誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    TVドラマ

TVドラマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: テレビ
類似テーマ: TVドラマ テレビドラマ テレビ・ドラマ ドラマ TVドラマ
子テーマ: 映画・ドラマ 国内ドラマ ネットドラマ 新ドラマ 海外ドラマ 大河ドラマ 人間ドラマ
テーマ「TVドラマ」のブログを一覧表示!「TVドラマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「TVドラマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「TVドラマ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

☆☆(4点/10点満点中)2010年イギリス映画監督ギャレス・エドワーズネタバレあり1万ドルくらいで作られた低予算なのにヒットした為日本でも話題になったらしい。邦題から宇宙人侵略ものと思って観ると相当肩透かしを食うが、見方に ... » more
テーマ 映画 ま行 映画 ドラマ  コメント(2) トラックバック(1)

夢から醒めてきゅうかくそーさ!
NHK土曜ドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」たまたま途中から見ました。再放送みたいです。なかなかおもしろくて見入ってしまった。1話は劇団ひとりの演技がいい感じでしたね。爆弾のコード切るとき色聞きながら毎回匂い嗅ぐって ... » more
テーマ ドラマ

It's my Soul女には気をつけろ!
女には気をつけろ! これはかのアレクサンドル・デュマの名作三銃士をもじった上で歴史上の史実と重ね合わせたドラマである清国への朝鮮使節団の一員として燕京を訪れたパク・ジウォンは紫禁城の書庫で朝鮮の古い書物を発見する{%わく ... » more
テーマ 韓国ドラマ

水木ドラマ視聴率争い…。 水木ドラマの視聴率争いが熱を帯びてきた。26日に放送された『嫉妬(しっと)の化身』(SBS)と『ショッピング王ルイ』(MBC)の全国視聴率は同じ10.2%(27日、ニールセン・コリア調べ、以下同じ)だったことが分かった。『嫉 ... » more
テーマ 韓国ドラマ

昨夜、土砂降り。今日は、終日、ドス曇り。午前中は、パソコンに向かっていました。不健康この下ない。早めに昼食を食べて、12時半頃、母を心臓の専門病院へ送って行きました。狭心症のカテーテル手術を受ける為です。8月初め ... » more
テーマ 日記 ドラマ

☆☆☆☆(8点/10点満点中)1957年ポーランド映画監督アンジェイ・ワイダネタバレありアンジェイ・ワイダが先日亡くなった。ブログを始めて以降新しい作品は勿論、「地下水道」(1956年)も再鑑賞したが、一番有名な本作にはなか ... » more

『相棒15 第3話 人生のお会計』 生きる ドラマ『相棒15第3話人生のお会計』脚本:櫻井智也監督:兼ア涼介出演:水谷豊反町隆史鈴木杏樹川原和久山中崇史山西惇浅利陽介石井正則渋江譲二十貫寺梅軒2016年10月26日(水)放送テレビ朝日(注意!)ネタバレあり。黒澤明『生きる ... » more
テーマ 杉下右京 相棒 ドラマ

映画 ラッシュ/プライドと友情 2回目 録画して鑑賞映画館で観て以来2回目クルマのリアリティとか人間ドラマとかよくできた傑作F1レーサー、ニキ・ラウダとジェームス・ハントが壮絶なタイトル争いを繰り広げたドラマを映画化。事故で大けがを負いなが ... » more
テーマ 映画・ドラマ

映画「八重子のハミング」山口県先行上映 映画「八重子のハミング」がいよいよ山口県先行上映です「八重子のハミング」公式HP舞台挨拶情報(公式HPより転載)<萩ツインシネマ>日時10月29日(土) 10:15の回上映前、10:00〜<シ ... » more
テーマ 映画・ドラマ

「ふくみみが行く」そういえば
朝ドラぺっぴんさんヒロインのお友達の役柄で百田かなこちゃんが出演していました。そういえば・・そんな話を耳にしていたような気もしていたのですが。時代の設定が戦時中なのでいつものももくろのイメージとはまったく違うので ... » more
テーマ ドラマ

