誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小樽

小樽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小樽」のブログを一覧表示!「小樽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小樽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小樽」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

小樽散歩明日を照らす
明日を照らす 雪あかりの路3日目の今日は小樽港マリーナ会場へ。静かな雰囲気の中、灯りがともる。キャンドルにはHOPEの文字が。明日を信じて、未来を信じて、進んで行こう。*2月5日撮影* ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽

小樽散歩雪あかりの路
雪あかりの路 昨日(3日)から第14回小樽雪あかりの路が始まりました。去年のブログを見ると、去年の開催初日の気温はプラス6度と暖かかったのですが、今年は寒っ!運河にも薄く氷が張ってます。運河会場のオブジェはスケールダウンという ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽  コメント(6)

真冬の札幌へ 真冬の札幌に行ってきました〜別に仕事や用事があったわけではありません。私が会員になっている旅行の会員クラブ、リゾネットのトリニティークラブの忘年会で札幌旅行が当たっちゃったんです。この旅行はリゾネット ... » more

小樽散歩夜明けの月
夜明けの月 今朝、早起きして夜明け前の月を撮りに運河へ行ってきました。あらかじめこの日って決めていても、天気次第。今日の天気は昨日の予報で晴れだったので、月が見えるだろうとは思っていたけれど、朝だけ曇りのこともある。家を出たとき ... » more
テーマ 月夜 小樽

小樽散歩Before Dawn
Before Dawn 夜明け前の海に沈みゆく月。この風景をどれほど見たかったことか。この方向に満月が沈むのは冬のみ。早起きして今まで何度かチャレンジしてみたけれど、吹雪や雲に阻まれて見れたことは一度もなかった。昨日の夕方から吹雪で ... » more

小樽散歩冬月夜
冬月夜 秋の立待月以来の天狗山。そして今冬初めて一眼レフを担いでの撮影。満月は明日だし、月の出は日没の1時間近く前なので、撮影に行く予定はしてなかったんだけど、晴れてて月見えそうだったし、後から行けば良かったと後悔するのも嫌だったし、何 ... » more
テーマ 月夜 小樽

♪きらきらな毎日♪地区大会観戦。
地区大会観戦。 昨日は小樽、後志地区の中体連があり見に行ってきました。裏のスキー場でやるということで。○ツキポンも出るし。まりも前走だし(^^)びっくりしたのは、選手が少ない!後志はまあまあいたけ ... » more
テーマ スキー 小樽

小樽に泊まろう 〜月狙いだったけど月は見えなかったよ編〜 昨日は満月、そして皆既月食。そうだ、夕方、満月撮って、夜は皆既月食撮ろう、そして翌朝は月没と日の出も。。。という欲張りな思いを胸に、今年2度目の小樽に泊まろうです。今回は祝津へ。週間天気予報では晴れマークもあったんだけど ... » more
テーマ 小樽  コメント(4)

カナさんの北海道歩きあんかけ焼きそば
あんかけ焼きそば 小樽あんかけ焼きそばPR委員会のマップに載っている店に行ってきました「じょっぱり亭」あんかけ焼きそば自社製麺の道産小麦100%あんかけ専用麺細めんですが歯ごたえがありました食べ始めでは焦げ目のついた麺の香ばしさと ... » more
テーマ 食べ歩き 小樽

小樽散歩白の世界
白の世界 いったい何センチ、いや、何十センチ降ったのだろう。昨日の夜からず〜っと降り続いて、一気に真冬。時折吹雪いてホワイトアウトの世界(><)気温もマイナス。そのうちマイナスの気温の中、写真撮ってたりするんだけど、今 ... » more
テーマ 小樽  コメント(3)

小樽散歩初雪便り
初雪便り 昨日の夜10時頃外を見たときはまだ降っていなかったから、夜中に降ったのね。今朝起きたら薄っすら白くなっていた。とうとう冬の天使たちがやってきた。朝、写真撮りに外に出たとき、あまりの寒さにブルっ。昨日までのコートでは寒すぎ ... » more
テーマ 小樽  コメント(4)

