誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ベトナム旅行

ベトナム旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ベトナム旅行」のブログを一覧表示!「ベトナム旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ベトナム旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ベトナム旅行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ベトナム行ってきましたA 三日目はホーチミンの市内を散策です。朝食はホテルを出た脇で店を出している屋台のドッグパン?女性3人で分担して次々に作って行く、評判が良いのか大勢が8時出勤前にバイクで通り掛かって行列を作って買っていく、ワタシもその中に身 ... » more

ベトナム行ってきました@ 台風が3個ほど日本の回りをうろうろしてる時期にベトナムのホーチミンへ行ってきました格安便を選んだので成田を飛び立ち台北経由で7時間くらいでしょうかやっと、眼下にうねった茶色い河が見えてきました夕方着だったのでそのまま空港 ... » more
テーマ ベトナム旅行

<1日目A>ベトナム航空.ホーチミン着(経由).ドンコイ通り散策と聖母マリア教会.中央郵便局.ベンタ <1日目A/2>ヨーロッパ周遊レンタカーの旅30日間・ホーチミン経由(2014年6月6日・金)=(日本→)ベトナム(→ドイツ)=<1日目@>・・・・・からの続きベトナムは日本よりも2時間遅れていますので、成田空港 ... » more
テーマ 旅日記 ヨーロッパ周遊レンタカーの旅30日間 ベトナム旅行  コメント(1)

ベトナム旅行を通して感じたこと ベトナム・・・。バイクが多い、車道を人が歩いてる、クラクションも鳴りっぱなし、最初は「どうなってんの?事故らへんのかな?」って思いましたが、毎日見ていると、車もバイクもスピードが遅い、車なんて ... » more

ベトナム旅行〜最終日 ホーチミン〜 5日目の夜、ホーチミンに到着。なにがすごいかって。この空港、街中にあるので1歩出れば、ピカピカ☆ネオン、ギラギラ☆ネオン、プップー☆バイク、モクモク☆排気ガス。一気にテンション下が ... » more

ベトナム旅行〜5日目その2 フエ〜 お昼からは向かった先は、ベトナム最後の王朝「阮朝王宮」。現在は修復作業がされていて足場がたくさん組まれています。この王宮はベトナム戦争でベトナム軍が拠点を置いた場所でもあったため、アメリカ軍か ... » more

ベトナム旅行〜5日目その1 フエ〜 この日の「フエ」の観光でベトナム中部の旅は最後になります。それに相応しい場所でした。「フエ」はベトナム最後の王朝、阮朝(1802〜1945年)の都が置かれていて王宮、寺院、皇帝廟などの風格ある建築物があり ... » more

ベトナム旅行〜4日目 ホイアン〜 この日は朝から雨。。。それもかなり降ってます。が〜〜ん。。。。。まぁ、雨季に入ったベトナム。今までまとまった雨にあたらなかったほうがラッキーだったわけです。仕方ないね〜。今日はダナ ... » more

ベトナム旅行〜3日目 ダナン〜 3日目はハノイを離れてベトナム航空で中部ダナンへ。空港のお土産屋さんがなんだか可愛い♪ダナン空港は小じんまりしているけど、とっても綺麗!!ハノイ空港がひどかったのね、きっと(^ ... » more

ベトナム旅行〜2日目 ハノイ〜 今日はベトナム人日本語ガイドさん付きで観光スタートです。まずはベトナムの英雄、ホーチミン主席の遺体が今も安置されている「ホーチミン廟」へ。しかーーーし!2カ月間メンテナンスのため休 ... » more

ベトナム旅行〜1日目 ハノイ〜 台北の桃園国際空港からベトナムハノイのノイバイ国際空港へ。飛行時間は3時間と少し。やっぱり近いな〜(^o^)到着した最初の感想。「暗い・・・・・」。とにかく空港内が暗くて、「ここホ ... » more

ベトナム旅行〜プロローグ〜 5泊6日でベトナム縦断の旅に行ってきました。今回は、ハノイ→ダナン・ホイアン・フエ→ホーチミンへ。プライベートツアーを組んでいただき、旅行のメインは世界遺産。ベトナムといえば?戦争 ... » more
テーマ ベトナム旅行

ホーチミンでお勧めのメコンデルタ1日ツアーは、トロピカルな自然のなかで色んな初体験が満載!! わたしが日本から予約したツアーは、航空券とホテルだけのシンプルなツアーだったので、ホーチミンでの過ごし方は人それぞれ。街でずっとお買い物やエステ三昧で過ごす人もいたでしょう。わたしは、二日連続で1日ツアーに参加しました。TNKという日本の旅 ... » more

ベトナムの物価は驚きの安さ!タクシー代は日本の10分の1?食べものは3分の1から5分の1くらい!! わたしは日本ではほとんどタクシーに乗りません。が、ベトナムでは乗るしかありません。ホーチミンには地下鉄はないし、バスはありますが、40分待つこともあるというのですから、待っていられません。バイクタクシーは危険だしとなると、タクシーしかありま ... » more

ホーチミン市の見所はフランス植民地時代に立てられた西欧風の建物とマーケット、ホーチミン記念館など! ホーチミンもどんどん発展しているので、旧市街と新市街ではまるで違う顔を持ちます。新市街は、アメリカ式の高級ホテルやブランドショップが入っているビル、西欧風カフェやレストランなどが軒を並べていますが、旧市街のほうは、ベトナム語のメニューしかな ... » more
テーマ ベトナム旅行

