誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オリンパス

オリンパス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オリンパス」のブログを一覧表示!「オリンパス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オリンパス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オリンパス」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

2008年花火第1弾”深谷花火大会” 今年も花火シーズンの到来です。先ずはマイマイ号地元の花火大会から2008年の鑑賞スタートです。地元の花火大会でありますのでマイマイ号購入から連続3回すっかり慣れっこになりました。昨年はうっかり行き先をまちがえてしまって大きく時間ロス ... » more

南紀白浜オフ 海の日3連休に行ってきました。18日深夜出発、22日早朝着の5泊3日のキャラバンに行ってきました。往路は自宅21:30→関越(東松山)→22:30環八→東名→足柄SA0:20(泊)6:00→牧の原SA7:50→伊勢湾岸→伊勢(勢和多 ... » more

知多家庭菜園 作物10
家庭菜園 作物10 あおなす ... » more

知多家庭菜園 作物9
家庭菜園 作物9 かぼちゃゴーヤOlympus μ725SW ... » more

海の日キャラバン そうです明後日から三連休です。明日の夕方帰宅後すぐに出発し火曜日の早朝帰宅を考えれば5泊3日のキャラバンになります。そして都合よくOJOCの関西支部でオフ会を企画してくれました。第1回の関西オフです。場所は南紀白浜、一寸遠いですが、こんな企 ... » more

知多家庭菜園? 作物8
家庭菜園? 作物8 ピーマン&にんじんOlympus μ725SW ... » more

知多オリンパス ペン EES-2
オリンパス ペン EES-2 中学1年の時?私専用に買ってもらったオリンパスペンEES-2。やはり一眼レフとハーフサイズのお手軽カメラとの画質差は歴然で、あまり使いませんでした。 ... » more

知多水道の蛇口の水漏れ
水道の蛇口の水漏れ つゆどきだから水の話題というわけではありませんが。外の水道の蛇口の水漏れも直さなければならないのですが・・・。先日パッキンを換えて一旦はOKでしたが、まだもれるようです。コマも換えなければいけませんね。O ... » more

オークションで探すかなあ・・ この写真はなんでしょう?そう、レンズキャップです。オリンパスと書いてありますが、以前ネタにしたオリンパス35DCというフィルムコンパクトカメラにつけていたキャップなのでした。ちょうど49mm径のキャップサイズだったので、今もペンタックス ... » more

uraのウラOLYMPUS μV 135
OLYMPUS μV 135 ちょっと間が空いてしまいましたが頂き物カメラの2台目です。オリンパスのコンパクトフィルムカメラμV135です。スペックはこんな感じ。レンズ: オリンパスレンズ37.5mm〜135mm F5.1〜12.6/7群8枚 ... » more

最初の旅カメラ オリンパスのwebサイトを見ていたら、昔懐かしいカメラを見つけました。たしかこれは人生で初めて使ったカメラ。初めて自分でフィルムを詰めて、初めて旅先でシャッターを押したカメラでしたね。自動露出のカメラでしたが、今のデジカメとは異なり、長 ... » more

マリンスペースPT−037
PT−037 ここ数年、水中カメラの主流を占めるデジタルカメラ以前は水中カメラといえばニコンが水中専用に出していたニコノスが主流だった。レンズもワイドからマクロまで交換して水中写真を撮る事ができた。別売のストロボを ... » more
テーマ 水中写真 PT−037 オリンパス  トラックバック(1)

PIE2008特集:なぜか気になるオリンパス PIE2008の1時間のうち、最も長くブースにいたのはソニーでもペンタックスでもなく、オリンパスでした・・。これまでオリンパスのカメラを買ったことも使ったこともないのになぜかな〜。カプセル内視鏡カメラの参考展示でもないかな〜なんて、ある ... » more

PIE 2008 レポート Part 1 PIEにいってきました。東京地方はあいにくの天気で夕方からは雨が降りだして来場者も少なめだったのか思いのほかゆっくりとみることができました。とはいえ、いろいろな事情から会場に到着したのは4時少し前で駅からビックサイトに向かうときはもう終わっ ... » more

このところ、自宅の無線LANが不調でブログに写真をアップロードしようとすると途切れてしまい、なんどかやり直してやっとアップできるという状態が日を増すごとにどんどん悪化していき、一切アップロードできない状況になりました。なんとか記事だけは公開 ... » more

パンケーキの誘惑 パンケーキって食べたことあります?あのホットケーキのちょっと薄い感じのやつです・・メープルシロップとかかけるとおいしいんですよね〜。あ、でもこのパンケーキはちょっと違います。一眼レフカメラに使う交換レンズのことで、パンケーキのように薄いレン ... » more