札幌ファミリーフィッシング情報。さすが北海道のハゼと呼べる型。でも数は。周囲ではイカ、チカも。。。 こんにちは。ついに札幌も雪の予報が出た。釣りに行ったこの日も朝から雪虫が舞っていた。雪虫は10月の半ばから何度か見たが・・・ちょっと寒くなっては暖かくなり・・・を繰り返し、雪虫たちも今年の天候には「騙されて」しまったのか ... » more
テーマ 釣り ハゼ 小樽

小樽散歩去りゆく秋を惜しんで
去りゆく秋を惜しんで 日中は11月とは思えないくらい暖かかった。秋と冬の間の爽やかな青空が広がっていた。葉を落としている木々が多い中、まだ葉をつけている木もある。逆光で葉が透き通ってオレンジや赤がより鮮やかに見えて、目を吸い寄せら ... » more
テーマ 小樽  コメント(9)

札幌ファミリーフィッシング情報。そろそろ昼ハゼも終盤か。何とかツ抜けしたかったが。晴れのち風の小樽。 こんにちは。今日は留守番でガキどもの世話をしなきゃならないことになっていた。昨日の晩御飯、「なか卯」で丼ものを掻きこみながら「明日、釣りに行くか」と言うと小動物(長男)は二つ返事で「行く、行く・・・」と。しかし、親方 ... » more
テーマ 釣り ハゼ 小樽

まっちゃんの旅日記小樽ぶらぶら
小樽ぶらぶら 新千歳空港から電車で小樽へ向かいました。1日散歩切符を買いました。2200円。フリー区間快速と普通列車が乗り放題です。小樽の後、札幌へ行き予定でしたので、この切符にしました。 ... » more
テーマ 北海道 旅行 小樽

札幌ファミリーフィッシング情報。今日も短時間、ハゼを狙いに。型は良くなったが・・・。風の小樽。 こんにちは。今年の10月は暖かいよな。オレが札幌に来た翌年だったかな・・・9月末に東京の森っ子師匠が来られて苫小牧で釣りしたんだが、夜釣りはやってられないくらい寒かったし、昼間も随分寒かった覚えがある。札幌に来た年も ... » more
テーマ ハゼ 小樽

続・初北海道 2日目は小樽観光。せっかくなのでちょっとだけ足を伸ばして、積丹半島へ。お目当ては『神威岬』。駐車場から岬方面へ『女人禁制の門』の横で『女人禁制の門』の先に「チャレンカの小道」があり、岬の先端まで行けます。しかし女 ... » more
テーマ 積丹半島 神威岬 小樽

小樽散歩十三夜
十三夜 今宵は十三夜の月。先月の十五夜の月は悪天候で見えなかったのですけど、今日の十三夜の月はばっちり見えました。腰には念のためコルセット。車降りてから三脚とカメラ持ってあまり歩かなくても良い場所で撮影。まぁそんなに撮ら ... » more

札幌ファミリーフィッシング情報。厳しい中にも光明が・・・数に不満も少し対策ができたかな。エサの選定。 こんにちは。三連休の初日・・・釣りに行ってきた。北海道の名人たちは皆、サケでも釣りに行っているんだろう。その間隙を縫って・・・いつものハゼ釣りに行ってきた。まさか・・・こんな時にハゼ釣りに来るヤツもい ... » more
テーマ 釣り ハゼ 小樽

札幌近郊ファミリーフィッシング情報。今年のハゼは厳しく。朝のみ?曇天の小樽。●●●は笑って許して。 こんにちは。この三連休も・・・半期の決算やら会社の合併やらで・・・何かと仕事をしていたのだが、その合間にチョイと釣りをしてきた。まず、土曜日・・・小樽方面に仕事で行ったので、様子でも見ようかと思ったら生憎の雨。しかし、車 ... » more
テーマ 独り言、戯言 ハゼ 小樽