ベトナムのホーチミン・シティ(旧サイゴン)へ行ってきました!行ってびっくりの交通事情や食べ物事情!! 普通の日本人なら、唖然として足が立ちすくみます。なにせ、大きな交差点でも信号のないところが多く、そこを右から、左から、横断するバイク、車、人と、すごいカオス状態です。地元の人は悠然と、バイクの川の中に平気で入り込んで、渡っていきます。本当に ... » more

毎日の日記ベトナム旅行3
ベトナム旅行3 ベトナム旅行の3日目はメコン川クルーズに行きました。現地の旅行会社で申し込みました。自分以外は全員オーストラリア人でした。途中でベトナムの古民家を見学しました。その後、米でお菓子を作る作業現場 ... » more
テーマ 郷土料理 メコン川クルーズ ベトナム旅行  コメント(2)

毎日の日記ベトナム旅行2
ベトナム旅行2 war museumでの観光は、展示物があまりにも悲惨で衝撃的でした。その後、食事をとり、ベトナムの民俗芸能sの水中人形劇場に行きました。観客はほとんど日本人でした。http://yo ... » more
テーマ war museum 水中人形劇場 ベトナム旅行  コメント(5)

毎日の日記ベトナム旅行
ベトナム旅行 ベトナム旅行から今朝帰ってきました。3泊4日(一日は機中泊)です。初日は、夕方に成田を出発し、夜ベトナムのホテルに宿泊です。二日目は、クチトンネルに行ってきました。その凄さにびっくりしました。 ... » more
テーマ クチトンネル war museum ベトナム旅行  コメント(2)

毎日の日記今日出発です
今日出発です 今日の夕方成田からベトナムへ出発します。ホーチミンに滞在します。1日自由行動です。現地に着いたら何をするか決めて楽しみます。いろいろな方から良いところだと聞いていますので、楽しみです。大相撲で ... » more

毎日の日記明日からベトナム旅行です
明日からベトナム旅行です 明日から久しぶりに旅行に行きます。ピースボートに乗っていたときに、色々な添乗員と話をしました。そして皆がお勧めにあげていたのが、ベトナムでした、今から30年前くらいの良き日本を感じさせる、暖かい国だというのが共通した ... » more
テーマ 談合 労働裁判 ベトナム旅行

特大と特小仲良くグーグー ここまでお近づき出来る様になりました。年長のピロチンが受け入れてくれて良かったね。遊んでやってる?遊んで貰ってる?どっちよ?ピロチン。ちび猫にもお股開き公開中・・・・・そう遠くない ... » more

今年は「猫年」につき。 ベトナムにはウサギはいないので、「猫年」になるとの事。それに因み可愛いのを見つけました。猫の切手。猫のスタンプ。干支カレンダー探しましたが時期的に無理でした。町の金庫やさん。こんな金庫並べてるお店、何 ... » more

ベトナムレポ・・2 市内観光で必ず訪れる場所。中央郵便局。19世紀末フランス統治時代に建てられました。中は天井が高く涼しい造りで、奥に椅子とテーブルがあり、私もそこに座って手紙を書きました。郵便局の前に「聖母マリア教会」があ ... » more

汚れ仮面取れたら・・・・ ガビガビもだいぶ取れました。いよいよ本性発揮してきました。まぁ良く動き、良く食べ、う○こもでかくなりました。先週末からベトナム・ホーチミンに行ってきました。久し振りの海外。ドタバタと忙しない旅でしたがリフ ... » more

例年はバリ島かベトナムの高地で迎えていた年末年始を、今冬は7年ぶりに日本で迎え、時期をずらして明日からベトナムに出かける予定としていたが、迷いに迷った挙句一昨日になって旅行に出かけるのも止めにした。理由は言うまでもなく健康不安。この夏ごろか ... » more
テーマ 沖縄 健康不安 ベトナム旅行

早くもベトナム行きが決まった? 大学時代の柔道仲間の親睦ゴルフ会(六話会)から帰宅したら、例年の年末年始に一緒にバリ島に行っている仲間からメールが入っていた。今年末はバリ島を止めてベトナムダラットへ行くことを決心して、早々とJALへ航空券の予約を入れたという。バリ ... » more

ベトナム ダラットのゴルフ場調査旅の記録をアップした! 19日も、関東地方は最高気温22℃前後の陽気となったが、1日おきのゴルフの合間の日になったので、一気にベトナムダラットのゴルフ場調査旅の記録を完成させてHP上にアップした。とにかく、バリ島のハンダラよりもゴルフ環境が優れており、多くの友人の ... » more

隠居の間抜けの日記春本番到来か?
春本番到来か? いよいよ春本番の到来か?昨日、今日と例年の4月末並みの最高気温が20℃前後、明日も同じような気温が続くという。このような気候になれば、バリ島もダラットも恋しいことはない。このまま寒い冬へ戻ることなく春に向かうことを願いたい。厚着 ... » more

1週間の留守中に開花が始まった! 1週間の南国ベトナム旅行から今日帰国。一応、初期の目的を達成できた旅であった。まだ夜行便の疲れも残っているが、明日からは平常生活へ戻さねばならない。花いっぱいの南国から、春まだ遠し?の日本に帰国して、この1週間のうちに我が家の庭のス ... » more
テーマ 御岳ツツジ ベトナム旅行

 

最終更新日: 2016/11/24 04:42

「ベトナム旅行」のブログ関連商品

» 「ベトナム旅行」のブログレビュー をもっと探す

「ベトナム旅行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る