誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小樽

小樽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小樽」のブログを一覧表示!「小樽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小樽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小樽」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

樽飲み つづき まいったね〜寒いね〜小樽の駅から花園あたりまでって南小樽で下車した方が近かったかも^^;一瞬、赤ちょうちんにつられ焼き鳥屋に入りそうになった小樽に来て焼き鳥...( ̄~ ̄;)ウゥーム ・・・思いとどまる( ... » more

樽飲み行っちゃいますか! 14日・なんのノリかわからないけど、小樽で一杯やるかってことになって17:24分札幌発JRいしかりライナーで小樽へ向かった。小樽築港駅そばの観覧車...一応撮ってみる(笑)いしかりライナーって区間快速だっ ... » more
テーマ 日記 小樽

小樽散歩朝里川温泉の雪あかり
朝里川温泉の雪あかり 2年ぶりに朝里川温泉会場へ。一昨年、去年とフォトコンテストのグランプリ作品がここで撮られた写真のせいかカメラマンがいっぱい。以前は人いなくて穴場だったのになぁ。帰りにこの会場にある韓国屋台 ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽  コメント(8)

小樽散歩雪あかりの路8日目
雪あかりの路8日目 今年の雪あかりの路も残すところ明日と明後日の2日間になりました。今日はデジタル一眼持って旧手宮線会場へ。手持ち撮影です。グランドクロス。今年初お目見えのハートの門。ラブラブモードの雪だるま。 ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽  コメント(2)

小樽、「雪明りの路」・・・北の旅情! 今週は、札幌は私が学生時代に始まったあの雪まつりの巨大化Open! その裏番組とでもいおうか、ノスタルジックなレトロを売り物の「小樽」の「雪明りの路」。 キャンドルの小道に小樽運河、そして私が育った近くの引き ... » more
テーマ 故郷 社会 小樽

Port Town雪あかりの路いってきた
雪あかりの路いってきた 昨日、母と(泣)一緒に雪あかりの路に行ってきた。ちょー寒かったけど綺麗やった!俺は運河会場より手宮線のが好きかな?これが運河会場。人がわちゃわちゃでした。夜の運河は綺麗だよなぁ・・・と、手宮線終着点にこんなものが。 ... » more
テーマ 小樽  コメント(3)

小樽散歩運河の雪あかり
運河の雪あかり 今日は6年前から恒例の友人との撮影&食事会。運河は中央橋から。向こう側の浅草橋は人がいっぱいで、怖くて近づきませんでした(笑)6時には撮影を切り上げて、食事へ(実はこっちがメインかも(^^;;;) ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽

小樽雪あかりの路「運河会場」 小樽運河。運河が凍っているのを始めてみました。森の音楽家。 ... » more
テーマ 北海道 旅行 小樽

小樽「堺町あたり」 ルタオ本店。オルゴール堂。 ... » more
テーマ 北海道 旅行 小樽

小樽雪あかりの路「手宮会場」 ビール園を後にして、小樽へ向かいました。雪あかりの路は、2月4日から開催。手宮会場。北海道で最初に開通した幌内鉄道の廃線跡。スノートンネル。スノートンネル。 ... » more
テーマ 北海道 旅行 小樽

小樽散歩雪あかりの路始まりました
雪あかりの路始まりました 『小樽雪あかりの路』が今日から始まりました!今年で12回目。小樽の冬のイベントとしてすっかり定着しました。初日の今日は、旧手宮線会場へ。三脚使用してのフィルムカメラでの撮影は約2カ月ぶりで、勘が鈍ってるような(^^; ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽  コメント(18)

二度寝ならぬ二度釣り?昼寝しようとしたが。この時期に北海道で落とし込み?小雪まじりの小樽。 こんにちは。今日は朝ブログを書き上げて昼寝をしようとした。ブログを書き終えたのが午前9時。我が家の毎週の“行事”として朝のマンガなど子供番組がビデオ録画したものも含め、11時半くらいまで続くことがある。それまでオレは「無罪放 ... » more
テーマ 落とし込み釣り ボウズ 小樽

小樽散歩寒っ
寒っ 昨日は『大寒』でしたが、気温が高く季節外れの雨でした。うって変って今日は、とっても寒い。今日の方がが大寒みたい。街頭の温度計を見るとマイナス9度!車のドアを開けると凍りついていてバリバリ音がするし、道を歩けば ... » more
テーマ 小樽  コメント(2)

編集長のひとりごと札幌出張その2
札幌出張その2 出張の翌日は帰路の便が4時だったので、朝から小樽へ足を伸ばした。小樽は20年くらい前に行ったことがある。小樽運河と北一ガラス、オルゴール館。記憶は小樽運河の前の通りに北一ガラスの工芸館が並んでいた。実際、違ってた。 ... » more
テーマ 小樽

小樽散歩小樽トリビア?
小樽トリビア? さて問題です。都通り商店街のアーケードは札幌の狸小路に次いで道内で2番目に古く、昭和41年(1966年)に完成しました。その完成記念にレコードが作られましたが、そのタイトルとデュエットした歌手は次のうちどれでしょう? ... » more
テーマ 小樽であったまる 小樽  コメント(6)

冬の【小樽運河】を散策 ようやく小樽での撮影写真を整理できたのでアップします小樽は、観光名所が数多くあって、数時間の撮影では足りないのですが今回は、オーソドックスな場所を抜粋してみました小樽の観光地といえば、いつからか、オルゴール堂も有名になり ... » more

