誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小樽

小樽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小樽」のブログを一覧表示!「小樽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小樽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小樽」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

【札幌ファミリーフィッシング情報2】短時間。去年から気になっいた場所で。数・型ともまずまず。いい感じ こんにちは。いつも同じような情報ばかりで申し訳ない。この時期はどうしても『ハゼ』ってことになっちまうんだよな。前のブログでも愚痴ったところだったが、まず「忙しい」。まともに長時間釣りに行く時間がないのである。それでも「行 ... » more
テーマ 独り言、戯言 ハゼ 小樽  コメント(1)

小樽散歩暑い9月
暑い9月 今日から9月。北海道の9月はもう秋・・・・・・のはず。だけど・・・・・・暑〜〜〜〜〜いっ!秋風が吹くようになったわねぇと思ったのもつかの間、今週に入って毎日30度超。ここはどこ?ほんとに北海道? ... » more
テーマ 小樽  コメント(7)

【釣行記】小樽ハゼ開幕。去年は不調だったけど今年はいかに。良いという評判は聞いていたけど・・・。 こんにちは。先日もブログに書いたが、残念ながら北海道は「夏枯れ」の時期だ。主だった魚がおらず、チカやイワシなど一部の回遊魚が対象魚として挙げられているだけ・・・なんて「釣果報告」が聞かれるようになる。そんな夏ばてな「北の ... » more
テーマ 独り言、戯言 ハゼ 小樽

小樽散歩HPの一眼レフ写真更新
HPの一眼レフ写真更新 3月に雪あかりの路の写真をアップして以来更新していなかった(汗)HP(North Lady's Room)ですが先週の土曜日(21日)で丸13年経ってしまいました。4枚だけですが先ほど写真アップしました。いつものよう ... » more
テーマ 写真 小樽

小樽散歩晩夏の空
晩夏の空 久々に焼けた空。月の出は今日も見られなかったけど、こんな夕焼けを見られたんだから良しとしよう。*8月26日祝津にて* ... » more
テーマ 小樽  コメント(4)

椿と花と音楽と小樽での演奏
小樽での演奏 小樽では6月25日の午前中にグループホーム「つつじ」で、また午後は「はる」で各1時間10分の演奏を行いました。全員でおおシャンゼリゼを唄って開幕。そのあと直ぐに私が「帰れソレントへ」を独唱。初めての経験でした。T先生が伴奏してくださ ... » more

椿と花と音楽と小樽・朝里川温泉へ
小樽・朝里川温泉へ 朝食をホテルライフォートで摂る。和食、洋食折衷のバイキングで、品数も多い。果物がちょっと少ないかなと感じたくらいで、贅沢な朝食でした。天気があまりハッキリしないので、ホテルでゆっくりし、10時頃チェックアウトし、地下鉄で札幌に向かい、J ... » more
テーマ プチホテル ろーまん 小樽

小樽散歩月光
月光 土曜の岸壁は釣り人でいっぱい。釣り人に混じって三脚立てて月待ち。今日は満月。月の出狙いだったんだけど、霞みかかっていてなかなか見えてこない。ようやく顔を出したけど雲があって丸く見えない。写真だとシャッタースピード遅い ... » more

小樽散歩水鏡
水鏡 満月1日前の月。今日は快晴だったので月が見えるのは確信できた。月の出の時間と位置から蒼い時間帯に月が運河沿いの倉庫を超えて顔を出すのではと思い、いざ撮影へGO。ここに立つのは2月の雪あかりの路以来。フ ... » more

小樽散歩月と星のランデブー
月と星のランデブー 月齢1.7の細い月。その頭上高くに輝く一個の星。ただただ眺める初夏の海。*6月14日祝津にて*貴方は今夜の細い月に気がつきましたか? ... » more

釣果は別として久しぶりに「釣りしたなぁ」って1日。前編。「観光地でも釣れるね」と客人驚き。小樽投げ。 こんにちは。この週末は東京から客人が来ていた。「仕事半分」「観光&釣り半分」ってことだったので「観光&釣り」はオレがお供することとした。6月13日の早朝の便でお帰りになられるとのことであったから12日昼頃からブッ通しで・・・ ... » more