オリンパスからE-420と魅力的なパンケーキが登場! 新年に入ってでていたうわさでオリンパスは今年3機種の新モデルをだすといううわさがありました。そのはなしを裏付けるように今日5日に、E-420と、やはり同時にうわさされていたレンズが発表されました。発表された、E-420はでても単なる ... » more

今年のPMAは、ちょっとものたりない印象で終わってしまったなと感じられたかたは、けっこういらっしゃるのではないでしょうか。事前にさんざんうわさになったカメラの登場もなく、ニコンとキヤノンの2大メーカーは、エントリーモデルだけの発表で終わって ... » more

PMAとは直接関係ないと思われますが、オリンパスの新モデルに関するうわさがでていました。オリンパスは今後の展開として、2強の一角をしめるとの意気込みで意欲的な展開を示唆していましたが、今年も昨年以上に力の入った開発をおこなうようです。 ... » more

E-3のボディ内手ブレ機能をマウントアダプターで使う?! うわさには聞いていましたが、オリンパスのE-3などの手ブレ補正機能を内蔵したカメラで、マウントアダプターを使っても手ブレ補正機能が使えるようになるという部品を実際にネットでみることができました。そしてその部品を入手して、工作して試し ... » more

デジタル一眼レフのニコンとキヤノンによる熾烈なシェア争いのなかにあって、唯一善戦しているのがオリンパスという感じです。2007年後半には各社の新モデルが一斉に出揃ってシェア争いもかなりの接戦になるのではと思われましたが、キヤノンとニコンの壁 ... » more

オリンパスE-3がうらやましい・・ 11月23日はオリンパスE-3やニコンD300の発売日。ニコンD3は来週11月30日の発売のようです。マニアは旅先にいてもカメラ屋をのぞきにいくのです。海外にいてもそうですが、日本なら大きな街で量販店やカメラ屋さんのないところはありませ ... » more

PIE2007においてそのモックアップが発表されていたオリンパスの新しいデジタル一眼レフカメラ。現行のオリンパスE-1の後継機種として、11月23日から発売されます。その名もオリンパスE-3。あれっ、オリンパスE-2じゃあないんでしょうか・ ... » more

木いちご 木いちご近くの森に木いちごが実ります。野生そのもので一度採ってジャムにしました。美味しいとは言えませんでしたが、新鮮な味がしました。今年からは写真に残しています。木いちご・その2ただ群生する場所は斜面 ... » more

Eシリーズは新時代のOMか? 今日はまたまたカメラネタです。タイトルだけでピーンときたら、カメラ通でしょうねえ笑。オリンパスからGWに発売されるE-410は相当コンパクトなデジタル一眼で、かつてのオリンパスOMシリーズの衝撃的なデビューを連想させますね。3月にあった ... » more

PIE2007特集:モックアップの期待感 まずはこのオリンパスのデザインモックアップです。モックアップとは製品の開発途中で作るデザイン用の木型のことで、操作性やデザインの基礎となります。近いうちに発売が予定されるモデルにおいては各種のショーでまずモックアップがお披露目になること ... » more

PIE2007特集:今年開花するメーカーは? いよいよ本日からフォトイメージングエキスポ2007が東京ビッグサイトで始まりました。いってみたいなー。東京では桜の開花宣言がでましたが、都心では珍しいこの一本桜の開花はまだ先のようです。さて、今年開花するカメラメーカーはどこでしょうか・ ... » more

フォトキナ(ドイツ・ケルン)もPMA(USA・ラスベガス)もいいけれど、やぱりカメラはカメラショー、じゃなくてフォト・イメージング・エキスポ(PIE=日本・東京)ですね。なんといっても主要なカメラメーカーはほとんど日本なわけだし・・。PIE ... » more

やっと久々のカメラネタです。春のカメラショーに向けて、各社のデジタル一眼レフのラインアップが見えつつあります。ニコンではD40の大成功に触発されD40Xが登場し、オリンパスでは新たに世界最小・最薄・最軽量のE-410に力を入れるようです。そ ... » more

ほんとかうそかオリンパスの勢いのいいうわさがありました。ニコンの話を優先したためちょっと後回しにしてしまったものなのですが、オリンパスに関してはもうPMAで待たせた分の借りをどーんと返すぐらいの発表をおこなうと、メーカーの担当者が豪語してい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 04:42

「オリンパス」のブログ関連商品

» 「オリンパス」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る