北海道マラソン 報告 8月30日(火)ただいま〜〜。北海道マラソンに行ってきました。今年も気温は高かったものの、湿度が幾分低かったことと、去年の過酷な条件を覚えていて、しっかり暑さ対策をとっていたこと、また一番良かったのは20 ... » more

まだ時期尚早か。実家に何匹送れるか・・・蝦夷前ハゼ。200は欲しい。ちと不安なスタート。快晴の小樽。 こんにちは。先週、石狩でハゼを釣ってきたことをブログに書いた。相変わらず大型が多いのであるが、数はイマイチ。このブログには何度も何度も何度も何度も書いているが、オレの実家の雑煮の出汁は決まって「ハゼ」。オヤジは木場の ... » more
テーマ 独り言、戯言 ハゼ 小樽  トラックバック(1)

札幌で食べたジンギスカンは美味しかったが子供たちには不評のようだ札幌北ICから小樽に向けて高速に乗る1時間弱で到着今日は義弟の家に泊まる。布団がないためキャンプ用のシュラフを持参した。車の ... » more

北海道の旅・小樽編 「小樽のひとよ」逢いたい気持ちは・・・・・待ってておくれ。小樽は待っててくれました。定番の観光スポットはやはり小樽運河の倉庫街運河沿いの遊歩道には壁画が運河を北の方へ歩いてみました。途中には往時を偲ばせる建物が多く点在していますdiv& ... » more
テーマ 北海道 旅行 小樽

年に1度のお楽しみ ここ北海道でも暑い日々が続いております。スターバックスが近所にありますので、時々逃げ込んでフラペチーノで涼んでおります。この時期、毎年妻とどこかへ小旅行するのが慣例化しております。昨年は留萌。そし ... » more

小樽散歩春爛漫
春爛漫 5月に入ってからも、15度を超える暖かい日もあれば、10度に満たない寒い日もありと、天気は目まぐるしく変わります。市内に桜の名所は数あるけれど、桜越しに港と海が見えるここからの景色が好き。というよ ... » more
テーマ 小樽  コメント(4)

小樽散歩清明
清明 今日は二十四節季で言う清明(せいめい)。その名のとおり、今日はすがすがしい春の日でした。何だか無性に夕陽が見たくなって、久しぶりに祝津へ。沈む前に着けるかどうか心配だったけど、間に合いました。車が何台も停まってい ... » more
テーマ 小樽  コメント(2)

明日に向かって・・・小樽へ・・・
小樽へ・・・ 2011年3月28日(月)今日の朝食・・・・・和食、洋食自由に選べましたが、朝は、軽くパン類で・・・。普段、朝食はパン1個とコーヒーのみと言うのが定番だけど、旅行での朝食は何故かいつもよりお腹も減って、沢山入 ... » more
テーマ 小樽

【速報】小樽南堤防を偵察!ついに今年も春の使者来る。クロガシラカレイ開幕。これから2週間が熱い? こんにちは。昨日、ブログで書いた通り・・・無性に釣りに行きたくなった。ブログで書いていると余計に一人で盛り上がってしまったりするものだ。そして今朝起きるともう「行かなきゃ」モードとなっていた。こうなると止まらない。小 ... » more
テーマ クロガシラカレイ 釣り 小樽

朝里川温泉へ〜雪あかりの路8日目〜 雪あかりの路8日目の今日は友人と朝里川温泉会場へ。朝里川を望む橋の上はカメラマンでいっぱいでした。そんなカメラマンの間からデジしました。雪あかりの路も明後日が最終日。私の雪あかりは今日が最後かな。 ... » more
テーマ 小樽雪あかりの路 小樽  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/24 04:26

「小樽」のブログ関連商品

» 「小樽」のブログレビュー をもっと探す

「小樽」ブログのユーザランキング

小樽散歩 1 位.
小樽散歩

テーマのトップに戻る