小樽フェリー埠頭開幕?訳あって短時間釣行。家族が寝ている間に全てを終えました。アイナメの季節。 こんにちは。今日は休日出勤しなければならない。10時半には家を出たいところだ。昨日は親方(長女)の運動会であり、まぁ、それはそれで楽しかったというか「致し方ない」のであるが、本格シーズンを迎えて“全く釣りをしない”という週末も寂 ... » more
テーマ 落とし込み釣り アイナメ 小樽  コメント(2) トラックバック(1)

LIKE IT!ランプのカフェ:小樽
ランプのカフェ:小樽 弟1硝子3号館小樽へ行かれた方は、寄ったことのあるとこかもしれません。少々暗いですが、その暗さが何ともいえず郷愁を誘う場所の一つです。小樽の駅から運河沿いを歩いて一寸ここらでお茶をとゆう距離にあります ... » more

小樽散歩最後の桜
最後の桜 市内で一番最後に咲く天狗山のエゾヤマザクラ。昔はもっと大きかった気がします。勉強に行き詰まってしまったので、場所を変えたらまた違うかもと思ってカバンに通信講座の課題と電子辞書を入れて、お昼を食べがてら『菜はな ... » more
テーマ 小樽  コメント(2)

昨日の春の風景と今日の春の風景。湾奥アタリ遠し。小樽マガレイまずまずサイズ。体調不良につき早上がり。 こんにちは。昨日の昼間小動物(長男)が「どこかに行きたい」と言っていたので近所の山に行ってきた。ヨメは夕方から夜遊びに備え安息、親方(長女)は友達と遊びに行ってしまったため、寂しい「男二人」でかけたというわけだ。山頂に向 ... » more
テーマ 投げ釣り 小樽

切手と文学啄木と小樽
啄木と小樽 小樽市内の高台にある小さな神社、水天宮の境内に、啄木の歌碑が建っています。歌碑には、啄木が小樽在住時代に詠んだ一首、かなしきは小樽の町よ歌ふことなき人人の声の荒さよが刻まれています。昨年10月 ... » more

定山渓に一泊してきました。その前に小樽に寄って短時間。まぁまぁ魚は湾奥まで入っているね。 こんにちは。先日のブログでオレが定山渓に家族と一緒に行けるのかどうかが「気がかり」だと言うことを書いた。↓http://94432163.at.webry.info/201005/article_1.htmlその「気 ... » more

切手と文学小樽文学館を訪ねて
小樽文学館を訪ねて この連休、北海道に帰省した折、中学の恩師や同級生と再会しました。昨年10月、地元で中学の同窓会が開かれ、中には10年ぶりに会う友人もおり、若い頃の話に花が咲きました。それ以来、時折地元の友人と連絡をとりあうようになりました。今回の帰 ... » more

小樽といえば、やっぱり運河ですね へとへとになってぶらり〜 小樽の景観といえば、やはり運河が有名ですねただ、実際、来られた方は、どうでしょうまさか、ベニスのようなゴンドラ?スエズのような大きさ?絵葉書で見た、ライトアップされたイメージ? ... » more

小樽散歩春霞の月
春霞の月 満月は明日なんだけど、明日は雨の予報だし宴会もあって撮りに行けない。なので、今日撮りに行くことにしたんだけど。。。。。。霞んでいて海も照らさない。それに何よりも、風が強くて春だとは思えないくらい寒い(><)耳は痛 ... » more
テーマ 小樽  コメント(2)

小樽をぶらぶら(防波堤・にしん御殿・小樽駅) 国道5号線で札幌から小樽へ向かい朝里温泉を過ぎて、小樽の港が見えたきた時最初に出会うのがこの防波堤です高速道路では過ぎてしまう東小樽と呼ばれている地域から延びていますかなり長い釣り ... » more