あっ、そーだった。『運命に、似た恋』10/21放送の第5話のことまだ書いてなかった。前回書いた予想はいろいろ当たってなかったなー。ちょっと変に深読みしちゃった。むしろ、前々回の予想がほぼ当たってた。アムロ(生 ... » more
テーマ 斎藤工 運命に、似た恋 ドラマ

寒いなあ。長袖シャツでも追いつかず、フリースの上着を出しました。昨日の午前中まで、夏の格好をしていたというのに、一気に冬服です。未だに、父宛ての郵便物が届きます。ダイレクト・メールの類は、止めて貰わないと、いつまでも来るから ... » more
テーマ 日記 ドラマ

真田丸☆第42回 味方 私は勝つ為に、やって参りました。幸村は、久しぶりに茶々との再会を果たす。一方、家康は、幸村が大阪方に加わったことに大きな恐れを抱き、出陣を急ぐ。大阪城に集まった牢人の中には、後藤又兵衛、毛利勝永、長宗我部盛親らがいた。豊臣秀 ... » more

初回に引き続き、優と梓の仕事への取り組みが描かれました。建築家、神谷(竜雷太)が優の祖父でもある会長(平幹二朗)と飲んで語らうシーンを見ると、有利だなぁと思いました。どう転んでも優の悪いようにはならない。周囲のサポートにもチャン ... » more

大阪歴史博物館で開かれている「真田丸」展に、展示されている、津軽屏風と呼ばれる「関ヶ原合戦図屏風」ですが、拙ブログ記事でも取り上げているように、藤本正行氏の「『関ヶ原合戦図屏風』で読み解く戦場の二日間」(『歴史群像シリーズ戦国セレクション決 ... » more
テーマ 戦国史 大河ドラマ 石田三成

BS11月放送ドラマ&10月後半いろいろ <BS・11月放送ドラマ>いつも参考にしてるサイトですが、わかりやすくなってますねぇhttp://kandorastart.com/archives/category/bs2 ... » more

幸村の抵抗勢力として1枚岩だとおもっていた又兵衛と勝永でしたが、勝永の「格の違い」発言で2人が喧嘩になったりして(笑)、豊臣方の寄せ集め感がよく出ていました。豊臣方の総大将をだれにするのか。秀頼公に頼まれて、幸村が内定し ... » more

終日、ドス曇り。午前中、車のエンジンをかける為だけに出かけ、ついでに、スーパーで買い物を少々。昼頃になっても気温が上がらず、半袖半ズボンでは耐えられなくなり、長袖長ズボンに着替えました。これで、まだ、暑さが戻る事があるんでしょうか? ... » more
テーマ 日記 ドラマ

「月桂樹洋服店の紳士たち」視聴率アップが続く…。 月桂樹洋服店の紳士たち』(KBS第2)が地上波3局の週末ドラマで1位の座を守った。23日に放送された『月桂樹洋服店の紳士たち』の全国視聴率は31.0%(24日、ニールセン・コリア調べ、以下同じ)を記録した。これは、前回2 ... » more

BLOG OF JUNICHI映画 永い言い訳
映画 永い言い訳 映画館で鑑賞何がいいたいかよくわからなかったけど深い意味より小説家って勝手な人たち..ってことがいいたいんじゃないかねまあまあでした“津村啓”というペンネームを使い、バラエティ番組などで活躍す ... » more
テーマ 映画・ドラマ

昨日の金さんはちょっと切なかったですねぇ。。。このドラマ、装いは軽やかなコメディタッチでも、取り扱われるテーマはわりとシビアで重い。まぁ、警察が舞台で犯罪を取り扱うわけですからテーマが重めになるのは当然なんですが。そしてその ... » more

ビタミン日記「雲が描いた月明かり」完
「雲が描いた月明かり」完 さっき、記事を書いていたんだけど、トラブルで消えてしまった(´;ω;`)ウゥゥもう一度書きます・・・。先日終了したドラマ(^^♪KBSで放送で、ジュンギのドラマの裏でした。視聴率も良かったようです(^o^)/ ... » more
テーマ 韓国ドラマ パク・ボコム 韓流

