸で潜ってきました。今日からウェットスーツではなくドライスーツになりました。アタシはウェットしかもっていないのでショップのレンタルですよ。レギュレーターにも専用のホース ... » more

スーツからスーツへ 昨日のことです。昨日は1か月と5日ぶりのダイビングで館山西川名に行って来ました。スクーバダイバーコース(Cカード取得の為の初心者コースみたいなものかな?)の次、アドヴァンスを受けてきましたよ。アドヴァンスコースには必修のディープダイ ... » more

房総の景色   家の中から 日曜日に息子のところに書類を取りに行った時の写真です。まだ明るかったので山道の抜け道を通って行く事にしました。南房総ではそろそろ稲刈りの準備に入り、8月末には早いところの田んぼでは稲が刈られた後の風景になります。この先から細いくねく ... » more

TV番組で紹介されました〜   昨日夕方、我らがダイビングのインストラクターFさんから「今日夜9時からのNHKニュースウォッチ9の番組で波左間ジンベエダイビングが放送されます。タイトルは「救世主は巨大ザメ?」俺も写ってるかも??よかったら見てください」ってメールが届きまし ... » more

初、ファンダイブ参加へ 今日は息子は学校があるので、お弁当が必要です。学校と言ってもいつも自主的に行っている馴致とは違い、小学生達に簡単な動物の事を教えたりふれあいをさせたりするイベントが1ヶ月に1度あるのですが、それのお手伝いです。だからなるべく買い弁ではなくお ... » more
テーマ ボートダイビング 房総半島  コメント(9)

突然の房総半島1周へ 10日程前にデイの事務のSさんから「mintさん、お願いがあるんですけど・・・」と何を突然??と思ったら、「私を海に連れて行って欲しいんですけど・・・」って言われたの。3月下旬くらいからSさんとNo.2のTさんは事務処理に追われて毎日遅くま ... » more

南房総の早い春 房総半島の春は東京より一足早くやってきます。すでに、私の大好きな菜の花が咲いていたりして。花は何が好きですか?と聞かれたら、「菜の花!」と答える私。切り花じゃなく、土に根ざしてるところがいいですね。ポ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 04:50

「房総半島」のブログ関連商品

» 「房総半島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る