誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お父さん

お父さん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お父さん」のブログを一覧表示!「お父さん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お父さん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お父さん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

黒文字→文章(俺の心の声)青文字→母の台詞赤文字→父の台詞今回は久しぶりに父親ネタである。といってもその被害者は私ではなく、母なのだが。今朝のことである。今日の父の朝はゆっくりペース。それもそのはず、「さあ、今日は自 ... » more

亮さん日記1000年に一度の出会い
1000年に一度の出会い お父さんに逢えて本当に本当に良かったです25年前の池ノ上の駅前で今は無いほろ酔いというもつ焼きやさんで面接着流しで現れたお父さんはかっこ良かったです一目惚れしてがんがん呑まされて記憶が無くなり ... » more
テーマ おすすめ 楽コーポレーション お父さん  コメント(2)

「結婚はするべきである」この意見に皆様は「YES」だろうか「NO」だろうか。私は「気に入った人がいれば結婚するし、いなかったらしない」という結論である。おそらくは(というより大多数がこの結論だろう)皆様も、そう考えているであろう。 ... » more

【お子さんのヒットを保証!!】もし、小学生から実践すれば…爆発的に才能が開花する誰でも実践可能な“打球を遠くに飛ばすコツ”とは?■もし、少年野球から実践しはじめたら…?■もし、伸び悩む打者の潜在能力が引き ... » more

YOUR VOICE〜耳に残るは君の声〜父上
万田の父は九州男児だそしてとびきりの偏屈だ人と仲良くすることが苦手ですぐに人の気分を害することをいうあたし自身父が苦手だ幼いころは父が帰ってくると物が壊れたり家の中の雰囲気がどんよりとする ... » more

【お子さんのヒットを保証!!】もし、小学生から実践すれば…爆発的に才能が開花する誰でも実践可能な“打球を遠くに飛ばすコツ”とは?■もし、少年野球から実践しはじめたら…?■もし、伸び悩む打者の潜在能力が引き ... » more

【お子さんのヒットを保証!!】もし、小学生から実践すれば…爆発的に才能が開花する誰でも実践可能な“打球を遠くに飛ばすコツ”とは?■もし、少年野球から実践しはじめたら…?■もし、伸び悩む打者の潜在能力が引き ... » more

先の展開が読めない人間、空気の読めない人間、すなわちKYと呼ばれている人間とは私のような人なのではないか、今日はそんなことをイヤでも考えさせられた一日だった。というか、ついほんの少し前の私がそうだった。今日は母の誕生日だった。夕ご飯は外 ... » more

ぱぁにゃんの1日お、お父さん(?_?)
お、お父さん(?_?) グッモ〜ニャ〜ンCMオファーお待ちしてま〜すにゃすけだニャ(どうしたの急に…ママ)だ ... » more

昨日『DQW』全クリしましたー。プレステ版のな。我が家のゲーム機はリビングにPS2ひとつ、自室にもPS2ひとつのみ。DSやPSPなんてモノは持っていません。だからモンハンの話や、ぶつ森(どうぶつの森)の話にちっとも加わることができね ... » more

我が家のチルビーうさぎの爪切り
今日は久しぶりにうさぎ達の爪切りに挑みました。でも、結局爪を切れたのはチッチだけで、ルビーはこの前息子に捕まえられた記憶がまだ鮮明に残っている様で、抱きかかえようとしただけで手を振り払って逃げてしまい、そんな事を繰り返しているうちに ... » more

我が家のチルビーい、痛い・・・
エンセファリトゾーン症の経過報告から、しばらくエントリがありませんでしたが、チッチもすっかり元気を取り戻しています。ただ、毎日2回の薬にも大分なれて、ルビーの時には2人がかりでやっと飲ませていた薬も、チッチは割と良い子にしていて一人 ... » more

我が家のチルビー経過良好
経過良好 先日、発症した病気(エンセファリトゾーン症?)の経過を記録します。お母さんのエントリでも書いたとおり、我が家のチッチがエンセファリトゾーン症が疑われる症状を発症して投薬治療を行っているのですが、その後の経過というか、最近のチッチの様 ... » more

チッチが最近ケージの中でオシッコをしなくなっていたんですが、ここのところルビーにもその傾向がちょっと出てきたみたいで、ケージ内のトイレがあまり汚れていません。2匹とも、全くしないわけではないので、無理して我慢している訳ではなさそうで ... » more

すっかり、おくつろぎ・・・ 最近の我が家は、人間の夕食が終わるとそのままうさぎ達の夜のお世話が日課になっています。夜のエサ換えの時は息子も参加するので、これまでチッチはくつろぐ事もせず、周りの様子をうかがっていることが多かったのですが、この前お母さんも書い ... » more

我が家のチルビー暑くて、マッタリ?
今日は、札幌でも真夏日を記録したそうで、結構暑かったので息子と2人で出かけていたんですが、ウサギたちが暑さにばてていないか心配で早々に帰ってきました。で、ウサギ部屋の様子を見に行ったら、2羽とも横になっているのでばてているのかと ... » more