大阪歴史博物館で開かれている「真田丸」展に、展示されている、津軽屏風と呼ばれる「関ヶ原合戦図屏風」ですが、拙ブログ記事でも取り上げているように、藤本正行氏の「『関ヶ原合戦図屏風』で読み解く戦場の二日間」(『歴史群像シリーズ戦国セレクション決 ... » more
テーマ 戦国史 大河ドラマ 石田三成

家政婦のミタゾノ1話家政婦ものは好きなので見てみました。松岡昌宏さんが女装で主役だったのですが最後まで飽きずに見れて面白かったです。なぜ女装してるんだ?あ、家政婦だからか。ヒミツの使命をもったキレ者という感じ ... » more

第2話のゲストは佐藤隆太でした。自然な喋り方にホッとしました。織田裕二のあの癖のある話し方に、土屋太鳳もディーンも自然体でない演技しているので。佐藤隆太が逆に新鮮でした。謎解きは防犯カメラに映らず、どうして被害者の部屋に行けたの ... » more

グレープ*フルーツ『IQ246』
10/16スタートのTBS日曜劇場『IQ246〜華麗なる事件簿〜』織田裕二さんの怪演に賛否両論のよーだけどアタシはおもしろいと思って見てるぞ。警察を差し置いて勝手に捜査して謎解きしちゃってしかもそれが金持ちの単なる暇 ... » more
テーマ ディーン・フジオカ 織田裕二 ドラマ

信繁と淀殿14年ぶりの再会となる「私は勝つために参りました必ずや家康の首をとってご覧になりまする」そう言って信繁はその場を後にした信繁がいなくなったのを見計らって大蔵卿と有楽斎は信繁に対する不 ... » more

大坂城に入城した幸村。幸村の待遇でやっかむ後藤又兵衛たち。結局幸村が相部屋になって決着をしたようです。若干ボケてきている家康。記憶があいまいです。三谷幸喜のクスリという笑いが所々に入っています。 ... » more

ゆーうらーくちょーおでええあいまああしょおお〜、でお馴染みの有楽町の名前の元の織田有楽斎様!本日から本格参戦だそうで〜〜。しかもこれ、演じてるのがピッカリコニカのピースサインの御大の井上順ちゃん様じゃないですか!その節はもうもう、おっせええ ... » more

真田丸 第42回「味方」 大河ドラマ『真田丸』のお時間です。BSにて鑑賞。第42回「味方」あらすじ・・・・・・・いわゆる「五人衆」誕生がメイン。浪人ばかり集まって、烏合の衆と化した豊臣方。誰がまとめるか(総大将となるか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 04:44

「TVドラマ」のブログ関連商品

» 「TVドラマ」のブログレビュー をもっと探す

「TVドラマ」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン

戦国無双 ~真田丸~ (初回特典(NHK大河ドラマ『真田丸』 特製衣装「真田信繁(幸村)赤備え」ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 戦国無双 ~真田丸~ (初回特典(NHK大河ドラマ『真田丸』 特製衣装「真田信繁(幸村)赤備え」ダウンロードシリアル) 同梱) - PS4
コーエーテクモゲームス

新垣結衣 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-154 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 新垣結衣 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-154
トライエックス

恋 (初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 恋 (初回限定盤)
ビクターエンタテインメント 星野 源

逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-7巻セット (KC KISS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 逃げるは恥だが役に立つ コミック 1-7巻セット (KC KISS)
講談社 海野 つなみ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「TVドラマ」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
換水録 11 位.
換水録
BLOG OF JUNICHI 14 位.
BLOG OF JUNICHI
雑記帳 16 位.
雑記帳
It's my Soul 18 位.
It's my Soul
野球狂の詩 23 位.
野球狂の詩
脇役.com 24 位.
脇役.com
英国日記 25 位.
英国日記
Cantabile 26 位.
Cantabile
のんびり 30 位.
のんびり
Orimuh武勇伝 32 位.
Orimuh武勇伝
完璧な卵 34 位.
完璧な卵
Elinor's Forest 45 位.
Elinor's Forest
虚堕麗空間 47 位.
虚堕麗空間
日記 48 位.
日記
sayuriの予想 49 位.
sayuriの予想

テーマのトップに戻る