誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小樽

小樽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小樽」のブログを一覧表示!「小樽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小樽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小樽」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

天狗山へ〜雪あかりの路5日目〜 天狗山に行って来ると言うと、母も行きたいと言うので母を連れて雪あかりの路天狗山会場へ。ここから見る夜景は冬が一番綺麗だと思う。とても寒いけど。*2月8日天狗山にて* ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽  コメント(2)

小樽散歩雪あかりの路3日目
雪あかりの路3日目 今日は毎年恒例の友人との撮影。日曜日だから混んでるとは覚悟してたけど激混み。運河沿いの散策路は狭いから特にそう感じます。1月は大雪だったけど、2月は暖気で雪が溶けて真っ白い雪を期待して来た人にはちょっと期 ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽  コメント(2)

小樽散歩塩谷へ
塩谷へ 雪あかりの路2日目の今日は塩谷へ。塩谷会場は今日と明日のみ。フィルムで撮り終わってからデジしたのでもうかなり暗くなっていてブログの写真では分からないのですが、向こう側は海です。沈みゆく細い月も ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽  コメント(2)

雪あかりの路〜小樽に泊まろう〜 昨日4日から第13回小樽雪あかりの路が始まりました。小樽に長年住んでいながら雪あかりの路を一度も見たことがない母が雪あかりの路を一度実際に見てみたいというので連れて行くことにしました。市内に住んでいますから当然日帰りで行ける ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽  コメント(2)

昨晩、2月3日、午後9時のNHKニュースの天気予報のコーナーで、北海道・小樽でニシンの群来(くき)の映像が流れました。あっ、ニシンの群来(くき)だ。なぜか懐かしく思ったのでした。小樽でニシン群来(くき)、そう言えば、一昨年、妻と一緒に、小樽 ... » more

小樽散歩寒いっ
寒いっ 今日は久しぶりの穏やかなお天気だったけどとにかく寒いっ(><)運河沿いの倉庫のつらら、今年はこんなに大きく成長しています。雪降ったし、寒かったからね。来月の今頃、ここは浮き玉キャンドルが浮かび地上 ... » more
テーマ 小樽  コメント(2)

小樽散歩謹賀新年
謹賀新年 去年、一昨年と喪中だったので久しぶりの年始の挨拶です。今年も5時半に起きて撮影へ。初日の出ならぬ初月の出。と言っても月の出から2時間ちょっと経った月ですが(^^;月が見えなかったら、元旦にロープウ ... » more
テーマ 小樽  コメント(8)

小樽散歩皆既月食
皆既月食 今シーズン初の天狗山へ。皆既月食に入る前の欠けゆく月を狙ってカメラをスタンバイしたけど、月の出の方向に厚い雲が。雲から顔を出すことなく皆既月食へ突入。まぁ、夜景は綺麗なんだけどね。皆既月食中の月も雲の ... » more

小樽散歩一気に真冬
一気に真冬 昨日までは雪なんてなかったのに、今朝起きたら、辺り一面真っ白!朝から雪が降る、降る、降る。初雪こそ10月と早かったけれど、その後雪が降ったのは11月15日、16日くらいで、それも間もなく溶けてしまった。昨日はアス ... » more
テーマ 小樽  コメント(6)

京都でも奈良でも小樽でも注意してみたけれど、秋田ほど交通マナーの悪いところはなかった。だいたいどこでも信号が赤になってから交差点に突進する車なんてほとんど無かった。秋田みたいに1,2台はおろか3台も4台も交差点に入るような光景は ... » more

子守フィッシング。嵐の中、致し方なく。小樽ダブルヘッダー。チョイ投げと落とし込み。まぁまぁ。後編。 こんにちは。先週末から「お約束」だった小動物(長男)とオレの「釣り」。実現して小動物はさぞかし満足・・・だったんだろうと思っていたが、実はそうでもなかった。オレが「ハゼ狙い」でチョイ投げをし・・・アタリがあるたびにリールを巻 ... » more
テーマ 落とし込み釣り 小樽

子守フィッシング。嵐の中、致し方なく。小樽ダブルヘッダー。チョイ投げと落とし込み。まぁまぁ。前編。 こんにちは。今日小動物(長男)と釣りに行くのは先週からの「決定事項」であった。オレは先週家族と小樽に行って・・・別行動をしている。家族は水族館へ・・・オレは河岸へ・・・。しかし、もし小動物が「来週の釣りなんていいから今日小樽 ... » more

京都は私の青春そのものだ。今でもあの5年間は夢ではなかったかと思う。未来は輝きに満ち何の不安もなく、カネはなくても明日の心配はなかった。春夏秋冬いつでもその時その時の楽しい思い出がある。もし戻れるのならあの頃 ... » more
テーマ 京都 奈良 小樽

飛行機・小樽・余市(11月7、8日) 朝、目覚めるとさすがに身体が重い。しかも前日深夜、牛丼の特盛りなんかを食べたものだから、それがまだ胃の底に残っている感じだ。そう言えば、まったく関係ないけど牛丼屋には東南アジアとおぼしき航空会社のキャビンアテンダントが数人いたっ ... » more
テーマ 法事 余市 小樽

秋田がらくた箱今 小樽駅
今 小樽駅 ホームには裕次郎の「夜霧よ今夜もありがとう」が流れています。さらば小樽よ。明日はどこにいるのやら。 ... » more

秋田がらくた箱朝から刺身の朝食
朝から刺身の朝食 昨夜は、いかにも北海道らしい食材を含む焼肉をたらふく馳走になったのに、今朝はしっかりと食欲が回復していた。もっとも昨夜休んだのが9時前、今朝起きたのが8時半だけれど。さて、このホテルの朝食が素晴らしい。イカ、海老、ホタ ... » more