我が家のチルビー診察結果
昨日、お母さんのエントリーにもあった通り、今日はすっかり体調が良さそうなルビーを連れて動物病院へ行ってきました。今朝は、お父さんが動物病院に連れて行くことになっていたので、ケージの床下のフンを掃除しないで置いてもらったのですが、病院に行 ... » more

「オマエの根性を叩き直してやる!(By章吾)」で、何でいきなりフェンシングなんだ?もう突っ込みたくもないけどね。その原因が裸婦画を1枚描いただけ(カラダの部分は妄想で描いたもの)。なのに父ちゃん兄ちゃんからお叱りを喰らった聖人。 ... » more

我が家のチルビー朝っぱらから・・・
今朝、札幌の我が家の辺りは、少し雨が降っていたようでした。お父さんは、うさぎ達のどちらかがケージをかじって揺すっている音で目がさせてしまい、騒いでいるのが誰かを様子を見に行ったら、チッチが一生懸命ケージを揺すっているではありませんか ... » more

我が家のチルビーこの臭い?
昨日は、朝(深夜)の3時から、北見市まで出かけて23時に帰宅という強行軍でのお出かけ。でも、ルビーの調子がまだまだなのと、ご飯の時間家に居てあげられなくということで、本当はお母さんも行きたかった様ですが、長距離の車の運転となるとお父さん ... » more

我が家のチルビーちょっと、一息
最近、病気のせいでブログの話題がルビーに偏ってしまっている通り、家での話題もすっかりルビー独占しています。今朝、エサ換えを済ませて一息ついたところで思ったんですが、今のチッチとルビーの状況はすっかり人間の兄弟(姉妹)の様になって ... » more

我が家のチルビーいざ、病院へ
用事を済ませて、家族そろって動物病院へ行って来ました。病院へ行く前に、もう一度ルビーの様子を確認したら、つい先ほどしたばかりな感じのウンチが二つ!!それには、しっかり血もついていたのでラップに包んで、いざ病院へ{%車webry% ... » more

我が家のチルビー今度は・・・
昨日は、仕事で徹夜をした後だったので、昨日の分とまとめてアップ中です。昨日から、ウンチが出始めたルビーですが、今度は血便?をするようになってしまいました。ケージの汚れ方も激しく、何より臭いがきつくなっているのが気になります。 ... » more

出たっ!!  そしてルビーが・・・ さくらこさん、ご心配いただいて、ありがとうございます。ルビーの経過ですが、昨日病院で点滴を受けて、カラーを付けられて帰ってきたルビーは、カラーが邪魔で仕方ないようでしたが、それでもご飯を食べているので、まだ体力的には耐えられ ... » more

我が家のチルビールビーの診察
深夜のエントリーの記事で、ルビーと添い寝をしている間、チッチも構ってほしくて、ケージをかじったりと、いつも人がいない時間にいるもんだから、チッチは夜中絶好調で遊んでいたようで、日中はウトウトしたり、様子を見に行ったら、寝ていたりでい ... » more

今日は、朝のエサ換えのをしてから、夜まで家に誰も居ない状態でうさぎだけで過ごして貰うことになってしまいました。いつもは、うさぎだけになる時間はそれほど長くなくいつも人の気配を感じていたはずのうさぎ達が、今日は本格的に留守番をしたことにな ... » more

ルビーに比べ、トイレを覚える気のないチッチのために、今ルビーが使っている物と同じ長方形のトイレにするため新しいトイレを買って来ました。ルビーは、すっかり用意したトイレを使ってくれているんですが、チッチは元来の落ち着きの無さも相ま ... » more

我が家のチルビーチッチ脱走
えさ換えのときはうさぎ達が邪魔になるので、ケージを置いている部屋にペット用サークルを出して、いつも1羽ずつケージの外に出してあげて運動不足の解消もかねていたんですが、今日になってチッチが何を思ったのかサークルの格子の間から見事に抜け出してし ... » more

我が家のチルビー今日は、金魚
我が家には、チッチとルビーの他に、3匹の金魚を2つの小さめの水槽で飼っていて、この金魚たちの世話を最近すっかりしていなくて水の濁りがひどくなっていたので、お父さんの今日の予定は金魚水槽の掃除です。2つのうち、小さな小赤金魚が1匹 ... » more
テーマ お父さん

我が家のチルビーやっぱり嫉妬
昨日判明したチッチの焼きもちですが、今朝お母さんが一応チッチの世話を先にしてやると少しマシになるようです。それでも、ルビーの世話を始めるとやっぱり悪戯を始めるようです。まあ、チッチに関しては家に連れてきた時には、キャリーの中で出来る限り ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 04:30

「お父さん」のブログ関連商品

» 「お父さん」のブログレビュー をもっと探す

「お父さん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る