秋田がらくた箱さらば小樽よ
さらば小樽よ 今、快速エアポートの中です。札幌方面へ向かっています。小樽から札幌へ向かう函館本線は大好きな路線の一つです。列車は海岸線を縫うように走ります。さっき銭函を通りました。懐かしい地名です。子供の頃海水浴で ... » more
テーマ 札幌 旅行 小樽

秋田がらくた箱小樽です
小樽です 雪が降っています。朝と夜の小樽駅です。Good night ... » more
テーマ 北海道 旅行 小樽

小樽へ行ってきました(小樽港は寒かった) 小樽で写真撮影といえば、運河ということになりますが観光客が多かったんです大きな声で、中国語やら関西弁が飛び交ってましたもちろん運河は撮影してきましたが人ごみを避けて港の方にも行ってきましたもう二十年位前、 ... » more

どうして女は写りたがるのか・・・将来ああなんなきゃいいけど。夕方の一瞬出撃、突風の小樽。アイナメ。 こんにちは。久しぶりに1日に3度ブログアップをする。オレの場合・・・いや、皆さんもそうなんだろうが、ブログアップしなかった日は極端にアクセスが減る。前にも書いたがオレのブログは「初訪問者」が多い・・・にも拘らず、ブログアップ ... » more

我が家の家族旅行北海道旅行
北海道旅行 5年程前の、会社の北海道への慰安旅行の時に写した写真です。私の画像の悪い携帯での写真ですので、ちょっとわからないかもしれません。申し訳ありません。最初は有名なクラーク像ですね。2枚目は、見えないかもしれませんが、遠く ... » more
テーマ 旅行 羊が丘 小樽  コメント(4)

小樽散歩Moonlit Winter Night
Moonlit Winter Night 今日は満月。天気予報は曇り。でも、とりあえず行ってみようと天狗山へ。月の出方向に雲はあったけど、そんなに厚くないので、残照のあるうちに雲から月が顔を出すと確信できた。月が雲を抜けて出てくるのを待ちながら、初冬の夕暮れの風 ... » more
テーマ 小樽  コメント(6)

こんにちは。前アホブログにお付き合い頂いた皆さん、ありがとう。実はオレ、今年の小樽のハゼがイマイチって・・・なぜなのかずーっと考えていた。昨年は一昨年と同じくらい釣れたし。。。東京湾のように「赤潮のダメージ」とか「梅雨時 ... » more

くそっ。若い男に女房を奪われた男の1日。幼き息子を連れて、連れて、釣れて?小樽での雨中戦。 こんにちは。なんてことだ。確かにオレは毎日のように酒をかっくらっているし、週末には釣りばかり行っている。しかし、生活費はたまに遅配はするもののきちんと毎月入れているし、極力子供とも遊んでやろうと努力はしている。オレの ... » more

小樽散歩夜のツリー
夜のツリー 今日から始まったイベント『小樽ロングクリスマス』の一環として運河プラザ前にお目見えしたツリー。雪あかりの路のとき運河に浮かべられていた浮き玉を使った『浮き玉ツリー』です。ロングクリスマスの期間中(11/11〜12/25)22 ... » more
テーマ 小樽ロングクリスマス 小樽  コメント(6)

来週は寒い(はず)。今期ラストになるか?落とし込み。投げは不発?ポカポカの小樽。あちゃ、開いてないよ こんにちは。先週末から始めの北海道の気温低下は横浜で逃れた。帰った理由がああであったにも拘らず、不謹慎にも横浜で釣りをした。そして。。。札幌に戻ってきたらどうだ、今度はコッチが暖かくなったぞ。まるで「釣りをしてください」と言わん ... » more
テーマ 落とし込み釣り 投げ釣り 小樽  コメント(2)

小樽散歩冬の便り
冬の便り 雨はいつの間にか雪へと変わったようだ。朝、窓の外を見ると白くなっていた。積ることもなく街中の雪はほとんど溶けてしまったけれど、季節は確実に秋から冬へ。落ち葉の上に舞い落ちた雪。秋と冬が混ざり合ったこの時期ならではの光 ... » more
テーマ 小樽  コメント(2)

小動物を連れて雑魚釣り。また「つりしん」に?こんな貧果じゃ申し訳ないね。小春日和の小樽。 こんにちは。実は金曜日は午前3時くらいまで飲んでいた。この秋に「社長就任」する顧客と午前零時過ぎまで・・・意外とフランクな人なんでびっくりしたよ。そのあと同僚と反省会?すすきのの端っこの凄く安いすし屋で飲んでいた。「2000円でテキ ... » more
テーマ つりしん 投げ釣り 小樽  コメント(3)

まっちゃんの旅日記小樽
小樽 小樽運河。つたが色づききれいです。小樽オルゴール堂。いろいろなオルゴールがあり、目移りしてしまいます。今回は、ドリカムのオルゴール版CDを買いました。 ... » more
テーマ 北海道 旅行 小樽

小樽散歩深まる秋
深まる秋 迫りくる冬を前に、赤や黄色やオレンジの葉をまとった木々たちが一年で最高の美を競い合っています。紅葉のピークを迎えています。山々もカラフルです。来月になれば茶色に変わり眠りにつきます。 ... » more
テーマ 小樽  コメント(9)

 

最終更新日: 2016/11/24 04:26

「小樽」のブログ関連商品

» 「小樽」のブログレビュー をもっと探す

「小樽」ブログのユーザランキング

小樽散歩 1 位.
小樽散歩

テーマのトップに戻る