昨日も午前中短時間小樽港ランガン?アイナメのノッコミと活性を確かめたくて。落込み釣り。家族サービス? こんにちは。昨日は・・・午前中「家族サービス」ということになった。春先何度か行くだろうということで購入した小樽水族館の年間パスポートが冬場のクローズで「期限切れ」となるために・・・「もう一度行きた〜い」と言うことになったのである。 ... » more
テーマ 落とし込み釣り アイナメ 小樽  コメント(1)

森っ子師匠の尺カレイメール。オレも負けじと・・・久々50upアイナメ。シーズン本番!小樽港落とし込み こんにちは。先日2回ばかり東京湾のカレイについてブログを書いた。オレ自身が用事があって実家まで行くことがあったから・・・なんだけど、まぁ見事に天気にフラれたわけだ。もうひとつ理由があってある方を「煽り」たかった。ある ... » more
テーマ 落とし込み釣り アイナメ 小樽  コメント(1)

小樽ぶらり旅 3 多喜二と啄木の歌碑 「多喜二」というからには、「蟹工船」の多喜二と関わりがあると思うのだけれど・・・?ネットには関係ないようなことが・・・あなたは北海道の雪を知っているだろうかそれはガラス屑のようにいたくて細かくて ... » more

小樽ぶらり旅 2 お寿司屋さんが多いのには驚いた。観光客は迷うでしょうね〜昔、「庄枋番屋」というけっこう有名なお寿司屋さんがあったけれど・・・それにしても、共倒れにならないかと老婆心がわく。お寿司屋さんと同じくらいガラス細 ... » more

小樽ぶらり旅  1 オバサン3人で小樽へ。ホテル1泊とお寿司つきで、5980円。やすい!友達のとってる新聞に出ていたそうな。この前に行ったのはいつだったか・・・10:09分に乗る。小樽駅を背に駅を海に向かって歩く ... » more
テーマ 生活 旅行 小樽

北の大地です!(夜の小樽〜グルメ編) まだ明るいうちからホテルを出発!向かうは「小樽ビール」です!店内には大きな醸造機!僕のピルスナー(中)左と妻のヴァイス(小)右です!本格的 ... » more

北の大地です!(仙台空港〜小樽ホテル到着編) 前日のニュースでは雪が降ったと言う北海道へ、何故かこの時期に旅行です!仙台空港の出発ゲート!搭乗ロビーです!この飛行機ではないですよ!こっちの小さな飛行機! ... » more

小樽散歩秋と冬のコントラスト
秋と冬のコントラスト 今朝は平地にも雪が積もっていた。紅葉と雪が同時に見られるのは10月の雪ならでは。昨日の嵐のような悪天候から一転、今日は時折雪が散らつくものの穏やかな天気だった。明日からは雪だるまマークがな ... » more
テーマ 小樽  コメント(4)

たまにはハゼ以外も?アイナメ開幕か?そして試したかったハゼエサ。小樽にしては大きいソイも。落とし込み こんにちは。この1ヶ月半ほどハゼばかりをやっていた。そのあたりの“事情”については何度か書いているので割愛するが、先週実家に第一便を送ってみた。使う用途が用途だけにそこそこ大きいものばかりを送ったが200匹弱いたらしい。これから ... » more
テーマ 釣行記 根魚 小樽

小樽散歩三日月
三日月 久々に北運河へ。昼間は晴れていたんだけど夕方は薄い雲がかかっていて目を凝らさないと月を見つけられなかった。満月だと光が強いから多少雲があっても雲を通して見えるけど、細い月は晴れた日じゃないとだめですねぇ。なぜだろ ... » more
テーマ 月夜 写真 小樽

【札幌ファミリーフィッシング情報】やはり釣り場か。好不調がわかったような。子供たちと雨中の小樽。 こんにちは。昨日、小樽でハゼを釣って帰ると小動物(長男)が「明日釣りに行きたい」と言ってきた。最近ようやく嵌まってきてくれたようなのである、釣りに。無論投げられるわけでもない。そして今年何種類かの虫を触れるようになったも ... » more
テーマ ブラフ ハゼ 小樽

【札幌ファミリーフィッシング情報】2週間ぶりのハゼはどうなんだ?ハゼにも時合はあるみたい。小樽。 こんにちは。先週は釣りをしなかった。いや、ちょっと竿を出したな。そして釣れなかった。それは前ブログで書いた。だから・・・今週は「釣れる釣り」をしたかった。そうなるとオレが自信があるのはハゼなんだよな。・・・ってこ ... » more
テーマ 独り言、戯言 ハゼ 小樽

北海道2泊3日空はお留守番2日目 2日目は早めにチェックアウトをして札幌市内を散策、赤レンガ、時計台、テレビ塔、大通り公園、札幌駅を歩き小樽へ小樽運河を散歩して目的の寿司を食べに地元の人お勧めのしかま、もちろんネタは新鮮で旨い。にぎり+ミニうに丼で出てきたう ... » more
テーマ 北海道 札幌 小樽

小樽散歩十五夜
十五夜 十五夜のお月さま見えてますか?撮影ポイントに着いたときは月が雲に隠れてしまっていたので、三脚にカメラセットしてしばし月待ち。海にできた光の道。海を照らす月明りが好き。朝晩はぐっと冷え込 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 04:26

「小樽」のブログ関連商品

» 「小樽」のブログレビュー をもっと探す

「小樽」ブログのユーザランキング

小樽散歩 1 位.
小樽散歩

テーマのトップに戻る