「投げサビキ・ホッケ」爆発的ではないけど、型を見ただけでもよし。投げつりでは春の使者も。小雨降る小樽 こんにちは。昨日は飲んだくれて帰ってきた。ま、そんな遅くにはなりゃしなかったし、「得意の日本酒」=「過激になる」or「意識を失う」を二合しか煽らず、それ以外にはビール一杯、ハイボール五杯、ホッピー二杯という極めて「翌日を意識した」飲 ... » more
テーマ 投げサビキ ホッケ 小樽  コメント(1) トラックバック(1)

小樽散歩春の嵐
春の嵐 今朝起きたら・・・・・・雪降ってる!!今まで春だと思っていたのに、寝てる間に夏も秋も通り越してまた冬が来たかのよう。そのうえ、室内にいても思わず窓の外を見てしまうくらい風がゴーとうなり声をあげて吹いている。 ... » more
テーマ 小樽  コメント(2)

小樽へ行ってきた なんと、日曜日に久しぶりに休めたので、嫁さんと小樽へ行ってきました。札幌から行くと小樽市街地へ入る直前にトンネルがあって、その山の上に昔の鰊御殿があるんですね。いつも小樽に行くときに気になっていたんですが、今日は昇ってみました。 ... » more
テーマ 北海道 北一硝子 小樽  コメント(12)

海を見に行ってきました。見に行っただけです。見ているついでに投げた覚えはあります。強風の小樽。 こんにちは。昨日・今朝ブログに書いた通り、昨日は久しぶりに真面目に釣りをした。その結果・・・「ボウズ」ではあったけれどそこそこ収穫のある釣りだった。そういう釣行もあれば全く成果のない釣りというのもある。今日の釣りがそんな ... » more

小樽港内、落とし込みロッド持ってランガン。いや単なる放浪?クロガシラカレイの居場所はわかったけど。 こんにちは。久しぶりに釣りに行ってきた。今朝書いたとおり、寝坊したので、出発は9時半過ぎ・・・。「釣れないだろーなー」と思って出かけるとなかなか釣り場・釣り方が決まらない。でも・・・最低限必要なのは「エサ」ということ ... » more
テーマ 落とし込み釣り クロガシラカレイ 小樽

小樽散歩今年2度目のブルームーン
今年2度目のブルームーン 今年はブルームーンが年に2回ある珍しい年です。ブルームーンとは同じ月に満月が2度あるときの2度目の満月のこと。久しぶりに腰を落ち着けての月のある風景撮影。やっぱり月のある風景が好き。*3月30日撮影* ... » more

小樽散歩なごり雪?
なごり雪? 晴れ間が覗いたかなぁと思えば吹雪いたりのお天気が週末から続き、また雪が積もりました。今朝も出勤時間を狙うかのように雪(><)幸い帰りは晴れてましたけど。明日はブルームーン。天気予報通り晴れて、見えればいいな。 ... » more
テーマ 小樽  コメント(4)

「私の城下町」ではなく、「私の散歩道」…ユーカリが丘 この歳になると、なにも焦らないのに時間の速さだけが気になります。(昨年12月25日で「古希」に…) 一日、一週間、そして一か月と、サラリーマン時代は「日常」という日々の積み重ねであり、Freelanceになって以降は、格好よく言 ... » more
テーマ Walking ユーカリが丘 小樽

今日の小樽・・・一時吹雪いていたのにお疲れ様なことで。なぜ小樽に行ったかと言うと・・・単なる●●●● こんにちは。今日は小樽のあたりにドライブに行ってきた。小樽に行ったときにはオレと小動物(長男)だけであった・・・。今週中ごろから暖かい日が続いていたが・・・今日は最高気温がマイナス気温に逆戻り。午前中から雪も激しく?降ってい ... » more
テーマ アッシー 独り言、戯言 小樽  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/24 04:26

「小樽」のブログ関連商品

» 「小樽」のブログレビュー をもっと探す

「小樽」ブログのユーザランキング

小樽散歩 1 位.
小樽散歩

テーマのトップに戻る